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PNA

おすすめ組み合わせ

攻撃Type 防御Type 補助Type
配列因子 ○○攻撃力(%) HP(%) 移動速度
結合因子 物理/位相クリティカル発生率
物理/位相防御貫通率
物理/位相ダメージ減少 力の流れ
変異因子 空中/背面/チェイス時クリダメ量 HP(%) 力の流れ

特殊Type

1 2 3
攻撃力(武器親和力) 背面(ランニングショット) 空中orチェイス系(ティナ)

増幅Type

単品

  • 攻撃Type 自由
  • 防御Type HP&HP(比率)
  • 補助Type 移動速度 or MP消費削減&クールタイム

配置効果

攻撃速度+10% 空中時クリダメ量+5%
背面時クリダメ量+12%
チェイス時クリダメ量+5%
f_14.jpg f_07.jpg

PNAの種類と入手場所

配列係数 結合因子 変異因子

開放場所
プレーンゲートのクエストクリア後。(大体Lv58~)

性能段階
テスト型/実践型/改良型/進化型/完成型/超越型(必要PNALv1/5/10/20/30/40)

進化
「強化材料」を使用する。強化材料はPNA分解時に入手可能。

入手場所
プレーンゲート5層のボスから選りすぐりの完成型PNAが入った箱が1~2個手に入るので、そこが最も効率が良い。

  • アラウネの庭園 5層
  • 深緑の闘技場 5層(エリア移動が無く早く終わるのでオススメ)
  • 古代獣の檻 5層
  • 歪んだ祭壇 5層

狙ったPNAが出ない場合は、プレーンゲートのアラレ=イチジョウから購入できる「テスト型」をアップグレードするやり方がある。
ただしテスト型からの進化は結構な量の強化材料や、クレジットを要求されるのでオススメしない。

特殊因子

Lv75になるとプレーンゲートでクエストが開放されクリアすると全て入手できる。
入手したPNAは「進化材料」で強化する。

進化材料の入手
Lv80で開放されるグレモリー上級研究室の繰り返しクエストを受けて、グレモリー上級研究室だけ回るだけでかなり貯まる。

  • グレモリー中央研究室クリア(300進化材料)
  • グレモリー上級研究室クリア(300進化材料x3)
  • クマランドクリア(300進化材料)
  • グレモリー中央研究室の繰り返しクエスト(600進化材料)
  • グレモリー上級研究室の繰り返しクエスト(2000進化材料x3)

増幅因子

Lv83以降でプレーンゲートのクエストが開放される。PNAはクマランドのクリア報酬及び手に入る材料からも制作して作れる。
単体効果はのCT/MP削減以外は微妙なので、割と適当で良い。

特殊な位置にセットすると「潜在配列」と呼ばれる追加効果を得られる。
この配置だと物理攻撃力+100、位相攻撃力+50の効果を得られる。
e_02.jpg

ちなみに後ろの二重らせんと同じ配置に色を合わせると効果が1.2倍になり、縦横に配置した場合は交差する部分が1.4倍になる。
この効果はあまり気にせずに、上記の潜在配列を意識するのが重要。
e_01.jpg

PNAのLv上げ

最大Lvは80です。増幅Typeを装着するのにLv70必要なので、ここを目標にすると良い。

プレゲ5層のボスか日課をやってれば上がる。

PNA経験値は経験値増加率に影響されず固定となっている。
難易度が高ければ経験値が高いという訳ではなく、討伐戦:古代獣の檻(Lv75)より古代獣の檻(Lv60)の方が経験値が高かったりする。

作戦地域 経験値
プレーンゲート道中 (5層) 260519
プレーンゲートボス (3層) 245750
プレーンゲートボス (5層) 299595
蒼の侵略者軍団(EASY) 204792
蒼の侵略者軍団(VH) 255057
古代獣の檻(Easy) 294900
古代獣の檻(VH) 371399
討伐戦:古代獣の檻(Hard) 329555
討伐戦:古代獣の檻(VH) 329555
ティアマト対策室AB 236835
知能開発研究室(初級)
身体強化研究室(初級)
329555
知能開発研究室(中級)
身体強化研究室(中級)
395466
グレモリー中央研究室(中級) 445678
グレモリー中央研究室(上級) 519958
クマランド 675945
浄化作戦道中 1~2段階 204792
浄化作戦道中 5~6段階 204792
浄化作戦ボス 1段階 329555
浄化作戦ボス 6段階 329555
ベルゼブブ雑魚D(Normal) 248677
ベルゼブブ雑魚D(VH) 261111
ベルゼブブボスD(Hard) 261111
ベルゼブブボスD(VH) 274167

PNA一覧

  • 配列係数
  • 結合因子
  • 変異因子
  • 特殊Type
  • 増幅Type
  • 増幅Type(潜在因子)
攻撃Type テスト型 実戦型 改良型 進化型 完成型 超越型
物理攻撃力
位相攻撃力
30 40 60 80 100 120
物理/位相攻撃力 25 35 50 70 85 105
物理攻撃力(比率)
位相攻撃力(比率)
0.6% 0.9% 1.3% 1.75% 2.25% 2.5%
物理/位相攻撃力(比率) 0.5% 0.75% 1% 1.5% 2% 2.25%
防御Type テスト型 実戦型 改良型 進化形 完成型 超越型
HP 220 320 440 580 750 850
HP(比率) 1.5% 2.2% 3% 4% 5% 6%
物理防御力
位相防御力
0.4% 0.6% 0.8% 1.1% 1.5% 1.75%
補助Type テスト型 実戦型 改良型 進化形 完成型 超越型
MP 25 35 50 65 85 100
MP(比率) 1.25% 1.75% 2.5% 3.25% 4.5% 5.5%
ガゼルタイプ
移動速度
1.00% 1.25% 1.75% 2.5% 3% 3.5%
力の維持
位相力開放時間
0.5秒 0.75秒 1秒 1.35秒 1.75秒 2秒
金銭感覚
獲得クレジット増加
0.2% 0.4% 0.6% 0.8% 1% 1.2%
収集感覚
追加アイテム発見率
0.2% 0.4% 0.6% 0.8% 1% 1.2%
戦闘感覚
獲得経験値増加
0.2% 0.4% 0.6% 0.8% 1% 1.2%
攻撃Type テスト型 実戦型 改良型 進化形 完成型 超越型
物理/位相防御力貫通率 2% 3% 4.25% 5.75% 7.5% 10%
物理/位相クリティカル発生率 2% 4% 6% 8% 10% 12%
防御Type テスト型 実戦型 改良型 進化形 完成型 超越型
物理防御力
位相防御力
1% 1.5% 2% 2.5% 3.5% 4%
物理ダメージ減少
位相ダメージ減少
15 20 25 30 40 45
補助Type テスト型 実戦型 改良型 進化形 完成型 超越型
俊敏
スキルクールタイム
2% 3% 4% 5.5% 7% 7.5%
高効率 2% 3% 4% 5.5% 7% 7.5%
ガゼルタイプ
移動速度
2.5% 3.5% 4.5% 6% 7.5% 8%
力の維持
位相力開放時間
1.5秒 2秒 3秒 3.5秒 4.5秒 5秒
力の流れ
位相力開放時ダメージ量
2.5% 3% 4.5% 5.5% 7% 7.5%
攻撃Type テスト型 実戦型 改良型 進化形 完成型 超越型
非武装型にダメージ量増加
建物型にダメージ量増加
軽量型にダメージ量増加
中型にダメージ量増加
大型にダメージ量増加
超越型にダメージ量増加
1.5% 2% 3% 4% 5% -
空中攻撃時クリティカルダメージ量
背面攻撃時クリティカルダメージ量
チェイス攻撃時クリティカルダメージ量
2% 4% 6% 8% 10% 12%
防御Type テスト型 実戦型 改良型 進化形 完成型 超越型
HP 540 780 1080 1420 1825 2000
HP(比率) 4% 5.5% 7.5% 10% 12.5% 14%
HP再生 - 5.25 7.5 9.45 12.15 13.50
物理ダメージ減少
位相ダメージ減少
15 21.5 30 40 50 55
補助Type テスト型 実戦型 改良型 進化形 完成型 超越型
MP 60 85 120 155 200 225
MP(比率) 3% 4.5% 6% 8% 10% 12%
俊敏
スキルクールタイム
3% 4% 5.5% 7.5% 10% 12%
高効率
使用MP削減
3% 4% 5.5% 7.5% 10% 12%
力の流れ
位相力開放時ダメージ量
3% 4% 5.5% 7.5% 10% 12%
金銭感覚
獲得クレジット追加
0.75% 1% 1.5% 2% 2.5% 3%
収集感覚
追加アイテム発見率
0.75% 1% 1.5% 2% 2.5% 3%
戦闘感覚
獲得経験値
0.75% 1% 1.5% 2% 2.5% 3%
名前 能力値(最大値)
武器親和力 総物理/位相攻撃力 +7%
物理/魔法攻撃力 +300
隙間キャッチ 物理/位相クリティカルダメージ量 +20%
姿勢矯正 物理/位相防御力 +20%
最大HP +10%
速攻特化 攻撃速度 +15%
移動速度 +15%
エアーストライク 空中時クリティカル発生率 +20%
空中時クリティカルダメージ量 +20%
空中時ダメージ増加 +15%
スピードチェーサー チェイス時クリティカル発生率 +20%
チェイス時クリティカルダメージ +20%
チェイス時ダメージ増加 +15%
ランニングショット 背面時クリティカル発生率 +27.5%
背面時クリティカルダメージ +27.5%
背面時ダメージ増加 +20%
位相力安定化 位相力凝集速度 +20%
位相力開放持続時間 +20秒
位相力開放時ダメージ増加 +20%
機敏さ増幅 スキルクールタイム減少 +25%
苦痛適応力 最大HP -30%
物理/魔法ダメージ減少 +140

最大値のみ書き込んでいます

攻撃Type
非武装にダメージ量増加
軽量型にダメージ量増加
中型にダメージ量増加
大型にダメージ量増加
建物型にダメージ量増加
超越型にダメージ量増加
1%
防御Type
HP 700
3秒間HP&MP再生 60/30
物理/位相ダメージ量減少 30
物理/位相防御力 250
補助Type
MP 150
追加アイテム&クレジット 3.5%
移動速度 50
MP消費削減&クールタイム 10%
物理攻撃力+100
位相攻撃力+50
物理攻撃力+50
位相攻撃力+100
物理/位相攻撃力+80 物理クリダメ量+15%
位相クリダメ量+5%
e_02.jpg f_01.jpg f_02.jpg f_03.jpg
物理クリダメ量+5%
位相クリダメ量+15%
物理/位相クリダメ量+10% 空中時クリダメ量+10%
背面時クリダメ量+5%
チェイス時クリダメ量+5%
空中時クリダメ量+5%
背面時クリダメ量+12%
チェイス時クリダメ量+5%
f_04.jpg f_05.jpg f_06.jpg f_07.jpg
空中時ダメージ量+10%
背面時ダメージ量+5%
チェイス時ダメージ量+5%
空中時ダメージ量+5%
背面時ダメージ量+12%
チェイス時ダメージ量+5%
物理/位相防御貫通率+10% 空中/背面/チェイス時防御貫通率+10%
f_08.jpg f_09.jpg f_10.jpg f_11.jpg
物理/位相クリ率+15% 空中/背面/チェイスクリ率+10% 攻撃速度+10% ダメージ量+5%
f_12.jpg f_13.jpg f_14.jpg f_15.jpg
位相力開放時ダメージ量+10%
f_16.jpg
system/pna.txt · 最終更新: 2020/10/14 by ebi