10月14日アップデートまとめ
新規&復帰イベントリニューアル (~常時)
- 新規復帰イベントの内容が手厚くなる、確かアスモデウス参加あたりまではサポートしてくれた筈
- 新規復帰用のメガホン登場(取引不可)、緑字で全チャされる
- 既存ユーザーは新規復帰ユーザーとPTを組めば発見率ブースト等の効果を追加
キャラクタースキル改善
バランスパッチ
グローバルサーバ準拠ならKR最新環境と同じになる、Jとミス最強時代の幕開け
グレモリー科学施設実装
本来は上位アスモやセンタムシティの装備更新がきてからのボスなので難易度はかなり高めとなる(推奨15m)
同時に突然変異PNAも実装される
グレモリーダンジョン
突然変異PNA
バベルプログラム拡張
40Fに拡張され週リセットから月リセットへ
登頂には最低7キャラ必要となる
ただ31F以降はそんな強くない、25Fと30Fさえどうにかできれば登頂はできると思われる
バベルプログラム
チップ改善
チップ制作時に金が足りないと赤く表示されたりとか、
チップ移植によりオーバークロックEXPが低下すると、アラートが表示されたりとかするように
ユニオンウォッチ改変/指令改変
- 内容がアカウント共有となる
- デイリー、ウィークリー、指令の3種類となる
- これに伴い以前の指令システムもユニオンウォッチに統合される
- ミッション内容も地域指定はなくなり『敵を数体倒せ』だの自然に終わるものばかりとなる
- 幸運の位相メダルはアカウント共有可に変更
ベルゼブブ/アスモデウスIFダンジョン改善
- 入場回数がA、B両方で共有されるように変更
- 入場可能回数が3回に減少
- 経験値やドロップがすべて2倍に、ドロップ率が2倍ではなく落ちる数が2倍になる
まとめると
改変前 | 改変後 |
---|---|
A6回 B6回 計12回いける | どちらか3回しかいけない 報酬は6回分もらえる |
ついでにベルゼブブはエレベーターのあるエリアが抽選されなくなった模様、空港か坑道の2択
チームワークバフの更新
詳しくは該当ページにて
チームワークバフ
数行で済みそうな細かいこと
- 重複アイテムの統一
- 何故かスタックしなかったカプセルとかがちゃんと1マスに収まるように改善
- サークル人員数制限&サークルレベル拡張
- レベルカンスト10、人数上限150人に拡張
- 「黄金の英雄札」消耗先提供
- 戦闘力10位以内だともらえるアレ、カスタムパーツが作れるようになる
- アイテム鑑定改善
- 鑑定しなくても分解できるようになる、それだけ
- オーバーロードモード演出改善
- ついに画面に背面から殴れとか直球表示されるようになる(これでも間違える人は間違える)
- 調査隊入場の改善
- サークルchが異なっていても検索画面に出現するように、参加しようとすれば自動でch変更してくれる
- (もしかしたら)午後4時から午前5時開催に変更
- (もしかしたら)報酬受け取り拒否機能の追加
- ゲーム切断等でランクダウンした報酬の受け取りを拒否して入場可能にするシステム
- アイテムロック改善
- ロック解除に72時間必要だったのが廃止
- スキルカットイン最適化
- 高画質化した(それだけ)
書いてないけど来るかもしれない改変リスト
- 曜日ダンジョンの曜日制限解除
- https://closers.naddicjapan.com/naddic_news/20210916_02/(④ファーミングフィーバーイベントでは曜日制限で書いている)
- 各ダンジョンの曜日制限が週何回制限に変更
- 名札システム
- 「黄金の英雄札」消耗先提供等から推測、キャラクターネームに装飾ができる
以下グロ鯖ではあったけど日本ではない改変まとめ
https://www.closersonline.com/naddic_news/20210908-september-8th-update-patch-notes/
- 強化バフ券の期間変更
- 30日へ、一回成功したら消滅はかわらず
- トリガーON,OFFがダンジョン入場待機画面でも可能に
- レイドは開催してしまったら切り替えれないので注意
- 戦闘力計算で防御貫通率が反映されるように
- 文字通り、大体1mくらい増えたはず
- 暴食装備の制作コスト削減
- 未知の物質70個で作れるように
- 浄化装備の超越段階減少
- ロッキング⇒アンロック⇒ビヨンド⇒インフィニティの3段階へ変更
- バグ一括交換リストが自動販売機に追加
- UNIONキャンプの最大レベルが19に拡張
- 報酬はそのまま
- レイドクリア時のリザルト画面で点数ランキング表示
- 意味はない
update/20211014.txt · 最終更新: 2021/11/10 23:38 by cron