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ヴィルトフーター本部

決戦プログラム

所謂ボス戦。入場にゴールドキーカードを使う。
通常難易度(VH)と高難易度(オーバークロック)の二種類がある。入場回数は共通です。

決戦プログラム:ウルフギャング

VH OC(オーバークロック)
入場レベル 81 85
入場可能回数 2
必要ギアレベル 0 130
司書のバグドロップ数 1~2 2

VHではバグのドロップ数が1~2のランダムだが、追加アイテム発見率が100%だと2個確定でドロップする。
オーバークロックに挑戦するとバグが確定2個で落ちる、一応Lギア等のドロップ率が上がってるらしい(公式より)
モジュールセットの片割れ、セットアクセサリーはどちらの難易度でも落ちる。このモジュールはベルゼブブ実装までは最終装備候補となる。
黒い本の歓迎オーラのみ通常難易度で落ちるか不明

この決戦プログラムを回って作れる百鬼夜行シールドの超越石はリリース(1段階)まで。

難易度OCでは戦闘力2.5mで3分台クリア可能、クマランドよりは柔らかい。

決戦プログラム:ホフマン

VH OC(オーバークロック)
入場レベル 83 85
入場可能回数 2
必要ギアレベル 0 130
狂気のバグドロップ数 1~2 2

この決戦プログラムを回って作れる百鬼夜行シールド用の超越石はコズミック(3段階)まで。
HPはウルフギャングに比べると高いが攻撃パターンは単調なので難しさはどっちもどっち

難易度OCは戦闘力2.5mで5~6分台らしい。

推奨装備

Chapter1

基本マップ

イノセントコア / モジュール / クレーターモジュール / 極4セット / イリーナシールドで行ける。
浄化装備がなくてもクリア可能だがV.Hardから目に見えて敵が硬くなるので少し時間はかかる。

浄化作戦に行ってないプレイヤーはヴィルトフーター本部では最初のクエスト(本部を2週するクエスト)でコアが貰えるのでこれを使おう。
モジュとシールドを制作して3セット運用すると結構強くなれる。

決戦プログラム:ウルフギャング

通常難易度ならうまく立ち回れば戦闘力2m程度で1分30秒もかからず攻略可能
攻撃やギミックはOCとあまりかわらないので練習にもなるだろう

OCは最低でも汚染地獄オーバーフラッドに挑戦できるクラスの装備は欲しい。

Chapter2

楽に行きたいなら、浄化装備のビヨンドクラスと浄化シールドは欲しい。

決戦プログラム:ホフマン

ウルフと同様、オーバークロックは汚染地獄装備が必須だろう。

リアニメーター堀

リアニメーターとは

最終装備である百鬼夜行シールド、及びその超越石制作に使う。
最終的にコズミック段階までに2040個使う。

VH以上のダンジョンでドロップする、向こうではイベントで結構頻繁に配られている模様。

追加アイテム発見率ステータスとの関係

追加アイテム発見率が高いとドロップ量が増える。
また、このステータスはバグドロップにも関係する。

各決戦プログラムの基本難易度ではバグドロップ数が1~2だが、追加アイテム発見率100%時で2個固定となる。

入手数例
追加アイテム発見率 リアニメーター個数
147% 14
92% 9
92% 8
152% 10
126% 11
119% 10
127% 13
92.90% 12
102.90% 11

←-

追加アイテム発見率を上げるには

手軽に上げられるのは以下

イベント称号 5~15%
幸運適合率安定剤 30%
サクバフ 10%
サークル評判(Lv10) 15%
チームワークブースト Lv80時
バイオレット
17.5%
天上天下バフ 5%

以下は付け替えや発動が必要で手間がややかかるモノ

幸運パッシブ 5%
強化アダプター
最新型ブラック/ダークチップ(シールド)
6%
強化アダプター
デュアルプラチナブラック/ダークチップ(シールド)
7.3%
キャンプアクセ 3%
ちび闇うさぎ 10%

後はPNAの配列因子、変異因子、増幅Typeでも盛れる。
PNAはページ単位で保存できるので発見率ページを作るといいかもしれない。

トレーニングプログラム周回

1日1回のみ入場可能、9体のV.Hard相当のボスと同じマップで連戦する
リアニメーターのドロップもそのままで発見率を100%積めば最低でも9個は拾える
エルケーニヒのみダンジョンの個体と違い強化されている、ここではセットアクセを落とさない

Chapter1のマップ周回

ヴィルトフーター本部、城の庭園、地下研究室のどれかとなる、おすすめは本部。

本部は沸き配置がよい+2map目は敵が一気に沸く+マッドチェンが手元に誘導可能なので広範囲攻撃で一掃すれば短縮できる
ここではセットアクセの『ホロウライダーの顎』『不吉な刀剣』をドロップする、むしろこっちがメインかも

地下研究室もセットアクセを落とす、サイキックムーブはないがエスカレータ地帯を斜め下に降下できるスキルがないと移動距離が長い
ボスが非常に弱い(カットしなくても正式決戦でKB可能)のがポイント

城の庭園は専用反復が存在する、しかしマインマケルが若干硬めの他、道幅も広く攻撃範囲が必要となる。
セットアクセは落ちないので単純にリアニメーターを掘るための候補となる

Chapter2の2つ目のマップ周回

『キメラの甲殻』はここで拾える。

アイテム

ゴールドキーカード

決戦プログラム入場アイテム。
通常ダンジョン(VH)か決戦プログラムで落ちる。

制作材料

無名クローザーの絶望
白鬼夜行シールド
輝く
古城超越石
賢者の
古城超越石
不滅の
古城超越石
全制作
クレジット 5,000,000 5,000,000 10,000,000 15,000,000 105,000,000
司書のバグの塊 13 45 - - 174
狂気のバグの塊 - - 50 55 315
リアニメーター 50 180 200 250 2040
強固な次元の亀裂 75 100 100 100 1125
同期化引数 100 100 100 100 1200
次元の精髄(虹) 150 - - - 150
賢者超越石の欠片 - 100 100 100 900

制作装備

百鬼夜行シールド3セット

浄化装備と同様に超越していく装備。超越成功確率は100%。ただし材料集めが大変。

物理性能
超越段階 装備 オプション セット効果
アンロック リング 位相ギアレベル105
物理攻撃力 +120
背面時ダメージ量 +10%
空中時クリダメ量 +25%
建物型にダメージ量増加 +6%
最大HP増加 +3000
2セット効果
物理攻撃力 +50
物理クリティカル発生率 +20%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +5%
スキルクールタイム 5%

3セット効果
総物理攻撃力 +15%
物理クリダメ量 +30%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +15%
訓練/見習い/正式決戦Lv+1
ネックレス 位相ギアレベル105
物理攻撃力 +120
チェイス時ダメージ量 +10%
背面時クリダメ量 +25%
非武装型にダメージ量増加 +6%
スキルMP削減 +2.5%
マスコット 位相ギアレベル105
物理攻撃力 +120
空中時ダメージ量 +10%
チェイス時クリダメ量 +25%
超越型にダメージ量増加 +6%
位相力開放時ダメージ量 +2.5%
リリース リング 位相ギアレベル106
物理攻撃力 +140
背面時ダメージ量 +12.5%
空中時クリダメ量 +27.5%
建物型にダメージ量増加 +7%
最大HP増加 +3200
2セット効果
物理攻撃力 +150
物理クリティカル発生率22.5%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +7.5%
スキルクールタイム 5%

3セット効果
総物理攻撃力 +16%
物理クリダメ量 +33%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +17.5%
訓練/見習い/正式決戦 Lv+1
タスクフォース決戦技 Lv+1
ネックレス 位相ギアレベル106
物理攻撃力 +140
チェイス時ダメージ量 +12.5%
背面時クリダメ量 +27.5%
非武装型にダメージ量増加 +7%
スキルMP削減 +5%
マスコット 位相ギアレベル106
物理攻撃力 +120
空中時ダメージ量 +12.5%
チェイス時クリダメ量 +27.5%
超越型にダメージ量増加 +7%
位相力開放時ダメージ量 +5%
ビヨンド リング 位相ギアレベル107
物理攻撃力 +160
背面時ダメージ量 +15%
空中時クリダメ量 +30%
建物型にダメージ量増加 +7%
最大HP増加 +3200
2セット効果
物理攻撃力 +150
物理クリティカル発生率22.5%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +10%
スキルクールタイム 5%

3セット効果
総物理攻撃力 +16%
物理クリダメ量 +38%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +20%
訓練/見習い/正式決戦Lv+1
タスクフォース決戦技Lv+1
ネックレス 位相ギアレベル107
物理攻撃力 +160
チェイス時ダメージ量 +15%
背面時クリダメ量 +30%
非武装型にダメージ量増加 +7%
スキルMP削減 +5%
マスコット 位相ギアレベル107
物理攻撃力 +130
空中時ダメージ量 +15%
チェイス時クリダメ量 +30%
超越型にダメージ量増加 +7%
位相力開放時ダメージ量 +5%
コズミック リング 位相ギアレベル107
物理攻撃力 +180
背面時ダメージ量 +17.5%
空中時クリダメ量 +32.5%
建物型にダメージ量増加 +7%
最大HP増加 +3200
2セット効果
物理攻撃力 +200
物理クリティカル発生率22.5%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +12.5%
スキルクールタイム 5%

3セット効果
総物理攻撃力 +16%
物理クリダメ量 +43%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +22.5%
訓練/見習い/正式決戦Lv+1
タスクフォース決戦技Lv+1
ネックレス 位相ギアレベル107
物理攻撃力 +180
チェイス時ダメージ量 +17.5%
背面時クリダメ量 +32.5%
非武装型にダメージ量増加 +7%
スキルMP削減 +10%
マスコット 位相ギアレベル107
物理攻撃力 +140
空中時ダメージ量 +17.5%
チェイス時クリダメ量 +32.5%
超越型にダメージ量増加 +7%
位相力開放時ダメージ量 +10%
位相性能
超越段階 装備 オプション セット効果
アンロック リング 位相ギアレベル105
位相攻撃力 +120
背面時ダメージ量 +10%
空中時クリダメ量 +25%
建物型にダメージ量増加 +6%
最大HP増加 +3000
2セット効果
位相攻撃力 +50
位相クリティカル発生率 +20%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +5%
スキルクールタイム 5%

3セット効果
総位相攻撃力 +15%
位相クリダメ量 +30%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +15%
訓練/見習い/正式決戦Lv+1
ネックレス 位相ギアレベル105
位相攻撃力 +120
チェイス時ダメージ量 +10%
背面時クリダメ量 +25%
非武装型にダメージ量増加 +6%
スキルMP削減 +2.5%
マスコット 位相ギアレベル105
位相攻撃力 +120
空中時ダメージ量 +10%
チェイス時クリダメ量 +25%
超越型にダメージ量増加 +6%
位相力開放時ダメージ量 +2.5%
リリース リング 位相ギアレベル106
位相攻撃力 +140
背面時ダメージ量 +12.5%
空中時クリダメ量 +27.5%
建物型にダメージ量増加 +7%
最大HP増加 +3200
2セット効果
位相攻撃力 +150
位相クリティカル発生率22.5%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +7.5%
スキルクールタイム 5%

3セット効果
総位相攻撃力 +16%
位相クリダメ量 +33%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +17.5%
訓練/見習い/正式決戦 Lv+1
タスクフォース決戦技 Lv+1
ネックレス 位相ギアレベル106
位相攻撃力 +140
チェイス時ダメージ量 +12.5%
背面時クリダメ量 +27.5%
非武装型にダメージ量増加 +7%
スキルMP削減 +5%
マスコット 位相ギアレベル106
位相攻撃力 +120
空中時ダメージ量 +12.5%
チェイス時クリダメ量 +27.5%
超越型にダメージ量増加 +7%
位相力開放時ダメージ量 +5%
ビヨンド リング 位相ギアレベル107
位相攻撃力 +160
背面時ダメージ量 +15%
空中時クリダメ量 +30%
建物型にダメージ量増加 +7%
最大HP増加 +3200
2セット効果
位相攻撃力 +150
位相クリティカル発生率22.5%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +10%
スキルクールタイム 5%

3セット効果
総位相攻撃力 +16%
位相クリダメ量 +38%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +20%
訓練/見習い/正式決戦Lv+1
タスクフォース決戦技Lv+1
ネックレス 位相ギアレベル107
位相攻撃力 +160
チェイス時ダメージ量 +15%
背面時クリダメ量 +30%
非武装型にダメージ量増加 +7%
スキルMP削減 +5%
マスコット 位相ギアレベル107
位相攻撃力 +130
空中時ダメージ量 +15%
チェイス時クリダメ量 +30%
超越型にダメージ量増加 +7%
位相力開放時ダメージ量 +5%
コズミック リング 位相ギアレベル107
位相攻撃力 +180
背面時ダメージ量 +17.5%
空中時クリダメ量 +32.5%
建物型にダメージ量増加 +7%
最大HP増加 +3200
2セット効果
位相攻撃力 +200
位相クリティカル発生率22.5%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +12.5%
スキルクールタイム 5%

3セット効果
総位相攻撃力 +16%
位相クリダメ量 +43%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +22.5%
訓練/見習い/正式決戦Lv+1
タスクフォース決戦技Lv+1
ネックレス 位相ギアレベル107
位相攻撃力 +180
チェイス時ダメージ量 +17.5%
背面時クリダメ量 +32.5%
非武装型にダメージ量増加 +7%
スキルMP削減 +10%
マスコット 位相ギアレベル107
位相攻撃力 +140
空中時ダメージ量 +17.5%
チェイス時クリダメ量 +32.5%
超越型にダメージ量増加 +7%
位相力開放時ダメージ量 +10%
ハイブリッド性能
超越段階 装備 オプション セット効果
アンロック リング 位相ギアレベル105
物理/位相攻撃力 +100
背面時ダメージ量 +10%
空中時クリダメ量 +25%
建物型にダメージ量増加 +6%
最大HP増加 +3000
2セット効果
物理/位相攻撃力 +40
物理/位相クリティカル発生率 +17%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +5%
スキルクールタイム 5%

3セット効果
総物理/位相攻撃力 +12%
物理/位相クリダメ量 +20%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +15%
訓練/見習い/正式決戦Lv+1
ネックレス 位相ギアレベル105
物理/位相攻撃力 +100
チェイス時ダメージ量 +10%
背面時クリダメ量 +25%
非武装型にダメージ量増加 +6%
スキルMP削減 +2.5%
マスコット 位相ギアレベル105
物理/位相攻撃力 +90
空中時ダメージ量 +10%
チェイス時クリダメ量 +25%
超越型にダメージ量増加 +6%
位相力開放時ダメージ量 +2.5%
リリース リング 位相ギアレベル106
物理/位相攻撃力 +120
背面時ダメージ量 +12.5%
空中時クリダメ量 +27.5%
建物型にダメージ量増加 +7%
最大HP増加 +3200
2セット効果
物理/位相攻撃力 +85
物理/位相クリティカル発生率18.5%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +7.5%
スキルクールタイム 5%

3セット効果
総物理/位相攻撃力 +13%
物理/位相クリダメ量 +22.5%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +17.5%
訓練/見習い/正式決戦 Lv+1
タスクフォース決戦技 Lv+1
ネックレス 位相ギアレベル106
物理/位相攻撃力 +120
チェイス時ダメージ量 +12.5%
背面時クリダメ量 +27.5%
非武装型にダメージ量増加 +7%
スキルMP削減 +5%
マスコット 位相ギアレベル106
物理/位相攻撃力 +100
空中時ダメージ量 +12.5%
チェイス時クリダメ量 +27.5%
超越型にダメージ量増加 +7%
位相力開放時ダメージ量 +5%
ビヨンド リング 位相ギアレベル107
物理/位相攻撃力 +140
背面時ダメージ量 +15%
空中時クリダメ量 +30%
建物型にダメージ量増加 +7%
最大HP増加 +3200
2セット効果
物理/位相攻撃力 +125
物理/位相クリティカル発生率18.5%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +10%
スキルクールタイム 5%

3セット効果
総物理/位相攻撃力 +13%
物理/位相クリダメ量 +?%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +20%
訓練/見習い/正式決戦Lv+1
タスクフォース決戦技Lv+1
ネックレス 位相ギアレベル107
物理/位相攻撃力 +140
チェイス時ダメージ量 +15%
背面時クリダメ量 +30%
非武装型にダメージ量増加 +7%
スキルMP削減 +5%
マスコット 位相ギアレベル107
物理/位相攻撃力 +110
空中時ダメージ量 +15%
チェイス時クリダメ量 +30%
超越型にダメージ量増加 +7%
位相力開放時ダメージ量 +5%
コズミック リング 位相ギアレベル107
物理/位相攻撃力 +150
背面時ダメージ量 +17.5%
空中時クリダメ量 +32.5%
建物型にダメージ量増加 +7%
最大HP増加 +3200
2セット効果
物理/位相攻撃力 +170
物理/位相クリティカル発生率22.5%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +12.5%
スキルクールタイム 5%

3セット効果
総物理/位相攻撃力 +13%
物理/位相クリダメ量 +36.5%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +22.5%
訓練/見習い/正式決戦Lv+1
タスクフォース決戦技Lv+1
ネックレス 位相ギアレベル107
物理/位相攻撃力 +150
チェイス時ダメージ量 +17.5%
背面時クリダメ量 +32.5%
非武装型にダメージ量増加 +7%
スキルMP削減 +10%
マスコット 位相ギアレベル107
物理/位相攻撃力 +120
空中時ダメージ量 +17.5%
チェイス時クリダメ量 +32.5%
超越型にダメージ量増加 +7%
位相力開放時ダメージ量 +10%

ドロップ装備

ドロップモジュール

基礎性能は浄化モジュールより高いが、浄化モジュールにあるスキルダメージ量増加がない。
そのため、メインスキルが浄化モジュールで強化されるタイプはDPM的にはそこまで強くならないかもしれない。
基礎攻撃力が異様に高い、+13で浄化モジュ+14相当となる
戦闘力は大きく伸びるので戦闘力ランキングへ参加するなら揃えておきたい。

品質シールで移動可能なのでサブへの使いまわしにも可能である、またブラックマーケットで売ることもできる。
韓国でのセット名はラインの黄金の「ヴァルハラ城への神々の入城」

名前 個別オプション セット効果
Verweile doch
[ブースター]
位相ギアレベル 140
物理攻撃力 +300
物理クリティカルダメージ量 +30%
2セット
物理攻撃力 +600
物理クリティカルダメージ量 80%
物理クリティカル発生率 +25%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +10%
空中/背面/チェイス時ダメージ増加 +15%
超越型にダメージ増加 +10%
Gott ist tot
[ブースター]
名前 個別オプション セット効果
Verweile doch
[レギュレータ]
位相ギアレベル 140
位相攻撃力 +300
位相クリティカルダメージ量 +30%
2セット
位相攻撃力 +600
位相クリティカルダメージ量 80%
位相クリティカル発生率 +25%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +10%
空中/背面/チェイス時ダメージ増加 +15%
超越型にダメージ増加 +10%
Gott ist tot
[レギュレータ]
名前 個別オプション セット効果
Verweile doch
[チューブ]
位相ギアレベル 140
物理/位相攻撃力 +255
物理/位相クリティカルダメージ量 +25%
2セット
物理/位相攻撃力 +510
物理/位相クリティカルダメージ量 70%
物理/位相クリティカル発生率 +25%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +10%
空中/背面/チェイス時ダメージ増加 +15%
超越型にダメージ増加 +10%
Gott ist tot
[チューブ]

旧装備比較

1度確認済みですが、数値が間違っていたらごめんなさい。

極シールドと百鬼夜行シールド

極シールド アンロック リリース ビヨンド コズミック
位相ギアレベル 100 105 106 107 107
総物理攻撃力 15 15 16 16 16
物理攻撃力 300 410 550 600 700
物理クリダメ量 30 30 33 38 43
物理クリ発生率 25 20 22.5 22.5 22.5
空中/背面/チェイス
攻撃時ダメージ量
10 15 20 25 30
空中/背面/チェイス
攻撃時クリダメ量
40 40 45 50 55
位相力開放時ダメージ量 - 2.5 5 5 10
建物型にダメージ量増加 - 6 7 7 7
非武装型にダメージ量増加 - 6 7 7 7
中型にダメージ量増加 6 - - - -
大型にダメージ量増加 6 - - - -
超越型にダメージ量増加 - 6 7 7 7
スキルクールタイム 5 5 5 5 5
スキルMP削減 - 2.5 5 5 10
最大HP増加 2500 3000 3200 3200 3200
最大MP増加 600 - - - -
訓練/見習い/正式決戦 LV+1
タスクフォース決戦 - - LV+1

超越モジュールセットとヴァルハラセット

超越セット ヴァルハラセット
位相ギアレベル 140 140
物理攻撃力 1050 1200
物理クリダメ量 124% 140%
物理クリ発生率 25% 25%
空中攻撃時ダメージ量 18% 15%
背面攻撃時ダメージ量 18% 15%
チェイス攻撃時ダメージ量 - 15%
空中攻撃時クリダメ量 - 10%
背面攻撃時クリダメ量 18% 10%
チェイス攻撃時クリダメ量 - 10%
超越型にダメージ量増加 10% 10%
特定訓練スキル強化 48% -
特定見習いスキル強化 38% -
特定正式スキル強化 34% -
region/hunters_night.txt · 最終更新: 2019/07/30 by orgayan