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嫉妬王(野獣王)のトリガー
概要
ベヒーモスレイドで入手可能なトリガー
3種類存在する、
誓い | 号令、略奪に続く被ダメージ増加を受けるかわりに火力性能が高いタイプ 略奪のようなHPが60%以下で弱体化する要素がないので使いやすさも上がっている 迷ったらコレでいいとは思われる |
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宣言 | 相手にダメージ増加デバフとクリダメ抵抗減少デバフをかけるトリガー、デバフ効果自体は非常に強力で目に見えてダメージが増える ただしデバフは重複しない、そしてデバフを付ける能力しかないので複数人付けると実質トリガーOFFのような状態になる欠点がある 誓いの被ダメージ増加を嫌うなら消去法でこれ |
開眼 | アイテム発見率150%、つまり遊戯PTを組まずともこれ1つで最高補正を受けれることに ただし遊戯にあったスーパーアーマーLv10のような要素もなくなった、完全に発見率特化トリガー |
超越もあるがトリガーの効果は変化せず、本体の基礎ステータスとセット効果が増えるのみとなっている
自己バフの誓いがベストだが被ダメージ増加が足を引っ張ることもある、かといって宣言も被ると弱いので最終的なプレイスタイルで選択するといい
どれがいいの?
遊戯は真言なのでおいといて
恋歌、略奪、求愛での比較となる、変異の波も起動したと仮定して比較する
最低値 | 0スタック | 6スタック(1分) | 12スタック(2分) | デバフも計上 | 最高値 | 18スタック(3分) |
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攻撃力 | 1200 | 1500 | 1860 | 2220 | 1800 | 2400 | 2580 |
3種クリダメ | 21 | 27 | 27 | 27 | 40 | 43 | 27 |
クリダメ増加or抵抗減少 | 20 | - | 30 | 60 | 35 | 40 | 90 |
与ダメージ増加 | - | 5 | 5 | 5 | 15 | - | 5 |
位相開放ダメージ | 10 | 20 | 20 | 20 | - | 30 | 20 |
筆者のティナがダメージ計算を行った記録
筆者のティナ(当時戦闘力18mほど)がD内ステータスでクリダメ抵抗1500の相手にヒートショットLv20を当てた記録です
大雑把に計算してますので多少違いはあると思います
求愛トリガーのデータ
条件は同上、3章の位相開放ダメ10or30%は誤差レベルの変化なので割愛
oとxで成否を表記
1は『一章』、2は『二章』、3は『3セット効果』、変異は『変異の波バフ』のことです
名前の隣の%はこれより強い組み合わせを引く確率を表記してます、期待値を超えれる確率は55.41%です
全ての効果が弱い場合のケースは6.25%の確率で起こります
総評
- 恋歌:死ぬとスタックが全消滅するので律法と同じく死なない人向け、1番無難な選択
- 略奪:開幕から強くデバフによるPT貢献もあるが被ダメージ+30%が痛い、自分のPSやキャラの無敵能力と相談
- 求愛:運要素が絡み爆発力も低いがデメリットもない、恋歌を遅いと感じる、略奪のデバフが嫌なら消去法でこれ
- 遊戯:火力バフが一切ない、アーマーレベル10は処刑所で数が増え過ぎた時の最後の切り札としては心強いが他の活躍場所は何とも
正直3個揃えるのはかなり大変なのでサブキャラなら揃った色に適当に乗り換えるのも手
spec/equip_behemoth_triger.1659972107.txt.gz · 最終更新: 2022/08/09 00:21 by cron