Closers情報いろいろ

サイト用ツール

チューニング

おすすめチューニング

SSチューニングの注意点

  • SSチューニングは「SS~C Dコンポーネント」などを使用しないと付きません。
  • SSチューニングのSS当選率は2%らしい(ウワサ)

SSチューニングの優先度

  1. コアの背面時クリティカルダメージ量
  2. トリガーの総攻撃力
  3. トリガーの物位クリダメ量
  4. モジュールの背面時クリティカルダメージ量、シールドの総攻撃

Lギアは武器手エフェクトの総攻撃力/物位クリダメ量を優先してあげていきましょう

条件ダメージの優先度

条件ステータスは空中、背面、チェイスの3種類があります
数値的には背面≧チェイス>空中となっております。

のみチェイス系オプションがメインなので空中の優先度が非常に低いです。
それ以外は背面>空中=チェイスくらいで選択していけばいいと思います。

おすすめ一覧

  • コア
  • モジュール
  • シールド
  • レシーバー
  • トリガー
  • ウェポン&グローブ
  • ヘア&ヘッド
  • トップス&ボトム&バック
  • シューズ&アーム&ウェスト
  • フェイスアッパー/センター/アンダー/レッグ
  • コンビネーション
  • エフェクト
  • スキルチューニング

背面時クリティカルダメージ量
追加物理/位相攻撃力
物理/位相クリティカルダメージ量
空中/背面/チェイス時ダメージ量
位相力開放時ダメージ量
攻撃速度
スキルチューニング

空中/背面/チェイス時クリティカルダメージ量
物理/位相クリティカルダメージ量
スキルチューニング
攻撃速度
空中/背面/チェイス時ダメージ量
位相力開放時ダメージ量

総物理/位相攻撃力
物理/位相クリティカルダメージ量
空中/背面/チェイス時ダメージ量
最大HP (Jのみ)
物理/位相防御貫通率
最大MP

物理/位相クリティカルダメージ量
非武装/軽量/中型/大型/建物型にダメージ量増加
[体力増強] Lv+1 (Jのみ)
[基本修練] Lv+1 (バイオレットのみ)

総物理/位相攻撃力
物理/位相クリティカルダメージ量
空中クリティカルダメージ量
攻撃速度

物理/位相クリティカルダメージ量
総物理/位相攻撃力
空中クリティカルダメージ量(ユニークコスチューム限定)

攻撃速度
位相力開放時ダメージ量
空中クリティカルダメージ量(ユニークコスチューム限定)

最大MP増加
物理or位相攻撃力(ユニークコスチューム限定)

背面時クリダメ量
空中時クリダメ量
チェイス時クリダメ量
空中時/背面時/チェイス時ダメージ量

スキルクールタイム
スキルMP削減
物理or位相攻撃力(ユニークコスチュームのフェイスセンター限定)

正式決戦
チケットスキル

色欲コンビネについては別枠

クリティカル一撃
基本修練(バイオレット)
攻撃力修練
超越的な力

総物理/位相攻撃力
物理/位相クリダメ量
空中時クリダメ量
チェイス時クリダメ量(ティナ)

コア、モジュール、シューズ、アーム、ウエストのみに付く。

コアは決戦技とEXスキル、モジュールはEXスキルが付く。
シューズ、アーム、ウエストにはEXスキルは付かない。

キャラ スキル
ハルト
ミコト
ユリ コア限定、剣スキルの威力強化効果あり
J 無難な固定ダメージ
ドラゴンキックを連動強化
ミスティル 無難な固定ダメージ
モジュール限定、瞬間火力特化
スラッシュ
レヴィア 無難、4回素早く回せるなら
EXバースを当てきれないなら
イプシロン(8)レシーバーを使うなら
ハーピー
ティナ
バイオレット 連動してるのでどれでもOK
ウルフギャング コア限定
ルナ
ソーマ 瞬間火力特化
無難な固定ダメージ
パイ コア限定、凍雲と連動
無難なメイン火力
戦闘力伸ばしたいなら
セト
ミライ
スズキ 無難なメイン火力
モジュール限定、即決審判強化
シズク
ルーシー 無難
フルヒットの威力は凄まじいが当てにくい

概要とアイテム

  • 装備の一括チューニングのみコンポーネントを消費しません。(Lギアでは消費される)
  • Dチューニングは任意のオプションを選択して付けることが可能(一部のDコンポーネントは制作可能です)
    • 一括である程度整えてから、出なかった能力をDチューニングで詰めるのが基本となります。
アイテム名 効果 主な入手場所
シャイニングチューニングコンポーネント チューニング時に消費する
S~C Dコンポーネント 任意のオプションをS~Cの等級で付ける 制作可能 / イベント
SS~C Dコンポーネント 任意のオプションをSS~Cの等級で付ける 制作可能 / イベント
SS~S Dコンポーネント 任意のオプションをSS~Sの等級で付ける 課金パッケージ
S確定Dコンポーネント 任意のオプションをSの等級で付ける 課金パッケージ
SS確定Dコンポーネント 任意のオプションをSSの等級で付ける クロスリバコン
アルファイコライザー Lv81~85装備のチューニング回数を初期化する 課金 / イベント
ジュエルコンポーネント 星1のLギアのチューニング時に消費する -
高級ジュエルコンポーネント 星2のLギアのチューニング時に消費する 制作可能 / イベント
最高級ジュエルコンポーネント 星3のLギアのチューニング時に消費する 制作可能 / イベント
S~C Dコンポーネント:コスチューム 任意のオプションをS~Cの等級で付ける 制作可能 / イベント
SS~C Dコンポーネント:コスチューム 任意のオプションをSS~Cの等級で付ける 制作可能 / イベント
S~A Dコンポーネント:コスチューム 任意のオプションをS~Aの等級で付ける 課金パッケージ
SS~S Dコンポーネント:コスチューム 任意のオプションをSS~Sの等級で付ける 課金パッケージ
S確定Dコンポーネント:コスチューム 任意のオプションをSの等級で付ける 課金パッケージ
SS確定Dコンポーネント:コスチューム 任意のオプションをSSの等級で付ける クロスリバコン
ジュエルイコライザー 星1のLギアのチューニング回数を初期化する -
高級ジュエルイコライザー 星2のLギアのチューニング回数を初期化する 制作可能 / イベント
最高級ジュエルイコライザー 星3のLギアのチューニング回数を初期化する 制作可能 / イベント

制作

競合するチューニングオプション

「コア」「モジュール」「シールド」「レシーバー」「トリガー」
  • 「総物理攻撃力」と「総位相攻撃力」
  • 「物理クリティカルダメージ量」と「位相クリティカルダメージ量」
  • 「空中時ダメージ量」と「背面時ダメージ量」と「チェイス時ダメージ量」
  • 「空中時クリティカルダメージ量」と「背面時クリティカルダメージ量」と「チェイス時クリティカルダメージ量」
  • 「空中時クリティカル発生率」と「背面時クリティカル発生率」と「チェイス時クリティカル発生率」
  • 「空中時防御貫通率」と「背面時防御貫通率」と「チェイス時防御貫通率」
L.ギア
  • 上記装備と違って、物理と位相オプションの併用が可能
  • 空中系、背面系、チェイス系を同時に付けられる
  • ユニークコスチューム限定で『条件クリティカルダメージ』と『物理/位相攻撃攻撃力』は競合して1つしかつけれない(詳細はこちら)

オプション一覧

  • コア
  • モジュール
  • シールド
  • レシーバー
  • トリガー
  • ウェポン&グローブ
  • ヘア&ヘッド
  • トップス&ボトム&バック
  • シューズ&アーム&ウェスト
  • フェイスアッパー/センター/アンダー/レッグ
  • コンビネーション
  • エフェクト
コア

オプション名 C B A S SS
追加物理攻撃力 7% 8% 9% 10% 11%
追加位相攻撃力 7% 8% 9% 10% 11%
物理クリティカルダメージ量 8% 12% 16% 20% 24%
位相クリティカルダメージ量 8% 12% 16% 20% 24%
物理クリティカル発生率 2.5% 3% 4% 5% 6%
位相クリティカル発生率 2.5% 3% 4% 5% 6%
物理防御貫通率 - 5% 8% 10% 12%
位相防御貫通率 - 5% 8% 10% 12%
空中攻撃時ダメージ量 4% 6% 8% 10% 12%
背面攻撃時ダメージ量 6% 8% 11% 14% 17%
チェイス時ダメージ量 5% 8% 10% 12% 14%
空中攻撃時クリティカルダメージ量 8% 12% 16% 20% 24%
背面攻撃時クリティカルダメージ量 10% 16% 20% 27% 34%
チェイス時クリティカルダメージ量 10% 15% 20% 24% 28%
空中攻撃時クリティカル発生率 4% 6% 8% 10% 12%
背面攻撃時クリティカル発生率 4% 6% 8% 10% 12%
チェイス時クリティカル発生率 5% 8% 10% 12% 14%
空中攻撃時防御力貫通率 8% 12% 16% 20% 24%
背面攻撃時防御力貫通率 10% 16% 20% 27% 34%
チェイス時防御力貫通率 10% 15% 20% 24% 28%
位相力解放時ダメージ 4% 6% 8% 10% 12%
位相力ゲージ蓄積速度 10% 12% 15% 20% 25%
攻撃速度 - 3% 4% 5% 6%
スキルクールタイム - 3% 4% 5% 6%
スキル使用時MP(HP)削減 7% 10% 12% 15% 18%
スキルLv +1(チケットスキル、位相力解放、強制キャンセル、緊急回避を除く)
モジュール

オプション名 C B A S SS
物理クリティカルダメージ量 3% 3.5% 4% 5% 6%
位相クリティカルダメージ量 3% 3.5% 4% 5% 6%
物理クリティカル発生率 - 1% 2% 2.5% 3%
位相クリティカル発生率 - 1% 2% 2.5% 3%
空中攻撃時ダメージ量 - 3% 4% 5% 6%
背面攻撃時ダメージ量 - 4% 6% 7% 6%
チェイス時ダメージ量増加 - 3% 4% 5% 8%
空中攻撃時クリティカルダメージ量 - 6% 8% 10% 12%
背面攻撃時クリティカルダメージ量 - 8% 10% 14% 18%
チェイス時クリティカルダメージ量 - 8% 10% 14% 18%
空中攻撃時クリティカル発生率 - 3% 4% 5% 6%
背面攻撃時クリティカル発生率 - 6% 8% 10% 12%
チェイス時クリティカル発生率 - 3% 4% 5% 6%
位相力解放時ダメージ - 3% 4% 5% 6%
位相力ゲージ蓄積速度 6% 8% 10% 12% 14%
位相力解放維持時間 6秒 8秒 10秒 12秒 14秒
攻撃速度 - 1% 2% 3% 4%
移動速度(%) - 1.5% 2% 3% 4%
スキルクールタイム - 1.5% 2% 3% 4%
スキル使用時MP(HP)削減 - 1.5% 2% 3% 4%
スキルLv +1(チケットスキル、位相力解放、強制キャンセル、緊急回避を除く)
シールド

オプション名 C B A S SS
総物理攻撃力 1.5% 2% 2.5% 3% 3.5%
総位相攻撃力 1.5% 2% 2.5% 3% 3.5%
物理クリティカルダメージ量 - 1% 2% 3% 4%
位相クリティカルダメージ量 - 1% 2% 3% 4%
物理防御貫通率 1.5% 2% 2.5% 3% 3.5%
位相防御貫通率 1.5% 2% 2.5% 3% 3.5%
空中攻撃時ダメージ量 - 3% 4% 5% 6%
背面攻撃時ダメージ量 - 3% 4% 5% 6%
チェイス時ダメージ量 - 3% 4% 5% 6%
HP 1.5% 2% 2.5% 3% 3.5%
MP - 1% 1.5% 2% 2.5%
総物理防御力 2% 2.5% 3% 4% -
総位相防御力 2% 2.5% 3% 4% -
レシーバー

オプション名 C B A S SS
物理クリティカルダメージ量 2% 2.5% 3% 4% 5%
位相クリティカルダメージ量 2% 2.5% 3% 4% 5%
物理クリティカル発生率 - 1% 1.5% 2% 2.5%
位相クリティカル発生率 - 1% 1.5% 2% 2.5%
非武装にダメージ増加 - 3% 5% 7% 9%
軽量型にダメージ増加 - 3% 5% 7% 9%
中型にダメージ増加 - 3% 5% 7% 9%
大型にダメージ増加 - 3% 5% 7% 9%
建物型にダメージ増加 - 3% 5% 7% 9%
非武装に防御力貫通 5% 7% 9% 12% 15%
軽量型に防御力貫通 5% 7% 9% 12% 15%
中型に防御力貫通 5% 7% 9% 12% 15%
大型に防御力貫通 5% 7% 9% 12% 15%
建物型に防御力貫通 5% 7% 9% 12% 15%
3秒ごとにHP回復 12 15 18 21 24
3秒ごとにMP回復 - 3 6 9 12
位相力凝集速度 4% 5% 6% 7% 8%
スキル使用時MP(HP)削減 - 1% 1.5% 2% 2.5%
パッシブスキルLv +1
トリガー

オプション名 C B A S SS
総物理攻撃力 1% 1.5% 2% 3% 5%
総位相攻撃力 1% 1.5% 2% 3% 5%
物理クリティカルダメージ量 3% 5% 7% 10% 15%
位相クリティカルダメージ量 3% 5% 7% 10% 15%
攻撃速度 1% 1.5% 2% 3.0% 5%
位相力開放時ダメージ量 1% 1.5% 2% 3.0% 5%
空中攻撃時ダメージ量 1% 1.5% 2% 2.5% 4.5%
背面攻撃時ダメージ量 1% 1.5% 2% 2.5% 4.5%
チェイス時ダメージ量増加 1% 1.5% 2% 2.5% 4.5%
空中攻撃時クリティカルダメージ量 3% 4.0% 5% 7.5% 10%
背面攻撃時クリティカルダメージ量 3% 4.0% 5% 7.5% 10%
チェイス時クリティカルダメージ量 3% 4.0% 5% 7.5% 10%
ウェポン&グローブ

オプション名 C B A S SS
物理攻撃力
位相攻撃力
15 30 40 60 80
総物理攻撃力
総位相攻撃力
1% 2% 3% 5% 7%
物理クリティカルダメージ量
位相クリティカルダメージ量
5% 10% 15% 25% 35%
物理クリティカル発生率
位相クリティカル発生率
2% 3% 4% 5% 6%
物理防御貫通率
位相防御貫通率
2% 3% 4% 5% 6%
ヘアヘッド

オプション名 C B A S SS
3秒ごとにHP回復 1.5 2.4 3.6 4.5 5.4
3秒ごとにMP回復 0.6 9.0 1.2 1.5 1.8
移動速度(%) 1% 1.5% 2% 3% 4%
攻撃速度 1% 1.5% 2% 3% 4%
位相力ゲージ蓄積速度 3% 5% 7% 10% 13%
位相力解放維持時間 3秒 5秒 7秒 10秒 13秒
位相力解放時ダメージ 3% 5% 7% 10% 13%
追加アイテム発見 1% 2% 3% 5% 7%
トップス/ボトム/バック

オプション名 C B A S SS
最大HP増加 100 200 350 500 650
最大MP増加 30 70 100 150 200
追加物理防御率 1% 1.5% 2% 3% 4%
追加位相防御率 1% 1.5% 2% 3% 4%
シューズアームウェスト

オプション名 C B A S SS
空中攻撃時ダメージ量 3.8% 6.3% 8.8% 12.5% 16.20%
空中攻撃時クリティカル発生率
空中攻撃時クリティカルダメージ量
背面攻撃時ダメージ量
背面攻撃時クリティカル発生率
背面攻撃時クリティカルダメージ量
チェイス時ダメージ量増加
チェイス時クリティカル発生率
チェイス時クリティカルダメージ量
スキルLv +1(「位相力開放」「強制キャンセル」「訓練/見習いエージェント」のみ)
フェイスアッパー/センター/アンダー/レッグ

オプション名 C B A S SS
スキルクールタイム 1% 1.5% 2% 3% 4%
スキル使用時MP(HP)削減 1% 1.5% 2% 3% 4%
物理ダメージ反射率 3% 6% 10% 15% 20%
位相ダメージ反射率 3% 6% 10% 15% 20%
獲得クレジット増加 1% 2% 3% 5% 7%
獲得経験値増加 1% 2% 3% 5% 7%
コンビネーション

オプション名 C B A S SS
スキル使用時MP(HP)削減 3% 4% 5% 7% 9%
獲得経験値増加 3% 5% 7% 11% 15%
獲得クレジット増加 3% 5% 7% 11% 15%
追加アイテム発見 3% 5% 7% 11% 15%
スキルLv +1(「チケットスキル」「正式決戦」のみ)

オプション名 C B A S SS
スキルクールタイム 1% 1.5% 2% 3% 4%
スキル使用時MP(HP)削減 1% 1.5% 2% 3% 4%
物理ダメージ反射率 3% 6% 10% 15% 20%
位相ダメージ反射率 3% 6% 10% 15% 20%
獲得経験値増加 1% 2% 3% 5% 7%
獲得クレジット増加 1% 2% 3% 5% 7%
パッシブスキルLv +1
エフェクト

オプション名 C B A S オプション名
物理攻撃力
位相攻撃力
15 30 40 60 80
総物理攻撃力
総位相攻撃力
1% 2% 3% 5% 7%
物理クリティカル発生率
位相クリティカル発生率
2% 3% 4% 5% 6%
物理クリティカルダメージ量
位相クリティカルダメージ量
5% 10% 15% 25% 35%
物理防御貫通率
位相防御貫通率
2% 3% 4% 5% 6%
空中攻撃時ダメージ量 3.8% 6.3% 8.8% 12.5% 16.20%
空中攻撃時クリティカル発生率 3.8% 6.3% 8.8% 12.5% 16.20%
空中攻撃時クリティカルダメージ量 3.8% 6.3% 8.8% 12.5% 16.20%
背面攻撃時ダメージ量 3.8% 6.3% 8.8% 12.5% 16.20%
背面攻撃時クリティカル発生率 3.8% 6.3% 8.8% 12.5% 16.20%
背面攻撃時クリティカルダメージ量 3.8% 6.3% 8.8% 12.5% 16.20%
チェイス時ダメージ量増加 3.8% 6.3% 8.8% 12.5% 16.20%
チェイス時クリティカル発生率 3.8% 6.3% 8.8% 12.5% 16.20%
チェイス時クリティカルダメージ量 3.8% 6.3% 8.8% 12.5% 16.20%
位相力解放時ダメージ 3% 5% 7% 10% 13%
位相力ゲージ累積速度 3% 5% 7% 10% 13%
位相力解放維持時間 3秒 5秒 7秒 10秒 13秒
攻撃速度 1% 1.5% 2% 3% 4%
移動速度(%) 1% 1.5% 2% 3% 4%
スキルクールタイム 1% 1.5% 2% 3% 4%
スキル使用時MP(HP)削減 1% 1.5% 2% 3% 4%
最大HP増加 100 200 350 500 650
最大MP増加 30 70 100 150 200
3秒ごとにHP回復 1.5 2.4 3.6 4.5 5.4
3秒ごとにMP回復 0.6 0.9 1.2 1.5 1.8
追加物理防御率 1% 1.5% 2% 3% 4%
追加位相防御率 1% 1.5% 2% 3% 4%
物理ダメージ反射率 3% 6% 10% 15% 20%
位相ダメージ反射率 3% 6% 10% 15% 20%
獲得クレジット増加 1% 2% 3% 5% 7%
追加アイテム発見 1% 2% 3% 5% 7%
獲得経験値増加 1% 2% 3% 5% 7%
スキルLv +1

細かい情報

  • 装備SSランクチューニングについてのメモ
    • 有志の検証データによると779回挑戦しSSが10回、Sが57回だったとのこと
    • SSは1.28%、Sは7.3%にあたる

敵のクリダメ抵抗が決戦プログラム:アンタッチャブルで1000%と高くなってきている
ベルゼブブまでは総攻撃%>クリダメだったがDPMはクリダメ>総攻撃%となってきているらしい
もっとも大差はないので総攻撃優先でいいとも言われている
戦闘力で考えるなら総攻撃%でOK

system/tuning.txt · 最終更新: 2021/05/28 by cron