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日本未実装内容まとめ

確認してますが100%正確な情報とは限らないので注意

パッチノート(グローバルサーバー版)

https://www.youtube.com/watch?v=Y4subtXIcus&loop=0

日本はグローバルサーバーの後追いなのでほぼ同じ順番で実装されると思っていいかと
北米版アップデート情報

5月 カットインランダム出力機能追加
ローディング画面やステータス画面に表示されるカットインがランダム出力できるように(所持カットインのみ)
カットインチケットの『装備』が条件のJPでどうなるかは不明
6月 染色システム追加
パーティマッチング改変(PTやレイド等、全てのPTプレイでchや拠点が違っても参加可能に)
模擬戦に食虫、海底追加
スキル詳細をちゃんと表記するように(今まで何ヒットで何%とかぐちゃぐちゃだったのを修正)
7月 5次転職 ハルト、ティナ、パイ、ミライ
夏イベントタウン(なんかバフ受けれるだけのビーチ、イベダンなし)
8月 5次転職 ミコト、レヴィア
トレーニングルーム追加
イベントタウン(クローザー学園、イベダンあり)
9月 5次転職 ルナ、スズキ
シーズンイベントダンジョン(ミゼラブルアビス)

今後のアップデートに備えてできそうなこと

  • 使途型突然変異PNAを育てておく
  • 不死の熱風装備の早期卒業を目指すなら超越の秘薬も用意

おま国

日本独自で他国と仕様が違う物一覧

  • (2017/11/23)サークルダンジョン、サークルランキング未実装
    • 業績にサークルダンジョンに関するものは何故かある(アカウント共通>コミュニティにて)
    • 上位サークルは攻撃力+300マスコットを設置できる、サークルランキング上位サークルのみ設置可能
    • またサークルダンジョンでダイレクトジュエルコンポ等の補償が受けれる
  • (2018/5/17)製作素材割引システム未実装
    • 製作回数に応じて要求素材が少なくなるシステム、サブキャラクターの装備が低コストで作れる
  • カットインがカットインチケットのみで適用可能
    • 他国ではギア(アクセ含)を全部位揃えて解禁の中、チケット一枚装備するだけで使用可能(コンプガチャ対策)
    • この為、他国では超高額品のLギアのアクセがJPではほぼ無価値
    • ただしエフェクトとカットインを両立できない問題も抱えている
  • レアコスチューム、ユニークコスチュームが最上級繊維で作れる
    • 他国ではコスチューム合成システムで作って、尚且つアクセをリバコンで引かないとで金がかかる(コンプガチャ対策)
    • アクセ製作可のおかげで他国に比べてオリジンチップの敷居が低い
  • リバコンの値段が他国の約3倍
    • よく話題に上げられるJP最大の欠点文字通り価格が3倍である(参考にKRだと1回90円)
    • そのかわり、回したキャラクターのLギアしかでない設定になっている
      • これのせいで自給自足が成立してしまい、Lギアがマーケットに並ばない要因となっている
    • ハズレアイテムが他国と同じ90円相当の内容で非常にしょぼい(ゴミ箱と言われる要因がこれ)
  • クロスリバコンも価格3倍、8枠全部引き出すのに2万円近くかかる
    • よく勘違いされるがクロスリバコンは他国も同じ引いたキャラ限のギアが出る仕様となっている
      • クロスに関してはJP独自の調整なくそのまま3倍である
    • 一応後述の通り金策が容易なため、再配置チケットをゲーム内マネーで気軽に買えるメリットがある
  • スカベンジャーのゴールデントレジャーボックスの内容数がかなり多い
    • 他国だと5個すら全然でない中、日本は50など普通に出て物凄い金がたまりやすい
      • EPが無限なので気軽にニトクリス等から箱を稼げるのもでかい、おそらく他国の5倍近く稼ぎやすい
    • 他国に比べてゲーム内クレジットの消費を気にしなくていいのはメリット、JPの平均戦闘力の高さはおそらくここからきている
    • 金の価値が低いので逆に虹の精髄などの素材が非常に高く、装備更新にかかるコストはあまりかわらない
    • これのせいで一部の金策が死んでいるデメリットもある
  • Lギアのビジュアルスロットが最初から解禁されている
    • 他国は課金解放
  • EP回復がNPCから製作できるので実質EP無限で遊べる
    • 逆にパッケやイベント等で配布される梅ドリンクが完全にハズレアイテムになっている
    • 他国でも配布量が凄まじく、BOTのように異常な回数の周回をしない限りEP回復が枯渇することはない
  • 装備の強化上限が高い
    • KRだと浄化装備は+15まで、暴食装備は+17までと決まってるがJPには制限がなく常に最大値まで上げることができる

未実装コンテンツ残り

もはや実装順がぐちゃぐちゃなので機能してないと思います、一応残してます

内容 KR実装時期
カットインイラストをランダム出力できる機能追加、装備しないと効果がないJPでどうなるかは不明 2021/10/21
軍団プログラムの海底型と機械型の難易度が少し減った、が食虫より難しいのは変わらず 2021/11/4
模擬戦に海底と食虫に対応するボス追加 2021/11/18
ローカストヘル大幅緩和、最初から超越済みが作れるように
センタムシティ装備も緩和、おおよそ35%カット
下位アスモクリア時にが5個もらえるようになった
下位アスモデウスのフェーズ3『少女のおもちゃ』が4回で割れるように緩和
フェーズ4『この試練を乗り越えてみよ』が8回攻撃から4回攻撃に減少
期限制アイテムの期限が迫るとログアウト前やログイン時にお知らせしてくれるようになった
2021/12/02
5次転職実装(パイ/ミライ)
上位色欲緩和、必要素材が50%カット
の週間製作制限削除
スキルツールチップを分かりやすい内容に変更したらしい
F3キーの募集が機能してなかったのを修正
2021/12/16
5次転職実装(ハルト/ティナ)
ヘア染色システム追加
訓練場システム追加
サンドバッグを殴って与ダメージ見れたりとかCT初期化とかいろいろできたりするデバッグルームのようなもの(アラドでいう修練場)
2021/12/30
5次転職実装(ミコト/レヴィア)
バランスパッチ(レヴィアのみ)
2022/1/13
Ep3最終章:白夜/極夜の要塞追加』
新装備:ダストモジュール、シールド追加、センタム装備との入れ替え
レイドにて投票でメンバーをキックできるシステム追加、寝落ちしたやつ対策
2022/1/27
5次転職実装(ルナ/スズキ)
模擬戦改変、ルールが大幅リニューアルされた
2022/2/10
イベントダンジョン:悪夢のミザリー実装
ミザラフルコスチューム実装(フルセット着用時ボイス変更機能開放、実質5次レアアバ)
2022/2/24
5次転職実装(セト)
機械王の開催日が火、金、土、日の4日に変更
2022/3/10
白夜の要塞に新ボス『アナザールシフェル追加』
全てのダスト装備に超、極の2段階の超越段階が追加
位相覚醒システム追加
2022/3/24
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