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spec:mutant_pna [2022/04/24 22:48]
cron [未解禁タイプ考察]
spec:mutant_pna [2023/04/26 23:46] (現在)
cron [各タイプPNA解説]
行 1: 行 1:
 ====== 突然変異型PNA ====== ====== 突然変異型PNA ======
-{食虫型?80}{使徒型?80}{特異型?80}{野生型?80}{海底型?80}{電脳型?80}{業火型?80}{魔竜型?80}{人間型?80}+{食虫型?80}{海底型?80}{魔竜型?80}{電脳型?80}{業火型?80}{人間型?80}{野生型?80}{使徒型?80}{特異型?80}
 ===== 概要 ===== ===== 概要 =====
 第4の新しいPNA、Lv88でグレモリー科学研究所のクリアが解放条件 第4の新しいPNA、Lv88でグレモリー科学研究所のクリアが解放条件
行 9: 行 9:
 =====突然変異型PNAについて===== =====突然変異型PNAについて=====
 9種類あるが**装備できるのはどれか1つのみである** 9種類あるが**装備できるのはどれか1つのみである**
-それぞれが特定のタイプに特化した性能を持っている、可能なら満遍なく育てると全タイプ対応可能。+それぞれが特定のタイプに特化した性能を持っている、満遍なく育てておけb全タイプ対応可能。
 この手のシステムの欠点として「いちいち付け替えが面倒臭い」というのがあるが<red>自動で付け替える機能もある</red> この手のシステムの欠点として「いちいち付け替えが面倒臭い」というのがあるが<red>自動で付け替える機能もある</red>
 たとえば『海底型を装備してる時にティアマトへ入場すると魔竜型に自動で切り替わる』といった仕様 たとえば『海底型を装備してる時にティアマトへ入場すると魔竜型に自動で切り替わる』といった仕様
行 25: 行 25:
   - 手抜きなのか設定ミスなのか、ダンジョンによってはタイプなしの敵がいる   - 手抜きなのか設定ミスなのか、ダンジョンによってはタイプなしの敵がいる
     - ストーリーに出るほぼすべての雑魚敵はタイプなしで弱点を突けない     - ストーリーに出るほぼすべての雑魚敵はタイプなしで弱点を突けない
-    - 特にひどいのがマックシムス、プレゲ個体は魔竜、ストーリー個体はタイプなし、ベルゼ道中は食虫とあちこちでタイプがかわる+    - マックシムスの場合、プレゲ個体は魔竜、ストーリー個体(梟チーム個体)はタイプなし、ベルゼ道中は食虫とあちこちでタイプがかわる
 ====PNA変異レベル==== ====PNA変異レベル====
-{{spec:mutant:guide1.png?nolink}} +{{spec:mutant:guide1_re.png?nolink}} 
-<lo>画像は魔竜Lv15</lo>+<lo>画像は電脳Lv6</lo>
 PNA自身がレベルを持っており<red>PNA経験値で成長する</red> PNA自身がレベルを持っており<red>PNA経験値で成長する</red>
 Lvが上がると対応するタイプへのダメージが5%増加し、5の倍数のLvに達すると変異体スロットも解放される。 Lvが上がると対応するタイプへのダメージが5%増加し、5の倍数のLvに達すると変異体スロットも解放される。
行 66: 行 66:
  
 ====変異体スロット==== ====変異体スロット====
-{{spec:mutant:guide2.png?nolink}} +{{spec:mutant:guide2_re.png?nolink}} 
-<lo>画像は魔竜Lv15なので3スロット開放</lo>+<lo>画像は電脳Lv6なので1スロット開放</lo>
 5の倍数に達すると変異体スロットが解放され、変異体を選択して装着することができる 5の倍数に達すると変異体スロットが解放され、変異体を選択して装着することができる
 突然変異型PNAにさらに変異体を装備するといった構造で、突然変異型PNA装備時に追加でステータスがブーストされるといった仕様 突然変異型PNAにさらに変異体を装備するといった構造で、突然変異型PNA装備時に追加でステータスがブーストされるといった仕様
行 75: 行 75:
 また変異体は材料をつかって強化することもできる(変異体再構成システムで解説) また変異体は材料をつかって強化することもできる(変異体再構成システムで解説)
 ====変異体再構成==== ====変異体再構成====
-{{spec:mutant:guide3.png?nolink}}+{{spec:mutant:guide3_re.png?nolink}}
 <lo>再構成画面、200材料を使えば43%まで上がることがわかる図</lo> <lo>再構成画面、200材料を使えば43%まで上がることがわかる図</lo>
 変異体PNAは変異材料によって強化することができる 変異体PNAは変異材料によって強化することができる
行 92: 行 92:
 極端な話100%まで全部{パーフェクトPNA進化キット}ありでやる場合は99個必要となる、流石に全部は無茶なので10の倍数の要求が多いタイミングで使いましょう 極端な話100%まで全部{パーフェクトPNA進化キット}ありでやる場合は99個必要となる、流石に全部は無茶なので10の倍数の要求が多いタイミングで使いましょう
 ====変異素材の制作==== ====変異素材の制作====
-{{spec:mutant:guide4.png?nolink}} +{{spec:mutant:guide4_re.png?nolink}} 
-<lo>制作画面、使う素材の比率を設定すれば最大まで作ってくれる</lo> +<lo>制作画面、使う素材の比率を設定すれば自動で最大作ってくれる</lo> 
-過去のPNA素材2種を使って制作する、15個作るごとに要求数が増えていき4段階でカンスト(段階は日リセット)+過去のPNA素材2種を使って制作する、15個作るごとに要求数が増えていき4段階で要求数カンスト(段階は日リセット)
 PNA素材は<red>合計</red>で要求数を満たせばいい、極端な例だと<red>300要求で片方300出して片方0</red>なんてこともできる。 PNA素材は<red>合計</red>で要求数を満たせばいい、極端な例だと<red>300要求で片方300出して片方0</red>なんてこともできる。
 |      ^ 1個あたり要求素材数  ^ クレジット    ^ |      ^ 1個あたり要求素材数  ^ クレジット    ^
行 110: 行 110:
 その他、[[boss/gremori_science|グレモリー科学研究所]]で変異素材カプセルをドロップする、まろやかで15、ノーマルで30素材。 その他、[[boss/gremori_science|グレモリー科学研究所]]で変異素材カプセルをドロップする、まろやかで15、ノーマルで30素材。
 =====各タイプPNA解説===== =====各タイプPNA解説=====
-現在KR側で解禁されているのは6種類+現在解禁されているのは6種類
  
 <tabparent> <tabparent>
 <tab 食虫型 open> <tab 食虫型 open>
 {食虫型?def}**MODESTUS** {食虫型?def}**MODESTUS**
-主にベルゼブブコンテンツが該当 +コンクエストプログラムの20Fと28F主戦場となる 
-軍団プログラムで一番難易度低いエリア食虫型ので、それ対策でメインキャラだけでも上げる価値はある +それ以外はゲートウェーブくらしか出番し、優先度低め
-それ以外の使道は特にいのが悩み+
 ^ 変異体スロット1  | 食虫型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 33%ボーナス:位相力蓄積速度+10%\\ 66%ボーナス:位相力蓄積速度+10%\\ 100%ボーナス:位相力蓄積速度+20%                                                                                                           | ^ 変異体スロット1  | 食虫型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 33%ボーナス:位相力蓄積速度+10%\\ 66%ボーナス:位相力蓄積速度+10%\\ 100%ボーナス:位相力蓄積速度+20%                                                                                                           |
 ^ 変異体スロット2  | 総物理攻撃力+1.02%(MAX3%)                                                                           | 総位相攻撃力+1.02%(MAX3%)                                                           | 総物理/位相攻撃力+0.82%(MAX2.8%)  | ^ 変異体スロット2  | 総物理攻撃力+1.02%(MAX3%)                                                                           | 総位相攻撃力+1.02%(MAX3%)                                                           | 総物理/位相攻撃力+0.82%(MAX2.8%)  |
 ^ 変異体スロット3  | 総HP+1.04%(MAX5%)\\ 50%ボーナス:総HP+2%\\ 100%ボーナス:総HP+3%                                           | 総MP+1.04%(MAX5%)\\ 50%ボーナス:総MP+2%\\ 100%ボーナス:総MP+3%                                                     | ^ 変異体スロット3  | 総HP+1.04%(MAX5%)\\ 50%ボーナス:総HP+2%\\ 100%ボーナス:総HP+3%                                           | 総MP+1.04%(MAX5%)\\ 50%ボーナス:総MP+2%\\ 100%ボーナス:総MP+3%                                                     |
 ^ 変異体スロット4  | 物理/位相攻撃力+101(MAX200)\\ 33%ボーナス:空中ダメージ増加+10%\\ 66%ボーナス:背面ダメージ増加+10%\\ 100%ボーナス:チェイスダメージ増加+15%  | 食虫型にダメージ増加+50.5%(MAX100%)\\ 50%ボーナス:食虫型にダメージ増加+20%\\ 100%ボーナス:食虫型にダメージ増加+30%  |                           | ^ 変異体スロット4  | 物理/位相攻撃力+101(MAX200)\\ 33%ボーナス:空中ダメージ増加+10%\\ 66%ボーナス:背面ダメージ増加+10%\\ 100%ボーナス:チェイスダメージ増加+15%  | 食虫型にダメージ増加+50.5%(MAX100%)\\ 50%ボーナス:食虫型にダメージ増加+20%\\ 100%ボーナス:食虫型にダメージ増加+30%  |                           |
-</tab> 
- 
-<tab 使徒型> 
-{使徒型?def}**LAPSUS** 
-白夜の要塞地域の決戦プログラム(主にアナザールシフェル)で活躍する。 
-他にも『悪夢のミザリー』や変わった所ではバベルプログラム最難関の25F,30Fにも刺さる 
-敵としてはメフィストやカルティスト司祭系列、ミラージュ系列が該当する 
-ついでに一番それっぽそうな審判者デイビッドは特異型 
-^ 変異体スロット1  | 使徒型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 33%ボーナス:位相開放時ダメージ増加+10%\\ 66%ボーナス:位相開放時ダメージ増加+10%\\ 100%ボーナス:位相開放時ダメージ増加+10%          |                                                                                                                  |                                                                                                                               | 
-^ 変異体スロット2  | 物理クリティカルダメージ+15.3%(MAX45%)\\ <red>物理クリティカル率-50%</red>\\ 50%ボーナス:物理クリティカル率+10%\\ 100%ボーナス:物理クリティカル率+10%  | 位相クリティカルダメージ+15.3%(MAX45%)\\ <red>位相クリティカル率-50%</red>\\ 50%ボーナス:位相クリティカル率+10%\\ 100%ボーナス:位相クリティカル率+10%  | 物理/位相クリティカルダメージ+12.24%(MAX36%)\\ <red>物理/位相クリティカル率-40%</red>\\ 50%ボーナス:物理/位相クリティカル率+10%\\ 100%ボーナス:物理/位相クリティカル率+10%  | 
-^ 変異体スロット3  | HP+1010(MAX2000)\\ 3秒毎にHP30.60回復(MAX90)\\ 50%ボーナス:スキル消費削減+15%\\ 100%ボーナス:HP+1000                                 | MP+505(MAX1000)\\ 3秒毎にHP15.30回復(MAX45)\\ 50%ボーナス:スキル消費削減+15%\\ 100%ボーナス:MP+500                                                                                                                                                                 | 
-^ 変異体スロット4  | 物理/位相攻撃力+101(MAX200)\\ 33%ボーナス:空中ダメージ増加+10%\\ 66%ボーナス:背面ダメージ増加+10%\\ 100%ボーナス:チェイスダメージ増加+15%                     | 使徒型にダメージ増加+50.5%(MAX100%)\\ 50%ボーナス:使徒型にダメージ増加+20%\\ 100%ボーナス:使徒型にダメージ増加+30%                                                                                                                                                                   | 
- 
 </tab> </tab>
  
 <tab 海底型> <tab 海底型>
 {海底型?def}**ARIDUS** {海底型?def}**ARIDUS**
-アスモデウスコンテンツが該当、霧ボもここ +<red>コンクエプログラム対象外</red> 
-{神殿の端緒}によるエピック掘りを快適化させたい場合も候補 +正直模擬戦くらいしか出番ない、優先 
-海底軍団プログラムも難易なので食虫のかわりにならないこともないがキャラ相性が出る+ゲートウェーブのギロチンエルボが他ボスに比べてかり硬いのでなるなら
  
 ^ 変異体スロット1  | 海底型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:総物理/位相防御力+10%\\ 100%ボーナス:総物理/位相防御力+20%                                  |                                                                                                            |                                                                                                                    | ^ 変異体スロット1  | 海底型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:総物理/位相防御力+10%\\ 100%ボーナス:総物理/位相防御力+20%                                  |                                                                                                            |                                                                                                                    |
行 147: 行 133:
 ^ 変異体スロット3  | 追加物理ダメージ+1.04%(MAX5%)\\ 50%ボーナス:追加物理ダメージ+2%\\ 100%ボーナス:追加物理ダメージ+3%                                         | 追加位相ダメージ+1.04%(MAX5%)\\ 50%ボーナス:追加位相ダメージ+2%\\ 100%ボーナス:追加位相ダメージ+3%                                         | 追加物理/位相ダメージ+0.83%(MAX3.8%)\\ 50%ボーナス:追加物理/位相ダメージ+2%\\ 100%ボーナス:追加物理/位相ダメージ+2%                                      | ^ 変異体スロット3  | 追加物理ダメージ+1.04%(MAX5%)\\ 50%ボーナス:追加物理ダメージ+2%\\ 100%ボーナス:追加物理ダメージ+3%                                         | 追加位相ダメージ+1.04%(MAX5%)\\ 50%ボーナス:追加位相ダメージ+2%\\ 100%ボーナス:追加位相ダメージ+3%                                         | 追加物理/位相ダメージ+0.83%(MAX3.8%)\\ 50%ボーナス:追加物理/位相ダメージ+2%\\ 100%ボーナス:追加物理/位相ダメージ+2%                                      |
 ^ 変異体スロット4  | 物理/位相攻撃力+101(MAX200)\\ 33%ボーナス:空中ダメージ増加+10%\\ 66%ボーナス:背面ダメージ増加+10%\\ 100%ボーナス:チェイスダメージ増加+15%               | 海底型にダメージ増加+50.5%(MAX100%)\\ 50%ボーナス:海底型にダメージ増加+20%\\ 100%ボーナス:海底型にダメージ増加+30%                                                                                                                                                  | ^ 変異体スロット4  | 物理/位相攻撃力+101(MAX200)\\ 33%ボーナス:空中ダメージ増加+10%\\ 66%ボーナス:背面ダメージ増加+10%\\ 100%ボーナス:チェイスダメージ増加+15%               | 海底型にダメージ増加+50.5%(MAX100%)\\ 50%ボーナス:海底型にダメージ増加+20%\\ 100%ボーナス:海底型にダメージ増加+30%                                                                                                                                                  |
 +</tab>
 +
 +<tab 魔竜型>
 +{魔竜型?def}**PLACIDUS**
 +ティアマトコンテンツが該当
 +<red>龍の処刑所が主な戦場となる</red>、素材周回に用意しておくとかなり楽になる
 +チップ素材稼ぎにサブキャラで処刑場や凶夢を周回させるにも必要、優先度高め
 +
 +
 +^ 変異体スロット1  | 魔竜型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:物理/位相ダメージ減少+100\\ 100%ボーナス:物理/位相ダメージ減少+200                                    |                                                                                                                  |                                                                                                                          |
 +^ 変異体スロット2  | 空中クリティカルダメージ+10.3%(MAX40%)\\ <red>空中クリティカル率-50%</red>\\ 50%ボーナス:空中クリティカル率+10%\\ 100%ボーナス:空中クリティカル率+10%  | 背面クリティカルダメージ+10.3%(MAX40%)\\ <red>背面クリティカル率-50%</red>\\ 50%ボーナス:背面クリティカル率+10%\\ 100%ボーナス:背面クリティカル率+10%  | チェイスクリティカルダメージ+10.3%(MAX40%)\\ <red>チェイスクリティカル率-50%</red>\\ 50%ボーナス:チェイスクリティカル率+10%\\ 100%ボーナス:チェイスクリティカル率+10%  |
 +^ 変異体スロット3  | HP+1010(MAX2000)\\ 50%ボーナス:HP+1000\\ 100%ボーナス:総HP+5%                                                             | MP+1010(MAX2000)\\ 50%ボーナス:MP+1000\\ 100%ボーナス:総MP+5%                                                                                                                                                                                      |
 +^ 変異体スロット4  | 物理/位相攻撃力+101(MAX200)\\ 33%ボーナス:空中ダメージ増加+10%\\ 66%ボーナス:背面ダメージ増加+10%\\ 100%ボーナス:チェイスダメージ増加+15%                     | 魔竜型にダメージ増加+50.5%(MAX100%)\\ 50%ボーナス:魔竜型にダメージ増加+20%\\ 100%ボーナス:魔竜型にダメージ増加+30%                                                                                                                                                              |
 +
 </tab> </tab>
  
 <tab 電脳型> <tab 電脳型>
 {電脳型?def}**SORDIDUS** {電脳型?def}**SORDIDUS**
-主にベルフェゴールコンテンで必要となる +レイド:『ベルフェゴール』が当てる 
-<em>ベルフェゴールレイドPNAを育ててい前提の強さなので育てておくのを推奨</em> +カプセルを稼げるグレモリー地域も対象となるので早期に上げておとPNA育成で楽でき
-カプセルを稼げるグレモリー地域も対象となるので早期に上げのをオススメす+
  
 ^ 変異体スロット1  | 電脳型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:追加物理/位相防御率+10%\\ 100%ボーナス:追加物理/位相防御率+20%                                                                                                                                                                    | ^ 変異体スロット1  | 電脳型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:追加物理/位相防御率+10%\\ 100%ボーナス:追加物理/位相防御率+20%                                                                                                                                                                    |
行 161: 行 160:
 </tab> </tab>
  
-<tab 魔竜型> +<tab 業火型> 
-{魔竜型?def}**PLACIDUS** + 
-ティアトコンテが該当 +{業火型?def}**EXSTINCTUS** 
-<red>龍の処刑所に出現する敵は全てこのタイプに変更されている</red>、V.HARD攻略用に用意しておくとかなり楽になる + 
-プ素材稼ぎサブキャラで処刑場や凶夢を周回させる場合も便利+『軍団長』の部下ここに該当する 
 +ティンダロス、ニトクリス、ゴーレム系列も入る 
 +^ 変異体スロット1  | 業火型ダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:物理/位相防御力+500\\ 100%ボーナス:物理/位相防御力+1500                                                                                                                                                                  |                                               | 
 +異体スロット2  | 物理クリティカルダメージ+10.2%(MAX30%)                                                                                                             | 位相クリティカルダメージ+10.2%(MAX30%)                                                                                    | 物理/位相クリティカルダメージ+8.16%(MAX24%)  | 
 +^ 変異体スロト3  | 追加アイテム発見率+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:追加アイテム発見率+10%\\ 100%ボーナス:追加アイテム発見率+20%                                    | 追加クレジット+5.05%(MAX10%)\\ 50%ボーナス:追加クレジット+5%\\ 100%ボーナス:追加クレジット+15%                        |                                               | 
 +^ 変異体スロット4  | 物理/位相攻撃力+101(MAX200)\\ 33%ボーナス:空中ダメージ増加+10%\\ 66%ボーナス:背面ダメージ増加+10%\\ 100%ボーナス:チェイスダメージ増加+15%  | 業火型ダメージ増加+50.5%(MAX100%)\\ 50%ボーナス:業火型ダメージ増加+20%\\ 100%ボーナス:業火型にダメージ増加+30%  |                                               |
  
-^ 変異体スロット1  | 魔竜型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:物理/位相ダメージ減少+100\\ 100%ボーナス:物理/位相ダメージ減少+200                                    |                                                                                                                  |                                                                                                                          | 
-^ 変異体スロット2  | 空中クリティカルダメージ+10.3%(MAX40%)\\ <red>空中クリティカル率-50%</red>\\ 50%ボーナス:空中クリティカル率+10%\\ 100%ボーナス:空中クリティカル率+10%  | 背面クリティカルダメージ+10.3%(MAX40%)\\ <red>背面クリティカル率-50%</red>\\ 50%ボーナス:背面クリティカル率+10%\\ 100%ボーナス:背面クリティカル率+10%  | チェイスクリティカルダメージ+10.3%(MAX40%)\\ <red>チェイスクリティカル率-50%</red>\\ 50%ボーナス:チェイスクリティカル率+10%\\ 100%ボーナス:チェイスクリティカル率+10%  | 
-^ 変異体スロット3  | HP+1010(MAX2000)\\ 50%ボーナス:HP+1000\\ 100%ボーナス:総HP+5%                                                             | MP+1010(MAX2000)\\ 50%ボーナス:MP+1000\\ 100%ボーナス:総MP+5%                                                                                                                                                                                      | 
-^ 変異体スロット4  | 物理/位相攻撃力+101(MAX200)\\ 33%ボーナス:空中ダメージ増加+10%\\ 66%ボーナス:背面ダメージ増加+10%\\ 100%ボーナス:チェイスダメージ増加+15%                     | 魔竜型にダメージ増加+50.5%(MAX100%)\\ 50%ボーナス:魔竜型にダメージ増加+20%\\ 100%ボーナス:魔竜型にダメージ増加+30%                                                                                                                                                              | 
  
 </tab> </tab>
行 176: 行 176:
 <tab 人間型> <tab 人間型>
 {人間型?def}**INHUMANUS** {人間型?def}**INHUMANUS**
-文字通り人間が該当(ただしホフマは特異型) +<red>模擬戦ゲートウェーブどちらも未登場</red> 
-ジャリーヌやメイドで潮風を稼ぐのに向いている +完全にコンクストプログラム専用な扱い
-現状一番強いボがオメガナイ止まりだったり、模擬戦や軍団プログラムでも省かれてので不遇+
  
 +変異体スロット1にPNA経験値増加があるので他PNAに経験値を割り振る時も活躍するかも。
  
-どちらかといえば変異体スロット1にPNA経験値増加があるので他PNAに経験値を割り振る目的で活躍する。 
-後のアップデートで経験値が装備していない変異に割り振れるようになるのでその時に利用しよう 
 ^ 変異体スロット1  | 人間型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 33%ボーナス:追加PNA経験値獲得+5%\\ 66%ボーナス:追加PNA経験値獲得+10%\\ 100%ボーナス:追加PNA経験値獲得+15%  |                                                                                                                                                                                                                        | ^ 変異体スロット1  | 人間型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 33%ボーナス:追加PNA経験値獲得+5%\\ 66%ボーナス:追加PNA経験値獲得+10%\\ 100%ボーナス:追加PNA経験値獲得+15%  |                                                                                                                                                                                                                        |
 ^ 変異体スロット2  | 総物理攻撃力+1.03%(MAX4%)\\ <red>物理攻撃貫通率-40%</red>\\ 50%ボーナス:物理攻撃貫通率+10%\\ 100%ボーナス:物理攻撃貫通率+10%   | 総位相攻撃力+1.03%(MAX4%)\\ <red>位相攻撃貫通率-40%</red>\\ 50%ボーナス:位相攻撃貫通率+10%\\ 100%ボーナス:位相攻撃貫通率+10%  | 総物理/位相攻撃力+0.82%(MAX3.20%)\\ <red>物理/位相攻撃貫通率-40%</red>\\ 50%ボーナス:物理/位相攻撃貫通率+10%\\ 100%ボーナス:物理/位相攻撃貫通率+10%  | ^ 変異体スロット2  | 総物理攻撃力+1.03%(MAX4%)\\ <red>物理攻撃貫通率-40%</red>\\ 50%ボーナス:物理攻撃貫通率+10%\\ 100%ボーナス:物理攻撃貫通率+10%   | 総位相攻撃力+1.03%(MAX4%)\\ <red>位相攻撃貫通率-40%</red>\\ 50%ボーナス:位相攻撃貫通率+10%\\ 100%ボーナス:位相攻撃貫通率+10%  | 総物理/位相攻撃力+0.82%(MAX3.20%)\\ <red>物理/位相攻撃貫通率-40%</red>\\ 50%ボーナス:物理/位相攻撃貫通率+10%\\ 100%ボーナス:物理/位相攻撃貫通率+10%  |
行 190: 行 188:
  
 </tab> </tab>
-</tabparent> 
  
- +<tab 野生型> 
-=====未解禁タイプ考察===== +{野生型?def}**DOMITUS** 
-実装後用の土台兼メモ書き +<red>レイド:『野獣王』が当てはま</red> 
-<tabparent> +ゲートウェーブのボスで出番あるので無駄ない優先度高 
-<tab 特異型 open+^ 変異体スロット1  | 野生型にダメジ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:追加クレジット獲得+10%\\ 100%ボーナス:追加クレジット獲得+10%                                |                                                                                                                            |                                                                                                      | 
-{特異型?def}**特異型** +変異体スロット2  | 物理攻撃力+102(MAX300)\\ 50%ボーナス:物理攻撃力+50\\ 100%ボーナス:物理攻撃力+50                                                                 | 位相攻撃力+102(MAX300)\\ 50%ボーナス:位相攻撃力+50\\ 100%ボーナス:位相攻撃力+50                                        | 物理/位相攻撃力+81.6(MAX240)\\ 50%ボーナス:物理/位相攻撃力+40\\ 100%ボーナス:物理/位相攻撃力+40 
-エンプスコクーンやシュバルツ、デビッ、ホフマン等人間次元種化した存在が該る +^ 変異体スロット3  | 移動速度(%)+5.05%(MAX10%)\\ 33%ボーナス:移動速度+5%\\ 66%ボーナス:移動速度+5%\\ 100%ボーナス:追加クレジット獲得+10%                          | 移動速度+50.5(MAX100)\\ 33%ボーナス:移動速度+50\\ 66%ボーナス:移動速度+50\\ 100%ボーナス:追加アイテム発見率+10%                                                                                                          | 
-他に汚染位相意志をもって誕生したヨードやホフマン作ったキメラ系列もここD伯爵が作ったドグラマグラもここ +^ 変異体スロット4  | 物理/位相攻撃力+101(MAX200)\\ 33%ボーナス:空中ダメージ増加+10%\\ 66%ボーナス:背面ダメージ増加+10%\\ 100%ボーナス:チェイスダメージ増加+15%  | 野生型ダメージ増加+50.5%(MAX100%)\\ 50%ボーナス:野型にダメージ増加+20%\\ 100%ボーナス:野生型にダメージ増加+30%  |                                                                                                      |
-タ名はirregularなので変異に生まれた存在が入る、と思われる+
 </tab> </tab>
  
  
-<tab 野生型> +<tab 使徒型> 
-{野生型?def}**野生型** +{使徒型?def}**LAPSUS** 
-<red>アッ『新規レイド:野獣王』の実装が確定したので次期に活躍する</red> +白夜要塞地域の決戦ログラム(主にアナザルシフェル)で活躍する、それくらいである。 
-やトルーやイェティスカベンやバイテス等、数多くの次元種がここ + 
-人型見えるがアラウネもここ +ついでに一番それっぽそうな審判者デイビッドは特異型 
-</tab>+^ 変異体スロット1  | 使徒型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 33%ボーナス:位相開放時ダメージ増加+10%\\ 66%ボーナス:位相開放時ダメージ増加+10%\\ 100%ボーナス:位相開放時ダメージ増加+10%          |                                                                                                                  |                                                                                                                               | 
 +^ 変異体スロット2  | 物理クリティカルダメージ+15.3%(MAX45%)\\ <red>物理クリティカル率-50%</red>\\ 50%ボーナス:物理クリティカ率+10%\\ 100%ボーナ:物理クリティカ率+10%  | 位相クリティカルダメジ+15.3%(MAX45%)\\ <red>位相クリティカル率-50%</red>\\ 50%ボナス:位相クリティカル率+10%\\ 100%ボーナ:位相クリティル率+10%  | 物理/位相クリティカルダメー+12.24%(MAX36%)\\ <red>物理/位相クリティカル率-40%</red>\\ 50%ボナス:物理/位相クリィカル率+10%\\ 100%ボーナ:物理/位相クリティカル率+10%  | 
 +^ 変異体スロット3  | HP+1010(MAX2000)\\ 3秒毎HP30.60回復(MAX90)\\ 50%ボーナス:スキル消費削減+15%\\ 100%ボーナス:HP+1000                                 | MP+505(MAX1000)\\ 3秒毎にHP15.30回復(MAX45)\\ 50%ボーナス:スキル消費削減+15%\\ 100%ボーナス:MP+500                                                                                                                                                                 | 
 +^ 変異体スロット4  | 物理/位相攻撃力+101(MAX200)\\ 33%ボーナス:空中ダメージ増加+10%\\ 66%ボーナス:背面ダメージ増加+10%\\ 100%ボーナス:チェイスダメージ増加+15%                     | 使徒型にダメージ増加+50.5%(MAX100%)\\ 50%ボーナス:使徒型にダメージ増加+20%\\ 100%ボーナス:使徒型にダメージ増加+30%                                                                                                                                                                   |
  
-<tab 業火型> 
-{業火型?def}**業火型** 
-ティンダロス、ニトクリス、ゴーレム系列が該当 
-強欲のストーンの解説から『軍団長マモン』もここに該当する 
 </tab> </tab>
  
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 +<tab 特異型>
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 +{特異型?def}**VERUS**
 +ナイトメイズ対策で上げておきたい、ゲートウェーブや汚染位相の海などの繊維稼ぎなど、意外と活躍する
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 +^ 変異体スロット1  | 特異型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 33%ボーナス:位相力開放時間+10秒\\ 66%ボーナス:位相力開放時間+10秒\\ 100%ボーナス:位相力開放時間+10秒    |                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          |
 +^ 変異体スロット2  | 空中ダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:空中ダメージ増加5%\\ 100%ボーナス:空中ダメージ増加+10%                                          | 背面ダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:背面ダメージ増加5%\\ 100%ボーナス:背面ダメージ増加+10%                                        | チェイスダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:チェイスダメージ増加5%\\ 100%ボーナス:チェイスダメージ増加+10%                                                 |
 +^ 変異体スロット3  | 物理クリティカルダメージ+15.3%(MAX45%)\\ <red>物理防御貫通率-50%</red>\\ 50%ボーナス:物理防御貫通率+10%\\ 100%ボーナス:物理防御貫通率+10%    | 位相クリティカルダメージ+15.3%(MAX45%)\\ <red>位相防御貫通率-50%</red>\\ 50%ボーナス:位相防御貫通率+10%\\ 100%ボーナス:位相防御貫通率+10%  | 物理/位相クリティカルダメージ+12.24%(MAX36%)\\ <red>物理/位相防御貫通率-40%</red>\\ 50%ボーナス:物理/位相防御貫通率+10%\\ 100%ボーナス:物理/位相防御貫通率+10%  |
 +^ 変異体スロット4  | 物理/位相攻撃力+101(MAX200)\\ 33%ボーナス:空中ダメージ増加+10%\\ 66%ボーナス:背面ダメージ増加+10%\\ 100%ボーナス:チェイスダメージ増加+15%  | 特異型にダメージ増加+50.5%(MAX100%)\\ 50%ボーナス:特異型にダメージ増加+20%\\ 100%ボーナス:特異型にダメージ増加+30%                                                                                                                                                                                                |
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spec/mutant_pna.1650808081.txt.gz · 最終更新: 2022/04/24 22:48 by cron