Closers info

サイト用ツール

当サイトは工事中の為、未完成のページが存在しますのでご注意とご理解申し上げます。
旧サイト情報はhttps://archives.closersinfo.jp/にて閲覧可能です。

日本未実装内容まとめ

確認してますが100%正確な情報とは限らないので注意

パッチノート

https://www.youtube.com/watch?v=HQUUkGwkRTo

日本はグローバルサーバーの4週間遅れの後追いなのでほぼ同じ順番で実装されるのでそこから予測される実装時期リスト
北米版アップデート情報

10月 5次転職 ルナ、スズキ
シーズンイベントダンジョン(ミゼラブルアビス)
11月 5次転職 セト、バイオレット
バランスパッチ(おそらくルーシー修正まで全部あたる?)
Lv90ジャンピング(色欲ATPまで配布されたはず)
アイテム製作機リニューアル
ゲーム内ヘルプ調整(時代遅れな内容をちゃんと今にあわせる)
ショートカットスロット2マス追加
12月 5次転職 J、スラッシュ
白夜の要塞実装(ダストのみ)
不死の熱風装備追加(超越はまだ)
2023年1月 5次転職 ソーマ
白夜の要塞にアナザールシフェル追加
不死の熱風装備に超越段階追加
トランスディスク追加
2月 5次転職 ユリ、ルーシー
5次転職その2 ミスティル、シズク
龍の処刑場[極刑]追加
処刑場レシーバーに超越段階追加
3月 5次転職 ウルフギャング、ハーピー
軍団長レイド『ベヒーモス』追加
4月 エピック掘りダンジョン『獣王の王座』追加

今後のアップデートに備えてできそうなこと

おま国

日本独自で他国と仕様が違う物一覧

  • (2017/11/23)サークルダンジョン、サークルランキング未実装
    • 業績にサークルダンジョンに関するものは何故かある(アカウント共通>コミュニティにて)
    • 上位サークルは攻撃力+300マスコットを設置できる、サークルランキング上位サークルのみ設置可能
    • またサークルダンジョンでダイレクトジュエルコンポ等の補償が受けれる
  • (2018/5/17)製作素材割引システム未実装
    • 製作回数に応じて要求素材が少なくなるシステム、サブキャラクターの装備が低コストで作れる
  • カットインがカットインチケットのみで適用可能
    • 他国ではギア(アクセ含)を全部位揃えて解禁の中、チケット一枚装備するだけで使用可能(コンプガチャ対策)
    • この為、他国では超高額品のLギアのアクセがJPではほぼ無価値
    • ただしエフェクトとカットインを両立できない問題も抱えている
  • レアコスチューム、ユニークコスチュームが最上級繊維で作れる
    • 他国ではコスチューム合成システムで作って、尚且つアクセをリバコンで引かないとで金がかかる(コンプガチャ対策)
    • アクセ製作可のおかげで他国に比べてオリジンチップの敷居が低い
  • リバコンの値段が他国の約3倍
    • よく話題に上げられるJP最大の欠点文字通り価格が3倍である(参考にKRだと1回90円)
    • そのかわり、回したキャラクターのLギアしかでない設定になっている
      • これのせいで自給自足が成立してしまい、Lギアがマーケットに並ばない要因となっている
    • ハズレアイテムが他国と同じ90円相当の内容で非常にしょぼい(ゴミ箱と言われる要因がこれ)
  • クロスリバコンも価格3倍、8枠全部引き出すのに2万円近くかかる
    • よく勘違いされるがクロスリバコンは他国も同じ引いたキャラ限のギアが出る仕様となっている
      • クロスに関してはJP独自の調整なくそのまま3倍である
    • 一応後述の通り金策が容易なため、再配置チケットをゲーム内マネーで気軽に買えるメリットがある
  • スカベンジャーのゴールデントレジャーボックスの内容数がかなり多い
    • 他国だと5個すら全然でない中、日本は50など普通に出て物凄い金がたまりやすい
      • EPが無限なので気軽にニトクリス等から箱を稼げるのもでかい、おそらく他国の5倍近く稼ぎやすい
    • 他国に比べてゲーム内クレジットの消費を気にしなくていいのはメリット、JPの平均戦闘力の高さはおそらくここからきている
    • 金の価値が低いので逆に虹の精髄などの素材が非常に高く、装備更新にかかるコストはあまりかわらない
    • これのせいで一部の金策が死んでいるデメリットもある
  • Lギアのビジュアルスロットが最初から解禁されている
    • 他国は課金解放
  • EP回復がNPCから製作できるので実質EP無限で遊べる
    • 逆にパッケやイベント等で配布される梅ドリンクが完全にハズレアイテムになっている
    • 他国でも配布量が凄まじく、BOTのように異常な回数の周回をしない限りEP回復が枯渇することはない
  • 装備の強化上限が高い
    • KRだと浄化装備は+15まで、暴食装備は+17までと決まってるがJPには制限がなく常に最大値まで上げることができる

未実装コンテンツ残り

もはや実装順がぐちゃぐちゃなので機能してないと思います、一応残してます

内容 KR実装時期
5次転職実装(ミコト/レヴィア) 2022/1/13
Ep3最終章:『白夜/極夜の要塞』追加
新装備:ダストモジュール、シールド追加、センタム装備との入れ替え
レイドにて投票でメンバーをキックできるシステム追加、寝落ちしたやつ対策
2022/1/27
5次転職実装(ルナ/スズキ)
模擬戦改変、ルールが大幅リニューアルされた
2022/2/10
イベントダンジョン:悪夢のミザリー実装
ミザラフルコスチューム実装(フルセット着用時ボイス変更機能開放、実質5次レアアバ)
2022/2/24
5次転職実装(セト)
機械王の開催日が火、金、土、日の4日に変更
2022/3/10
白夜の要塞に新ボス『アナザールシフェル追加』
全てのダスト装備に超、極の2段階の超越段階が追加
位相覚醒システム追加
スキルスロットを2つ拡張しました
貢献度の週間上限を10,000⇒20,000に拡張
2022/3/24
5次転職実装(バイオレット)
ユリとスラッシュのソロモンイラスト変更
2022/4/7
アイテム製作機改変
どの地域でも他地域のアイテムが製作可能になったり
BM検索のようにお気に入り登録して製作を呼び出せるようになったりした
2022/4/21
5次転職実装(J)
霧の侵蝕に入場アイテムが不要となった、位相変異キットは450,000クレジットで売れるように
オプションにバックグラウンド時無音化できる項目追加
2022/5/3
古龍の遺跡に『龍の処刑場:極刑』を追加
裏切りの龍の刑具に超と極の超越段階追加
キャラクターバランスパッチ実施
オリジンチップの製作リスト緩和、必要素材数が減り週間30個まで製作可能に
2022/5/19
5次転職実装(スラッシュ)
チャット関係をちょっといじった
2022/6/2
キャラクターバランスパッチ実施
新機能:衣装染色を追加(ヘア染色と同じアイテムで服を染色できる)
なんでも染色できるわけではなく決められた服のみ染色できる
処刑場極刑の素材をチップ制作に使えるように変更
トリガー燃料の最大値を20000に増加、アルティメットディメンションリアクターの消費は999999へ調整
龍の処刑場[極刑]で死亡時、キャラクターの位置にアイテムがワープするように変更
極刑のみで通常版は変更なし
2022/6/16
5次転職実装(ソーマ)
突然変異PNA『野獣型』解禁
旧龍の処刑場は週間2回となった(極刑は変わらず1回)
機械王のクリア報酬が2倍に増加
アスモデウスがベルゼブブのように一般ダンジョンに降格、渇望2枚で戦えるボスに
燃料以外のクリア報酬そのまんま回数報酬になっている模様
劇場裏のダンジョン入場機の対応範囲が変更、イベDにあった万能入場そのままとなる(プレゲ討伐から白夜要塞までカバー)
浄化作戦は相変わらず対象外なので現地に行く必要あり
全チャがch変更しても消えないようになった
一部ダンジョン(主に城)でリトライしたときにカメラがズームされる現象を修正
が8HITした(現行JPも8HIT)のがバグだったらしく4HITに修正、威力も半分になった
2022/6/30
5次転職実装(ユリ、ルーシー)
ゲーム内ヘルプが親切になった(らしい)
セトののスーパーアーマーが短かったりルーシーのの追跡範囲が地空で異なるなどの細かいミスの調整
2022/7/14
新規レイド『野獣王』実装
超越システム改変(石が不要になって素材をそのまま要求されるようになった)
レイドダンジョンの曜日制限撤廃報酬を土曜リセットで週間3回まで、といった形式で管理されるように
機械王も週間4回の報酬受け取り式に変更、これによりこのゲームの全ての曜日制限は撤廃された(一応イミテだけ残ってはいるが)
野獣王装備の実装に伴い最大強化値を+25に拡張
は+15以上の装備しかカウントしないようになり生贄戦法はやりにくくなった
強化成功率を上方、+13まで確実に成功するようになり+15まで失敗しなくなった(成功するとは言っていない)
2022/7/28
5次転職実装(ミスティル、シズク)
野獣王エピック装備ダンジョン『獣王の王座』実装
機械王を週間3回に変更、かわりに報酬の数を更に増やした(一回クリアで64個)
『超越』システムの名前が『アイテムアップグレード』になった
のバフ発動条件を『位相開放中に打撃時』から『位相開放時即時発動』に変更
機械王の戦術分析室で称号がドロップしないバグを修正(JPも対応発表)

スズキのバグ修正
を空中で使うと確定条件が適用されない問題修正
を空中で使うと何故か威力が減る問題を修正
2022/8/11
5次転職実装(ハーピー、ウルフギャング)これで既存19キャラ全員転職完了となった
バベルプログラムの報酬をリニューアルした(難易度や構成はそのまま)
クレジットの上限を2g⇒5gに拡張、BMや共有倉庫の上限も5gに拡張
ペット行動力の上限が50に拡張
ソーマのにスーパーアーマーが適用されるように変更
選択ボックスで複数個開けるとき1箱ずつでなく一気に開封するように変更
2022/8/25
模擬戦に野獣型追加、既存模擬戦の行動ローテーションを変更した(らしい)
ダンジョンで獲得できるPNAを変更した
トリガー燃料製作がアカウント/週間単位で統合され内容も調整された
の位相開放時に発動するバフのクールタイム削除、位相開放で上書き可能に。
貢献度ショップの内容変更、交換にクレジットが不要となった。
貢献度ショップの全てのアイテムが取引不可属性となった。
がバグ変換で製作できるようになった。
クエストクリアでローカスト、暴食、色欲王装備が配布されるようになった(らしい)
蠅の王、暴食王、大洋王、色欲王旧レイドダンジョンの復活制限が無限となりHPも更に減った。
タスクフォース、ブラックハンド決戦で決戦技で敵を倒す業績が進まない不具合修正
2022/9/7
DirectX11に対応してグラフィックが向上したらしい
嫉妬コアの能力を上方(実は怠惰とほぼかわらない強さだった)
2022/9/22
koreaninfo.txt · 最終更新: 2022/09/28 21:21 by cron