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トリガー

概要

3個1セットで装着することができる新装備である。
固定オプションとセット効果を持っている、位相ギアレベルがなく、強化、チップの装着は不可能。

前提クエストはLv85でヴィルトフーター本部のシンヤから発生する
シンヤ→D伯爵→記憶を繋ぐ舞台→訓練ホフマン→ホフマン研究所V.HARD(一般Dのほう)→D伯爵でクリア

羊狼チームはストーリーをEp2まで進めないとシンヤが出現しない
前提クエストで『決戦プログラム:ホフマン』と『記憶を繋ぐ舞台』のクリアを要求されるので、先に行くと翌日になってしまう、注意

トリガーを開放しないとベルゼブブダンジョンに入場できない、忘れずに終わらせること

燃料について

トリガー装着時、燃焼エネルギーを消費して特殊な効果を発動するものがある。
燃焼エネルギーはペットの満腹度のようにダンジョンに入場するタイミングで減少、燃料が不足していると効果が適用されない。
燃料を消費したくない場合は装備画面からOFFに切り替えれば無効化できる

名前 1個あたりの燃料価 備考
次元の精髄(虹) 5
増幅された次元の精髄 1
リアニメーター 100
燃焼剤 100 ベルゼブブ調査ダンジョンでドロップ
高級燃焼剤 500 ベルゼブブ調査ダンジョンでドロップ
終末の体液 100 汚染位相海でドロップ

燃焼剤系が一番コスパが良い、リアニメーターも余ってるなら候補

種類

エリートトリガーシリーズ

フーター本部訓練/決戦プログラム
ベルゼブブ道中ダンジョン/3ボスでドロップする、全4種類。

名前 固定オプション セット効果
XXの証明 - 破片 攻撃力 50
背面時クリダメ 5%
2セット
攻撃力 55
空中/背面/チェイス時クリダメ 5%

3セット
攻撃力60
空中/背面/チェイスダメージ 5%
XXの証明 - 彫刻 空中時クリダメ 5%
チェイス時クリダメ5%
XXの証明 - 痕跡 位相力開放時ダメージ 5%
MP削減 5%
CT 5%

XXの部分でセット効果が決定する

セット名 活性効果
襲撃する混沌の影 打撃時15%の確率で30,000,000の固定ダメージの剣を落とし、12秒間対象のクリダメ耐性を30%減少させる。(CT 15秒)
揺れ動く破壊の波 打撃時15%の確率で30,000,000の固定ダメージの赤い雷を落とし、12秒間対象に与えるダメージが5%増加する。(CT 15秒)
暗き忘却の浸食 被撃時25%の確率で10秒間、自分のHP/MPが50%回復して敵に与えるダメージが5%増加する。(CT 30秒)
燃え盛る憤怒の業火 戦闘開始時に90秒間、敵に与えるダメージ10%増加、敵から受けるダメージ50%増加(CT 100秒)

備考:混沌と破壊は敵一体あたりにCT15秒、つまり複数の敵を殴ると大量に落雷が落ちる

ベルゼブブトリガーシリーズ

12人レイドの報酬で獲得できる、全5種類のKR最強のトリガー

固定オプション セット効果
攻撃力 +60
位相解放ダメージ +5%
2セット
空中/背面/チェイス時クリダメ +7%

3セット
攻撃力+100
空中/背面/チェイスダメージ +3%
空中ダメージ +4%
背面ダメージ +4%
チェイスダメージ +4%
空中時クリダメ +5%
背面時クリダメ +5%
チェイス時クリダメ +5%

固定オプションは全種上記で固定、燃料による効果が5種類あるといった感じである

効果の簡単な解説
律法 敵を殴るとスタックが貯まっていき徐々に強くなっていくスロースターター、最大60スタック
3分以上かかるダンジョンなら総合的に号令を超えてくれる模様
死亡するとスタックがリセットされる重いデメリットがあるが長期戦となるボス戦に適したトリガー
よっぽどこだわりがないならこれ推奨
預言 アイテム発見率に特化している(重複するので4人集まれば発見率+80%)
EP制限のあるKRでは4人でつけてアクセを掘るのに利用されている
JPではソロ周回の気休めにでも
宣告 回復に超特化している
火力面は伸びない、死ぬときは大体即死でありHP回復は腐る、MP回復もPOTで十分
な感じで一番ハズレ扱い
判決 固定ダメージと範囲攻撃に長けている
破壊等と同じく敵一体毎にCTが計算される為、対集団は大量に爆発巻き込みが発生してかなり強い
改編で固定ダメージスキル持ちキャラが増えてしまい相対的に価値が下がっている
号令 殴った敵にデバフをかけて、デバフがかかった敵へ攻撃時にボーナスを得る、このデバフは敵一体毎にCT計算の為何も考えずとも恩恵を得られる
律法と同じくボス向け、律法と比較すると即時に強化効果を得られるので短期戦に向いている
死亡時にスタックを失うようなロスがない点では律法と相互互換、どちらかというとこっちはTA向け
攻撃速度+5%を理由に採用するプレイヤーもいる
能力詳細
名前 固定オプション(各部位燃料20要求) 3セット活性効果(燃料40消費)
律法 - 第一章 打撃時に20秒間、物理/位相クリ率+10%
物理/位相クリティカルダメージ+30%(クールタイム30秒)
打撃時に60秒間、物理/魔法攻撃力+30
物理/魔法クリティカルダメージ+3%(クールタイム10秒、最大60スタック)
律法 - 第二章 打撃時5%の確率で20秒間
物理/位相攻撃力+800(クールタイム30秒)
律法 - 第三章 被撃時に30%の確率で20秒間スーパーアーマーレベル1となり
敵に与えるダメージ+5%(クールタイム30秒)
名前 固定オプション(各部位燃料20要求) 3セット活性効果(燃料40消費)
預言 - 第一節 戦闘開始時に物理/位相クリティカル発生率 +15%、
追加アイテム発見 +5%
戦闘開始時に自分を含む味方全体の追加アイテム発見 +20%、
追加クレジット獲得 +15%(パーティメンバーの発動で4スタックまで重複)
預言 - 第二節 戦闘開始時に物理/位相クリティカルダメージ +15%、
追加クレジット +5%
預言 - 第三節 戦闘開始時に位相力開放時ダメージ増加 +5%、
追加経験値獲得 +5%
名前 固定オプション(各部位燃料20要求) 3セット活性効果(燃料40消費)
宣告 - 第一項 戦闘開始時に自身を含めた
味方全体の攻撃速度5%、移動速度10%増加
打撃時7%の確率で自分を含む味方全体の
HP / MP 20%回復(クールタイム10秒)
宣告 - 第二項 打撃時33%の確率でMP 20%回復
(クールタイム10秒)
宣告 - 第三項 打撃時33%の確率でHP 50%回復
(クールタイム10秒)
名前 固定オプション(各部位燃料20要求) 3セット活性効果(燃料40消費)
判決 - 第一結 被撃時、15秒間ダメージカット30%付与(クールタイム30秒) 打撃時3%の確率で発動
超広範囲(超新星くらい広い)の腐敗爆発を起こし
すべての敵に200,000,000の固定ダメージを与える
(クールタイム25秒)
判決 - 第二結 打撃時15%の確率で、小範囲の爆発が発生
90,000,000の固定ダメージ(クールタイム20秒)
判決 - 第三結 打撃時5%の確率で発動
秒間10,000,000ダメージのデバフを与える(10秒間持続)
(クールタイム20秒)
名前 固定オプション(各部位燃料20要求) 3セット活性効果(燃料40消費)
号令 - 第一人 戦闘開始時にエアリアル/バックアタック/チェイス時
ダメージ +5%
[無力化]状態の敵打撃時に発動
40秒間、空中/背面/チェイス時クリダメ +25%(クールタイム50秒)
戦闘開始時に移動/攻撃速度 +5%
攻撃時に対象に60,000,000の固定ダメージを与え
40秒間[無力化]デバフを付与する。
(クールタイム50秒)
号令 - 第二人 打撃時15%の確率で10秒間、クリティカル抵抗25%減少(クールタイム20秒)
[無力化]状態の敵打撃時に発動
40秒間、対象が受けるダメージ +5%(クールタイム50秒)
号令 - 第三人 戦闘開始時に自身が受けるダメージ +20%
敵に与えるダメージ増加 +5%
[無力化]状態の敵打撃時に発動
40秒間、ダメージ増加 +5%(クールタイム50秒)

チャレンジトリガー

チャレンジミッションで製作可能、正直ベルゼブブで良いのでサブキャラ向け
運要素が絡まず、製作で確定で揃うのが他にはないアドバンテージ。

名前 固定オプション 固定オプション(各部位燃料30要求) セット効果
無限挑戦の意志 - 執着 攻撃力 +20
位相解放ダメージ +5%
打撃時50%の確率で25,000,000の固定ダメージ(クールタイム15秒)、
打撃時4,500,000の固定ダメージ(クールタイム5秒)
2セット
空中/背面/チェイスダメージ +4%

3セット
攻撃力 +100
空中/背面/チェイス時クリダメ +8%
無限挑戦の意志 - 不屈 空中ダメージ +5%
背面ダメージ +5%
チェイスダメージ +5%
被撃時25%の確率でHP / MP 20%回復(クールタイム20秒)
無限挑戦の意志 - 挑戦 空中時クリダメ +5%
背面時クリダメ +5%
チェイス時クリダメ +5%
打撃時に90秒間、与えるダメージ+7%
自身が受けるダメージ+30%バフ発動(クールタイム100秒)

参考リンク

others/review_trigger.txt · 最終更新: 2020/02/14 by cron