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ペット 概要 入手場所

2021年産エリート
2021年から実装されたエリートペットは2020年より一回り強い
具体的にはシルフィディより高い性能にプローフより高いタイプ特攻持ちといった性能
当然最強
現在日本未実装

2020年産エリートペット
(KR歴2020年実装なので日本とは異なります)
強化時に一般ペットより高い効果を得られる
その分強化コストが重い、基本ペットリバコンでしか入手できないので揃えるなら自力で回す必要も出てくる
アイテム自動使用機能を考慮しないなら性能は『2020エリート★3>ティアマト★5』
上位互換の2021年ペットが控えてるのは留意
ペットリバコン限定
ローレライのみまだ未実装

プローフ
エリートペットだがイベントで無料配布された
常設でもバベルプログラム30層攻略時にアカウント一回で一匹だけ支給される
その為、無課金でも入手できる最強ペットとなっている
肝心の性能は海底特化というピンポイントな性能でありながら同じ海底特化のアスモデウスの完全劣化と散々ではあるが
腐ってもエリートなので★0でも強い
バベルプログラム30層攻略時にアカウント一回で入手可能
ペットリバコン

アオイ
常設販売で追加ダメージ+25%の力で覚醒ティアマトより高い火力を発揮する
HP/MP+2000も優秀で、装備するだけでMP周りにかなり余裕が持てる
火力特化の性能なのでペットバフにダメージカットがないのが唯一の欠点
ついでに一般ペット扱いなので分解してもペットコア25個である
現在日本未実装
常設販売(KR相場約890円)
ペットリバコンでも出る

覚醒ティアマト
基礎性能はユニークを一回り弱くしたものだが一般ではアオイと並んで最強
アオイにはダメージカットがないのが差別化要素となる、防御よりな性能
一般だがエリート並に絞られてることもあり、数を揃えるのは意外と骨が折れる。
課金関係で稀に(ちょっとレア)

回復能力持ちペット
このラインになるとガチャの外れ枠で価値も低く、安く流れてることもある
『アスモデウス:対面』対策でなおかつバベルが登頂できずプローフが入手できない場合の候補
種類は多いが特に優秀なのは下記
グレモリー(ビーチのグレモリー):覚醒ティアマトを一回り弱くしたもの、それでも十分強い
ハルコ:グレモリーをやや回復寄りにしたもの、好みで選択
アッシュ:毎秒HP/MP3%回復する超回復特化ペット、MPポーションを叩くのがめんどくさい貴方へ
課金関係で稀に

PT回復ペット
PTメンバーを回復できるという特異な支援ペット
主に後のエンドコンテンツの『アスモデウス:対面』対策
該当するのはオリエアリスユキトモリクニの3体
オリエとユキトは高速回復でギミック回避ミスの立て直しに強い
アリスは低速回復だが逆にプローフの水没等で使いやすい
課金関係で稀に

浄化作戦ペット
制作で入手できる無課金の味方、性能は一般的な課金ペットと同等。
始めたばかりで課金する気がないならプローフを入手するまでこいつらを使おう
3体いるが見た目が違うだけなのでお好きなものを
プレーンゲート深層の制作
エリート間での比較
  • シルフィディ
    • 純粋に覚醒ティアマトを強化した物、HP/MP+2000がないティアマトと思えばいい
    • 火力面はアオイと同じくらい
  • ラブリーヨード
    • ペットスキルがデバフ(ほぼ全画面攻撃)なのでPTプレイ時にはシルフィディより貢献率が高い
    • ただしスキル発動から攻撃発動に数秒のタイムラグがある欠点がある。
  • プローフ
    • ラブリーヨードのデバフを弱くして海底型に超特化したペット、海底型相手なら★0の時点で★5ラブリーヨードを抜くとんでもない海底特化
    • デバフはヨードより範囲は狭いが十分広く発動も早め
    • ウリの海底特化がアスモデウスに完全敗北してるので実装後はお役御免か
  • ローレライ
    • アイテム発見率特化、このペットのみペット強化時の補正が特殊でクリダメが65%低くなるかわりにアイテム発見率+100%が付く
    • 本体基礎性能はシルフィディよりダメージ増加が5%低いだけで他は全く同じ
    • 発見率を抜くと覚醒ティアマトとあまりかわらないスペックとなっている。
  • アスモデウス
    • シルフィディより高い基礎スペックを持ち、そこにプローフより高い海底型ダメージ増加+100%をつけた海底特化ペット
    • こんなスペックを持ちながらペット強化の補正まで他エリートより高い、最強
  • ジーナグレース
    • アスモデウスからクリダメ10%を引いて攻撃速度+5%をつけた性能、また海底型ダメージ増加が人間型ダメージ増加になっている
    • ジャクリーヌやアンタッチャブルで等で潮風を稼ぐスタイルを重視するならジーナのほうが適任
    • 現状人間型はそこまで強いボスがいない点は留意、海底型は上位レイドで長い付き合いになるので出番が多い

ステータス比較

  • 一般とシルフィディ比較
  • エリート★5同士の比較
シルフィディ アオイ(日本未実装) 覚醒ティアマト ちびグレモリー 浄化ペット
物理/位相クリダメ量+50%
移動速度+10%
スキルCT削減+15%
消費MP削減+15%
追加クレジット+15%
追加アイテム発見+15%
物理/位相クリダメ量+40%
移動速度+10%
HP/MP+2000
物理/位相貫通+20%
ダメージ増加+25%
物理/位相クリダメ量+40%
移動速度+10%
HP/MP+2000
物理/位相貫通+20%
追加アイテム発見+15%
物理/位相クリダメ量 +45%
物理/位相防御貫通率 +10%
移動速度 +5%
スキルクールタイム -10%
スキルMP削減 -10%
物理/位相クリダメ量 +45%
物理/位相防御貫通率 +10%
移動速度 +5%
スキルクールタイム -10%
スキルMP削減 -10%
アクティブスキル
[40秒持続]
物理/位相攻撃力+700
スキルCT削減+10%
消費MP削減+10%

[15秒持続]
物理/位相ダメージ+25%
毎秒HP/MP10%回復
スーパーアーマーレベル2
ダメージカット60%付与
クールタイム40秒
[40秒持続]
物理/位相攻撃力+500
スキルCT削減+10%
消費MP削減+10%

[15秒持続]
物理/位相ダメージ+20%
毎秒HP/MP5%回復
クールタイム40秒

30000%の超範囲攻撃を発動し的中した相手の
クリダメ抵抗を20秒間30%減少
[40秒持続]
物理/位相攻撃力+500
スキルCT削減+10%
消費MP削減+10%

[15秒持続]
物理/位相ダメージ+20%
毎秒HP/MP10%回復
スーパーアーマーレベル2
ダメージカット60%付与
クールタイム40秒
[CT40]
[8秒持続]
HP/MP 毎秒12.5%回復
被ダメージ減少 80%
スーパーアーマーLv+2

[30秒持続]
最大HP +2000
最大MP +500
物理/位相攻撃力 +300
物理/位相ダメージ +15%
[CT40]
[30秒持続]
物理/位相クリダメ量 +15%
獲得クレジット +10%
アイテム発見率 +10%

基礎スペックに★5の補正をかけて比較

ジーナグレース★5 アスモデウス★5 シルフィディ★5 ラブリーヨード★5 プローフ★5 ローレライ★5
物理/位相総攻撃力+2.5%
物理/位相攻撃力+500
物理/位相クリダメ量+200%
HP+1250
MP+650
物理/位相防御力+800
攻撃速度+5%
移動速度+20%
スキルCT削減+25%
消費MP削減+25%
追加クレジット+25%
追加アイテム発見+25%
人間型にダメージ増加+50%
物理/位相総攻撃力+2.5%
物理/位相攻撃力+500
物理/位相クリダメ量+210%
HP+1250
MP+650
物理/位相防御力+800
移動速度+10%
スキルCT削減+25%
消費MP削減+25%
追加クレジット+25%
追加アイテム発見+25%
海底型にダメージ増加+50%
物理/位相総攻撃力+1.5%
物理/位相攻撃力+400
物理/位相クリダメ量+175%
HP+1080
MP+540
物理/位相防御力+720
移動速度+10%
スキルCT削減+15%
消費MP削減+15%
追加クレジット+15%
追加アイテム発見+15%
物理/位相総攻撃力+1.5%
物理/位相攻撃力+400
物理/位相クリダメ量+175%
HP+1080
MP+540
物理/位相防御力+720
移動速度+10%
スキルCT削減+20%
消費MP削減+20%
追加クレジット+20%
追加アイテム発見+20%
物理/位相総攻撃力+1.5%
物理/位相攻撃力+400
物理/位相クリダメ量+175%
HP+1080
MP+540
物理/位相防御力+720
移動速度+10%
スキルCT削減+15%
消費MP削減+15%
追加クレジット+15%
追加アイテム発見+15%
物理/位相総攻撃力+1.5%
物理/位相攻撃力+400
物理/位相クリダメ量+110%
HP+1080
MP+540
物理/位相防御力+720
移動速度+10%
スキルCT削減+20%
消費MP削減+20%
追加クレジット+120%
追加アイテム発見+120%
アクティブスキル
[40秒持続]
物理/位相攻撃力+1000
スキルCT削減+15%
消費MP削減+15%
人間型にダメージ増加+100%

[15秒持続]
物理/位相ダメージ+25%
毎秒HP/MP10%回復
スーパーアーマーレベル2
ダメージカット60%付与
クールタイム40秒
[40秒持続]
物理/位相攻撃力+1000
スキルCT削減+15%
消費MP削減+15%
海底型にダメージ増加+100%

[15秒持続]
物理/位相ダメージ+25%
毎秒HP/MP10%回復
スーパーアーマーレベル2
ダメージカット60%付与
クールタイム40秒
[40秒持続]
物理/位相攻撃力+700
スキルCT削減+10%
消費MP削減+10%

[15秒持続]
物理/位相ダメージ+25%
毎秒HP/MP10%回復
スーパーアーマーレベル2
ダメージカット60%付与
クールタイム40秒
[40秒持続]
物理/位相攻撃力+500
スキルCT削減+10%
消費MP削減+10%

[15秒持続]
物理/位相ダメージ+20%
毎秒HP/MP10%回復
スーパーアーマーレベル2
ダメージカット60%付与
クールタイム40秒
[40秒持続]
物理/位相攻撃力+500
スキルCT削減+10%
消費MP削減+10%
海底型にダメージ増加+70%

[15秒持続]
物理/位相ダメージ+20%
毎秒HP/MP10%回復
スーパーアーマーレベル2
ダメージカット60%付与
クールタイム40秒
[40秒持続]
物理/位相攻撃力+700
スキルCT削減+10%
消費MP削減+10%

[15秒持続]
物理/位相ダメージ+20%
毎秒HP/MP10%回復
スーパーアーマーレベル2
ダメージカット60%付与
クールタイム40秒
敵攻撃時効果
- - - 持続時間25秒
アクティブ攻撃に命中した相手の
クリダメ抵抗-50%
持続時間25秒
アクティブ攻撃に命中した相手の
クリダメ抵抗-20%
-

ペットの育成

経験値の獲得

  • ダンジョン一回につき固定で10経験値
  • ユニオンキャンプの探査でも経験値を獲得可能

進化と覚醒玉の入手

ペットはLv15,30,50にて進化可能

Lv50での覚醒進化にはが必要となる
「プレーンゲート」の制作一覧から制作して入手可能。
を使用する制作はコスパが悪いので、を使って制作したほうが良いです。

ペットコアを消費して更に強化

強化開放したペットは素材として使えなくなる

強化解放済みのペットは、ペットの素材として使用できなくなる。
役立てるにはサブに貼り付かせるか分解するしかなくなるので注意

上昇ステータス

覚醒させたペットはで更に強化する事が可能ですが、大量の材料を使用することになります。
強化段階に応じてプレイヤーステータスの上昇や、自動POT使用枠が開放されます。

上昇ステータス

HP MP 物理/位相
攻撃力
物理/位相
防御力
物理/位相
クリダメ
総物理/位相
攻撃力
ポーション
スロット数
一般 ★0 150 75 100 100 - - -
★1 300 150 125 200 10% - -
★2 450 225 150 300 20% - 1
★3 600 300 175 400 30% 0.5% 2
★4 750 375 200 500 40% 0.75% 3
★5 900 450 250 600 50% 1% 4
シルフィディ
L.ヨード
プローフ
★0 180 90 150 120 - - -
★1 360 180 200 240 25% - -
★2 540 270 250 360 50% - 1
★3 720 360 300 480 75% 0.5% 2
★4 900 450 350 600 100% 1% 3
★5 1080 540 400 720 125% 1.5% 4
HP MP 物理/位相
攻撃力
物理/位相
防御力
物理/位相
クリダメ
総物理/位相
攻撃力
追加アイテム
発見率
ポーション
スロット数
ローレライ ★0 180 90 150 120 - - - -
★1 360 180 200 240 10% - 20% -
★2 540 270 250 360 20% - 40% 1
★3 720 360 300 480 30% 0.5% 60% 2
★4 900 450 350 600 40% 1% 80% 3
★5 1080 540 400 720 60% 1.5% 100% 4
HP MP 物理/位相
攻撃力
物理/位相
防御力
物理/位相
クリダメ
総物理/位相
攻撃力
特定のタイプにダメージ増加 ポーション
スロット数
アスモデウス
ジーナグレース
★0 - - -
★1 50% - -
★2 75% - 1
★3 850 450 400 500 100% 1.5% 20% 2
★4 1050 550 450 650 125% 2.0% 20% 3
★5 1250 650 500 800 150% 2.5% 50% 4

必要材料

一般 同名ペット ペットコア クレジット
★0→★1 1 250 2m
★1→★2 2 500 4m
★2→★3 3 750 6m
★3→★4 4 1500 10m
★4→★5 5 2000 14m
累計 15体 5000個 36m
エリート 同名ペット ペットコア クレジット
★0→★1 1 1000 4.5m
★1→★2 2 2000 9m
★2→★3 3 3000 13.5m
★3→★4 4 4000 18m
★4→★5 5 5000 22.5m
累計 15体 15000個 67.5m

自動ポーション機能

★2から開放される、文字通り自動でポーションを使う
バフポーションや回復ポーションを登録してエリート秘薬、覚醒秘薬を自動発動させることができる
迅速カプセルを登録してHPが特定値以下になったら自動発動というマクロじみた設定も可能

トリガーは残りHP割合、MP割合、一定時間の3種類から選択可能
またトリガーを満たしているが薬がクールタイムのような状況でも、CT解消時に即座に自動で使用してくれる

ペットコアの入手方法

バベルコインで制作

バベルプログラムで手に入るで毎週20個作れる。

課金ペットを分解する

階級 コア獲得量
エリート(ペットリバコン限定系) 幼体: 100
成体: 150
一般最高級(期間販売とか) 幼体: 30
成体: 50
一般高級(ショップ常駐とか) 幼体: 15
成体: 25
一般低級(ケイシー、アラン、エドガー) 幼体: 5
成体: 10

クエスト品などのペットはコアを得られないので探査用にするといい。
その他詳細の分解量に関しては、ペット一覧から確認可能。

その他

ペット一覧の先頭に好きなペットを表示させる

沢山ペット持ってると埋もれがちですが、お気に入りに設定すると一番上に出て付け替えしやすくなったりするので設定しておこう。
設定ボタンはペット一覧画面からペットの右上にあります。

favorite.jpg

ペットの音声をオフまたは変える

ペットのスキンを別のものに変えることによって変更が可能となります。

system/pet.txt · 最終更新: 2021/06/13 by ebi