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ペット

キャラクターの後ろについてくる小さな生き物のこと
ステータスブーストやバフ効果を持つ

おすすめ

ペット 概要

2022年産エリート
2021年よりさらにペット覚醒の性能が高くて強い、もはや恒例

2021年産エリート
2021年から実装されたエリートペットは2020年エリートよりペット覚醒の上昇値が一回り強い
具体的にはシルフィディより高い性能にプローフより高いタイプ特攻持ちといった性能
個体によって特攻となるタイプが異なる、好みで選ぼう

ヨンイ先生
2021年エリートペットの1体だがタイプ特攻がない
その代わり3種条件クリティカルダメージ+30%がついている
ペットアクティブスキルで敵を吸引することができる、範囲はかなり広いのだが肝心の吸い込む力が弱いし吸い込み方も雑なのでオマケ
条件クリティカルダメージ+30%のおかげで★0で運用するならかなり強い

2020年産エリートペット
(KR歴2020年実装なので日本とは異なります)
バベルプログラム30層攻略時にアカウント一回で一匹だけ支給される。
無課金はこいつの★0を目標にするといい
強化時に一般ペットより高い効果を得られるが強化コストが重い
基本ペットリバコンでしか入手できないので揃えるなら自力で回す必要も出てくる
アイテム自動使用機能を考慮しないなら性能は『2020エリート★3>ティアマト★5』
ついでに海底型に限っては『プローフ★0>シルフィディ★5』

PT回復ペット
PTメンバーを回復できるという特異な支援ペット
該当するのはオリエアリスユキトモリクニの3体
オリエとユキトは高速回復でギミック回避ミスの立て直しに使いやすい、ゴモリのレーザー等で対策に使える
アリスは低速回復なので瞬間的な立て直しは難しいがプローフの水没のような持続ダメージに強い

浄化作戦ペット
浄化作戦の制作で入手できる無課金の味方、性能は一般的な課金ペットと同等
始めたばかりで課金する気がないならバベルプログラム30Fを攻略するまでこいつらを使おう
3体いるが見た目が違うだけなのでお好きなものを

ユイ・アカネ
なんと装着効果がPNA経験値+20%となっている、突然変異PNAの育成に必須
ただし一般ペットなので本体性能は弱い、完全にPNA育成用

2020エリート間での比較

シルフィディ

  • 純粋に覚醒ティアマトを強化した物、HP/MP+2000がないティアマトと思えばいい
  • 能力バランスはいいが突出して強いわけでもない

ラブリーヨード

  • ペットスキルがデバフ(ほぼ全画面攻撃)なのでPTプレイ時にはシルフィディより貢献率が高い
  • ただしスキル発動から攻撃発動に数秒のタイムラグがある欠点がある。
  • デバフ範囲の広さの差はあるが完全上位種のハルパスも存在する

プローフ

  • ラブリーヨードのデバフを弱くして海底型に超特化したペット、海底型相手なら★0の時点で★5シルフィディを抜く
  • デバフはヨードより範囲は狭いが十分広く発動も早め
  • しかしアスモデウスの下位互換でしかないのが気がかり

ローレライ

  • アイテム発見率特化、このペットのみペット強化時の補正が特殊でクリダメが65%低くなるかわりにアイテム発見率+100%が付く
  • 本体基礎性能はシルフィディよりダメージ増加が5%低いだけで他は全く同じ
  • 発見率を抜くと覚醒ティアマトとあまりかわらないスペックとなっている。

2021エリート間での比較

アスモデウス(海底型特化)

  • 基礎能力はシルフィディの更に上を行くペット、★4でシルフィディ★5と同等
  • 基礎能力が高いだけでなく海底型+150%までついている(プローフは70%)

ジナ・グレース(人間型特化)

  • こちらは人間型に+150%
  • アスモデウスよりクリダメが10%低い代わりに攻撃速度+5%が追加されている
  • 肝心な人間型のボスがオメガナイト止まりなので速度+5%目的での採用となるか

ゴモリ(電脳型特化)

  • 能力はアスモデウスのコピペで海底型が電脳型+150%になっただけ
  • エンドコンテンツである機械王に有利が取れる、ただしペットバフは街能力に反映されないのでレイド参加条件を誤魔化すことはできない(★5の+50%は街反映される)
  • 見た目がかわいいので外見用にも人気

オメガナイト(食虫型特化)

  • 能力はアスモデウスのコピペで食虫型+150%
  • 軍団プログラムがどうしてもクリアできない人向けか

ヨンイ先生(条件クリダメ+30%)

  • 特定タイプダメージ増加+150%がない代わりに3種条件クリダメ+30%となっている
  • どんな相手にも結果は出せるバランスタイプ
  • ペットアクティブは画面内の敵を吸い込んで集敵するという変わった能力、しかし吸い込む能力が弱いので実用性はイマイチ
  • ★0でも3種条件クリダメ+30%が搭載されているので使い分けせず★0で運用するなら最強クラスの強さ

2022エリート間での比較

ハルパス(クリダメ抵抗-100%)

  • 基礎能力が高く★4でアスモデウスら★5相当になる
  • 攻撃速度+5%もついている、その為なのか攻撃力バフが200ほど低いという欠点があり、実質ヨンイ先生とかわらないレベルになっている
  • デバフタイプだが範囲は並程度なのでヨード感覚で撃つと外れる

アスタロト(魔龍型特化)

  • 魔龍型に+150%、性能もハルパスと同じく高い
  • 龍の処刑場:極刑がソロ限定ダンジョンなのでそれ対策に一定の需要がある
  • 他、ティアマトダンジョンはチップコンテンツの日課として今でも現役なのでそれ対策にも

バステト(野獣型特化)

  • 野獣型に+150%、
  • 野獣王レイドの対策にどうぞ

性能、比較データ

一般とシルフィディ

シルフィディ アオイ(日本未実装) 覚醒ティアマト ちびグレモリー 浄化ペット
物理/位相クリダメ量+50%
移動速度+10%
スキルCT削減+15%
消費MP削減+15%
追加クレジット+15%
追加アイテム発見+15%
物理/位相クリダメ量+40%
移動速度+10%
HP/MP+2000
物理/位相貫通+20%
ダメージ増加+25%
物理/位相クリダメ量+40%
移動速度+10%
HP/MP+2000
物理/位相貫通+20%
追加アイテム発見+15%
物理/位相クリダメ量 +45%
物理/位相防御貫通率 +10%
移動速度 +5%
スキルクールタイム -10%
スキルMP削減 -10%
物理/位相クリダメ量 +45%
物理/位相防御貫通率 +10%
移動速度 +5%
スキルクールタイム -10%
スキルMP削減 -10%
アクティブスキル
クールタイム40秒
[40秒持続]
物理/位相攻撃力+700
スキルCT削減+10%
消費MP削減+10%

[15秒持続]
物理/位相ダメージ+25%
毎秒HP/MP10%回復
スーパーアーマーレベル2
ダメージカット60%付与
クールタイム40秒
[40秒持続]
物理/位相攻撃力+500
スキルCT削減+10%
消費MP削減+10%

[15秒持続]
物理/位相ダメージ+20%
毎秒HP/MP5%回復
クールタイム40秒

30000%の超範囲攻撃を発動し的中した相手の
クリダメ抵抗を20秒間30%減少
クールタイム40秒
[40秒持続]
物理/位相攻撃力+500
スキルCT削減+10%
消費MP削減+10%

[15秒持続]
物理/位相ダメージ+20%
毎秒HP/MP10%回復
スーパーアーマーレベル2
ダメージカット60%付与
クールタイム40秒
クールタイム40秒
[8秒持続]
HP/MP 毎秒12.5%回復
被ダメージ減少 80%
スーパーアーマーLv+2

[30秒持続]
最大HP +2000
最大MP +500
物理/位相攻撃力 +300
物理/位相ダメージ +15%
クールタイム40秒
[40秒持続]
物理/位相クリダメ量 +15%
獲得クレジット +10%
アイテム発見率 +10%

エリート★5(2021)

基礎スペックに★5の補正をかけて比較

ジナ・グレース★5 アスモデウス★5
ゴモリ★5
オメガナイト★5
ヨンイ先生★5 シルフィディ★5 ラブリーヨード★5 プローフ★5 ローレライ★5
物理/位相総攻撃力+2.5%
物理/位相攻撃力+500
物理/位相クリダメ量+200%
HP+1250
MP+650
物理/位相防御力+800
攻撃速度+5%
移動速度+10%
スキルCT削減+25%
消費MP削減+25%
追加クレジット+25%
追加アイテム発見+25%
人間型にダメージ増加+50%
物理/位相総攻撃力+2.5%
物理/位相攻撃力+500
物理/位相クリダメ量+210%
HP+1250
MP+650
物理/位相防御力+800
移動速度+10%
スキルCT削減+25%
消費MP削減+25%
追加クレジット+25%
追加アイテム発見+25%
特定のタイプにダメージ増加+50%
物理/位相総攻撃力+2.5%
物理/位相攻撃力+500
物理/位相クリダメ量+210%
HP+1250
MP+650
物理/位相防御力+800
移動速度+10%
スキルCT削減+25%
消費MP削減+25%
追加クレジット+25%
追加アイテム発見+25%
物理/位相総攻撃力+1.5%
物理/位相攻撃力+400
物理/位相クリダメ量+175%
HP+1080
MP+540
物理/位相防御力+720
移動速度+10%
スキルCT削減+15%
消費MP削減+15%
追加クレジット+15%
追加アイテム発見+15%
物理/位相総攻撃力+1.5%
物理/位相攻撃力+400
物理/位相クリダメ量+175%
HP+1080
MP+540
物理/位相防御力+720
移動速度+10%
スキルCT削減+20%
消費MP削減+20%
追加クレジット+20%
追加アイテム発見+20%
物理/位相総攻撃力+1.5%
物理/位相攻撃力+400
物理/位相クリダメ量+175%
HP+1080
MP+540
物理/位相防御力+720
移動速度+10%
スキルCT削減+15%
消費MP削減+15%
追加クレジット+15%
追加アイテム発見+15%
物理/位相総攻撃力+1.5%
物理/位相攻撃力+400
物理/位相クリダメ量+110%
HP+1080
MP+540
物理/位相防御力+720
移動速度+10%
スキルCT削減+20%
消費MP削減+20%
追加クレジット+120%
追加アイテム発見+120%
アクティブスキル
クールタイム40秒
[40秒持続]
物理/位相攻撃力+1000
スキルCT削減+15%
消費MP削減+15%
人間型にダメージ増加+100%

[15秒持続]
物理/位相ダメージ+25%
毎秒HP/MP10%回復
スーパーアーマーレベル2
ダメージカット60%付与
クールタイム40秒
[40秒持続]
物理/位相攻撃力+1000
スキルCT削減+15%
消費MP削減+15%
特定のタイプにダメージ増加+100%

[15秒持続]
物理/位相ダメージ+25%
毎秒HP/MP10%回復
スーパーアーマーレベル2
ダメージカット60%付与
クールタイム40秒
[40秒持続]
物理/位相攻撃力+1000
スキルCT削減+15%
消費MP削減+15%
空中/背面/チェイスクリダメ+30%

[15秒持続]
物理/位相ダメージ+25%
毎秒HP/MP10%回復
スーパーアーマーレベル2
ダメージカット60%付与
クールタイム40秒
[40秒持続]
物理/位相攻撃力+700
スキルCT削減+10%
消費MP削減+10%

[15秒持続]
物理/位相ダメージ+25%
毎秒HP/MP10%回復
スーパーアーマーレベル2
ダメージカット60%付与
クールタイム40秒
[40秒持続]
物理/位相攻撃力+500
スキルCT削減+10%
消費MP削減+10%

[15秒持続]
物理/位相ダメージ+20%
毎秒HP/MP10%回復
スーパーアーマーレベル2
ダメージカット60%付与
クールタイム40秒
[40秒持続]
物理/位相攻撃力+500
スキルCT削減+10%
消費MP削減+10%
海底型にダメージ増加+70%

[15秒持続]
物理/位相ダメージ+20%
毎秒HP/MP10%回復
スーパーアーマーレベル2
ダメージカット60%付与
クールタイム40秒
[40秒持続]
物理/位相攻撃力+700
スキルCT削減+10%
消費MP削減+10%

[15秒持続]
物理/位相ダメージ+20%
毎秒HP/MP10%回復
スーパーアーマーレベル2
ダメージカット60%付与
敵攻撃時効果
- -“持続時間25秒
アクティブ攻撃に命中した相手を吸引
- 持続時間25秒
アクティブ攻撃に命中した相手の
クリダメ抵抗-50%
持続時間25秒
アクティブ攻撃に命中した相手の
クリダメ抵抗-20%
-

エリート★5(2022)

基礎スペックに★5の補正をかけて比較

ハルパス★5 ジナ・グレース★5 アスモデウス★5
ゴモリ★5
オメガナイト★5
ヨンイ先生★5
物理/位相総攻撃力+3.0%
物理/位相攻撃力+575
物理/位相クリダメ量+215%
HP+1420
MP+750
物理/位相防御力+920
攻撃速度+5%
移動速度+10%
スキルCT削減+25%
消費MP削減+25%
追加クレジット+25%
追加アイテム発見+25%
物理/位相総攻撃力+2.5%
物理/位相攻撃力+500
物理/位相クリダメ量+200%
HP+1250
MP+650
物理/位相防御力+800
攻撃速度+5%
移動速度+20%
スキルCT削減+25%
消費MP削減+25%
追加クレジット+25%
追加アイテム発見+25%
人間型にダメージ増加+50%
物理/位相総攻撃力+2.5%
物理/位相攻撃力+500
物理/位相クリダメ量+210%
HP+1250
MP+650
物理/位相防御力+800
移動速度+10%
スキルCT削減+25%
消費MP削減+25%
追加クレジット+25%
追加アイテム発見+25%
特定のタイプにダメージ増加+50%
物理/位相総攻撃力+2.5%
物理/位相攻撃力+500
物理/位相クリダメ量+210%
HP+1250
MP+650
物理/位相防御力+800
移動速度+10%
スキルCT削減+25%
消費MP削減+25%
追加クレジット+25%
追加アイテム発見+25%
アクティブスキル
クールタイム40秒
[40秒持続]
物理/位相攻撃力+800
スキルCT削減+15%
消費MP削減+15%

[15秒持続]
物理/位相ダメージ+25%
毎秒HP/MP10%回復
スーパーアーマーレベル2
ダメージカット60%付与
クールタイム40秒
[40秒持続]
物理/位相攻撃力+1000
スキルCT削減+15%
消費MP削減+15%
人間型にダメージ増加+100%

[15秒持続]
物理/位相ダメージ+25%
毎秒HP/MP10%回復
スーパーアーマーレベル2
ダメージカット60%付与
クールタイム40秒
[40秒持続]
物理/位相攻撃力+1000
スキルCT削減+15%
消費MP削減+15%
特定のタイプにダメージ増加+100%

[15秒持続]
物理/位相ダメージ+25%
毎秒HP/MP10%回復
スーパーアーマーレベル2
ダメージカット60%付与
クールタイム40秒
[40秒持続]
物理/位相攻撃力+1000
スキルCT削減+15%
消費MP削減+15%
空中/背面/チェイスクリダメ+30%

[15秒持続]
物理/位相ダメージ+25%
毎秒HP/MP10%回復
スーパーアーマーレベル2
ダメージカット60%付与
敵攻撃時効果
持続時間20秒
アクティブ攻撃に命中した相手の
クリダメ抵抗-100%
- -

ダメージ比較

訓練場のサンドバッグにてタスクフォースインパクトで測定

タイプダメージ タイプ一致 不一致
ジナ★5 人型425% 10,91g 6,07g
ジナ★5 電脳286% 9,28g -
ゴモリ★0 電脳386% 9,90g 5,75g
先生★0 電脳286% 9,33g 6,15g

後日検証した所、ヨンイ先生★0とジナ★5は互角だがわずかにジナ★5が上回る程度だった
正直ダメージの乱数上振れでひっくり返るレベルの誤差です

先生の吸引スキルについて

  • この場所で発動して繭にまで届く範囲を持つ
  • 横軸は吸い込めるが縦軸は吸い込めない
  • 吸い込みにノックバックが発生しないので突進系攻撃で抜けられたり、歩いて縦軸移動されるのは防げない。

分かる人に言えば修正前のに似た挙動

ペットの育成

経験値の獲得

  • ダンジョン一回につき固定で10経験値
  • ユニオンキャンプの探査でも経験値を獲得可能
  • 大体ダンジョン63周でLv50まで上がる、らしい

進化と覚醒玉の入手

ペットはLv15,30,50にて進化可能

Lv50での覚醒進化にはが必要となる
「プレーンゲート」の制作一覧から制作して入手可能。
を使用する制作はコスパが悪いので、を使って制作したほうが良いです。

制作物 制作材料
覚醒玉 ペットフードx1
純粋な反次元圧物質x10
ペットフードx1
次元の精髄(虹)x15

ペットコアを消費して更に強化

強化開放したペットは素材として使えなくなる

強化解放済みのペットは、強化の素材として使用できなくなる。
間違えて解放したら詰みます、注意
分解は可能

上昇ステータス

覚醒させたペットはで更に強化する事が可能ですが、大量の材料を使用することになります。
強化段階に応じてプレイヤーステータスの上昇や、自動POT使用枠が開放されます。

上昇ステータス

等級 HP MP 物理/位相
攻撃力
物理/位相
防御力
物理/位相
クリダメ
総物理/位相
攻撃力
ポーション
スロット数
一般 ★0 150 75 100 100 - - -
★1 300 150 125 200 10% - -
★2 450 225 150 300 20% - 1
★3 600 300 175 400 30% 0.5% 2
★4 750 375 200 500 40% 0.75% 3
★5 900 450 250 600 50% 1% 4
シルフィディ
L.ヨード
プローフ
★0 180 90 150 120 - - -
★1 360 180 200 240 25% - -
★2 540 270 250 360 50% - 1
★3 720 360 300 480 75% 0.5% 2
★4 900 450 350 600 100% 1% 3
★5 1080 540 400 720 125% 1.5% 4
等級 HP MP 物理/位相
攻撃力
物理/位相
防御力
物理/位相
クリダメ
総物理/位相
攻撃力
追加アイテム
発見率
ポーション
スロット数
ローレライ ★0 180 90 150 120 - - - -
★1 360 180 200 240 10% - 20% -
★2 540 270 250 360 20% - 40% 1
★3 720 360 300 480 30% 0.5% 60% 2
★4 900 450 350 600 40% 1% 80% 3
★5 1080 540 400 720 60% 1.5% 100% 4
等級 HP MP 物理/位相
攻撃力
物理/位相
防御力
物理/位相
クリダメ
総物理/位相
攻撃力
特定のタイプ
ダメージ増加
ポーション
スロット数
2021エリート ★0 250 150 250 200 - - - -
★1 450 250 300 300 50% 0.5% 10% -
★2 650 350 350 400 75% 1.0% 20% 1
★3 850 450 400 500 100% 1.5% 30% 2
★4 1050 550 450 650 125% 2.0% 40% 3
★5 1250 650 500 800 150% 2.5% 50% 4


必要な素材

  • pet_core
読込中...

一般ペット

同名ペット ペットコア クレジット
★0→★1 1 250 2m
★1→★2 2 500 4m
★2→★3 3 750 6m
★3→★4 4 1500 10m
★4→★5 5 2000 14m
累計 15体 5000個 36m

エリートペット

同名ペット ペットコア クレジット
★0→★1 1 1000 4.5m
★1→★2 2 2000 9m
★2→★3 3 3000 13.5m
★3→★4 4 4000 18m
★4→★5 5 5000 22.5m
累計 15体 15000個 67.5m

自動ポーション機能

★2から開放される、文字通り自動でポーションを使う
バフポーションや回復ポーションを登録してエリート秘薬、覚醒秘薬を自動発動させることができる

トリガーは残りHP割合、MP割合、一定時間の3種類から選択可能
迅速カプセルを登録してHPが特定値以下になったら自動発動して不死身なんてこともできる
またトリガーを満たしているが薬がクールタイムのような状況でも、CT解消時に即座に自動で使用してくれる

ペットコアの入手方法

その他

お気に入り機能

沢山ペットを持ってると埋もれがちですが、お気に入りに設定すると一番左上に出て付け替えしやすくなる。
設定ボタンはペット一覧画面からペットの右上にある栞マークです。
favorite.jpg

ペットの外見や音声を変える

ペットのスキンを別のものに変えることが可能、卵に戻したり幼体にしたり好きな外見に変更可能
ただし所持しているペットにしか変更できません。

spec/pet.1659499288.txt.gz · 最終更新: 2022/08/03 13:01 by cron