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spec:enhance [2021/10/17 13:07] cron [強化値について] |
spec:enhance [2023/07/28 19:02] ebi 以前のリビジョンを復元 (2023/07/28 18:04) |
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行 1: | 行 1: | ||
====== 装備強化 ====== | ====== 装備強化 ====== | ||
+ | {強化燃料? | ||
===== 装備品を強化しよう ===== | ===== 装備品を強化しよう ===== | ||
行 16: | 行 17: | ||
+0の装備はこのアイテムで一気に上げてしまいましょう | +0の装備はこのアイテムで一気に上げてしまいましょう | ||
- | このページでは一般的な強化について主に解説していく | ||
===== 強化するとどうなる? ===== | ===== 強化するとどうなる? ===== | ||
行 55: | 行 55: | ||
{ワクチン? | {ワクチン? | ||
失敗を防御して無効化(変化なし)にする | 失敗を防御して無効化(変化なし)にする | ||
- | これを使って叩き続ければかかる費用はともかく理論上は100%成功するということになる | + | これを使って叩き続ければ、かかる費用はともかく理論上は100%成功するということになる |
ただし入手経路は課金かイベントしかない | ただし入手経路は課金かイベントしかない | ||
行 65: | 行 65: | ||
===強化バフ利用契約権=== | ===強化バフ利用契約権=== | ||
{強化バフ? | {強化バフ? | ||
- | 使うと30日間強化成功率が1.3倍となる、< | + | 使うと30日間強化成功率が1.2倍となる、< |
さらに効果中に『変化なしor失敗を250回引くと成功率が2.7倍となり常に失敗を防御する』確変モードに入る | さらに効果中に『変化なしor失敗を250回引くと成功率が2.7倍となり常に失敗を防御する』確変モードに入る | ||
主に+15以降の強化に使用することになる、詳しい使い方は後述の+16以降の作り方で解説、 | 主に+15以降の強化に使用することになる、詳しい使い方は後述の+16以降の作り方で解説、 | ||
+ | ついでにフェーズブースターでの成功ではバフ券は終了しない | ||
===強化移転機=== | ===強化移転機=== | ||
{強化移転機? | {強化移転機? | ||
行 77: | 行 78: | ||
貢献度で-2で移植できる劣化品もあるが使うことはまずないだろう | 貢献度で-2で移植できる劣化品もあるが使うことはまずないだろう | ||
- | ===== 強化値について ===== | + | ===== 成功率や強化値について ===== |
+ | <fold 強化成功率> | ||
+ | <include untab> | ||
+ | [[listdata/ | ||
+ | </ | ||
+ | </ | ||
+ | <fold 強化成功率(+25拡張後)> | ||
+ | <include untab> | ||
+ | [[listdata/ | ||
+ | </ | ||
+ | </ | ||
最終的には運です | 最終的には運です | ||
- | ===+13=== | + | ====+13==== |
{pb10rr}等で一気に上げたものを普通に燃料で叩けば比較的簡単に出来上がる | {pb10rr}等で一気に上げたものを普通に燃料で叩けば比較的簡単に出来上がる | ||
他にも{pb13rr}が課金パッケージやイベントで結構配布されてるので作るのはかなり容易 | 他にも{pb13rr}が課金パッケージやイベントで結構配布されてるので作るのはかなり容易 | ||
というか< | というか< | ||
繋ぎでも[[spec/ | 繋ぎでも[[spec/ | ||
- | ===+14=== | + | ====+14==== |
確率上は燃料が500本あれば大体できる、ハマるとできないこともある・・・ | 確率上は燃料が500本あれば大体できる、ハマるとできないこともある・・・ | ||
ワクチン等余計なことせずひたすら叩き続けるのが一番早い、+12から大成功で一気に+14へ上がることもある | ワクチン等余計なことせずひたすら叩き続けるのが一番早い、+12から大成功で一気に+14へ上がることもある | ||
行 90: | 行 101: | ||
コア/ | コア/ | ||
- | ===+15=== | + | ====+15==== |
ここからかなり成功率が下がるので趣味の領域となる | ここからかなり成功率が下がるので趣味の領域となる | ||
< | < | ||
+13から大成功することもあるので+14を狙っていたら奇跡的にできてしまうこともある | +13から大成功することもあるので+14を狙っていたら奇跡的にできてしまうこともある | ||
- | 期間限定で販売されるクロスリバティーコンバーターで{pb15rr}が入手できる、大体の人はこれで作ってると思われる | + | 期間限定で販売されるクロスリバティーコンバーターで{pb15rr}が入手できる |
+ | 大体の人はこれで作ってると思われる | ||
- | ===+16以降=== | + | ====+16以降==== |
- | 基本的に{強化バフrr}を使って叩くことになる、ただし< | + | 基本的に{強化バフrr}を使って叩くことになる、 |
- | つまりメイン武器が失敗した時点で作れなくなるのは確定する、そこで『変化なしor失敗を250回引くと成功率が2.7倍となり常に失敗を防御する』仕様を利用する | + | ただし< |
+ | そこで『変化なしor失敗を250回引くと成功率が2.7倍となり常に失敗を防御する』仕様を利用する | ||
考えられるやり方は2通り | 考えられるやり方は2通り | ||
- | **ワクチン法** | + | ===ワクチン法=== |
- | 失敗しなければ問題ないので250回ワクチンありで叩いてそこから燃料のみで叩き続ける方法 | + | 250回ワクチンありでメイン装備を叩き、250回からは燃料のみで叩き続ける方法 |
- | 問題はワクチン代だけで5万円近く飛ぶこと | + | 問題は<em>ワクチン代だけで7万円近く飛ぶ</em>ことである、大富豪ならオススメ |
+ | 250回までに成功することもなくはない | ||
+ | ===生贄法=== | ||
+ | +14以降は全然成功しないことを逆利用し、あえて失敗しても困らない物を叩いて250回稼ぐ方法 | ||
+ | 欠点は< | ||
+ | サブの+14装備を叩いて+15になった時のリスクを減らす等の対策ができるとベスト | ||
+ | |||
+ | ワクチンと併用する手もある、たとえば150回生贄で叩いて残りの100回をワクチンで仕上げて250回を達成させるといった感じ | ||
+ | ついでにフェーズブースターでの変化なしではバフ券の回数はカウントされない、残念 | ||
- | **生贄法** | + | =====+16以降は本当に必要?===== |
- | +14以降は全然成功しないことを利用し、強化バフ券であえて失敗しても困らない物を叩いて | + | そもそもゲームの難易度が低いのでコアが+14あれば十分遊べます |
+ | 戦闘力ランキングに乗るためやレイドを養殖するといった理由がないなら+16以降を作る必要はありません | ||
spec/enhance.txt · 最終更新: 2023/07/28 19:02 by ebi