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クローザーズ確率表

概要

KR公式にて成功率等が公開されていたので
そのまとめとなります

強化成功率

強化燃料での確率となります、幸運の強化燃料は不明

+1 変化なし -1 +2 +3 +4
+0 50.00% - - 25.00% 15.00% 10.00%
+1 53.00% - - 21.00% 16.00% 10.00%
+2 59.00% - - 18.00% 12.00% 11.00%
+3 63.00% - - 13.00% 13.00% 11.00%
+4 63.00% - - 13.00% 13.00% 11.00%
+5 72.00% - - 14.00% 7.00% 7.00%
+6 82.00% - - 8.00% 8.00% 2.00%
+7 88.00% - - 9.00% 2.00% 1.00%
+8 94.00% - - 4.00% 2.00% -
+9 96.00% - - 3.00% 1.00% -
+10 47.00% - 50.00% 2.00% 1.00% -
+11 28.00% 40.00% 30.00% 2.00% - -
+12 14.00% 70.00% 15.00% 1.00% - -
+13 1.40% 78.50% 20.00% 0.10% - -
+14 0.40% 97.60% 2.00% - - -
+15 0.26% 98.24% 1.50% - - -
+16 0.26% 98.24% 1.50% - - -
+17 0.26% 98.24% 1.50% - - -
+18 0.26% 98.24% 1.50% - - -
+19 0.26% 98.24% 1.50% - - -

チップスロットカラー抽選率

コア モジュール シールド レシーバ
レッド 13.00% 13.00% 13.00% 14.00%
ブルー 13.00% 13.00% 13.00% 14.00%
イエロー 13.00% 13.00% 13.00% 14.00%
グリーン 13.00% 13.00% 13.00% 14.00%
パープル 13.00% 13.00% 13.00% 14.00%
ブラック 13.00% 13.00% 13.00% 14.00%
ホワイト 13.00% 13.00% 13.00% 14.00%
プラチナ 9.00% 9.00% 9.00% 2.00%

既に開放している色が存在する場合、その色を抜いて100%基準で判定する。

コンプリートではないドライバーを使用した場合、+24%加算され全体を124%として抽選する模様
例えばプラチナドライバーを使用して100%基準に直した場合こうなる

コア モジュール シールド レシーバ
レッド 10.484% 10.484% 10.484% 11.290%
ブルー 10.484% 10.484% 10.484% 11.290%
イエロー 10.484% 10.484% 10.484% 11.290%
グリーン 10.484% 10.484% 10.484% 11.290%
パープル 10.484% 10.484% 10.484% 11.290%
ブラック 10.484% 10.484% 10.484% 11.290%
ホワイト 10.484% 10.484% 10.484% 11.290%
プラチナ 26.613% 26.613% 26.613% 20.968%

ユニオンギア潤滑剤

ユニオンギア潤滑剤
0~100%までの抽選率は同じとのこと
つまり100%を引く確率は1%

超越促進剤の使用時に増加される超越成功率

成功率に加算される(例:a+5%)、肝心の超越成功率は公開せず

超越促進剤[ALL] +5% 浄化、暴食、色欲装備のビヨンド段階までに適用
+3% コズミック⇒インフィニティ段階で適用
+2% インフィニティ⇒シンギュラリティ段階、ローカストヘルの超越で適用
+1% シンギュラリティ⇒アトロポス段階、大洋王トリガーの超越で適用
超越促進剤Lv.1~4 +5% 超越促進剤[ALL]に統一される前のアイテム
超越促進剤Lv.5 +3%

チューニングに関する内容

Dチューニングについて

S~C Dコンポーネント

S~C トリガー S~Bのみ
S 2.00% 2.00% 2.00%
A 10.10% 14.85% 36.75%
B 52.52% 49.49% 61.25%
C 37.38% 33.66% -

SS~C Dコンポーネント
SSが付くかどうかを1.00%で抽選
つかなかった(99.00%)場合、下記の確率でS~Cを抽選

S~C トリガー S~Bのみ
S 3.00% 1.00% 11.11%
A 10.0% 15.0% 33.33%
B 50.00% 50.00% 55.56%
C 34.00% 34.00% -

SS~S Dコンポーネント

SS 10.00%
S 90.00%

S~C Dコンポーネント:コスチューム

S 3.00%
A 10.00%
B 50.00%
C 37.00%

SS~C Dコンポーネント:コスチューム
SSが付くかどうかを1.00%で抽選
つかなかった(99.00%)場合、下記の確率でS~Cを抽選

S 3.00%
A 10.00%
B 50.00%
C 37.00%

S~A Dコンポーネント:コスチューム

S 25.00%
A 75.00%

SS~S Dコンポーネント:コスチューム

SS 10.00%
S 90.00%

素のチューニングについて

全てのオプションが等確率で抽選される、S~BしかないのはS~Cに比べてSの抽選率が低かったりする
つまり総攻撃が引きにくいとかは気のせいだったということらしい

既に引いているorチューニンググループによって抽選しなくなる部分がある場合、それを抜きにして100%基準で計算しなおす
スキルブーストに関しては実は無関係なブーストも抽選されている(ハルトでライトニングを引くような感じ)
そして無関係なスキルが抽選された場合、抽選結果をリセットし最初から再抽選しなおすといった仕様になっている模様

まとめるには膨大過ぎる量なので
詳細は公式を参考

リバコン倍数チャンス

結果品が特定の確率で倍になるアレ、ミスティックシャッフルリバコンから実装されたシステム

x2 x3 x4 x5
84.85% 8.00% 4.00% 2.00%
x6 x7 x8 x9 x10
0.50% 0.30% 0.20% 0.10% 0.005%
database/percent.txt · 最終更新: 2021/05/16 by cron