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spec:mutant_pna [2023/01/20 00:31]
cron [テーブル]
spec:mutant_pna [2023/04/26 23:36]
cron [突然変異型PNAについて]
行 9: 行 9:
 =====突然変異型PNAについて===== =====突然変異型PNAについて=====
 9種類あるが**装備できるのはどれか1つのみである** 9種類あるが**装備できるのはどれか1つのみである**
-それぞれが特定のタイプに特化した性能を持っている、可能なら満遍なく育てると全タイプ対応可能。+それぞれが特定のタイプに特化した性能を持っている、満遍なく育てておけb全タイプ対応可能。
 この手のシステムの欠点として「いちいち付け替えが面倒臭い」というのがあるが<red>自動で付け替える機能もある</red> この手のシステムの欠点として「いちいち付け替えが面倒臭い」というのがあるが<red>自動で付け替える機能もある</red>
 たとえば『海底型を装備してる時にティアマトへ入場すると魔竜型に自動で切り替わる』といった仕様 たとえば『海底型を装備してる時にティアマトへ入場すると魔竜型に自動で切り替わる』といった仕様
行 27: 行 27:
     - マックシムスの場合、プレゲ個体は魔竜、ストーリー個体(梟チーム個体)はタイプなし、ベルゼ道中は食虫とあちこちでタイプがかわる     - マックシムスの場合、プレゲ個体は魔竜、ストーリー個体(梟チーム個体)はタイプなし、ベルゼ道中は食虫とあちこちでタイプがかわる
 ====PNA変異レベル==== ====PNA変異レベル====
-{{spec:mutant:guide1.png?nolink}} +{{spec:mutant:guide1_re.png?nolink}} 
-<lo>画像は魔竜Lv15</lo>+<lo>画像は電脳Lv6</lo>
 PNA自身がレベルを持っており<red>PNA経験値で成長する</red> PNA自身がレベルを持っており<red>PNA経験値で成長する</red>
 Lvが上がると対応するタイプへのダメージが5%増加し、5の倍数のLvに達すると変異体スロットも解放される。 Lvが上がると対応するタイプへのダメージが5%増加し、5の倍数のLvに達すると変異体スロットも解放される。
行 66: 行 66:
  
 ====変異体スロット==== ====変異体スロット====
-{{spec:mutant:guide2.png?nolink}} +{{spec:mutant:guide2_re.png?nolink}} 
-<lo>画像は魔竜Lv15なので3スロット開放</lo>+<lo>画像は電脳Lv6なので1スロット開放</lo>
 5の倍数に達すると変異体スロットが解放され、変異体を選択して装着することができる 5の倍数に達すると変異体スロットが解放され、変異体を選択して装着することができる
 突然変異型PNAにさらに変異体を装備するといった構造で、突然変異型PNA装備時に追加でステータスがブーストされるといった仕様 突然変異型PNAにさらに変異体を装備するといった構造で、突然変異型PNA装備時に追加でステータスがブーストされるといった仕様
行 75: 行 75:
 また変異体は材料をつかって強化することもできる(変異体再構成システムで解説) また変異体は材料をつかって強化することもできる(変異体再構成システムで解説)
 ====変異体再構成==== ====変異体再構成====
-{{spec:mutant:guide3.png?nolink}}+{{spec:mutant:guide3_re.png?nolink}}
 <lo>再構成画面、200材料を使えば43%まで上がることがわかる図</lo> <lo>再構成画面、200材料を使えば43%まで上がることがわかる図</lo>
 変異体PNAは変異材料によって強化することができる 変異体PNAは変異材料によって強化することができる
行 92: 行 92:
 極端な話100%まで全部{パーフェクトPNA進化キット}ありでやる場合は99個必要となる、流石に全部は無茶なので10の倍数の要求が多いタイミングで使いましょう 極端な話100%まで全部{パーフェクトPNA進化キット}ありでやる場合は99個必要となる、流石に全部は無茶なので10の倍数の要求が多いタイミングで使いましょう
 ====変異素材の制作==== ====変異素材の制作====
-{{spec:mutant:guide4.png?nolink}}+{{spec:mutant:guide4_re.png?nolink}}
 <lo>制作画面、使う素材の比率を設定すれば自動で最大数作ってくれる</lo> <lo>制作画面、使う素材の比率を設定すれば自動で最大数作ってくれる</lo>
 過去のPNA素材2種を使って制作する、15個作るごとに要求数が増えていき4段階で要求数カンスト(段階は日リセット) 過去のPNA素材2種を使って制作する、15個作るごとに要求数が増えていき4段階で要求数カンスト(段階は日リセット)
行 115: 行 115:
 <tab 食虫型 open> <tab 食虫型 open>
 {食虫型?def}**MODESTUS** {食虫型?def}**MODESTUS**
-主にベルゼブブコンテンツが該当+主にベルゼブブコンテンツが該当するが、そもそも変異解禁時には大体用済みという微妙な立ち位置
 軍団プログラムで一番難易度の低いエリアが食虫型なので、それ対策にメインキャラだけでも上げる価値はある 軍団プログラムで一番難易度の低いエリアが食虫型なので、それ対策にメインキャラだけでも上げる価値はある
 それ以外の使い道は特にない それ以外の使い道は特にない
行 154: 行 154:
 {電脳型?def}**SORDIDUS** {電脳型?def}**SORDIDUS**
 レイド:『ベルフェゴール』が当てはまる レイド:『ベルフェゴール』が当てはまる
-<em>ベルフェゴールレイドはPNAを育てている前提の強さなので早めに育てておくのを推奨</em> 
 カプセルを稼げるグレモリー地域も対象となるので早期に上げておくと楽できる カプセルを稼げるグレモリー地域も対象となるので早期に上げておくと楽できる
  
行 165: 行 164:
 <tab 業火型> <tab 業火型>
  
-{業火型?def}**業火型** +{業火型?def}**EXSTINCTUS** 
-<em>未解禁</em>+
 『軍団長マモン』の部下がここに該当する 『軍団長マモン』の部下がここに該当する
 ティンダロス、ニトクリス、ゴーレム系列も入る ティンダロス、ニトクリス、ゴーレム系列も入る
 +^ 変異体スロット1  | 業火型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:物理/位相防御力+500\\ 100%ボーナス:物理/位相防御力+1500                                                                                                                                                                  |                                               |
 +^ 変異体スロット2  | 物理クリティカルダメージ+10.2%(MAX30%)                                                                                                             | 位相クリティカルダメージ+10.2%(MAX30%)                                                                                    | 物理/位相クリティカルダメージ+8.16%(MAX24%)  |
 +^ 変異体スロット3  | 追加アイテム発見率+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:追加アイテム発見率+10%\\ 100%ボーナス:追加アイテム発見率+20%                                    | 追加クレジット+5.05%(MAX10%)\\ 50%ボーナス:追加クレジット+5%\\ 100%ボーナス:追加クレジット+15%                        |                                               |
 +^ 変異体スロット4  | 物理/位相攻撃力+101(MAX200)\\ 33%ボーナス:空中ダメージ増加+10%\\ 66%ボーナス:背面ダメージ増加+10%\\ 100%ボーナス:チェイスダメージ増加+15%  | 業火型にダメージ増加+50.5%(MAX100%)\\ 50%ボーナス:業火型にダメージ増加+20%\\ 100%ボーナス:業火型にダメージ増加+30%  |                                               |
 +
 +
 </tab> </tab>
  
行 174: 行 179:
 {人間型?def}**INHUMANUS** {人間型?def}**INHUMANUS**
 文字通り人間が該当、(ただしホフマンは特異型) 文字通り人間が該当、(ただしホフマンは特異型)
-ジャクリーヌやメイドで潮風を稼ぐのに向いている+ジャクリーヌやアンタッチャブルで潮風を稼ぐのに向いている
 現状一番強いボスがオメガナイト止まりだったり、模擬戦や軍団プログラムでも省かれてるので不遇 現状一番強いボスがオメガナイト止まりだったり、模擬戦や軍団プログラムでも省かれてるので不遇
  
行 202: 行 207:
 {使徒型?def}**LAPSUS** {使徒型?def}**LAPSUS**
 白夜の要塞地域の決戦プログラム(主にアナザールシフェル)で活躍する。 白夜の要塞地域の決戦プログラム(主にアナザールシフェル)で活躍する。
-他にも『悪夢のミザリー』や変わった所ではバベルプログラム最難関の25F,30Fにも刺さる+変わった所ではバベルプログラム最難関の25F,30Fにも刺さる
 敵としてはメフィストやカルティスト司祭系列、ミラージュ系列が該当する 敵としてはメフィストやカルティスト司祭系列、ミラージュ系列が該当する
 ついでに一番それっぽそうな審判者デイビッドは特異型 ついでに一番それっぽそうな審判者デイビッドは特異型
行 215: 行 220:
 <tab 特異型> <tab 特異型>
  
-{特異型?def}**特異型**+{特異型?def}**VERUS**
 エンプレスコクーンやシュバルツ、デイビッド、ホフマン等人間が次元種化した存在が該当する エンプレスコクーンやシュバルツ、デイビッド、ホフマン等人間が次元種化した存在が該当する
 他にも汚染位相が意志をもって誕生したヨードやホフマンが作ったキメラ系列もここ、D伯爵が作ったドグラマグラもここ 他にも汚染位相が意志をもって誕生したヨードやホフマンが作ったキメラ系列もここ、D伯爵が作ったドグラマグラもここ
-データ名はirregularなので変異的に生まれた存在が入る、と思われる+
 ^ 変異体スロット1  | 特異型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 33%ボーナス:位相力開放時間+10秒\\ 66%ボーナス:位相力開放時間+10秒\\ 100%ボーナス:位相力開放時間+10秒    |                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          | ^ 変異体スロット1  | 特異型にダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 33%ボーナス:位相力開放時間+10秒\\ 66%ボーナス:位相力開放時間+10秒\\ 100%ボーナス:位相力開放時間+10秒    |                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          |
 ^ 変異体スロット2  | 空中ダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:空中ダメージ増加5%\\ 100%ボーナス:空中ダメージ増加+10%                                          | 背面ダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:背面ダメージ増加5%\\ 100%ボーナス:背面ダメージ増加+10%                                        | チェイスダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:チェイスダメージ増加5%\\ 100%ボーナス:チェイスダメージ増加+10%                                                 | ^ 変異体スロット2  | 空中ダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:空中ダメージ増加5%\\ 100%ボーナス:空中ダメージ増加+10%                                          | 背面ダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:背面ダメージ増加5%\\ 100%ボーナス:背面ダメージ増加+10%                                        | チェイスダメージ増加+10.1%(MAX20%)\\ 50%ボーナス:チェイスダメージ増加5%\\ 100%ボーナス:チェイスダメージ増加+10%                                                 |
spec/mutant_pna.txt · 最終更新: 2023/04/26 23:46 by cron