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日本未実装内容まとめ

確認してますが100%正確な情報とは限らないので注意

パッチノート(グローバルサーバー版)

https://www.youtube.com/watch?v=GE5vkS23ixM

日本はグローバルサーバーの後追いなのでほぼ同じ順番で実装されると思っていいかと
北米版アップデート情報

10月 キャラクタースキルバランスアップデート(おそらくKR最新と同じライン)
ユニオンウォッチ改変
チームワークバフ改変
強化成功率増加(KR+20基準からKR+22基準に移行)
MUTANTPNA実装(それに伴いグレモリー科学研究所も実装)
バベルプログラム40Fに拡張
模擬戦実装
11月 アスモデウス上位レイド実装
12月 竜の処刑場実装(11月でした)
遺跡の難易度調整も近日入ると思われる(監獄城がソロ限定改悪など)
新キャラ:ルーシー実装
2022年1月 センタムシティチャプター1実装(ジナ・グレースまで)
新ユニークコスチューム:ソロモンの外衣実装
2月 センタムシティチャプター2実装
3月 ロード画面改変(現行KRの縦長画面に)
BM改変(ブックマーク機能等追加)
撮影モード追加
新規/復帰サポート改善(ネームタグや成長コアなどいろいろ)
新コスチューム『足跡』追加
4月 軍団プログラム実装
スキルキューブ改変も同時実装の模様、おそらく新覚醒もこのタイミング
5月 ベルフェゴールレイド実装(この時点でKR2020年8月環境に到達なので半年遅れ)

今後のアップデートに備えてできそうなこと

  • センタムシティ装備に向けて等を集めておく
  • 突然変異PNAを育てておく
  • 機械王装備の早期卒業を目指すなら超越の秘薬も用意

おま国

日本独自で他国と仕様が違う物一覧

  • (2017/11/23)サークルダンジョン、サークルランキング未実装
    • 業績にサークルダンジョンに関するものは何故かある(アカウント共通>コミュニティにて)
    • 上位サークルは攻撃力+300マスコットを設置できる、サークルランキング上位サークルのみ設置可能
    • またサークルダンジョンでダイレクトジュエルコンポ等の補償が受けれる
  • (2018/5/17)製作素材割引システム未実装
    • 製作回数に応じて要求素材が少なくなるシステム、サブキャラクターの装備が低コストで作れる
  • カットインがカットインチケットのみで適用可能
    • 他国ではギア(アクセ含)を全部位揃えて解禁の中、チケット一枚装備するだけで使用可能(コンプガチャ対策)
    • この為、他国では超高額品のLギアのアクセがJPではほぼ無価値
    • ただしエフェクトとカットインを両立できない問題も抱えている
  • レアコスチューム、ユニークコスチュームが最上級繊維で作れる
    • 他国ではコスチューム合成システムで作って、尚且つアクセをリバコンで引かないとで金がかかる(コンプガチャ対策)
    • アクセ製作可のおかげで他国に比べてオリジンチップの敷居が低い
  • リバコンの値段が他国の約3倍
    • よく話題に上げられるJP最大の欠点文字通り価格が3倍である(参考にKRだと1回90円)
    • そのかわり、回したキャラクターのLギアしかでない設定になっている
      • これのせいで自給自足が成立してしまい、Lギアがマーケットに並ばない要因となっている
    • ハズレアイテムが他国と同じ90円相当の内容で非常にしょぼい(ゴミ箱と言われる要因がこれ)
  • クロスリバコンも価格3倍、8枠全部引き出すのに2万円近くかかる
    • よく勘違いされるがクロスリバコンは他国も同じ引いたキャラ限のギアが出る仕様となっている
      • クロスに関してはJP独自の調整なくそのまま3倍である
    • 一応後述の通り金策が容易なため、再配置チケットをゲーム内マネーで気軽に買えるメリットがある
  • スカベンジャーのゴールデントレジャーボックスの内容数がかなり多い
    • 他国だと5個すら全然でない中、日本は50など普通に出て物凄い金がたまりやすい
      • EPが無限なので気軽にニトクリス等から箱を稼げるのもでかい、おそらく他国の5倍近く稼ぎやすい
    • 他国に比べてゲーム内クレジットの消費を気にしなくていいのはメリット、JPの平均戦闘力の高さはおそらくここからきている
    • 金の価値が低いので逆に虹の精髄などの素材が非常に高く、装備更新にかかるコストはあまりかわらない
    • これのせいで一部の金策が死んでいるデメリットもある
  • Lギアのビジュアルスロットが最初から解禁されている
    • 他国は課金解放
  • EP回復がNPCから製作できるので実質EP無限で遊べる
    • 逆にパッケやイベント等で配布される梅ドリンクが完全にハズレアイテムになっている
    • 他国でも配布量が凄まじく、BOTのように異常な回数の周回をしない限りEP回復が枯渇することはない
  • 装備の強化上限が高い
    • KRだと浄化装備は+15まで、暴食装備は+17までと決まってるがJPには制限がなく常に最大値まで上げることができる

未実装コンテンツ残り

もはや実装順がぐちゃぐちゃなので機能してないと思います、一応残してます

内容 KR実装時期
新プレイアブルキャラクター:『シズク』実装 2020/07/16
バベルプログラムを20層⇒30層に拡張 2020/09/10
キャラクターバランス改変
エージェント模擬戦評価システム追加
2020/10/22
浄化作戦:超越装備がアンロック⇒ビヨンド⇒インフィニティの3段階に縮小
暴食装備:未知の物体70個と虹の精髄10個で製作できるように
100%超越石を普通の超越石に戻せるように変更、秘薬⇒100%石⇒普通の超越石なんてこともできる
2020/11/05
古竜の遺跡新ダンジョン『龍の処刑所』追加
ローカストレシーバーの要求材料が50%削減
レシーバーの強化によるステータス増加幅が小幅増加
レイドクリア時のリザルトにも順位が出るようになった
2020/11/19
新ユニークコスチューム『ソロモンの外衣』実装
コスチュームブティックシステムを実装、レアコスチュームを登録して発見率ボーナスを得られるようになった(最大+60%)
恩恵を受けるには1キャラに複数のレアorユニークを所持する必要がある
2020/12/03
新キャラクター『ルーシー』実装 2020/12/17
アスモデウスレイド上位実装
ベルゼブブ、アスモデウス道中の回数を半分にし、ドロップ品の数を2倍に変更
ベルゼブブレイドクリア報酬を上方
85:マレク像が6に、燃料を3に
87:リアニメーター10追加
2021/01/14
Ep3-5『センタムシティ』追加 レベル上限も89に
バランスパッチ(バイオレット、ルーシーのみ)
ローカスト装備の制作コスト大幅緩和
トリガー装備をPNAの2ページ目のように組み合わせ登録できるように変更、ONOFFも様々な箇所で出来るように
装備アイテムの種別が『クロス』『サイクロン』等で分かりにくいのを『物理』『位相』などに変更
超越段階も枠の色ではなく★の数でわかるように変更
死亡時にすぐ復活できたり死亡演出見せられたりするのを全員死亡演出ありに統一
2021/01/28
ルーシーのタスクフォース解禁
新エリートペット:アスモデウス実装
バグの塊を10:1比率で上位のバグに1週間に10個まで変換可能に(イリデブ⇒ウルホフ⇒ジャクメイド⇒ジナ・グレース)
龍の処刑所の挑戦可能回数を3回⇒1回にしクリア報酬を2回分に(実質下方)
裏切りの記憶でT1カラーチップを作れるように
裏切りの記憶での製作が1日リセットから週間リセットに(そのかわり改変前の7倍作れるようになった)
85ベルゼブブの最大等級のトリガー箱からトリガーを確定入手可能に上方
ユニオンキャンプのカンストをLv17⇒Lv19にしアカウントEPを拡大、探査報酬は追加なし
2021/02/09
Ep3-6『センタムシティ後編』追加 レベル上限90に拡張
空中攻撃で無敵をはがすバグ技を修正、できなくなった
2021/02/25
バランスパッチ 2021/03/11
バベルプログラムを30層⇒40層に拡張
ユニオンウォッチと指令を改変、ユニオンウォッチはアカウント共有に変更し報酬もランダムボックスへ変更
ユニオンメダルの入手はアカウント1日3個までと実質下方、そのかわりアカウント倉庫に入るようになった
指令は全クリアの+250がなくなった代わりにクリアボーナスが+10⇒+20へ調整
2021/03/25
新PNA『突然変異PNA』実装
モンスタータイプ改変、既存の非武装等の6タイプから新規の9タイプへ変更
2021/04/08
チームワークバフ改変 2021/04/22
強化成功率公開こちら
『突然変異PNA』の人型、使徒型、電脳型を解禁
PNA経験値が貰えるエリアを追加
ライセンスがユニオンパスに変化
新エリートペット:ジナ・グレース実装
2021/05/07
羊/狼チームの経験値上方
梟チームのストーリー短縮
下位ハエレイドクリア時、選択してトリガーを入手可能に変更
以下のアイテムをアカウント倉庫に入るように変更




以下の装備がグレモリーBOXに入るように変更
・ベルゼブブトリガー
・ローカストヘル装備
・汚染位相海シールド

クエストをクリアするだけで以下のアイテムが支給されるように調整
・ALMイノセント装備一式
・汚染地獄シールド
・百鬼夜行コズミック
ダンジョンの難易度下方(決戦ウルフ、決戦ホフマン、通常悪夢最深部、通常監獄城)

ハエ道中が2つあったのを回数共有で3回に下方
>通常悪夢最深部、通常監獄城をソロ限定に変更
フーター本部のスカベン箱の必要リアニ数を3に下方
同じくペットフードを3個から2個に下方
2021/05/20
ロード画面改変
撮影モード追加
ブラックマーケットにブックマーク機能追加、検索CTを5秒⇒1秒に
ユニオンキャンプで潮風の精髄の種を追加
決戦技カットインを高画質化(日本適用済)
2021/06/17
新コンテンツ:軍団プログラム追加
突然変異PNALv20を前提とした高難易度コンテンツ
2021/07/01
ハルト、ミコトの顔ポリゴンを変更
新コスチューム部位:足跡を追加
歩いた場所にエフェクトが出る効果(アンジェリなどで飛行移動する場合は足跡は出ません)
アプグレ不可、チューニングスロット0で最初から★3だが固有能力あり(移動速度3%等)
2021/07/15
大幅育成緩和
グレモリー地域の獲得PNA経験値1.5倍
の入手が1.5倍に、レイドクリア時は12個だったり端緒も合計12個ドロップだったり
10個でを1個作れるように、キャラクター単位で毎週2個
のドロップ数1.5倍に
処刑場でをドロップするように変更、HARDは5個、VHは10個


下記のアイテムをアカウント倉庫に移動可に

色欲装備をグレモリーボックスに入れれるように変更
2021/07/15
新レイド:機械王ベルフェゴール追加
推奨18mギアレベル162の超高難易度レイド、上位アスモがかわいく見えるレベル難易度が高い
色欲装備の上位として怠惰シリーズの装備をコア、モジュール、シールド追加
新規アクセサリーとして機械王セットを追加、いつもの3ボスの3セットアクセ
色欲エピックの性能を大幅上方、具体的には『色欲エピック>>怠惰ATP>色欲ATP』くらいの性能差あり(色欲エピックがあれば怠惰に乗り換える必要なし)

曜日ダンジョンを廃止、古龍の監獄城と科学研究所は週間2回や3回等に調整され一気に消化ができるようになったりした

ベルフェゴールレイド実装に伴ってベルゼブブレイドは一般ダンジョンに降格、古龍道中のようにクリア回数で報酬を受け取る形式に変更
6回クリアで報酬最大となる(計鎖180獲得可能)、場所は問わないので極端な話ムスカを6回倒してもOK
報酬リセットは1週間(古龍道中のように40mほどのクレジットで強制リセットも可能)
2021/07/29
スキルキューブ改変、旧覚醒が復活したりした
以下のアイテムをアカウント倉庫可に変更


チップが1日5個まで安く作れるみたいなシステム廃止、常に最安

お守りがアカウント共有になったサークルバフのように使うとアカウント全体に付与される効果に変更
ダンジョン一回分のお守りは1時間分となった、ワンデーは24時間のまま
2021/08/12
センタムシティの地域達成報酬追加
マイルームの探査報酬を上方、アスモデウスまでのコンテンツのアイテムが対象に
2021/08/26
BMのプレビュー画面に背景効果を付けれるようになった
ログイン画面待機室の並び替えで6枠全部埋めなくてもOKになるよう修正
2021/09/23
PTプレイ時に街に戻るのにかかる時間が10秒⇒5秒に 2021/10/7
カットインイラストをランダム出力できる機能追加、装備しないと効果がないJPでどうなるかは不明 2021/10/21
軍団プログラムの海底型と機械型の難易度が少し減った、が食虫より難しいのは変わらず 2021/11/4
模擬戦に海底と食虫に対応するボス追加 2021/11/18
koreaninfo.txt · 最終更新: 2021/11/27 01:59 by cron