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spec:mutant_pna [2023/01/20 00:31]
cron [テーブル]
spec:mutant_pna [2023/04/26 23:46] (現在)
cron [各タイプPNA解説]
行 9: 行 9:
 =====突然変異型PNAについて===== =====突然変異型PNAについて=====
 9種類あるが**装備できるのはどれか1つのみである** 9種類あるが**装備できるのはどれか1つのみである**
-それぞれが特定のタイプに特化した性能を持っている、可能なら満遍なく育てると全タイプ対応可能。+それぞれが特定のタイプに特化した性能を持っている、満遍なく育てておけb全タイプ対応可能。
 この手のシステムの欠点として「いちいち付け替えが面倒臭い」というのがあるが<red>自動で付け替える機能もある</red> この手のシステムの欠点として「いちいち付け替えが面倒臭い」というのがあるが<red>自動で付け替える機能もある</red>
 たとえば『海底型を装備してる時にティアマトへ入場すると魔竜型に自動で切り替わる』といった仕様 たとえば『海底型を装備してる時にティアマトへ入場すると魔竜型に自動で切り替わる』といった仕様
行 27: 行 27:
     - マックシムスの場合、プレゲ個体は魔竜、ストーリー個体(梟チーム個体)はタイプなし、ベルゼ道中は食虫とあちこちでタイプがかわる     - マックシムスの場合、プレゲ個体は魔竜、ストーリー個体(梟チーム個体)はタイプなし、ベルゼ道中は食虫とあちこちでタイプがかわる
 ====PNA変異レベル==== ====PNA変異レベル====
-{{spec:mutant:guide1.png?nolink}} +{{spec:mutant:guide1_re.png?nolink}} 
-<lo>画像は魔竜Lv15</lo>+<lo>画像は電脳Lv6</lo>
 PNA自身がレベルを持っており<red>PNA経験値で成長する</red> PNA自身がレベルを持っており<red>PNA経験値で成長する</red>
 Lvが上がると対応するタイプへのダメージが5%増加し、5の倍数のLvに達すると変異体スロットも解放される。 Lvが上がると対応するタイプへのダメージが5%増加し、5の倍数のLvに達すると変異体スロットも解放される。
行 66: 行 66:
  
 ====変異体スロット==== ====変異体スロット====
-{{spec:mutant:guide2.png?nolink}} +{{spec:mutant:guide2_re.png?nolink}} 
-<lo>画像は魔竜Lv15なので3スロット開放</lo>+<lo>画像は電脳Lv6なので1スロット開放</lo>
 5の倍数に達すると変異体スロットが解放され、変異体を選択して装着することができる 5の倍数に達すると変異体スロットが解放され、変異体を選択して装着することができる
 突然変異型PNAにさらに変異体を装備するといった構造で、突然変異型PNA装備時に追加でステータスがブーストされるといった仕様 突然変異型PNAにさらに変異体を装備するといった構造で、突然変異型PNA装備時に追加でステータスがブーストされるといった仕様
行 75: 行 75:
 また変異体は材料をつかって強化することもできる(変異体再構成システムで解説) また変異体は材料をつかって強化することもできる(変異体再構成システムで解説)
 ====変異体再構成==== ====変異体再構成====
-{{spec:mutant:guide3.png?nolink}}+{{spec:mutant:guide3_re.png?nolink}}
 <lo>再構成画面、200材料を使えば43%まで上がることがわかる図</lo> <lo>再構成画面、200材料を使えば43%まで上がることがわかる図</lo>
 変異体PNAは変異材料によって強化することができる 変異体PNAは変異材料によって強化することができる
行 92: 行 92:
 極端な話100%まで全部{パーフェクトPNA進化キット}ありでやる場合は99個必要となる、流石に全部は無茶なので10の倍数の要求が多いタイミングで使いましょう 極端な話100%まで全部{パーフェクトPNA進化キット}ありでやる場合は99個必要となる、流石に全部は無茶なので10の倍数の要求が多いタイミングで使いましょう
 ====変異素材の制作==== ====変異素材の制作====
-{{spec:mutant:guide4.png?nolink}}+{{spec:mutant:guide4_re.png?nolink}}
 <lo>制作画面、使う素材の比率を設定すれば自動で最大数作ってくれる</lo> <lo>制作画面、使う素材の比率を設定すれば自動で最大数作ってくれる</lo>
 過去のPNA素材2種を使って制作する、15個作るごとに要求数が増えていき4段階で要求数カンスト(段階は日リセット) 過去のPNA素材2種を使って制作する、15個作るごとに要求数が増えていき4段階で要求数カンスト(段階は日リセット)
行 115: 行 115:
 <tab 食虫型 open> <tab 食虫型 open>
 {食虫型?def}**MODESTUS** {食虫型?def}**MODESTUS**
-主にベルゼブブコンテンツが該当 +コンクエストプログラムの20Fと28F主戦場となる 
-軍団プログラムで一番難易度低いエリア食虫型ので、それ対策にメインキャラだけでも上げる価値はある +それ以外はゲートウェーブくらしか出番し、優先度低め
-それ以外の使道は特に+
 ^ 変異体スロット1  | 食虫型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 33%ボーナス:位相力蓄積速度+10%\\ 66%ボーナス:位相力蓄積速度+10%\\ 100%ボーナス:位相力蓄積速度+20%                                                                                                           | ^ 変異体スロット1  | 食虫型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 33%ボーナス:位相力蓄積速度+10%\\ 66%ボーナス:位相力蓄積速度+10%\\ 100%ボーナス:位相力蓄積速度+20%                                                                                                           |
 ^ 変異体スロット2  | 総物理攻撃力+1.02%(MAX3%)                                                                           | 総位相攻撃力+1.02%(MAX3%)                                                           | 総物理/位相攻撃力+0.82%(MAX2.8%)  | ^ 変異体スロット2  | 総物理攻撃力+1.02%(MAX3%)                                                                           | 総位相攻撃力+1.02%(MAX3%)                                                           | 総物理/位相攻撃力+0.82%(MAX2.8%)  |
行 126: 行 125:
 <tab 海底型> <tab 海底型>
 {海底型?def}**ARIDUS** {海底型?def}**ARIDUS**
-アスモデウスコンテンツが該当、霧ボもここ +<red>コンクエプログラム対象外</red> 
-レイド攻略中や{神殿の端緒}によるエピック掘りを快適化させたい場合も候補 +正直模擬戦くらいしか出番ない、優先度激低 
-海底軍団プログラムも難易度は低めなので食虫のかわりになこともないがキャラ相性が出る +ゲートェーブのギロチンエルボが他ボに比べり硬いので気になるなら
-アスモデウスを卒業ししまうと出番がなる+
  
 ^ 変異体スロット1  | 海底型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:総物理/位相防御力+10%\\ 100%ボーナス:総物理/位相防御力+20%                                  |                                                                                                            |                                                                                                                    | ^ 変異体スロット1  | 海底型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:総物理/位相防御力+10%\\ 100%ボーナス:総物理/位相防御力+20%                                  |                                                                                                            |                                                                                                                    |
行 140: 行 138:
 {魔竜型?def}**PLACIDUS** {魔竜型?def}**PLACIDUS**
 ティアマトコンテンツが該当 ティアマトコンテンツが該当
-<red>龍の処刑所に出現する敵は全てこのタイプに変更されている</red>V.HARD攻略用に用意しておくとかなり楽になる +<red>龍の処刑所が主な戦場となる</red>素材周回に用意しておくとかなり楽になる 
-チップ素材稼ぎにサブキャラで処刑場や凶夢を周回させる場合にも便利 +チップ素材稼ぎにサブキャラで処刑場や凶夢を周回させるにも必要、優先度高め 
-龍の処刑場:極刑は防御特化でいくならあえて作る必要はない+
  
 ^ 変異体スロット1  | 魔竜型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:物理/位相ダメージ減少+100\\ 100%ボーナス:物理/位相ダメージ減少+200                                    |                                                                                                                  |                                                                                                                          | ^ 変異体スロット1  | 魔竜型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:物理/位相ダメージ減少+100\\ 100%ボーナス:物理/位相ダメージ減少+200                                    |                                                                                                                  |                                                                                                                          |
行 154: 行 152:
 {電脳型?def}**SORDIDUS** {電脳型?def}**SORDIDUS**
 レイド:『ベルフェゴール』が当てはまる レイド:『ベルフェゴール』が当てはまる
-<em>ベルフェゴールレイドはPNAを育てている前提の強さなので早めに育てておくのを推奨</em> +カプセルを稼げるグレモリー地域も対象となるので早期に上げておくとPNA育成で楽できる
-カプセルを稼げるグレモリー地域も対象となるので早期に上げておくと楽できる+
  
 ^ 変異体スロット1  | 電脳型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:追加物理/位相防御率+10%\\ 100%ボーナス:追加物理/位相防御率+20%                                                                                                                                                                    | ^ 変異体スロット1  | 電脳型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:追加物理/位相防御率+10%\\ 100%ボーナス:追加物理/位相防御率+20%                                                                                                                                                                    |
行 165: 行 162:
 <tab 業火型> <tab 業火型>
  
-{業火型?def}**業火型** +{業火型?def}**EXSTINCTUS** 
-<em>未解禁</em>+
 『軍団長マモン』の部下がここに該当する 『軍団長マモン』の部下がここに該当する
 ティンダロス、ニトクリス、ゴーレム系列も入る ティンダロス、ニトクリス、ゴーレム系列も入る
 +^ 変異体スロット1  | 業火型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:物理/位相防御力+500\\ 100%ボーナス:物理/位相防御力+1500                                                                                                                                                                  |                                               |
 +^ 変異体スロット2  | 物理クリティカルダメージ+10.2%(MAX30%)                                                                                                             | 位相クリティカルダメージ+10.2%(MAX30%)                                                                                    | 物理/位相クリティカルダメージ+8.16%(MAX24%)  |
 +^ 変異体スロット3  | 追加アイテム発見率+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:追加アイテム発見率+10%\\ 100%ボーナス:追加アイテム発見率+20%                                    | 追加クレジット+5.05%(MAX10%)\\ 50%ボーナス:追加クレジット+5%\\ 100%ボーナス:追加クレジット+15%                        |                                               |
 +^ 変異体スロット4  | 物理/位相攻撃力+101(MAX200)\\ 33%ボーナス:空中ダメージ増加+10%\\ 66%ボーナス:背面ダメージ増加+10%\\ 100%ボーナス:チェイスダメージ増加+15%  | 業火型にダメージ増加+50.5%(MAX100%)\\ 50%ボーナス:業火型にダメージ増加+20%\\ 100%ボーナス:業火型にダメージ増加+30%  |                                               |
 +
 +
 </tab> </tab>
  
 <tab 人間型> <tab 人間型>
 {人間型?def}**INHUMANUS** {人間型?def}**INHUMANUS**
-文字通り人間が該当(ただしホフマは特異型) +<red>模擬戦ゲートウェーブどちらも未登場</red> 
-ジャリーヌやメイドで潮風を稼ぐのに向いている +完全にコンクストプログラム専用な扱い
-現状一番強いボがオメガナイ止まりだったり、模擬戦や軍団プログラムでも省かれてので不遇+
  
 +変異体スロット1にPNA経験値増加があるので他PNAに経験値を割り振る時も活躍するかも。
  
-どちらかといえば変異体スロット1にPNA経験値増加があるので他PNAに経験値を割り振る目的で活躍する。 
-後のアップデートで経験値が装備していない変異に割り振れるようになるのでその時に利用しよう 
 ^ 変異体スロット1  | 人間型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 33%ボーナス:追加PNA経験値獲得+5%\\ 66%ボーナス:追加PNA経験値獲得+10%\\ 100%ボーナス:追加PNA経験値獲得+15%  |                                                                                                                                                                                                                        | ^ 変異体スロット1  | 人間型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 33%ボーナス:追加PNA経験値獲得+5%\\ 66%ボーナス:追加PNA経験値獲得+10%\\ 100%ボーナス:追加PNA経験値獲得+15%  |                                                                                                                                                                                                                        |
 ^ 変異体スロット2  | 総物理攻撃力+1.03%(MAX4%)\\ <red>物理攻撃貫通率-40%</red>\\ 50%ボーナス:物理攻撃貫通率+10%\\ 100%ボーナス:物理攻撃貫通率+10%   | 総位相攻撃力+1.03%(MAX4%)\\ <red>位相攻撃貫通率-40%</red>\\ 50%ボーナス:位相攻撃貫通率+10%\\ 100%ボーナス:位相攻撃貫通率+10%  | 総物理/位相攻撃力+0.82%(MAX3.20%)\\ <red>物理/位相攻撃貫通率-40%</red>\\ 50%ボーナス:物理/位相攻撃貫通率+10%\\ 100%ボーナス:物理/位相攻撃貫通率+10%  | ^ 変異体スロット2  | 総物理攻撃力+1.03%(MAX4%)\\ <red>物理攻撃貫通率-40%</red>\\ 50%ボーナス:物理攻撃貫通率+10%\\ 100%ボーナス:物理攻撃貫通率+10%   | 総位相攻撃力+1.03%(MAX4%)\\ <red>位相攻撃貫通率-40%</red>\\ 50%ボーナス:位相攻撃貫通率+10%\\ 100%ボーナス:位相攻撃貫通率+10%  | 総物理/位相攻撃力+0.82%(MAX3.20%)\\ <red>物理/位相攻撃貫通率-40%</red>\\ 50%ボーナス:物理/位相攻撃貫通率+10%\\ 100%ボーナス:物理/位相攻撃貫通率+10%  |
行 191: 行 192:
 {野生型?def}**DOMITUS** {野生型?def}**DOMITUS**
 <red>レイド:『野獣王』が当てはまる</red> <red>レイド:『野獣王』が当てはまる</red>
-他、ハルパスやルーパーやイティやスカベンジャやバイテ等、数多く次元種ここに入る+ゲーェーブのボでも出番があるで無駄ない、優先度高
 ^ 変異体スロット1  | 野生型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:追加クレジット獲得+10%\\ 100%ボーナス:追加クレジット獲得+10%                                |                                                                                                                            |                                                                                                      | ^ 変異体スロット1  | 野生型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:追加クレジット獲得+10%\\ 100%ボーナス:追加クレジット獲得+10%                                |                                                                                                                            |                                                                                                      |
 ^ 変異体スロット2  | 物理攻撃力+102(MAX300)\\ 50%ボーナス:物理攻撃力+50\\ 100%ボーナス:物理攻撃力+50                                                                 | 位相攻撃力+102(MAX300)\\ 50%ボーナス:位相攻撃力+50\\ 100%ボーナス:位相攻撃力+50                                        | 物理/位相攻撃力+81.6(MAX240)\\ 50%ボーナス:物理/位相攻撃力+40\\ 100%ボーナス:物理/位相攻撃力+40  | ^ 変異体スロット2  | 物理攻撃力+102(MAX300)\\ 50%ボーナス:物理攻撃力+50\\ 100%ボーナス:物理攻撃力+50                                                                 | 位相攻撃力+102(MAX300)\\ 50%ボーナス:位相攻撃力+50\\ 100%ボーナス:位相攻撃力+50                                        | 物理/位相攻撃力+81.6(MAX240)\\ 50%ボーナス:物理/位相攻撃力+40\\ 100%ボーナス:物理/位相攻撃力+40  |
行 201: 行 202:
 <tab 使徒型> <tab 使徒型>
 {使徒型?def}**LAPSUS** {使徒型?def}**LAPSUS**
-白夜の要塞地域の決戦プログラム(主にアナザールシフェル)で活躍する。 +白夜の要塞地域の決戦プログラム(主にアナザールシフェル)で活躍する、それくらい 
-他にも『悪夢のミザリー』や変わった所はバベルプログラム最難関の25F,30Fにも刺さる +
-敵としてはメフィストやカルティスト司祭系列、ミラージュ系列が該当する+
 ついでに一番それっぽそうな審判者デイビッドは特異型 ついでに一番それっぽそうな審判者デイビッドは特異型
 ^ 変異体スロット1  | 使徒型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 33%ボーナス:位相開放時ダメージ増加+10%\\ 66%ボーナス:位相開放時ダメージ増加+10%\\ 100%ボーナス:位相開放時ダメージ増加+10%          |                                                                                                                  |                                                                                                                               | ^ 変異体スロット1  | 使徒型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 33%ボーナス:位相開放時ダメージ増加+10%\\ 66%ボーナス:位相開放時ダメージ増加+10%\\ 100%ボーナス:位相開放時ダメージ増加+10%          |                                                                                                                  |                                                                                                                               |
行 215: 行 215:
 <tab 特異型> <tab 特異型>
  
-{特異型?def}**特異型** +{特異型?def}**VERUS** 
-エンプレスコクシュバルツ、デイビッド、ホフマン等人間が次元種化した存在が該当する +ナイトメイズ対策で上げておきたい、ゲートウェや汚染位相の海繊維稼ぎなど意外活躍す 
-他にも汚染位相が意志をもって誕生したヨードやホフマンが作ったキメラ系列もここ、D伯爵が作ったドグラマグラもここ + 
-データ名はirregularなので変異的に生まれた存在が入る、と思われる + 
-^ 変異体スロット1  | 特異型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 33%ボーナス:位相力開放時間+10秒\\ 66%ボーナス:位相力開放時間+10秒\\ 100%ボーナス:位相力開放時間+10秒    |                                                                                                                                                                                                                                                                                                  +^ 変異体スロット1  | 特異型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 33%ボーナス:位相力開放時間+10秒\\ 66%ボーナス:位相力開放時間+10秒\\ 100%ボーナス:位相力開放時間+10秒    |                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          
-^ 変異体スロット2  | 空中ダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:空中ダメージ増加5%\\ 100%ボーナス:空中ダメージ増加+10%                                          | 背面ダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:背面ダメージ増加5%\\ 100%ボーナス:背面ダメージ増加+10%                            | チェイスダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:チェイスダメージ増加5%\\ 100%ボーナス:チェイスダメージ増加+10%                                     +^ 変異体スロット2  | 空中ダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:空中ダメージ増加5%\\ 100%ボーナス:空中ダメージ増加+10%                                          | 背面ダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:背面ダメージ増加5%\\ 100%ボーナス:背面ダメージ増加+10%                                        | チェイスダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:チェイスダメージ増加5%\\ 100%ボーナス:チェイスダメージ増加+10%                                                 
-^ 変異体スロット3  | 物理クリティカルダメージ+15.3%(MAX45%)\\ <red>物理貫通率-50%</red>\\ 50%ボーナス:物理貫通率+10%\\ 100%ボーナス:物理貫通率+10%                | 位相クリティカルダメージ+15.3%(MAX45%)\\ <red>位相貫通率-50%</red>\\ 50%ボーナス:位相貫通率+10%\\ 100%ボーナス:位相貫通率+10%  | 物理/位相クリティカルダメージ+12.24%(MAX36%)\\ <red>物理/位相貫通率-40%</red>\\ 50%ボーナス:物理/位相貫通率+10%\\ 100%ボーナス:物理/位相貫通率+10% +^ 変異体スロット3  | 物理クリティカルダメージ+15.3%(MAX45%)\\ <red>物理防御貫通率-50%</red>\\ 50%ボーナス:物理防御貫通率+10%\\ 100%ボーナス:物理防御貫通率+10%    | 位相クリティカルダメージ+15.3%(MAX45%)\\ <red>位相防御貫通率-50%</red>\\ 50%ボーナス:位相防御貫通率+10%\\ 100%ボーナス:位相防御貫通率+10%  | 物理/位相クリティカルダメージ+12.24%(MAX36%)\\ <red>物理/位相防御貫通率-40%</red>\\ 50%ボーナス:物理/位相防御貫通率+10%\\ 100%ボーナス:物理/位相防御貫通率+10% 
-^ 変異体スロット4  | 物理/位相攻撃力+101(MAX200)\\ 33%ボーナス:空中ダメージ増加+10%\\ 66%ボーナス:背面ダメージ増加+10%\\ 100%ボーナス:チェイスダメージ増加+15%  | 特異型にダメージ増加+50.5%(MAX100%)\\ 50%ボーナス:特異型にダメージ増加+20%\\ 100%ボーナス:特異型にダメージ増加+30%                                                                                                                                                                        |+^ 変異体スロット4  | 物理/位相攻撃力+101(MAX200)\\ 33%ボーナス:空中ダメージ増加+10%\\ 66%ボーナス:背面ダメージ増加+10%\\ 100%ボーナス:チェイスダメージ増加+15%  | 特異型にダメージ増加+50.5%(MAX100%)\\ 50%ボーナス:特異型にダメージ増加+20%\\ 100%ボーナス:特異型にダメージ増加+30%                                                                                                                                                                                                |
  
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spec/mutant_pna.1674142265.txt.gz · 最終更新: 2023/01/20 00:31 by cron