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決戦プログラム:ジャクリーヌ

攻略情報

ギミック攻撃のダメージは大きいが、出が遅いので回避は容易。
ラストのフルスイングさえ攻略すれば苦戦する要素はないだろう。

ボスのHPが非常に高い、ソロは忍耐力との勝負かもしれない。

基本パターン

カウンター

カウンター発動成功パターン
構えを取り紫のバリアを展開する、バリア終了時に攻撃を当てると演出の後カウンター範囲攻撃を行う
カウンターは無敵無視アマブレ固定ダメージ、威力はかなり高め

この行動中はダメージカットが上昇し通常の半分程度しかダメージが入らない
バリアが見えたら攻撃の手を止めてカウンターを発動させないようにしよう
なおバリア消滅直後もダメージカットは高い、次の行動まで硬いので一応注意

瓦礫飛ばし

瓦礫を飛ばしてくる、無敵無視アーマークラッシュ固定ダメージ
威力は中程度だがたまに多段ヒットして致命傷になることも
近くにいると瓦礫で判定が見えにくく、回避タイミングがわかりにくい

発動動作がカウンターと同じだがこちらは紫のバリアを展開しない
この行動中もダメージカットが上昇する

フェーズ1,2(連帯責任)

まずプレイヤー全員に無敵無視固定ダメージ攻撃を行う

回避成功すれば何も起こらない

回避失敗するとXマークが付くタイムアローンは防御できるが失敗扱いになる
一人でもXマークが付くと連帯責任として回避不可属性の即死攻撃を発動する

回避失敗例、2回目以降は演出なし
即死攻撃はティナのタイムアローン防御が有効、ルナのオイストスのような場外上空回避も可能
回避不可だが一応ジャスト回避可能しかしタイミングが無茶苦茶シビアなので非推奨

なお回避失敗は同期ズレを考慮していない
自分の画面では回避できていても他の人の画面で回避できてない扱いだと失敗扱いで発動する
パーティープレイだと基本発動されると思ったほうがいい
成功失敗問わず、3セット発動した時点でこのフェーズは終了し基本行動に戻る


HPが減ると再度このフェーズに移行する、判定が途中で消えるだけで他は同じ

前フェーズ中にフェーズ2段階まで削り切るとギミック回数を共有してるからか、フェーズ2がすぐ終わる

フェーズ3(フルスイング)

残り25ゲージで移行
鉄パイプを思いっきりフルスイングして無敵無視即死攻撃をする、
ジャスト回避のタイミングは振った後の衝撃波にあわせること、鉄パイプ自体に判定はない。
鉄パイプの振り方は2パターン存在する
どちらが来るかはジャクリーヌのボイスで判断可能
『ぜーんぶ消えろ!』は1回振り
『いっくでー!』は2回振り
2回振りは出が早い、『いっくでー!』の『でー』の部分でもう振っている

1回振り

2回振り
2回振りのときは1回目は固定大ダメージなだけで即死しない、HPが十分あれば耐えられる
当たって即死しなかったらその時点で2回目は確定する、確実に回避しよう

boss/jacqueline.txt · 最終更新: 2020/12/05 by ebi