ユーザ用ツール

  • トップページ

サイト用ツール


ヴィルトフーター本部

訓練プログラム

アカウントごとに1日1回しか入れないがリアニメーター入手効率が非常に高い為、毎日攻略することを推奨。

研究室の調査

Normal
韓国名 연구실 조사
入場レベル 83
推奨戦闘力 550,000
入場可能回数 1(固定)
入手可能アイテム リアニメーター(~15個)

狂気の産物

Normal
韓国名 광기의 산물
入場レベル 85
推奨戦闘力 800,000
入場可能回数 1(固定)
入手可能アイテム リアニメーター(~15個)
キメラの甲殻

決戦プログラム

入場にはゴールドキーカードを使用します。
このアイテムは訓練/決戦プログラムを除いたVHダンジョンから入手可能です。BMからも購入可能です。

通常難易度(VH)と高難易度(オーバークロック)の二種類があり、入場回数は共通です。

決戦プログラム:ウルフギャング

VH OC(オーバークロック)
韓国名 결전 프로그램 : 볼프강
入場レベル 81 85
推奨戦闘力 850,000 1,800,000
入場可能回数 2
必要ギアレベル - 130
入手可能アイテム 司書のバグの塊 1~2 司書のバグの塊 2
Verweile doch(モジュール)
ホロウライダーの顎(セットL.ギア)
不吉な刀剣(セットL.ギア)
封印された黒本のオーラ(不明) 封印された黒本のオーラ

司書のバグの塊はシールド制作に必要な材料です。
VHでは1~2個ドロップですが、追加アイテム発見率100%だと2個確定でドロップします。OCは2個確定で、L.ギアのドロップ率も上がっている可能性もあります。

難易度OCは戦闘力2.5mで3分台クリア可能、クマランドより柔らかい。

決戦プログラム:ホフマン

VH OC(オーバークロック)
韓国名 결전 프로그램 : 호프만
入場レベル 83 85
推奨戦闘力 1,100,000 2,250,000
入場可能回数 2
必要ギアレベル - 130
入手可能アイテム 狂気のバグ 2~3 狂気のバグ 3~4
Gott ist tot(モジュール)
ホロウライダーの顎(セットLギア)
不吉な刀剣(セットLギア)
マッドサイエンティストオーラ(不明) マッドサイエンティストオーラ

HPはウルフギャングに比べると高いが、攻撃パターンが単調なので安定度はこちらの方が高い。
難易度OCは戦闘力2.5mで3分ギリギリ切れるくらい、HPが高いとは行ってもウルフより攻撃チャンスが多いので速度はそこまでかわらない。

推奨装備

Chapter1

ヴィルトフーター本部 クエスト報酬
ルードヴィッヒのソード

ヴィルトフーター本部 制作
ルードヴィッヒのブースター

ティアマト対策室 制作
クレーターモジュール

ティアマト対策室 クエスト報酬
ディザスターブースター

ヴィルトフーター本部 制作
ルードヴィッヒのリング

ヴィルトフーター本部 制作
ルードヴィッヒのネックレス

ヴィルトフーター本部 制作
ルードヴィッヒのマスコット

ティアマト対策室 クエスト報酬
ディザスターリング

ティアマト対策室 クエスト報酬
ディザスターアミュレット

noimage.jpg

こういった装備でも攻略が可能。ただしVHでは浄化装備があった方が楽に進む。

Chapter2

楽に行きたいなら、浄化装備のビヨンドクラスと浄化シールドは欲しい。

決戦プログラム:ウルフギャング

通常難易度ならうまく立ち回れば戦闘力2m程度で1分30秒もかからず攻略可能
攻撃やギミックはOCとあまりかわらないので練習にもなるだろう

OCは最低でも汚染地獄オーバーフラッドに挑戦できるクラスの装備は欲しい。

決戦プログラム:ホフマン

ウルフと同様、オーバークロックは汚染地獄装備が必須。

リアニメーター堀

リアニメーターとは

最終装備である百鬼夜行シールド、及びその超越石制作に使う。
最終的にコズミック段階までに2040個使う。

VH以上のダンジョンでドロップする、向こうではイベントで結構頻繁に配られている模様。

追加アイテム発見率ステータスとの関係

追加アイテム発見率が高いとドロップ量が増える。
また、このステータスはバグドロップにも関係する。

各決戦プログラムの基本難易度ではバグドロップ数が1~2だが、追加アイテム発見率100%時で2個固定となる。

入手数例
追加アイテム発見率 リアニメーター個数
147% 14
92% 9
92% 8
152% 10
126% 11
119% 10
127% 13
92.90% 12
102.90% 11

←-

追加アイテム発見率を上げるには

手軽に上げる

イベント称号 5~15%
幸運適合率安定剤 30%
サクバフ 10%
サークル評判(Lv10) 15%
チームワークブースト Lv80時
バイオレット
17.5%
天上天下バフ 5%

若干手間が掛かる

幸運パッシブ 5%
強化アダプター
最新型ブラック/ダークチップ(シールド)
6%
強化アダプター
デュアルプラチナブラック/ダークチップ(シールド)
7.3%
キャンプアクセ 3%
ちび闇うさぎ 10%

後はPNAの配列因子、変異因子、増幅Typeでも盛れる。
PNAはページ単位で保存できるので発見率ページを作るといいかもしれない。

トレーニングプログラム周回

1日アカウントで1回のみ入場可能、9体のV.Hard相当のボスと同じマップで連戦する
リアニメーターのドロップもそのままで発見率を100%積めば最低でも9個は保障される。

狂気の餞別では『キメラの甲殻』をドロップすることがある

Chapter1のマップ周回

ヴィルトフーター本部、地下研究室のどちらかがオススメ
この2つの地域はセットアクセの『ホロウライダーの顎』『不吉な刀剣』をドロップする。

本部は沸き配置がよい+2map目は敵が一気に沸く+マッドチェンが手元に誘導可能なので広範囲攻撃で一掃すれば短縮できる

地下研究室もセットアクセを落とす、サイキックムーブはないがエスカレータ地帯を斜め下に降下できるスキルがないと移動距離が長い
ボスが非常に弱い(カットしなくても正式決戦でKB可能)のがポイント

城の庭園は専用反復が存在するがセットアクセは落ちないので単純にリアニメーターを掘るための候補となる

Chapter2のマップ周回

Chapter2のマップであればどこでも『キメラの甲殻』がドロップする
周回のしやすさから、狩人の殿堂を周回することを推奨
ゴールドキーカードが2枚落ちることもある、リアニメーターの反復が存在しないのが残念な所

アイテム

ゴールドキーカード

決戦プログラム入場に必要なアイテム。
通常ダンジョン(VH)か決戦プログラムで直接ドロップ。

百鬼夜行シールド3セット

浄化装備と同様に超越していく装備。超越成功確率は100%。ただし材料集めが大変。

シールド本体 輝く
古城超越石
賢者の
古城超越石
不滅の
古城超越石
全制作
クレジット 5,000,000 5,000,000 10,000,000 15,000,000 105,000,000
司書のバグの塊 13 45 - - 174
狂気のバグの塊 - - 50 55 315
リアニメーター 50 180 200 250 2040
強固な次元の亀裂 75 100 100 100 1125
同期化引数 100 100 100 100 1200
次元の精髄(虹) 150 - - - 150
賢者超越石の欠片 - 100 100 100 900
物理性能
超越段階 装備 オプション セット効果
アンロック リング 位相ギアレベル105
物理攻撃力 +120
背面時ダメージ量 +10%
空中時クリダメ量 +25%
建物型にダメージ量増加 +6%
最大HP増加 +3000
2セット効果
物理攻撃力 +50
物理クリティカル発生率 +20%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +5%
スキルクールタイム 5%

3セット効果
総物理攻撃力 +15%
物理クリダメ量 +30%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +15%
訓練/見習い/正式決戦Lv+1
ネックレス 位相ギアレベル105
物理攻撃力 +120
チェイス時ダメージ量 +10%
背面時クリダメ量 +25%
非武装型にダメージ量増加 +6%
スキルMP削減 +2.5%
マスコット 位相ギアレベル105
物理攻撃力 +120
空中時ダメージ量 +10%
チェイス時クリダメ量 +25%
超越型にダメージ量増加 +6%
位相力開放時ダメージ量 +2.5%
リリース リング 位相ギアレベル106
物理攻撃力 +140
背面時ダメージ量 +12.5%
空中時クリダメ量 +27.5%
建物型にダメージ量増加 +7%
最大HP増加 +3200
2セット効果
物理攻撃力 +150
物理クリティカル発生率22.5%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +7.5%
スキルクールタイム 5%

3セット効果
総物理攻撃力 +16%
物理クリダメ量 +33%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +17.5%
訓練/見習い/正式決戦 Lv+1
タスクフォース決戦技 Lv+1
ネックレス 位相ギアレベル106
物理攻撃力 +140
チェイス時ダメージ量 +12.5%
背面時クリダメ量 +27.5%
非武装型にダメージ量増加 +7%
スキルMP削減 +5%
マスコット 位相ギアレベル106
物理攻撃力 +120
空中時ダメージ量 +12.5%
チェイス時クリダメ量 +27.5%
超越型にダメージ量増加 +7%
位相力開放時ダメージ量 +5%
ビヨンド リング 位相ギアレベル107
物理攻撃力 +160
背面時ダメージ量 +15%
空中時クリダメ量 +30%
建物型にダメージ量増加 +7%
最大HP増加 +3200
2セット効果
物理攻撃力 +150
物理クリティカル発生率22.5%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +10%
スキルクールタイム 5%

3セット効果
総物理攻撃力 +16%
物理クリダメ量 +38%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +20%
訓練/見習い/正式決戦Lv+1
タスクフォース決戦技Lv+1
ネックレス 位相ギアレベル107
物理攻撃力 +160
チェイス時ダメージ量 +15%
背面時クリダメ量 +30%
非武装型にダメージ量増加 +7%
スキルMP削減 +5%
マスコット 位相ギアレベル107
物理攻撃力 +130
空中時ダメージ量 +15%
チェイス時クリダメ量 +30%
超越型にダメージ量増加 +7%
位相力開放時ダメージ量 +5%
コズミック リング 位相ギアレベル107
物理攻撃力 +180
背面時ダメージ量 +17.5%
空中時クリダメ量 +32.5%
建物型にダメージ量増加 +7%
最大HP増加 +3200
2セット効果
物理攻撃力 +200
物理クリティカル発生率22.5%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +12.5%
スキルクールタイム 5%

3セット効果
総物理攻撃力 +16%
物理クリダメ量 +43%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +22.5%
訓練/見習い/正式決戦Lv+1
タスクフォース決戦技Lv+1
ネックレス 位相ギアレベル107
物理攻撃力 +180
チェイス時ダメージ量 +17.5%
背面時クリダメ量 +32.5%
非武装型にダメージ量増加 +7%
スキルMP削減 +10%
マスコット 位相ギアレベル107
物理攻撃力 +140
空中時ダメージ量 +17.5%
チェイス時クリダメ量 +32.5%
超越型にダメージ量増加 +7%
位相力開放時ダメージ量 +10%
位相性能
超越段階 装備 オプション セット効果
アンロック リング 位相ギアレベル105
位相攻撃力 +120
背面時ダメージ量 +10%
空中時クリダメ量 +25%
建物型にダメージ量増加 +6%
最大HP増加 +3000
2セット効果
位相攻撃力 +50
位相クリティカル発生率 +20%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +5%
スキルクールタイム 5%

3セット効果
総位相攻撃力 +15%
位相クリダメ量 +30%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +15%
訓練/見習い/正式決戦Lv+1
ネックレス 位相ギアレベル105
位相攻撃力 +120
チェイス時ダメージ量 +10%
背面時クリダメ量 +25%
非武装型にダメージ量増加 +6%
スキルMP削減 +2.5%
マスコット 位相ギアレベル105
位相攻撃力 +120
空中時ダメージ量 +10%
チェイス時クリダメ量 +25%
超越型にダメージ量増加 +6%
位相力開放時ダメージ量 +2.5%
リリース リング 位相ギアレベル106
位相攻撃力 +140
背面時ダメージ量 +12.5%
空中時クリダメ量 +27.5%
建物型にダメージ量増加 +7%
最大HP増加 +3200
2セット効果
位相攻撃力 +150
位相クリティカル発生率22.5%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +7.5%
スキルクールタイム 5%

3セット効果
総位相攻撃力 +16%
位相クリダメ量 +33%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +17.5%
訓練/見習い/正式決戦 Lv+1
タスクフォース決戦技 Lv+1
ネックレス 位相ギアレベル106
位相攻撃力 +140
チェイス時ダメージ量 +12.5%
背面時クリダメ量 +27.5%
非武装型にダメージ量増加 +7%
スキルMP削減 +5%
マスコット 位相ギアレベル106
位相攻撃力 +120
空中時ダメージ量 +12.5%
チェイス時クリダメ量 +27.5%
超越型にダメージ量増加 +7%
位相力開放時ダメージ量 +5%
ビヨンド リング 位相ギアレベル107
位相攻撃力 +160
背面時ダメージ量 +15%
空中時クリダメ量 +30%
建物型にダメージ量増加 +7%
最大HP増加 +3200
2セット効果
位相攻撃力 +150
位相クリティカル発生率22.5%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +10%
スキルクールタイム 5%

3セット効果
総位相攻撃力 +16%
位相クリダメ量 +38%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +20%
訓練/見習い/正式決戦Lv+1
タスクフォース決戦技Lv+1
ネックレス 位相ギアレベル107
位相攻撃力 +160
チェイス時ダメージ量 +15%
背面時クリダメ量 +30%
非武装型にダメージ量増加 +7%
スキルMP削減 +5%
マスコット 位相ギアレベル107
位相攻撃力 +130
空中時ダメージ量 +15%
チェイス時クリダメ量 +30%
超越型にダメージ量増加 +7%
位相力開放時ダメージ量 +5%
コズミック リング 位相ギアレベル107
位相攻撃力 +180
背面時ダメージ量 +17.5%
空中時クリダメ量 +32.5%
建物型にダメージ量増加 +7%
最大HP増加 +3200
2セット効果
位相攻撃力 +200
位相クリティカル発生率22.5%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +12.5%
スキルクールタイム 5%

3セット効果
総位相攻撃力 +16%
位相クリダメ量 +43%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +22.5%
訓練/見習い/正式決戦Lv+1
タスクフォース決戦技Lv+1
ネックレス 位相ギアレベル107
位相攻撃力 +180
チェイス時ダメージ量 +17.5%
背面時クリダメ量 +32.5%
非武装型にダメージ量増加 +7%
スキルMP削減 +10%
マスコット 位相ギアレベル107
位相攻撃力 +140
空中時ダメージ量 +17.5%
チェイス時クリダメ量 +32.5%
超越型にダメージ量増加 +7%
位相力開放時ダメージ量 +10%
ハイブリッド性能
超越段階 装備 オプション セット効果
アンロック リング 位相ギアレベル105
物理/位相攻撃力 +100
背面時ダメージ量 +10%
空中時クリダメ量 +25%
建物型にダメージ量増加 +6%
最大HP増加 +3000
2セット効果
物理/位相攻撃力 +40
物理/位相クリティカル発生率 +17%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +5%
スキルクールタイム 5%

3セット効果
総物理/位相攻撃力 +12%
物理/位相クリダメ量 +20%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +15%
訓練/見習い/正式決戦Lv+1
ネックレス 位相ギアレベル105
物理/位相攻撃力 +100
チェイス時ダメージ量 +10%
背面時クリダメ量 +25%
非武装型にダメージ量増加 +6%
スキルMP削減 +2.5%
マスコット 位相ギアレベル105
物理/位相攻撃力 +90
空中時ダメージ量 +10%
チェイス時クリダメ量 +25%
超越型にダメージ量増加 +6%
位相力開放時ダメージ量 +2.5%
リリース リング 位相ギアレベル106
物理/位相攻撃力 +120
背面時ダメージ量 +12.5%
空中時クリダメ量 +27.5%
建物型にダメージ量増加 +7%
最大HP増加 +3200
2セット効果
物理/位相攻撃力 +85
物理/位相クリティカル発生率18.5%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +7.5%
スキルクールタイム 5%

3セット効果
総物理/位相攻撃力 +13%
物理/位相クリダメ量 +22.5%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +17.5%
訓練/見習い/正式決戦 Lv+1
タスクフォース決戦技 Lv+1
ネックレス 位相ギアレベル106
物理/位相攻撃力 +120
チェイス時ダメージ量 +12.5%
背面時クリダメ量 +27.5%
非武装型にダメージ量増加 +7%
スキルMP削減 +5%
マスコット 位相ギアレベル106
物理/位相攻撃力 +100
空中時ダメージ量 +12.5%
チェイス時クリダメ量 +27.5%
超越型にダメージ量増加 +7%
位相力開放時ダメージ量 +5%
ビヨンド リング 位相ギアレベル107
物理/位相攻撃力 +140
背面時ダメージ量 +15%
空中時クリダメ量 +30%
建物型にダメージ量増加 +7%
最大HP増加 +3200
2セット効果
物理/位相攻撃力 +125
物理/位相クリティカル発生率18.5%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +10%
スキルクールタイム 5%

3セット効果
総物理/位相攻撃力 +13%
物理/位相クリダメ量 +?%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +20%
訓練/見習い/正式決戦Lv+1
タスクフォース決戦技Lv+1
ネックレス 位相ギアレベル107
物理/位相攻撃力 +140
チェイス時ダメージ量 +15%
背面時クリダメ量 +30%
非武装型にダメージ量増加 +7%
スキルMP削減 +5%
マスコット 位相ギアレベル107
物理/位相攻撃力 +110
空中時ダメージ量 +15%
チェイス時クリダメ量 +30%
超越型にダメージ量増加 +7%
位相力開放時ダメージ量 +5%
コズミック リング 位相ギアレベル107
物理/位相攻撃力 +150
背面時ダメージ量 +17.5%
空中時クリダメ量 +32.5%
建物型にダメージ量増加 +7%
最大HP増加 +3200
2セット効果
物理/位相攻撃力 +170
物理/位相クリティカル発生率22.5%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +12.5%
スキルクールタイム 5%

3セット効果
総物理/位相攻撃力 +13%
物理/位相クリダメ量 +36.5%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +22.5%
訓練/見習い/正式決戦Lv+1
タスクフォース決戦技Lv+1
ネックレス 位相ギアレベル107
物理/位相攻撃力 +150
チェイス時ダメージ量 +17.5%
背面時クリダメ量 +32.5%
非武装型にダメージ量増加 +7%
スキルMP削減 +10%
マスコット 位相ギアレベル107
物理/位相攻撃力 +120
空中時ダメージ量 +17.5%
チェイス時クリダメ量 +32.5%
超越型にダメージ量増加 +7%
位相力開放時ダメージ量 +10%

ドロップモジュール

基礎性能は浄化モジュールより高いが、浄化モジュールにあるスキルダメージ量増加がない。
そのため、メインスキルが浄化モジュールで強化されるタイプはDPM的にはそこまで強くならないかもしれない。
基礎攻撃力が異様に高い、+13で浄化モジュ+14相当となる
戦闘力は大きく伸びるので戦闘力ランキングへ参加するなら揃えておきたい。

品質シールで移動可能なのでサブへの使いまわしにも可能である、またブラックマーケットで売ることもできる。

名前 個別オプション セット効果
Verweile doch
[ブースター]

Gott ist tot
[エンジン]
位相ギアレベル 140
物理攻撃力 +300
物理クリティカルダメージ量 +30%
2セット
物理攻撃力 +600
物理クリティカルダメージ量 80%
物理クリティカル発生率 +25%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +10%
空中/背面/チェイス時ダメージ増加 +15%
超越型にダメージ増加 +10%
名前 個別オプション セット効果
Verweile doch
[レギュレータ]

Gott ist tot
[インパルサー]
位相ギアレベル 140
位相攻撃力 +300
位相クリティカルダメージ量 +30%
2セット
位相攻撃力 +600
位相クリティカルダメージ量 80%
位相クリティカル発生率 +25%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +10%
空中/背面/チェイス時ダメージ増加 +15%
超越型にダメージ増加 +10%
名前 個別オプション セット効果
Verweile doch
[チューブ]

Gott ist tot
[ヒューズ]
位相ギアレベル 140
物理/位相攻撃力 +255
物理/位相クリティカルダメージ量 +25%
2セット
物理/位相攻撃力 +510
物理/位相クリティカルダメージ量 70%
物理/位相クリティカル発生率 +25%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +10%
空中/背面/チェイス時ダメージ増加 +15%
超越型にダメージ増加 +10%

3セットギア

noimage.jpg

アイテム名 ドロップ場所
ホロウライダーの顎 ヴィルトフーター本部(難易度不問)
地下研究室(難易度不問)
決戦プログラム:ウルフギャング(難易度不問)
決戦プログラム:ホフマン(難易度不問)
不吉な刀剣
キメラの甲殻 Ep3-2の4地域どこでも(難易度不問)
訓練プログラム:狂気の餞別

JPでは最終装備になる。KRでも2番手の強さ。

旧装備比較

極シールドと百鬼夜行シールド

極シールド アンロック リリース ビヨンド コズミック
位相ギアレベル 100 105 106 107 107
総物理攻撃力 15 15 16 16 16
物理攻撃力 300 410 550 600 700
物理クリダメ量 30 30 33 38 43
物理クリ発生率 25 20 22.5 22.5 22.5
空中/背面/チェイス
攻撃時ダメージ量
10 15 20 25 30
空中/背面/チェイス
攻撃時クリダメ量
40 40 45 50 55
位相力開放時ダメージ量 - 2.5 5 5 10
建物型にダメージ量増加 - 6 7 7 7
非武装型にダメージ量増加 - 6 7 7 7
中型にダメージ量増加 6 - - - -
大型にダメージ量増加 6 - - - -
超越型にダメージ量増加 - 6 7 7 7
スキルクールタイム 5 5 5 5 5
スキルMP削減 - 2.5 5 5 10
最大HP増加 2500 3000 3200 3200 3200
最大MP増加 600 - - - -
訓練/見習い/正式決戦 LV+1
タスクフォース決戦 - - LV+1

超越モジュールセットとヴァルハラセット

超越セット ヴァルハラセット
位相ギアレベル 140 140
物理攻撃力 1050 1200
物理クリダメ量 124% 140%
物理クリ発生率 25% 25%
空中攻撃時ダメージ量 18% 15%
背面攻撃時ダメージ量 18% 15%
チェイス攻撃時ダメージ量 - 15%
空中攻撃時クリダメ量 - 10%
背面攻撃時クリダメ量 18% 10%
チェイス攻撃時クリダメ量 - 10%
超越型にダメージ量増加 10% 10%
特定訓練スキル強化 48% -
特定見習いスキル強化 38% -
特定正式スキル強化 34% -
region/hunters_night.txt · 最終更新: 2019/10/15 by mochi