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スコーピオン2セットモジュール

概要

モジュール

概要

  • 決戦プログラム:ジャクリーヌ
  • 決戦プログラム:ジャクリーヌ<オリジナル>
  • 決戦プログラム:アンタッチャブル

上記三ヵ所限定でドロップするモジュール

取引可能なのでマーケットで購入することが可能

性能について

2セットでの性能は暴食INFモジュールと同レベルといったところ

スコーピオン~暴食アトロポス

  • 2setmodule_2
読込中...
物理、位相​ スコーピオン​ 暴食
INF​
暴食
ATP
位相ギアレベル​ 140 145 150
攻撃力​ 1560 1446 1636
クリダメ量​ 175% 182% 206%
クリ発生率​ 25% 25% 35%
空中/​背面/​チェイス
攻撃時ダメージ量​
15% 15% 20%
空中/​背面/​チェイス
攻撃時クリダメ量​
20% 15% 20%
食虫型にダメージ量増加​ - 10% 15%
ハイブリッド スコーピオン​ 暴食
INF​
暴食
ATP
位相ギアレベル​ 140 145 150
攻撃力​ 1326 1228 1397
クリダメ量​ 148% 154% 167%
クリ発生率​ 25% 25% 35%
空中/​背面/​チェイス
攻撃時ダメージ量​
15% 15% 20%
空中/​背面/​チェイス
攻撃時クリダメ量​
20% 15% 20%
食虫型にダメージ量増加​ - 10% 15%
その他オプション ​
スコーピオン ​ コトブキで戦闘開始時にバフを獲得
物理/​位相攻撃力 +77
物理/​位相クリティカルダメージ量 +7%
攻撃速度 +7%
総ダメージ増加 +7%
暴食INF ​ 敵攻撃時に24秒間、食虫型にダメージ+10%増加
たまに全てのタイプにダメージ+20%増加
(クールタイム30秒) ​
暴食ATP 敵攻撃時に24秒間、食虫型にダメージ+10%増加
たまに全てのタイプにダメージ+20%増加
(クールタイム30秒)


暴食モジュールが容易に作れる現在では、ドロップして揃えるのが大変なのもあり2setで運用することはあまりない
メインの使い方は下記の単騎採用である

単騎採用型

単品での性能が高い点に着目しローカストモジュールの代替えにしてしまうという方法
ローカストは製作に潮風の精髄が1500個も必要となるのでこの運用方法もオススメ、取引可能なので使いまわしも有効

スコーピオン単騎採用比較



比較データからわかる通り、基礎攻撃力の高さのおかげで未超越ローカストとほぼ性能差はない
それどころか強化値を1上回れば超越済み相手でも総攻撃ボーナス含めて互角なのである
つまり超越済みローカストモジュールを作っても+13で止めるつもりなら、その資材で+14でスコーピオンを作っても変わらないということである

この性能で取引可能という点もポイント
もしスピードスターモジュールが完成して用済みになっても
サブキャラクターに受け渡してアカウント内で使いまわしが可能

性能比較

スコーピオン~暴食アトロポス

  • 2setmodule_2
読込中...
物理、位相​ スコーピオン​ 暴食
INF​
暴食
ATP
位相ギアレベル​ 140 145 150
攻撃力​ 1560 1446 1636
クリダメ量​ 175% 182% 206%
クリ発生率​ 25% 25% 35%
空中/​背面/​チェイス
攻撃時ダメージ量​
15% 15% 20%
空中/​背面/​チェイス
攻撃時クリダメ量​
20% 15% 20%
食虫型にダメージ量増加​ - 10% 15%
ハイブリッド スコーピオン​ 暴食
INF​
暴食
ATP
位相ギアレベル​ 140 145 150
攻撃力​ 1326 1228 1397
クリダメ量​ 148% 154% 167%
クリ発生率​ 25% 25% 35%
空中/​背面/​チェイス
攻撃時ダメージ量​
15% 15% 20%
空中/​背面/​チェイス
攻撃時クリダメ量​
20% 15% 20%
食虫型にダメージ量増加​ - 10% 15%
その他オプション ​
スコーピオン ​ コトブキで戦闘開始時にバフを獲得
物理/​位相攻撃力 +77
物理/​位相クリティカルダメージ量 +7%
攻撃速度 +7%
総ダメージ増加 +7%
暴食INF ​ 敵攻撃時に24秒間、食虫型にダメージ+10%増加
たまに全てのタイプにダメージ+20%増加
(クールタイム30秒) ​
暴食ATP 敵攻撃時に24秒間、食虫型にダメージ+10%増加
たまに全てのタイプにダメージ+20%増加
(クールタイム30秒)

スコーピオン単騎採用比較


spec/equip_scorpion.txt · 最終更新: 2022/01/14 02:33 by cron