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おすすめ強化要素全集

強化値

コアとモジュールを+12~13にするのが能率的です。
シールドとレシーバーも強化すると位相ギアレベルが上昇します。エンドコンテンツ(2019/10/19現座)の数値であるギアレベル130を目標に強化しましょう。

装備名強化値
コア13
モジュール12~13
シールド10~11
レシーバー10~11

チューニング

  • チューニングのランクはAで十分です。
  • SSチューニングは現在、Lギア全体で実装されています。
  • 育成途中であれば、防御力貫通率やクリティカル発生率を優先してください。

条件オプションと攻撃速度のキャラ別おすすめ

キャラクター 攻撃速度 空中 背面 チェイス
ハルト ~ 1.31
ミコト ~ 1.15
ユリ ~ 1.25(?)
J ~ 1.2
ミスティルテイン ~ 1.15
スラッシュ ~ 1.2
レヴィア ~ 1.2(?)
ハーピー ~ 1.2
ティナ ~ 1.15
バイオレット 固定
ウルフギャング ~ 1.15
ルナ ~ 1.2
ソーマ ~ 1.2
パイ ~ 1.25

装備

コア
 追加物理 or 位相攻撃力
 物理 or 位相クリティカルダメージ量
 空中 or 背面 or チェイス時クリティカルダメージ量
 空中 or 背面 or チェイス時ダメージ量
 攻撃速度
 位相力開放時ダメージ量
 特務決戦Lv+1
モジュール
 空中 or 背面 or チェイス時クリティカルダメージ量
 空中 or 背面 or チェイス時ダメージ量
 物理 or 位相クリティカルダメージ量
 攻撃速度
 位相力開放時ダメージ量
 特務スキルLv+1
シールド
 総物理 or 位相攻撃力
 物理 or 位相クリティカルダメージ量
 空中 or 背面 or チェイス時ダメージ量
 最大HP (Jのみ)
 物理 or 位相防御貫通率
 最大MP
レシーバー
 物理 or 位相クリティカルダメージ量
 非武装 or 軽量 or 中型 or 大型 or 建物型にダメージ量増加
 [体力増強] Lv+1 (Jのみ)
 [基本修練] Lv+1 (バイオレットのみ)

ギア

ウェポン&グローブ

 物理 or 位相クリティカルダメージ量
 総物理 or 位相攻撃力
シューズ/アーム/ウェスト

 背面時クリダメ量
 空中時 or チェイスクリダメ量
 空中時 or 背面時 or チェイス時ダメージ量

背面オプションと、空中またはチェイスオプションを同時につけることが可能(空中とチェイスは不可)
 

ヘア/ヘッド

 攻撃速度
 位相力開放時ダメージ量

 

エフェクト

 総物理 or 位相攻撃力
 物理 or 位相クリダメ量
 空中 or 背面 or チェイス時クリダメ量
 空中 or 背面 or チェイス時ダメージ量
 攻撃速度

 攻撃力修練
 クリティカル一撃
 超越的な力
 基本修練(バイオレット)

 

コンビネーション

 正式決戦
 チケットスキル
フェイス アッパー/センター/アンダーとレッグ

 スキルクールタイム
 スキルMP削減

 

トップス/ボトム/バック

 最大MP増加

PNA

最終構成は以下のようになる。
増幅Typeのおかげでクールタイムを積まずに全身力の流れにしやすくなったが、育成中はクールタイムを積もう。

基本因子

攻撃Type 防御Type 補助Type
配列因子 ○○攻撃力(%) HP(%) 移動速度
結合因子 物理/位相クリティカル発生率
物理/位相防御貫通率
物理/位相ダメージ減少 力の流れ
変異因子 空中/背面/チェイス時クリダメ量 HP(%) 力の流れ
1 2 3
特殊因子 攻撃力 空中orチェイス系 背面系

増幅因子

単品のPNAでは、攻撃Typeは超越型。防御Typeは3秒間HP&MP再生。補助Typeは移動速度かMP消費削減&クールタイム。
特にMP消費削減&クールタイムは効果が大きいので、付けることでMP消費量が減ったり、結合因子等には位相力開放時ダメージ量を付けれるようになる。

攻撃速度+10% 空中時ダメージ量+5%
背面時ダメージ量+12%
チェイス時ダメージ量+5%
空中時クリダメ量+5%
背面時クリダメ量+12%
チェイス時クリダメ量+5%
f_14.jpg f_09.jpg f_07.jpg

強化アダプター

コア

JP、KR共に攻撃力(レッド/ブルー)とバックアタック系が主流。
ティナ/バイオレット/ソーマはチェイスが主流。

物理
プラチナチップ

 増幅型プラチナチップ:レッド&バックアタック/チェイス/エアリアル
 増幅型プラチナチップ:イエロー&バックアタック/チェイス/エアリアル
 増幅型プラチナチップ:レッド
 増幅型プラチナチップ:イエロー

普通の枠

 デュアルチップ:レッド&イエロー x2
 最新型レッドチップ
 最新型イエローチップ

位相
プラチナチップ

 増幅型プラチナチップ:ブルー&バックアタック/チェイス/エアリアル
 増幅型プラチナチップ:グリーン&バックアタック/チェイス/エアリアル
 増幅型プラチナチップ:ブルー
 増幅型プラチナチップ:グリーン

普通の枠

 デュアルチップ:ブルー&グリーン x2
 最新型ブルーチップ
 最新型グリーンチップ

ハイブリッド

自分のステータスが物理と位相で釣り合うようにセッティングしよう

プラチナチップ

 増幅型プラチナチップ:レッド&バックアタック/チェイス/エアリアル
 増幅型プラチナチップ:ブルー&バックアタック/チェイス/エアリアル
 増幅型プラチナチップ:イエロー&バックアタック/チェイス/エアリアル
 増幅型プラチナチップ:グリーン&バックアタック/チェイス/エアリアル
 増幅型プラチナチップ:エアリアル
 増幅型プラチナチップ:レッド
 増幅型プラチナチップ:ブルー
 増幅型プラチナチップ:イエロー
 増幅型プラチナチップ:グリーン

普通の枠

 デュアルチップ:レッド&ブルー x2
 デュアルチップ:レッド&イエロー
 デュアルチップ:ブルー&グリーン
 デュアルチップ:イエロー&グリーン
 最新型レッドチップ
 最新型ブルーチップ
 最新型イエローチップ
 最新型グリーンチップ
 最新型ブラックチップ

モジュール

プラチナチップ

 増幅型プラチナチップ:エアリアル&パープル
 増幅型プラチナチップ:チェイス&パープル (ティナ/バイオレット/ソーマ)
 増幅型プラチナチップ:バックアタック&パープル
 増幅型プラチナチップ:エアリアル
 増幅型プラチナチップ:チェイス (ティナ/バイオレット/ソーマ)
 増幅型プラチナチップ:バックアタック

普通の枠

 最新型パープルチップ
 デュアルチップ:パープル&ブラック
 デュアルチップ:パープル&チェイス (ティナ)

シールド

プラチナチップ

 増幅型プラチナチップ:エアリアル&ブラック
 増幅型プラチナチップ:エアリアル&ダーク
 増幅型プラチナチップ:チェイス&ブラック (ティナ/バイオレット/ソーマ)
 増幅型プラチナチップ:チェイス&ダーク (ティナ/バイオレット/ソーマ)

 増幅型プラチナチップ:バックアタック&ブラック
 増幅型プラチナチップ:バックアタック&ダーク

 増幅型プラチナチップ:バックアタック
 増幅型プラチナチップ:チェイス (ティナ/バイオレット/ソーマ)

 増幅型プラチナチップ:エアリアル

普通の枠

有用なのは無い。グリーンチップがCTを稼げてイエローチップがMP削減してくれる程度。

Lギア

best_gear.jpg

レアコスチューム

大量の最高級繊維を使って作れるコスチューム、ここは確定。
レアコスチュームにも種類はあるが違いは見た目のみ。

エフェクト

エフェクトには固有オプションがないのでエフェクトなら何でもいい。

ヨードの支配者礼装

プレーンゲート深層で制作できる。
効果付きのコンビネーション部位はこれとハルパスとティンダロスのみ。正直どれでもいい。

自由枠の構成その1

全てドロップオンリーで入手難易度が高い。自力で揃えるのは相当大変。

汚染浄化者のバイザー
フェイス アッパー

汚染浄化者のブレスレット
アーム

ホロウライダーの顎
フェイス アンダー

noimage.jpg キメラの甲殻
ウエスト

不気味な刀剣
レッグ

自由枠の構成その2

冒険者セットはユニオンファームの「フェアリーツリーの種[L.ギア]から稀に入手可能。
ブラックマーケットでも高値で売られていることがある。

汚染浄化者のアクセサリーセットはプレーンゲート深層のりワードミッションから入手可能。

強靭なアームアクセサリーはティアマト対策室の強靭なアクセサリーBOX等から稀に入手可能。

冒険者のトラのおでこタトゥー
フェイス アッパー

冒険者の操り肩人形
フェイス アンダー

汚染浄化者のウエストアクセサリー
ウエスト

汚染浄化者のレッグアクセサリー
レッグ

強靭なアームアクセサリー
アーム

自由枠の構成その3

セット効果を気にせずに、強靭アクセサリーや迅速アクセサリー等を使う。

ペット

課金ペット等はスキルクールタイム -10%が付いている事が多い。
これはダンジョン内でバフとして反映されるので、街ではCT40%だけどダンジョン内では低くなってる…といった事があるので一度確認したほうが良い。

クロスリバティコンバージョン限定

 ちびティアマト

パッシブ
最大HP/MP +2000
物理/位相防御貫通率 +20%
追加アイテム発見率 +15%

自動スキル
持続時間20秒 CT10
物理/位相クリダメ量 +40%
移動速度 +10%
攻撃力の6000%



アクティブスキル CT40
持続時間40秒
物理/位相攻撃力 +500
CT +10%
スキルMP削減 +10%

持続時間15秒
物理/位相ダメージ量 +20%
毎秒HP/MP 10%回復
スーパーアーマーLv2+2
被ダメージ減少60%

解説
KRでも現行最強ペット。Xリバコン限定。

期間限定販売

 ちびグレモリー / ビーチのちびグレモリー

パッシブ
物理/位相防御貫通率 +10%
移動速度 +5%

自動スキル
物理/位相クリダメ量 +45%
スキルクールタイム -10%
スキルMP削減 -10%

アクティブスキル CT40秒
持続時間8秒
HP/MP 毎秒12.5%回復
被ダメージ減少 80%
スーパーアーマーLv+2

持続時間30秒
最大HP +2000
最大MP +500
物理/位相攻撃力 +300
物理/位相ダメージ量 +15%

解説
HP性能、防御性能、攻撃力と全てが揃った心強いペット。
取り敢えずスキル使っとけば効果は出るので楽。
現行2番目に強い。

 ビーチのちびダスト

パッシブ
物理/位相防御貫通率 +10%
移動速度 +5%

自動スキル
物理/位相クリダメ量 +45%
スキルクールタイム -10%
スキルMP削減 -10%

アクティブスキル CT40秒
持続時間20秒
敵のクリダメ抵抗力を25%減少

持続時間20秒
物理/位相クリダメ量 +10%
物理/位相ダメージ量 +10%

解説
グレモリとセットで売られることが多いペット。
アクティブスキルを当てないと効果が現れないのが面倒な点だが、当ててしまえばダメージ量はちびグレモリーを超える。

ちびコノミの完全上位互換となっていて性能面は非常に高い。

常設

 ちび監視者ティンダロス / 怪鳥ハルパス / 汚染位相ヨード

パッシブ
物理/位相防御貫通率 +10%
移動速度 +5%

自動スキル
物理/位相クリダメ量 +45%
スキルクールタイム -10%
スキルMP削減 -10%

アクティブスキル CT40秒
持続時間30秒
物理/位相クリダメ量 +15%
獲得クレジット +10%
アイテム発見率 +10%

解説
無課金で入手可能で課金ペットに劣らない性能。

 ちびコノミ

パッシブ
物理/位相防御貫通率 +10%
移動速度 +5%

自動スキル
物理/位相クリダメ量 +45%
スキルクールタイム -10%
スキルMP削減 -10%

アクティブスキル CT40秒
持続時間25秒
敵のクリダメ抵抗力を20%減少

解説
アクティブスキルを当てないと効果が現れないのが面倒な点だが、その分効果は大きい。

 ちびアンナ

パッシブ
HP/MP +1500
移動速度 +5%

自動スキル
物理/位相防御貫通率 +15%
物理/位相クリダメ量 +30%

アクティブスキル CT40秒
持続時間15秒
物理/位相防御力 +2000
物理/位相クリダメ量 +40%

解説
他のペットにあるCT-10%等のデメリットがなく、貫通も5%高く設定されている。
アクティブ効果のクリダメも高くサークル未所属やミコト(チームワークバフ)が育っていない物理キャラクター向け。

サークルバフ

サークル基地で100,000寄付するか5分放置すると貰えるバフ。
サークルレベルと設置されてるマスコットで能力は異なる。

スキルクールタイム以外は全部課金しないと手に入らない(全部で3600円掛かる)ので既存サークルに入ったほうが良い。

Lv8時に獲得可能なバフ
可愛いネコデスク
物理&位相クリティカルダメージ量 +10%
バースデーテーブル
スキルクールタイム +10%
Jの添い寝ソファ
獲得クレジット & 追加アイテム発見 & 獲得経験値増加 +10%
剣道防具
空中 & 背面 & チェイス時ダメージ量 +7%
パンチマンバフ
空中 & 背面 & チェイス時防御力貫通率 +7%
龍の彫刻像バフ
位相力開放時ダメージ量 +5%
ゲーミングゾーンバフ
超越型にダメージ量増加 +5%

称号

エンドコンテンツまでは適当な称号をつけていこう。

次の浄化対象

 オーバーフラッド裏面 50回クリア称号

一番強いが手に入れるのに一番時間掛かる。
1キャラだけだと4~5ヶ月もかかるが、複数キャラでも回数カウントされるので頑張れば一ヶ月で手に入る。

蒼空を奪還した者

 汚染度 3-4段階:怪鳥の追従者達SSランクで35回クリアミッション報酬

35週の必要はあるが入手しやすく強い

スキルキューブ

基本的には適当にダメージ増加付いてる奴付けとけば良い。

減衰について

通常ステータスでは条件ダメージ量増加系オプションを上げれば上げるほど上昇量に減衰があるがスキルキューブは例外で、減衰無しでダメージ計算される。
つまり倍率が高いキューブが一番強い。

ただし、スキルに標準で付いているAD/EX/MAとは減衰されて計算される。

特務前スキルと特務スキルの注意点

特務前と特務後のスキルは別物で判定されている。
例えると、発砲に位相力開放のキューブを付けても、EX発砲では付いてない事になる。

決戦技用おすすめ

 改良型 力の流れ:決戦技
 凝縮された位相開放:決戦技ダメージ増加Ⅱ
 凝縮された位相開放:決戦技ダメージ増加Ⅲ
 改良型物理/位相クリティカルダメージ量:決戦技位相開放Ⅱ
 改良型物理/位相クリティカルダメージ量:決戦技位相開放Ⅲ

通常スキル用おすすめ

 改良型 力の流れ
 凝縮された位相開放ダメージ増加Ⅱ
 凝縮された位相開放ダメージ増加Ⅲ
 改良型物理/位相クリティカルダメージ量:位相開放Ⅱ
 改良型物理/位相クリティカルダメージ量:位相開放Ⅲ

入手場所

 未鑑定エリートスキルキューブ プレーンゲート制作 (特殊作戦地域)

通常スキル向けの改良系スキルキューブが手に入る

 レジェンダリーランダムスキルキューブ プレーンゲート制作 (特殊作戦地域)

決戦技向けのスキルキューブが手に入る

 ユニオンオプションスキルキューブ 指令ショップ限定

バフアイテム

 エリートの秘薬 水晶採掘作戦VH(1週で18個)

総物理/位相攻撃力 +12%
空中/背面/チェイスクリダメ量 +2.5%

 能力覚醒ドリンク ユニオンウォッチ

物理/位相クリティカルダメージ量 +15%
攻撃速度/移動速度 +5%
追加物理/位相防御率 +5%

 武運のお守り ユニオンキャンプ制作 / 配布 / 討伐プログラム:イリーナ

総物理/位相攻撃力 +20%

 覚醒のお守り ユニオンキャンプ制作 / 配布 / 討伐プログラム:イリーナ

ダンジョン入場時位相ゲージ100%
攻撃速度 +5%

チームワークブースト

全てLv80基準。使用キャラクターのバフは付かないので注意。

ハルト 攻撃力 +350
ミコト スキルクールタイム +7%
ユリ 攻撃速度 +5%
J チェイス時ダメージ量 +7%
ミスティル 物理/位相貫通率 +7%
スラッシュ 背面時ダメージ量 +7%
レヴィア 位相開放ダメージ量 +7%
ハーピー 空中時ダメージ量 +7%
ティナ 物理/位相クリダメ量 +11%
バイオレット 追加アイテム発見 +17.5%
ウルフギャング 超越型にダメージ量増加 +7%
ルナ 攻撃力 +100、物理/位相クリダメ量 +7%
ソーマ 空中時クリダメ量 +11%
パイ 背面時クリダメ量 +11%
セト チェイス時クリダメ量 +11%

英雄の心火

プレーンゲートにて得ることが出来るバフ。

制限

持続時間:5時間
アカウントごとに1日1回まで
毎日04:00に制限がリセットされる

天上天下バフ

物理&位相クリティカルダメージ量 +10%
追加アイテム発見 +5%
追加経験値 +5%
追加クレジット +5%

state-guide/all-build.txt · 最終更新: 2019/10/19 by isee