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spec:equip_behemoth_triger [2022/08/09 00:21]
cron [概要]
spec:equip_behemoth_triger [2023/03/19 15:36]
cron [テーブル]
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 {{data:area_behemoth:equip:tri0_red_1.png}}{{data:area_behemoth:equip:tri0_blue_1.png}}{{data:area_behemoth:equip:tri0_purple_1.png}} {{data:area_behemoth:equip:tri0_red_1.png}}{{data:area_behemoth:equip:tri0_blue_1.png}}{{data:area_behemoth:equip:tri0_purple_1.png}}
 ===== 概要 ===== ===== 概要 =====
-ヒーモスレイドで入手可能なトリガー+モスレイドで入手可能なトリガー
 3種類存在する、 3種類存在する、
  
-^  {{data:area_behemoth:equip:tri0_red_1.png?34&nolink}}\\ 誓い     | 号令、略奪に続く被ダメージ増加を受けるかわりに火力性能が高いタイプ\\ 略奪のようなHPが60%以下で弱体化する要素がないので使いやすさも上がっている\\ 迷ったらコレでいいとは思われる                                                                                                                             +^  {{data:area_behemoth:equip:tri0_red_1.png?34&nolink}}\\ 誓約     | 号令、略奪に続く被ダメージ増加を受けるかわりに火力性能が高いタイプ\\ 略奪のようなHPが60%以下で弱体化する要素がないので使いやすさも上がっている\\ 迷ったらコレでいいとは思われる                                                                                                                                 
-^  {{data:area_behemoth:equip:tri0_blue_1.png?34&nolink}}\\ 宣言    | 相手にダメージ増加デバフとクリダメ抵抗減少デバフをかけるトリガー、デバフ効果自体は非常に強力で目に見えてダメージが増える\\ ただし<red>デバフは重複しない、そしてデバフを付ける能力しかないので複数人付けると実質トリガーOFFのような状態になる</red>欠点がある\\ 誓の被ダメージ増加を嫌うなら消去法でこれ +^  {{data:area_behemoth:equip:tri0_blue_1.png?34&nolink}}\\ 宣布    | 相手にダメージ増加デバフとクリダメ抵抗減少デバフをかけるトリガー、デバフ効果自体は非常に強力で目に見えてダメージが増える\\ ただし<red>デバフは重複しない、そしてデバフを付ける能力しかないので複数人付けると実質トリガーOFFのような状態になる</red>欠点がある\\ 誓の被ダメージ15%増加を嫌うなら消去法でこれ 
-^  {{data:area_behemoth:equip:tri0_purple_1.png?34&nolink}}\\ 開眼  | アイテム発見率150%、つまり遊戯PTを組まずともこれ1つで最高補正を受けれることに\\ ただし遊戯にあったスーパーアーマーLv10のような要素もなくなった、完全に発見率特化トリガー                                                                                                                                   |+^  {{data:area_behemoth:equip:tri0_purple_1.png?34&nolink}}\\ 開眼  | アイテム発見率150%、つまり遊戯PTを組まずともこれ1つで最高補正を受けれることに\\ ただし遊戯にあったスーパーアーマーLv10のような要素もなくなった、完全に発見率特化トリガー                                                                                                                                       |
 超越もあるがトリガーの効果は変化せず、本体の基礎ステータスとセット効果が増えるのみとなっている 超越もあるがトリガーの効果は変化せず、本体の基礎ステータスとセット効果が増えるのみとなっている
-自己バフの誓いがベストだが被ダメージ増加が足を引っ張ることもある、かといって宣言も被ると弱いので最終的なプレイスタイルで選択するといい 
-=====どれがいいの?===== 
-遊戯は真言なのでおいといて 
-恋歌、略奪、求愛での比較となる、変異の波も起動したと仮定して比較する 
-|                         ^ {{data:area_asmodeus:equip:trigger_4a.png?34&nolink}}\\ <em>最低値</em>  ^ {{data:area_asmodeus:equip:trigger_2a.png?34&nolink}}\\ <em>0スタック</em>  ^ {{data:area_asmodeus:equip:trigger_2a.png?34&nolink}}\\ <em>6スタック(1分)</em>  ^ {{data:area_asmodeus:equip:trigger_2a.png?34&nolink}}\\ <em>12スタック(2分)</em>  ^ {{data:area_asmodeus:equip:trigger_3a.png?34&nolink}}\\ <em>デバフも計上</em>  ^ {{data:area_asmodeus:equip:trigger_4a.png?34&nolink}}\\ <em>最高値</em>  ^ {{data:area_asmodeus:equip:trigger_2a.png?34&nolink}}\\ <em>18スタック(3分)</em>  ^ 
-^ 攻撃力                  | 1200                                                                     | 1500                                                                        | 1860                                                                             | 2220                                                                              | 1800                                                                           | 2400                                                                     | 2580                                                                              | 
-^ 3種クリダメ             | 21                                                                       | 27                                                                          | 27                                                                               | 27                                                                                | 40                                                                             | 43                                                                       | 27                                                                                | 
-^ クリダメ増加or抵抗減少  | 20                                                                       | -                                                                           | 30                                                                               | 60                                                                                | 35                                                                             | 40                                                                       | 90                                                                                | 
-^ 与ダメージ増加          | -                                                                        | 5                                                                           | 5                                                                                | 5                                                                                 | 15                                                                             | -                                                                        | 5                                                                                 | 
-^ 位相開放ダメージ        | 10                                                                       | 20                                                                          | 20                                                                               | 20                                                                                | -                                                                              | 30                                                                       | 20                                                                                | 
  
-<fold 筆者のティナダメージ計算を行った記録> +===== 比較 ===== 
-筆者のティ(当時戦闘力18mほど)がD内テータスでクリダメ抵抗1500相手にヒトショットLv20を当てた記録す +トレーニングルームのサンドバッグ相手に筆者のティナの{chara09A05}で簡易的に計測した結果 
-{{tips:triger:asmo.png}} +  * かかってるバフは統一 
-大雑把に計算してますので多少違いはある思います +  * タイプ一致ダメージ増加ボーナス275%込 
-</fold>+  * サンドバッグはクリダメ抵抗0で{野獣王宣布トリガ}が35%分不利なの算して戦闘力ちょっ上げてます
  
-<fold 求愛トリガーのデータ> +|                           ^ 街戦闘力    ^ ダメージ       ^ 
-条件は同上、3章位相開放ダメ10or30%は誤差レベルの変化なので割愛 +^ {野獣王の誓約トリガー}誓約  | 56,447,216  | 7,758,508,544  | 
-{{tips:triger:kodawari.png}} +^ {野獣王宣布リガ}宣布  | 56,693,540  | 7,639,925,760  |
-oとxで成否を表記 +
-1は『一章』、2は『二章』、3は『3セッ効果』、変異は『変異の波バフ』のことです +
-名前の隣の%はこれより強い組み合わせを引く確率を表記してます、期待値を超えれる確率は55.41%です +
-<red>全ての効果が弱い場合のケスは6.25%の確率で起こります</red> +
-</fold> +
- +
- +
- +
-**総評** +
-  * 恋歌:死ぬとスタックが全消滅するので律法と同じく死なない人向け、1番無難な選択 +
-  * 略奪:開幕から強くデバフによるPT貢献もあるが被ダメージ+30%が痛い、自分のPSやキャラの無敵能力と相談 +
-  * 求愛:運要素が絡み爆発力も低いがデメリットもない、恋歌を遅いと感じる、略奪のデバフが嫌なら消去法でこれ +
-  * 遊戯:火力バフが一切ない、アーマーレベル10は処刑所で数が増え過ぎた時の最後の切り札としては心強いが他の活躍場所は何とも +
-正直3個揃えるのはかなり大変なのでサブキャラなら揃った色に適当に乗り換えるのも手+
  
 +これはサンドバッグ相手なので宣布にかなり追いつかれていますが
 +実戦ではクリダメ抵抗が高い相手ほど実クリダメが多い誓約が有利となります、参考までに
  
spec/equip_behemoth_triger.txt · 最終更新: 2023/03/19 15:36 by cron