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spec:equip_behemoth_triger [2022/08/09 00:10]
cron [概要]
spec:equip_behemoth_triger [2023/03/19 15:35]
cron [比較]
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 {{data:area_behemoth:equip:tri0_red_1.png}}{{data:area_behemoth:equip:tri0_blue_1.png}}{{data:area_behemoth:equip:tri0_purple_1.png}} {{data:area_behemoth:equip:tri0_red_1.png}}{{data:area_behemoth:equip:tri0_blue_1.png}}{{data:area_behemoth:equip:tri0_purple_1.png}}
 ===== 概要 ===== ===== 概要 =====
-ヒーモスレイドで入手可能なトリガー+モスレイドで入手可能なトリガー
 3種類存在する、 3種類存在する、
  
-^  {{data:area_asmodeus:equip:trigger_1a.png?34&nolink}}\\ 遊戯  真言を強化した物と思えばOKアイテム発見率特化\\ 戦闘中1回だアーマーレベル10なれる特異な力を持つ\\ 状態にるとありとあらゆるノックバックを無効化する                                                                                                                   | +^  {{data:area_behemoth:equip:tri0_red_1.png?34&nolink}}\\ 誓約     号令略奪続く被ダメージ増加を受るかわり火力性が高いタイプ\\ 略奪ようHPが60%以下で弱体化する要素がないので使いやすさも上がっている\\ 迷っらコレでいいわれる                                                                                                                             
-^  {{data:area_asmodeus:equip:trigger_2a.png?34&nolink}}\\ 恋歌  | 律法を強化しと思えばOK、当然死ぬとスタックは消滅す\\ 4分近くかかる長期戦向け、機械王や軍団プログラムとは相性がいい                                                                                                                                                           +^  {{data:area_behemoth:equip:tri0_blue_1.png?34&nolink}}\\ 宣布    相手にダメージ増加デバフクリダメ抵抗減少デバフをかけるトリガー、デバフ効果自体は非常強力で目に見えてダメージえる\\ ただし<red>デバフは複しな、そしてデバフ付け能力しかないので複数人付けると実質リガーOFFのよう状態にる</red>欠点がある\\ 誓約被ダメージ増加を嫌うなら消去法でこれ  
-^  {{data:area_asmodeus:equip:trigger_3a.png?34&nolink}}\\ 略奪  号令を強化した物思えばOK\\ デバフによりPT貢献度も可能だが<red>ダメージ増加+30%</red>と号令以上に重い\\ また残HP60%とバフが消滅弱体化するかなりスイック性能とっている\\ 模擬戦うな短期戦、龍の処刑所等の早めに倒したいシーンと相性がいい                     +^  {{data:area_behemoth:equip:tri0_purple_1.png?34&nolink}}\\ 開眼  アイテム発見率150%、つまり遊戯PT組まずとこれ1つ最高補正受けれることに\\ ただ遊戯にあったスーパーアーマーLv10のような要素もななった、完全に発見率特化トリガー                                                                                                                                   |
-^  {{data:area_asmodeus:equip:trigger_4a.png?34&nolink}}\\ 求愛  律法のスタック廃止し、上昇する数値がランダム化したのと思えばいい\\ 各部位抽選行い、**50%**の確率で強い能力が抽選される、期待値を超えれる可能性は37.5%\\ しくは下記のデタを参照\\ 略奪だと死亡リスクがあり、恋歌だと初速が遅くて困るダンジョンで活躍するが限定的すぎる  |+
 超越もあるがトリガーの効果は変化せず、本体の基礎ステータスとセット効果が増えるのみとなっている 超越もあるがトリガーの効果は変化せず、本体の基礎ステータスとセット効果が増えるのみとなっている
  
-色欲シールドと連動しており、色欲シを使用すると追加バフがかかるようになってる +===== 比較 ===== 
-説明にある『変異の波』は色欲シ使用時のことを指す +トレニングルームのサンバッグ相手に筆者のティナの{chara09A05}簡易的に計測した結果 
-ついでに怠惰シルドバフも起動+  * かかってるバフは統一 
 +  * タイプ一致ダメジ増加ボーナス275%込 
 +  * サンドバッグはクリダメ抵抗0で{野獣王宣布トリガ}が35%分不利なので逆算して戦闘力ちょっと上げてま
  
-=====どれがいいの?===== +                          街戦闘力    ^ ダメージ       ^ 
-遊戯は真言なのでおいといて +{野獣王の誓約トガー}誓約  56,447,216  7,758,508,544  
-恋歌、略奪、求愛での比較となる、変異の波も起動したと仮定して比較する +^ {野獣王宣布トリガー}宣布  | 56,693,540  | 7,639,925,760  |
-                        {{data:area_asmodeus:equip:trigger_4a.png?34&nolink}}\\ <em>最低値</em>  ^ {{data:area_asmodeus:equip:trigger_2a.png?34&nolink}}\\ <em>0スタック</em>  ^ {{data:area_asmodeus:equip:trigger_2a.png?34&nolink}}\\ <em>6スタック(1分)</em>  ^ {{data:area_asmodeus:equip:trigger_2a.png?34&nolink}}\\ <em>12スタック(2分)</em>  ^ {{data:area_asmodeus:equip:trigger_3a.png?34&nolink}}\\ <em>デバフも計上</em>  ^ {{data:area_asmodeus:equip:trigger_4a.png?34&nolink}}\\ <em>最高値</em>  ^ {{data:area_asmodeus:equip:trigger_2a.png?34&nolink}}\\ <em>18スタック(3分)</em> +
-^ 攻撃力                  | 1200                                                                     | 1500                                                                        | 1860                                                                             | 2220                                                                              | 1800                                                                           | 2400                                                                     | 2580                                                                              | +
-3種クリダメ             | 21                                                                       | 27                                                                          | 27                                                                               | 27                                                                                | 40                                                                             | 43                                                                       | 27                                                                                | +
-ダメ増加or抵抗減少  20                                                                       -                                                                           | 30                                                                               | 60                                                                                | 35                                                                             | 40                                                                       | 90                                                                                +
-与ダメージ増加          | -                                                                        | 5                                                                           | 5                                                                                | 5                                                                                 | 15                                                                             | -                                                                        | 5                                                                                 | +
-^ 位相開放ダメージ        | 10                                                                       | 20                                                                          | 20                                                                               | 20                                                                                | -                                                                              | 30                                                                       | 20                                                                                | +
- +
-<fold 筆者のティナがダメージ計算を行った記録> +
-筆者のティナ(当時戦闘力18mほど)がD内ステータスでクリダメ抵抗1500の相手にヒートショットLv20を当てた記録です +
-{{tips:triger:asmo.png}} +
-大雑把に計算してますで多少違いはあると思います +
-</fold> +
- +
-<fold 求愛トリガーのデータ> +
-条件は同上、3章の位相開放ダメ10or30%は誤差レベルの変化なので割愛 +
-{{tips:triger:kodawari.png}+
-oとxで成否を表記 +
-1は『一章』、2は『二章』、3は『3セット効果』、変異は『変異の波バフ』のことです +
-名前の隣の%はこれより強い組み合わせを引く確率を表記してます、期待値を超えれる確率は55.41%です +
-<red>全ての効果が弱い場合のケースは6.25%の確率で起こります</red> +
-</fold> +
- +
- +
- +
-**総評** +
-  * 恋歌:死ぬとスタックが全消滅するので律法と同じく死なない人向け、1番無難な選択 +
-  * 略奪:開幕から強くデバフによるPT貢献もあるが被ダメージ+30%が痛い、自分のPSやキャラの無敵能力と相談 +
-  * 求愛:運要素が絡み爆発力も低いがデメリットもない、恋歌を遅いと感じる、略奪のデバフが嫌なら消去法でこれ +
-  * 遊戯:火力バフが一切ない、アーマーレベル10は処刑所で数が増え過ぎた時の最後の切り札としては心強いが他の活躍場所は何とも +
-正直3個揃えるのはかなり大変なのでサブキャラなら揃った色に適当に乗り換えるのも手+
  
 +これはサンドバッグ相手なので宣布にかなり追いつかれていますが
 +実戦ではクリダメ抵抗が高い相手ほど実クリダメが多い誓約が有利となります、参考までに
  
spec/equip_behemoth_triger.txt · 最終更新: 2023/03/19 15:36 by cron