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ユニークコスチューム

既存レアとの差異

1.コスチュームに固有オプション付与

レア武器の総攻撃力+8%のように全部位にオプションがついている
なおユニークでも武器は+8%のまま

空中攻撃時ダメージ量 +5%
上着 チェイス攻撃時ダメージ量 +5%
下着 背面攻撃時ダメージ量 +5%
手袋 攻撃速度 +1.5%
移動速度 +3%
帽子 位相力開放時ダメージ量 +5%
顔中 追加アイテム発見 +3%
物理/位相防御貫通率 +3%
攻撃力修練 Lv+1

2.10セット効果が強い

比較

ユニーク10セット 既存レア10セット
物理/位相クリダメ量+50%
正式決戦技 Lv+2
攻撃力修練 Lv+2
クリティカル一撃 Lv+2
幸運 Lv+2
物理/位相クリダメ量+35%
正式決戦技 Lv+2
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3.チューニングスロットが3枠

字面通りである
たとえば靴は空中・背面・チェイスクリティカル3種盛りが可能になった

4.専用チューニングオプションが存在

ユニークコスチューム限定で使用可能なチューニングオプションが存在する

オプション名 C B A S SS
武器・手
帽子・頭
空中攻撃時クリダメ増加
背面攻撃時クリダメ増加
チェイス攻撃時クリダメ増加
1% 3% 5% 7% 10%
上着・下着
顔中・背
物理攻撃力増加
位相攻撃力増加
30 60 90 120 150

なおこの新しいチューニングは1枠しか使えない
帽子に3種クリダメとか上着に攻撃力3積みとかハイブリが上着に物理位相攻撃力を両積みとかは不可能

製作コストの情報とか

そもそもKRとJPはレアの入手方法がまったく違うので注意

アクセ除く6部位はシャイニングスター合成繊維にレアコスチュームを2つ入れれば50%、★3を2つだと25%の確率で獲得できる
KRのレアコスチュームは★3同士で75%、★2同士で10%で合成して獲得する方式(この時点でJPと違う)なので
★3が4つ手元にあるとしたら
レアを経由して75%を2回通し50%を挑戦する直接ユニーク狙いの25%を2回挑戦するか、となる
レアコスを2つ使う性質上はJPの製作で実装されるとしたら2倍以上の最上級繊維が要求されるのではないか、と思われる

またKRでは合成時に土台のチューニングを維持する『エクスチェンジシルク』というアイテムが存在する
これを使えば今まで使ってきた既存レアのSSチューニングをユニークに移植できる・・・・が
1部位に49,900W(おおよそ5000円)かかる高級品である、ゲーム内でも製作可能だが100mと最上級繊維2000が要求される。アカウントで週1回制作可能。
合成がない日本でこのシステムが実施されるのかは不明

なおアクセ4部位はリバコン産である、排出率は0.1%(KR公式ソース)

 エクスチェンジシルク

関口算で考える必要ユニーク繊維数予想
KRのレアコスが★3を2個で合成成功率が75%成功なので
JPは★3を分解した繊維数を1.25倍したのに近い数値になっている
分解繊維数 2個分解 x1.25倍 実際の要求数
ウェポン 40 80 100 100
ヘア 44 88 110 110
トップス 40 80 100 100
ボトムス 40 80 100 100
グローブ 25 50 62 60
シューズ 25 50 62 60

※グローブとシューズは端数切捨てで60になっている

ユニークコスチュームがレアコスチュームを2つで成功率50%なので
レアコスチューム2個を1.5倍にすると

必要繊維数 2個 x1.5倍
ウェポン 100 200 300
ヘア 110 220 330
トップス 100 200 300
ボトムス 100 200 300
グローブ 60 120 180
シューズ 60 120 180

おそらくこのあたりは要求される、はず
アクセがどういう算出なのか不明だが仮にレア全体の合計で1200必要なのを2倍して1.5倍すると
要求繊維は3600となる、実際どうなるかは不明

others/review_unique-costumes.txt · 最終更新: 2020/06/13 by cron