サイト用ツール


今後の装備更新

装備品

現行JPの最終装備

コア 暴食のインフィニティコア
モジュール1,2 暴食のインフィニティモジュール 2セット
モジュール3 ローカストヘルモジュール
シールド1,2,3 地獄シールド3セット
シールド4,5,6
[コズミック]百鬼夜行3セット
ベルゼブブシールド(非推奨)
レシーバー ローカストヘルレシーバー
トリガー ベルゼブブトリガー

現行の最強装備がこれ、ここからどう更新されていくかを記載していく

ベルゼブブシールドはドロップで拾えるがドロップ率が極悪すぎて揃えるのに現実味がない。
おまけに後の装備更新であっさり役目終了になるのでスルー推奨。

トリガーは色によって戦闘力に差異は出ないので任意の色を選択すればいい。

  • 律法:安定した火力系
  • 号令:超越しないならアリ、サブキャラ向け
  • 宣告:スルー
  • 他、火力のインフレに合わせて真言や判決を装備するのもアリ

『汚染位相の海』実装後

シールド4,5,6を無限崩壊のシールドパーツに入れ替えてギアレベル147を確保
最終的に無限崩壊シールドに入れ替える
たまに間違えられるが地獄シールドと無限崩壊シールドは共存可能です

モジュールは拾えればいいがドロップ率はお察し

装備比較データ

3枠目モジュール
物理、位相 ストーン ローカスト 夢を見ていない大箱 揺りかご
位相ギアレベル 140 140 145 145
攻撃力 450 500 600 660
クリダメ量 42% 45% 50% 80%
空中攻撃時クリダメ量 - 10% 15% 15%
背面攻撃時クリダメ量 20% 10% 15% 15%
チェイス攻撃時クリダメ量 - 10% 15% 15%
特定のタイプにダメージ量増加 10% - - -
特定のタイプに防御貫通率 12% - - -
ハイブリッド ストーン ローカスト 夢を見ていない大箱 揺りかご
位相ギアレベル 140 140 145 145
攻撃力 380 425 510 561
クリダメ量 36% 38% 45% 68%
空中攻撃時クリダメ量 - 10% 15% 15%
背面攻撃時クリダメ量 20% 10% 15% 15%
チェイス攻撃時クリダメ量 - 10% 15% 15%
特定のタイプにダメージ量増加 10% - - -
特定のタイプに防御貫通率 12% - - -
パッシブ[基礎修練] - +Lv5 +Lv5 +Lv5
その他オプション
ストーン 敵攻撃時に90秒間、特定のタイプにダメージ+20%増加
(クールタイム180秒)
ローカスト 敵攻撃時に90秒間、位相開放時ダメージ+30%増加
(クールタイム180秒)
ローカストレシーバーと2セットで効果発動
全てのEXスキル Lv +1
全てのフィクサースキル Lv+1(ドブネズミチーム専用)
夢を見ていない大箱 敵攻撃時に90秒間、位相開放時ダメージ+30%増加
(クールタイム180秒)
魍魎の揺りかご 敵攻撃時に120秒間、位相開放時ダメージ+30%増加
(クールタイム180秒)
シールド
物理、位相 百鬼夜行 ベルゼ シールドパーツ 無限崩壊
位相ギアレベル 107 107 140 145
総攻撃力 16% 13% 18% 22%
攻撃力 700 890 1100 1530
クリダメ量 43% 50% - -
クリ発生率 22.5% 20% - -
空中/チェイス
攻撃時ダメージ量
30% 23% 20% 35%
背面攻撃時ダメージ量 30% 23% 20% 60%
空中/背面/チェイス
攻撃時クリダメ量
55% 45% 65% 80%
位相力開放時ダメージ量 10% - 10% 10%
大型に
ダメージ量増加
- 7% - 10%
中,小型に
ダメージ量増加
- 7% - -
建物型,非武装型に
ダメージ量増加
7% - - 10%
超越型にダメージ量増加 7% 8% - -
攻撃速度 - - - 5%
スキルクールタイム 5% - 10% 20%
スキルMP削減 10% - 10% 10%
最大HP増加 3200 3000 - -
訓練/見習い/正式決戦 +Lv1 - - +Lv1
タスクフォース決戦 +Lv1 +Lv2 - +Lv1
ハイブリッド 百鬼夜行 ベルゼ シールドパーツ 無限崩壊
位相ギアレベル 107 107 140 145
総攻撃力 13% 11% 15% 18%
攻撃力 590 770 930 1299
クリダメ量 36.5% 44% - -
クリ発生率 22.5% 20% - -
空中/チェイス
攻撃時ダメージ量
30% 23% 20% 35%
背面攻撃時ダメージ量 30% 23% 20% 60%
空中/背面/チェイス
攻撃時クリダメ量
55% 45% 65% 80%
位相力開放時ダメージ量 10% - 10% 10%
大型に
ダメージ量増加
- 7% - 10%
中,小型に
ダメージ量増加
- 7% - -
建物型,非武装型に
ダメージ量増加
7% - - 10%
超越型にダメージ量増加 7% 8% - -
攻撃速度 - - - 5%
スキルクールタイム 5% - 10% 20%
スキルMP削減 10% - 10% 10%
最大HP増加 3200 3000 - -
訓練/見習い/正式決戦 +Lv1 - - +Lv1
タスクフォース決戦 +Lv1 +Lv2 - +Lv1
その他オプション
ベルゼ 敵攻撃時に120秒間
空中/背面/チェイス攻撃時ダメージ量+12%
空中/背面/チェイス攻撃時クリダメ量+12%
(クールタイム180秒)
無限崩壊 マスコット
使用時に効果発動
20秒間、攻撃力+1200、毎秒HP/MP2.5%回復、毎秒PP5%回復
スーパーアーマーレベル+Lv1
(クールタイム1000秒)
3セット効果
ティンダロス、ハルパスシールドのスキル覚醒を適用

この時点の最終装備

コア 暴食のインフィニティコア
モジュール1,2 暴食のインフィニティモジュール 2セット
モジュール3
ローカストヘルモジュール
汚染位相海モジュール『夢を見ていない大箱』(拾えれば)
汚染位相海モジュール超越『魍魎の揺りかご』(同時実装?)
シールド1,2,3 地獄シールド3セット
シールド4,5,6 汚染位相海シールド『無限崩壊』3セット
レシーバー ローカストヘルレシーバー
トリガー ベルゼブブトリガー

『コトブキEp2』実装後

アンタッチャブル実装と同時におそらくはジャクリーヌ<オリジナル>も追加になると思われる
ここでローカストヘル装備を更新、ついに地獄シールドは役目を終える
・・・のだが超越しないとローカストヘルシールドはそこまで強くない
サブキャラとかで超越する資材がないとかなら、地獄シールド続投で問題ない

レシーバーは超越してもEXスキル次第だが投影者と大差がでない、
チップ改変がくるまでは任意で更新しよう
おそらくこのタイミングでエアアンプと交換可能になる、はず

スコーピオンモジュール2セットもドロップで増える、INFとほぼかわらない性能なのでお好みで
モジュールを拾えるまでの繋ぎ向け、サブキャラに向いている

装備比較データ

3枠目モジュール
物理、位相 ローカスト 超越ローカスト 夢を見ていない大箱 揺りかご
位相ギアレベル 140 142 145 145
攻撃力 500 550 600 660
クリダメ量 45% 75% 50% 80%
空中攻撃時クリダメ量 10% 10% 15% 15%
背面攻撃時クリダメ量 10% 10% 15% 15%
チェイス攻撃時クリダメ量 10% 10% 15% 15%
ハイブリッド ローカスト 超越ローカスト 夢を見ていない大箱 揺りかご
位相ギアレベル 140 142 145 145
攻撃力 425 467 510 561
クリダメ量 38% 63% 45% 68%
空中攻撃時クリダメ量 10% 10% 15% 15%
背面攻撃時クリダメ量 10% 10% 15% 15%
チェイス攻撃時クリダメ量 10% 10% 15% 15%
パッシブ[基礎修練] +Lv5 +Lv5 +Lv5 +Lv5
その他オプション
ローカスト
超越ローカスト
敵攻撃時に90秒間、位相開放時ダメージ+30%増加
(クールタイム180秒)
ローカストレシーバーと2セットで効果発動
全てのEXスキル Lv +1
全てのフィクサースキル Lv+1(ドブネズミチーム専用)
夢を見ていない大箱 敵攻撃時に90秒間、位相開放時ダメージ+30%増加
(クールタイム180秒)
魍魎の揺りかご 敵攻撃時に120秒間、位相開放時ダメージ+30%増加
(クールタイム180秒)
2セットモジュール
物理、位相​スコーピオン​暴食INF​
位相ギアレベル​140145
攻撃力​15601446
クリダメ量​175%182%
クリ発生率​25%25%
空中/​背面/​チェイス
攻撃時ダメージ量​
15%15%
空中/​背面/​チェイス
攻撃時クリダメ量​
20%15%
超越型にダメージ量増加​10%10%
ハイブリッドスコーピオン​暴食INF​
位相ギアレベル​140145
攻撃力​13261228
クリダメ量​148%154%
クリ発生率​25%25%
空中/​背面/​チェイス
攻撃時ダメージ量​
15%15%
空中/​背面/​チェイス
攻撃時クリダメ量​
20%15%
超越型にダメージ量増加​10%10%
その他オプション ​
スコーピオン ​ コトブキで戦闘開始時にバフを獲得
物理/​位相攻撃力 +77
物理/​位相クリティカルダメージ量 +7%
攻撃速度 +7%
総ダメージ増加 +7%
暴食INF ​ 敵攻撃時に24秒間、どれか1つのタイプにダメージ+10%増加
たまに全てのタイプにダメージ+20%増加
(クールタイム30秒) ​
シールド
物理、位相 地獄 ローカスト 超越ローカスト
位相ギアレベル 140 140 142
総攻撃力 22% 16% 16%
攻撃力 1180 1700 1750
クリダメ量 70% 70% 105%
クリ発生率 - 30% 40%
空中攻撃時ダメージ量 60% 35% 35%
チェイス攻撃時ダメージ量 25% 35% 35%
背面攻撃時ダメージ量 24% 35% 35%
空中攻撃時クリダメ量 50% 60% 62%
チェイス攻撃時クリダメ量 30% 60% 62%
背面攻撃時クリダメ量 40% 60% 62%
位相力開放時ダメージ量 10% 15% 15%
攻撃速度 5% - -
スキルクールタイム 20% 10% 10%
スキルMP削減 10% 10% 10%
最大HP増加 - +3300 +3300
ハイブリッド 地獄 ローカスト 超越ローカスト
位相ギアレベル 140 140 142
総攻撃力 18% 13% 13%
攻撃力 1000 1445 1485
クリダメ量 51% 58% 88%
クリ発生率 - 30% 40%
空中攻撃時ダメージ量 60% 35% 35%
チェイス攻撃時ダメージ量 25% 35% 35%
背面攻撃時ダメージ量 24% 35% 35%
空中攻撃時クリダメ量 50% 60% 62%
チェイス攻撃時クリダメ量 30% 60% 62%
背面攻撃時クリダメ量 40% 60% 62%
位相力開放時ダメージ量 10% 15% 15%
攻撃速度 5% - -
スキルクールタイム 20% 10% 10%
スキルMP削減 10% 10% 10%
最大HP増加 - +3300 +3300
その他オプション
地獄 リング
ティンダロスシールドのスキル覚醒を適用
ネックレス
ハルパスシールドのスキル覚醒を適用
マスコット
戦闘開始時に効果発動
100秒間、クリ率+10%、クリダメ+30%(ハイブリ25%)
(クールタイム110秒)
使用時に効果発動
20秒間、攻撃力+1200、毎秒HP/MP2.5%回復、毎秒PP5%回復
スーパーアーマーレベル+Lv1
(クールタイム1000秒)
超越ローカスト 戦闘開始時に効果発動
110秒間、クリダメ+20%
(クールタイム120秒)
レシーバー
物理、位相 投影者(エア) ローカスト(エア) 超越ローカスト(エア)
位相ギアレベル 140 140 142
攻撃力 400 500 520
空中攻撃時クリダメ量 40% 33% 43%
背面攻撃時クリダメ量 - 8% 8%
チェイス攻撃時クリダメ量 - 8% 8%
特定のEXスキル +Lv2 - -
特定のEXスキルのダメージ増加 20% - -
ハイブリッド 投影者(エア) ローカスト(エア) 超越ローカスト(エア)
位相ギアレベル 140 140 142
攻撃力 340 425 442
空中攻撃時クリダメ量 40% 33% 43%
背面攻撃時クリダメ量 - 8% 8%
チェイス攻撃時クリダメ量 - 8% 8%
特定のEXスキル +Lv2 - -
特定のEXスキルのダメージ増加 20% - -
その他オプション
ローカスト ローカストモジュールと2セットで効果発動
全てのEXスキル Lv +1
全てのフィクサースキル Lv+1(ドブネズミチーム専用)

この時点の最終装備

コア 暴食のインフィニティコア
モジュール1,2
暴食のインフィニティモジュール 2セット
スコーピオンモジュール 2セット(任意)
モジュール3
超越ローカストヘルモジュール
汚染位相海モジュール超越『魍魎の揺りかご』(拾えれば)
シールド1,2,3 超越ローカストヘルシールド3セット
シールド4,5,6 汚染位相海シールド『無限崩壊』3セット
レシーバー 超越ローカストヘルレシーバー
トリガー ベルゼブブトリガー

『Lv87レイド 軍団長対面』実装後

ベルゼブブ装備をインフィニティからアトロポスへ超越
トリガーも超越していく

装備比較データ

コア
物理 暴食INF 暴食ATP
ギアレベル 150 155
速度 1.10 1.10
物理防御貫通率 15% 15%
物理クリダメ量 45% 50%
空中攻撃時ダメージ量 10% 10%
固有オプション
物理クリダメ量 106% 115%
物理クリ発生率 21% 30%
空中/チェイス
攻撃時ダメージ量
12% 16%
位相力開放時ダメージ量 12% 16%
位相 暴食INF 暴食ATP
ギアレベル 150 155
速度 1.00 1.00
位相クリ発生率 10% 10%
位相クリダメ量 40% 46%
スキルクールタイム 20% 20%
空中攻撃時クリダメ量 20% 20%
固有オプション
位相クリダメ量 104% 112%
位相クリ発生率 16% 20%
空中/チェイス
攻撃時ダメージ量
12% 16%
位相力開放時ダメージ量 12% 16%
ハイブリ 暴食INF 暴食ATP
ギアレベル 150 150
速度 0.9 0.9
物理/位相クリダメ量 45% 50%
背面攻撃時ダメージ量 8% 8%
固有オプション
空中攻撃時クリダメ量 110% 120%
空中攻撃時クリ発生率 16% 20%
空中/チェイス
攻撃時ダメージ量
12% 16%
位相力開放時ダメージ量 12% 16%
その他オプション
暴食INF 敵攻撃時に24秒間、攻撃力+200(ハイブリは+170)
クリダメ量+5%(ハイブリは+4%)
(クールタイム12秒、最大3スタック)
暴食ATP 敵攻撃時に24秒間、攻撃力+300(ハイブリは+230)
クリダメ量+9%(ハイブリは+6%)
(クールタイム12秒、最大3スタック)
2セットモジュール
物理、位相 暴食INF 暴食ATP
位相ギアレベル 145 150
攻撃力 1446 1636
クリダメ量 182% 206%
クリ発生率 25% 35%
空中/チェイス/背面攻撃時ダメージ量 15% 20%
空中/チェイス/背面攻撃時クリダメ量 15% 20%
超越型にダメージ量増加 10% 15%
ハイブリッド 暴食INF 暴食ATP
位相ギアレベル 145 150
攻撃力 1228 1397
クリダメ量 154% 167%
クリ発生率 25% 35%
空中/チェイス/背面攻撃時ダメージ量 15% 20%
空中/チェイス/背面攻撃時クリダメ量 15% 20%
超越型にダメージ量増加 10% 15%
その他オプション
暴食INF
暴食ATP
敵攻撃時に24秒間、どれか1つのタイプにダメージ+10%増加
たまに全てのタイプにダメージ+20%増加
(クールタイム30秒)

この時点の最終装備

コア 暴食のアトロポスコア
モジュール1,2 暴食のアトロポスモジュール 2セット
モジュール3
超越ローカストヘルモジュール
汚染位相海モジュール超越『魍魎の揺りかご』(拾えれば)
シールド1,2,3 超越ローカストヘルシールド3セット
シールド4,5,6 汚染位相海シールド『無限崩壊』3セット
レシーバー 超越ローカストヘルレシーバー
トリガー 超越暴食のトリガー

『霧の浸食』実装後

グランブルー装備が登場、海底型(アスモデウス一味)に対するダメージ特攻を持つ
性能としてはベルゼブブ最大超越(アトロポス段階)装備や超越ローカスト装備よりステータスが低い代わりに海底型ダメージ増加に特化してる
昔の装備で例えるなら『バランスのとれた極』と『超越特化のディメンション』の関係といった所
海底型以外の相手のステータスは既存装備に少し劣ってしまう
なお海底型はアスモデウス(とその部下3名)しか存在しないので実質対アスモデウス特化装備となっている

5セット以降のセット効果にある攻撃エフェクト開放は
敵を攻撃時におしゃれなエフェクトが出現するだけの効果です

シールドにスキル覚醒がついていないのでフルセットで運用するとスキル覚醒が消えます

物理用
装備 オプション セット効果
ソード 位相ギアレベル155
基礎攻撃力3375(100%)
基礎速度1.1
物理攻撃貫通率 +20%
物理クリダメ量 +50%
空中ダメージ量 +9%
3セット効果
物理攻撃力 +100
総物理攻撃力 +2%
物理クリティカル発生率 +50%
物理クリダメ量 +45%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +15%
海底型にダメージ増加 +30%
スキルクールタイム削減 10%
5セット効果
物理攻撃力 +250
物理クリダメ量 +40%
位相開放ダメージ +13%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +9%
海底型にダメージ増加 +35%
スキルクールタイム削減 10%
戦闘開始時に物理クリダメ量 +20%
攻撃エフェクト開放[1段階]
7セット効果
物理攻撃力 +520
総物理攻撃力 +5%
物理クリダメ量 +40%
位相開放ダメージ +13%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +18%
海底型にダメージ増加 +40%
訓練/見習い/正式決戦 Lv+1
使者決戦 Lv+2
戦闘開始時に攻撃速度 +5%
攻撃エフェクト開放[2段階]
10セット効果
物理攻撃力 +300
総物理攻撃力 +5%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +35%
海底型にダメージ増加 +50%
正式決戦/請負人決戦 Lv+1
特務決戦/フィクサー決戦 Lv+1
攻撃エフェクト開放[3段階]
物理クリティカル発生率 +30%
物理クリダメ量+115%
位相開放時ダメージ量 +14%
空中/チェイス時ダメージ量 +14%
海底型にダメージ増加 +10%

攻撃時に24秒間、物理攻撃力+300
(CT12秒、最大2スタック)
ブースター
エンジン
位相ギアレベル155
基礎攻撃力1505(100%)
物理攻撃力 +422
物理クリダメ量 +48%
海底型にダメージ増加 +10%
リング 位相ギアレベル142
物理攻撃力 +190
総物理攻撃力 +4.5%
物理クリダメ量 +27%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +14%
HP +1100
海底型にダメージ増加 +4%
ネックレス 位相ギアレベル142
物理攻撃力 +700
物理クリダメ量 +32%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +32%
HP +1100
海底型にダメージ増加 +3%
マスコット 位相ギアレベル142
物理攻撃力 +505
総物理攻撃力 +1%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +9%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +15%
海底型にダメージ増加 +3%
ヘイズリング 位相ギアレベル142
物理攻撃力 +370
総物理攻撃力 +5%
空中クリダメ量 +59%
背面ダメージ量 +18%
大型にダメージ増加 +10%
海底型にダメージ増加 +10%
ヘイズネックレス 位相ギアレベル142
物理攻撃力 +370
総物理攻撃力 +5%
背面クリダメ量 +59%
チェイスダメージ量 +18%
スキル消費削減 +9%
非武装にダメージ増加 +10%
海底型にダメージ増加 +10%
ヘイズマスコット 位相ギアレベル142
物理攻撃力 +280
総物理攻撃力 +5%
チェイスクリダメ量 +59%
空中ダメージ量 +18%
位相開放ダメージ +9%
建物型にダメージ増加 +10%
海底型にダメージ増加 +10%
レシーバー 位相ギアレベル142
物理攻撃力 +468
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +18%
海底型にダメージ増加 +3%
位相用
装備 オプション セット効果
ワンド 位相ギアレベル155
基礎攻撃力3221(100%)
基礎速度1.0
位相クリティカル発生率 +10%
位相クリダメ量 +46%
スキルクール削減 +20%
空中クリダメ量 +20%
3セット効果
位相攻撃力 +100
総位相攻撃力 +2%
位相クリティカル発生率 +50%
位相クリダメ量 +45%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +15%
海底型にダメージ増加 +30%
スキルクールタイム削減 10%
5セット効果
位相攻撃力 +250
位相クリダメ量 +40%
位相開放ダメージ +13%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +9%
海底型にダメージ増加 +15%
スキルクールタイム削減 10%
戦闘開始時に位相クリダメ量 +20%
攻撃エフェクト開放[1段階]
7セット効果
位相攻撃力 +520
総位相攻撃力 +5%
位相クリダメ量 +40%
位相開放ダメージ +13%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +18%
海底型にダメージ増加 +20%
訓練/見習い/正式決戦 Lv+1
使者決戦 Lv+2
戦闘開始時に攻撃速度 +5%
攻撃エフェクト開放[2段階]
10セット効果
位相攻撃力 +300
総位相攻撃力 +5%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +35%
海底型にダメージ増加 +50%
正式決戦/請負人決戦 Lv+1
特務決戦/フィクサー決戦 Lv+1
攻撃エフェクト開放[3段階]“
位相クリティカル発生率 +20%
位相クリダメ量+112%
位相開放時ダメージ量 +14%
空中/チェイス時ダメージ量 +14%
海底型にダメージ増加 +10%

攻撃時に24秒間、攻撃力+300
(CT12秒、最大2スタック)
レギュレーター
リパルサー
位相ギアレベル155
基礎攻撃力1505(100%)
位相攻撃力 +422
位相クリダメ量 +48%
海底型にダメージ増加 +10%
リング 位相ギアレベル142
位相攻撃力 +190
総位相攻撃力 +4.5%
位相クリダメ量 +27%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +14%
HP +1100
海底型にダメージ増加 +4%
ネックレス 位相ギアレベル142
位相攻撃力 +700
位相クリダメ量 +32%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +32%
HP +1100
海底型にダメージ増加 +3%
マスコット 位相ギアレベル142
位相攻撃力 +505
総位相攻撃力 +1%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +9%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +15%
海底型にダメージ増加 +3%
ヘイズリング 位相ギアレベル142
位相攻撃力 +370
総位相攻撃力 +5%
空中クリダメ量 +59%
背面ダメージ量 +18%
大型にダメージ増加 +10%
海底型にダメージ増加 +10%
ヘイズネックレス 位相ギアレベル142
位相攻撃力 +370
総位相攻撃力 +5%
背面クリダメ量 +59%
チェイスダメージ量 +18%
スキル消費削減 +9%
非武装にダメージ増加 +10%
海底型にダメージ増加 +10%
ヘイズマスコット 位相ギアレベル142
位相攻撃力 +280
総位相攻撃力 +5%
チェイスクリダメ量 +59%
空中ダメージ量 +18%
位相開放ダメージ +9%
建物型にダメージ増加 +10%
海底型にダメージ増加 +10%
レシーバー 位相ギアレベル142
位相攻撃力 +468
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +18%
海底型にダメージ増加 +3%
ハイブリ用
装備 オプション セット効果
サイス 位相ギアレベル155
基礎攻撃力3330(100%)
基礎速度0.9
物理/位相クリダメ量 +50%
背面ダメージ量 +8%
3セット効果
物理/位相攻撃力 +85
総物理/位相攻撃力 +1.5%
物理/位相クリティカル発生率 +50%
物理/位相クリダメ量 +38%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +15%
海底型にダメージ増加 +30%
スキルクールタイム削減 10%
5セット効果
物理/位相攻撃力 +212
物理/位相クリダメ量 +34%
位相開放ダメージ +13%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +9%
海底型にダメージ増加 +15%
スキルクールタイム削減 10%
戦闘開始時に物理/位相クリダメ量 +18%
攻撃エフェクト開放[1段階]
7セット効果
物理/位相攻撃力 +442
総物理/位相攻撃力 +4.5%
物理/位相クリダメ量 +34%
位相開放ダメージ +13%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +18%
海底型にダメージ増加 +20%
訓練/見習い/正式決戦 Lv+1
使者決戦 Lv+2
戦闘開始時に攻撃速度 +5%
攻撃エフェクト開放[2段階]
10セット効果
物理/位相攻撃力 +255
総物理/位相攻撃力 +4%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +35%
海底型にダメージ増加 +50%
正式決戦/請負人決戦 Lv+1
特務決戦/フィクサー決戦 Lv+1
攻撃エフェクト開放[3段階]”
空中クリティカル発生率 +20%
空中クリダメ量+120%
位相開放時ダメージ量 +14%
空中/チェイス時ダメージ量 +14%
海底型にダメージ増加 +10%

攻撃時に24秒間、攻撃力+230
(CT12秒、最大2スタック)
チューブ
ヒューズ
位相ギアレベル155
基礎攻撃力1279(100%)
物理/位相攻撃力 +360
物理/位相クリダメ量 +39%
海底型にダメージ増加 +10%
リング 位相ギアレベル142
物理/位相攻撃力 +162
総物理/位相攻撃力 +3.5%
物理/位相クリダメ量 +22%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +14%
海底型にダメージ増加 +4%
ネックレス 位相ギアレベル142
物理/位相攻撃力 +595
物理/位相クリダメ量 +27%
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +32%
HP +1100
海底型にダメージ増加 +3%
マスコット 位相ギアレベル142
物理/位相攻撃力 +405
総物理/位相攻撃力 +1%
物理/位相クリダメ量 +37%
空中/背面/チェイス時ダメージ量 +9%
海底型にダメージ増加 +3%
ヘイズリング 位相ギアレベル142
物理/位相攻撃力 +314
総物理/位相攻撃力 +4%
空中クリダメ量 +59%
背面ダメージ量 +18%
大型にダメージ増加 +10%
海底型にダメージ増加 +10%
ヘイズネックレス 位相ギアレベル142
物理/位相攻撃力 +314
総物理/位相攻撃力 +4.5%
背面クリダメ量 +59%
チェイスダメージ量 +18%
スキル消費削減 +9%
非武装にダメージ増加 +10%
海底型にダメージ増加 +10%
ヘイズマスコット 位相ギアレベル142
物理/位相攻撃力 +200
総物理/位相攻撃力 +4.5%
チェイスクリダメ量 +59%
空中ダメージ量 +18%
位相開放ダメージ +9%
建物型にダメージ増加 +10%
海底型にダメージ増加 +10%
レシーバー 位相ギアレベル142
物理/位相攻撃力 +421
空中/背面/チェイス時クリダメ量 +18%
海底型にダメージ増加 +3%

装備比較データ

シールド3
物理、位相 地獄 グラブル3 グラブルヘイズ3 超越ローカスト
位相ギアレベル 140 142 142 142
総攻撃力 22% 7.5% 17% 16%
攻撃力 1180 1495 1120 1750
クリダメ量 70% 104% 45% 105%
クリ発生率 - 50% 50% 40%
空中攻撃時ダメージ量 60% 25% 18% 35%
チェイス攻撃時ダメージ量 25% 25% 18% 35%
背面攻撃時ダメージ量 24% 25% 18% 35%
空中攻撃時クリダメ量 50% 62% 74% 62%
チェイス攻撃時クリダメ量 30% 62% 74% 62%
背面攻撃時クリダメ量 40% 62% 74% 62%
位相力開放時ダメージ量 10% - 9% 15%
攻撃速度 5% - -
スキルクールタイム 20% 10% 10% 10%
スキルMP削減 10% - 9% 10%
最大HP増加 - +2200 - +3300
海底型にダメージ増加 - 40% 60% -
大型、非武装、建物にダメージ増加 - - 10% -
ハイブリッド 地獄 グラブル3 グラブルヘイズ3 超越ローカスト
位相ギアレベル 140 142 142 142
総攻撃力 18% 6% 12.5% 13%
攻撃力 1000 1247 913 1485
クリダメ量 51% 126% 38% 88%
クリ発生率 - 50% 50% 40%
空中攻撃時ダメージ量 60% 25% 18% 35%
チェイス攻撃時ダメージ量 25% 25% 18% 35%
背面攻撃時ダメージ量 24% 25% 18% 35%
空中攻撃時クリダメ量 50% 47% 74% 62%
チェイス攻撃時クリダメ量 30% 47% 74% 62%
背面攻撃時クリダメ量 40% 47% 74% 62%
位相力開放時ダメージ量 10% - 9% 15%
攻撃速度 5% - -
スキルクールタイム 20% 10% 10% 10%
スキルMP削減 10% - 9% 10%
最大HP増加 - +1100 - +3300
海底型にダメージ増加 - 40% 60% -
大型、非武装、建物にダメージ増加 - - 10% -
その他オプション
地獄 リング
ティンダロスシールドのスキル覚醒を適用
ネックレス
ハルパスシールドのスキル覚醒を適用
マスコット
戦闘開始時に効果発動
100秒間、クリ率+10%、クリダメ+30%(ハイブリ25%)
(クールタイム110秒)
使用時に効果発動
20秒間、攻撃力+1200、毎秒HP/MP2.5%回復、毎秒PP5%回復
スーパーアーマーレベル+Lv1
(クールタイム1000秒)
超越ローカスト 戦闘開始時に効果発動
110秒間、クリダメ+20%
(クールタイム120秒)

『アスモデウス』実装後

コア、モジュール、無限崩壊シールドを色欲シリーズに乗り換えとなる

色欲シリーズは超越タイプとエピックドロップの2種類がある
エピックは最初から超越最大状態となっていてそのまま実用でき、超越よりもステータスが若干高い
ドロップ率はお察し

アスモデウスモジュール,シールドは更新前装備と互換性がある

たとえば無限崩壊1+アスモデウスビヨンド2セットで無限崩壊3セットとして使える
つまりスキル覚醒を維持できるハルトのような覚醒が有用なキャラはこの組み合わせも考慮

モジュールの性能は『色欲アンロック<<暴食ATP』なのだがセット効果の優先度、作りやすさは『暴食ATP<<色欲アンロック』となっている
暴食を片方だけATPにして色欲アンロックを適当にさしとくだけで暴食ATPのセット効果が得られたりする

装備比較データ

コア
物理 暴食ATP 色欲ATP 色欲エピック
ギアレベル 155 170 170
基礎攻撃力(100%) 3375 4282 4427?
速度 1.10 1.10 1.10
物理防御貫通率 15% 15% 15%
物理クリダメ量 50% 65% 65%
空中攻撃時ダメージ量 10% 12% 12%
固有オプション
物理クリダメ量 115% 140% 150%
物理クリ発生率 30% 30% 30%
空中/チェイス
攻撃時ダメージ量
16% 30% 33%
背面攻撃時ダメージ量 - 30% 33%
位相力開放時ダメージ量 16% - -
位相 暴食ATP 色欲ATP 色欲エピック
ギアレベル 155 170 170
基礎攻撃力(100%) 3221 4087
速度 1.00 1.00 1.00
位相クリ発生率 10% 10% 10%
位相クリダメ量 46% 65% 65%
スキルクールタイム 20% 20% 20%
空中攻撃時クリダメ量 20% 30% 30%
固有オプション
位相クリダメ量 112% 138% 148%
位相クリ発生率 20% 25% 25%
空中/チェイス
攻撃時ダメージ量
16% 30% 33%
背面攻撃時ダメージ量 - 30% 33%
位相力開放時ダメージ量 16% - -
ハイブリ 暴食ATP 色欲ATP 色欲エピック
ギアレベル 150 170 170
基礎攻撃力(100%) 3330 4225
速度 0.9 0.9 0.9
物理/位相クリダメ量 50% 70% 70%
背面攻撃時ダメージ量 8% 10% 10%
固有オプション
空中攻撃時クリダメ量 120% 143% 153%
空中攻撃時クリ発生率 20% 25% 25%
空中/チェイス
攻撃時ダメージ量
16% 30% 33%
背面攻撃時ダメージ量 - 30% 33%
位相力開放時ダメージ量 16% - -
その他オプション
暴食ATP 敵攻撃時に24秒間、攻撃力+300(ハイブリは+230)
クリダメ量+9%(ハイブリは+6%)
(クールタイム12秒、最大3スタック)
色欲ATP 戦闘開始時に攻撃力+1000(ハイブリは+850),背面ダメージ+20%
20秒毎に下記を交互に適用
空中クリダメ量+30%⇔チェイスクリダメ量+30%
色欲エピック 戦闘開始時に攻撃力+1000(ハイブリは+850),背面ダメージ+35%
20秒毎に下記を交互に適用
空中クリダメ量+35%⇔チェイスクリダメ量+35%
2セットモジュール
物理、位相 暴食ATP 色欲ATP 色欲エピック
位相ギアレベル 150 160 160
基礎攻撃力(100%) 1505 1807
攻撃力 1636 2020 2110
クリダメ量 206% 250% 270%
クリ発生率 35% 35% 35%
空中/チェイス/背面攻撃時ダメージ量 20% 20% 20%
空中/チェイス/背面攻撃時クリダメ量 20% 20% 30%
超越型にダメージ量増加 15% - -
ハイブリッド 暴食ATP 色欲ATP 色欲エピック
位相ギアレベル 150 160 160
基礎攻撃力(100%) 1279 1537 1639
攻撃力 1397 1719 1793
クリダメ量 167% 211% 229%
クリ発生率 35% 35% 35%
空中/チェイス/背面攻撃時ダメージ量 20% 20% 20%
空中/チェイス/背面攻撃時クリダメ量 20% 20% 30%
超越型にダメージ量増加 15% - -
その他オプション
暴食ATP 敵攻撃時に24秒間、どれか1つのタイプにダメージ+10%増加
たまに全てのタイプにダメージ+20%増加
(クールタイム30秒)
色欲ATP 30秒サイクルで以下の効果を適用
10秒:空中/背面/チェイスクリダメ+5%
7秒:空中/背面/チェイスクリダメ+25%
4秒:空中/背面/チェイスクリダメ+45%
9秒:何も適用されない
色欲エピック 30秒サイクルで以下の効果を適用
10秒:空中/背面/チェイスクリダメ+20%
7秒:空中/背面/チェイスクリダメ+35%
4秒:空中/背面/チェイスクリダメ+60%
9秒:何も適用されない
シールド
物理、位相 無限崩壊 色欲BY
位相ギアレベル 145 148
総攻撃力 22% 22%
攻撃力 1530 1960
空中/チェイス
攻撃時ダメージ量
35% 75%
背面攻撃時ダメージ量 60% 75%
空中/背面/チェイス
攻撃時クリダメ量
80% 90%
位相力開放時ダメージ量 10% 30%
大型,建物型,非武装型に
ダメージ量増加
10% -
攻撃速度 5% 5%
スキルクールタイム 20% 20%
スキルMP削減 10% -
訓練/見習い/正式決戦 +Lv1 +Lv1
タスクフォース決戦 +Lv1 +Lv1
ハイブリッド 無限崩壊 色欲BY
位相ギアレベル 145 ?
総攻撃力 18% 18%
攻撃力 1299 1666
空中/チェイス
攻撃時ダメージ量
35% 75%
背面攻撃時ダメージ量 60% 75%
空中/背面/チェイス
攻撃時クリダメ量
80% 90%
位相力開放時ダメージ量 10% 30%
大型,建物型,非武装型に
ダメージ量増加
10% -
攻撃速度 5% 5%
スキルクールタイム 20% 20%
スキルMP削減 10% -
訓練/見習い/正式決戦 +Lv1 +Lv1
タスクフォース決戦 +Lv1 +Lv1
その他オプション
無限崩壊 マスコット
使用時に効果発動
20秒間、攻撃力+1200、毎秒HP/MP2.5%回復、毎秒PP5%回復
スーパーアーマーレベル+Lv1
(クールタイム1000秒)
3セット効果
ティンダロス、ハルパスシールドのスキル覚醒を適用
色欲ビヨンド マスコット
使用時に効果発動
20秒間、攻撃力+700、毎秒HP/MP2.5%回復、毎秒PP4%回復
スーパーアーマーレベル+Lv1
(クールタイム1000秒)

この時点の最終装備

コア
色欲のアトロポスコア
氾濫する色欲のコア(拾えれば)
モジュール1,2
色欲のアトロポスモジュール 2セット
氾濫する色欲のモジュール 2セット(拾えれば)
モジュール3
超越ローカストヘルモジュール
汚染位相海モジュール超越『魍魎の揺りかご』(拾えれば)
シールド1,2,3 超越ローカストヘルシールド3セット
シールド4,5,6
『アスモデウス』ビヨンド3セット
『アスモデウス』ビヨンド2セット+汚染海マスコット(覚醒を維持したい場合)
レシーバー 超越ローカストヘルレシーバー
トリガー 超越暴食のトリガー

現行KRはこれが最強

チップ組み合わせ

物理 位相 ハイブリ
コア プラチナ 物理&エアリアルT3 プラチナ 位相&エアリアルT3 プラチナ ハイブリッド&エアリアルT3
レッドT3 ブルーT3 ブラックT3
イエロー or ブラックT3 グリーン or ブラックT3 パープルT3
モジュール プラチナ 物理&エアリアルT3 プラチナ 位相&エアリアルT3 プラチナ ハイブリッド&エアリアルT3
イエロー or ブラックT3 グリーン or ブラックT3 ブラックT3
シールド プラチナ 物理&エアリアルT3 プラチナ 位相&エアリアルT3 プラチナ ハイブリッド&エアリアルT3
イエロー or ブラックT3 or ベルゼブブ黒 グリーン or ブラックT3 or ベルゼブブ黒 ブラックT3 or ベルゼブブ黒
レシーバー ティアマト黒 ティアマト黒 ティアマト黒
ティアマト黄 ティアマト緑 ティアマト紫 or 赤
ティアマト赤 ティアマト青 ハイブリッド&エアリアルT3 or ティアマト青
  1. ティナはブラック⇒ホワイト、エアリアル⇒チェイス
  2. シールドのベルゼブブ黒は追加アイテム発見がついているので不要ならT3系で、ベルゼブブ白には発見ついてないのでティナは無縁
  3. レシーバーは好みで速度と選択、たとえばミライなら速度1~2枚積みのほうが強くなる

Lギア組み合わせ

ユニークコスチューム10セット>ユニークコスチューム6セット>レアコスチューム10セット

アクセサリー

セット 効果
コトブキ2 & ベルゼブブ3(最強)

ヴェンジェンスクラウンソウル [アッパー]
シルフィディのネクリス [アンダー]
ヴェンジェンスラスティネイル [アーム]
デルマトピアのピストル [ウエスト]
ムスカの歯剣 [レッグ]
コトブキ2セット
攻撃力 +50
空中/背面/チェイスクリダメ量 +8%

ベルゼブブ3セット
攻撃力 +200
クリダメ量 +27%

合計
攻撃力 +250
クリダメ量 +27%
空中/背面/チェイスクリダメ量 +8%
  • その他おすすめセット
  • アクセ別セット効果
セット 効果
チャレンジ2 & ベルゼブブ3(2位)

挑戦者の仮面 [アッパー]
シルフィディのネクリス [アンダー]
挑戦者のガントレット [アーム]
デルマトピアのピストル [ウエスト]
ムスカの歯剣 [レッグ]
チャレンジ2セット
攻撃力 +70
クリダメ量 +12%

ベルゼブブ3セット
攻撃力 +200
クリダメ量 +27%

合計
攻撃力 +270
クリダメ量 +39%
浄化2 & ベルゼブブ3(3位)

汚染浄化者のバイザー [アッパー]
シルフィディのネクリス [アンダー]
汚染浄化者のブレスレット [アーム]
デルマトピアのピストル [ウエスト]
ムスカの歯剣 [レッグ]
浄化2セット
攻撃力 +60
クリダメ量 +10%

ベルゼブブ3セット
攻撃力 +200
クリダメ量 +27%

合計
攻撃力 +260
クリダメ量 +27%
浄化2 & ヴィルトフーター本部3(4位)

汚染浄化者のバイザー [アッパー]
ホロウライダーの顎
汚染浄化者のブレスレット [アーム]
不吉な刀剣
キメラの甲殻
浄化2セット
攻撃力 +60
クリダメ量 +10%

ヴィルトフーター本部3セット
総攻撃力 +4%
クリダメ量 +12%

合計
攻撃力 +60
総攻撃力 +4%
クリダメ量 +22%
セット セット効果
ベルゼブブ3セット フェイスアンダー、ウェスト、レッグ

2セット効果
攻撃力+120
クリティカルダメージ+15%

3セット効果
攻撃力+80
クリティカルダメージ+12%
ヴィルトフーター本部3セット フェイスアンダー、ウェスト、レッグ

2セット効果
総攻撃力 +2%
クリティカルダメージ +6%

3セット効果
総攻撃力 +2%
クリティカルダメージ +6%
挑戦者2セット フェイスアッパー、アーム

2セット効果
攻撃力 +70
クリティカルダメージ +12%
コトブキ5セット(ヴェンジェンス) フェイスアッパー、アンダー、アーム、ウェスト、レッグ

2セット効果
攻撃力 +50
空中/背面/チェイスクリティカルダメージ量 +8%

3セット効果
攻撃力+100
空中/背面/チェイスダメージ量 +4%

5セット効果
攻撃速度 +5%
移動速度 +100
スキルクールタイム減少 +10%
スキルMP削減 +10%
汚染浄化者5セット フェイスアッパー、アンダー、アーム、ウェスト、レッグ

2セット効果
攻撃力 +60
クリティカルダメージ +10%

5セット効果
攻撃速度 +5%
アイテム発見率 +15%
スキルMP削減 +10%
ユニオン臨時本部5セット
(日本は効果のみ未実装)
フェイスアッパー、アンダー、アーム、ウェスト、レッグ

3セット効果
総攻撃力 +3%
クリティカルダメージ +10%

5セット効果
アイテム発見率 +10%
攻撃速度 +3%
移動速度 +3%

最強はコトブキ2セット+ベルゼブブ3セット。
ベルゼブブ3が用意できない場合はフーター3をベースに浄化、挑戦者、コトブキをつければOK。

エフェクト

こちら
+10のリベレーションオーラが最強
+10にするには総数55個もの★3オーラが必要となる
9段階がしょぼいので総数36個で済む+8で妥協するのも手

能力 到達に必要な★3オーラ数
+1 空中/背面/チェイスクリダメ +5% 1
+2 攻撃速度+5% 移動速度+5% 3
+3 物理/位相攻撃力 +100 6
+4 位相開放ダメージ+10% 10
+5 ※位相力解放スキルにバフ機能追加 15
+6 空中/背面/チェイスダメージ +8% 21
+7 総ダメージ+5% 28
+8 物理/位相クリダメ +10% 36
+9 アイテム発見率 +10% 45
+10 物理/位相攻撃力 +300 55

※位相力解放を使用するたびに「位相力解放」のスタックを獲得して、
スタック1個あたり、物理or位相/空中/背面/チェイス時クリティカルダメージが1%ずつ増加
最大10スタックでバフ持続時間が切れるor死亡時にリセット

その他

ペット

とりあえず火力面だけで見ると以下の順

  1. シルフィディ or ラブリーヨード
  2. フロープ
  3. 覚醒ティアマト
  4. グレモリー

シルフィディは覚醒ティアマトの上位にあたるスペックを持つ
ラブリーヨードはアクティブを当てないとシルフィディに勝てない、グレモリーとダストの関係に近いかもしれない
フロープは海底型70%が強いが汎用性では他に負けるので暫定2位

覚醒ティアマトはペット覚醒込みの最終スペックがユニークに大幅に劣ってしまうが装備時のHP/MP+2000はユニークにない強み

ペット能力一覧(ユニーク組と覚醒ティアマトのみ)
シルフィディ ラブリーヨード フロープ 覚醒ティアマト
現行JP最強
装備効果 スキルCT削減+15%
消費MP削減+15%
追加クレジット+15%
追加アイテム発見+15%
スキルCT削減+20%
消費MP削減+20%
追加クレジット+20%
追加アイテム発見+20%
スキルCT削減+15%
消費MP削減+15%
追加クレジット+15%
追加アイテム発見+15%
HP/MP+2000
物理/位相貫通+20%
追加アイテム発見+15%
自動バフ 持続時間50秒
物理/位相クリダメ量+50%
移動速度+10%
クールタイム40秒
持続時間50秒
物理/位相クリダメ量+50%
移動速度+10%
クールタイム40秒
持続時間50秒
物理/位相クリダメ量+50%
移動速度+10%
クールタイム40秒
持続時間20秒
物理/位相クリダメ量+40%
移動速度+10%
クールタイム10秒
アクティブ 持続時間40秒
物理/位相攻撃力+700
スキルCT削減+10%
消費MP削減+10%
持続時間15秒
総物理/位相ダメージ25%
毎秒HP/MP10%回復
スーパーアーマーレベル2
ダメージカット60%付与
クールタイム40秒
持続時間40秒
物理/位相攻撃力+500
スキルCT削減+10%
消費MP削減+10%
持続時間15秒
総物理/位相ダメージ20%
毎秒HP/MP10%回復
スーパーアーマーレベル2
ダメージカット60%付与
クールタイム40秒
持続時間40秒
物理/位相攻撃力+500
スキルCT削減+10%
消費MP削減+10%
海底型にダメージ増加+70%
持続時間15秒
総物理/位相ダメージ20%
毎秒HP/MP10%回復
スーパーアーマーレベル2
ダメージカット60%付与
クールタイム40秒
持続時間40秒
物理/位相攻撃力+500
スキルCT削減+10%
消費MP削減+10%
持続時間15秒
総物理/位相ダメージ20%
毎秒HP/MP10%回復
スーパーアーマーレベル2
ダメージカット60%付与
クールタイム40秒
その他効果 - 持続時間25秒
アクティブ攻撃に命中した相手の
クリダメ抵抗-50%
持続時間?秒
アクティブ攻撃に命中した相手の
クリダメ抵抗-25%
-

称号

次の浄化対象
現行JP最強
滅亡した獣達の聖者 絶叫する悪竜
HP 500 - 2000
総物理/位相攻撃力 2.5% 2.5% -
物理/位相攻撃力 - - 500
物理/位相クリダメ量 - 70%
空中/背面/チェイス
クリダメ量
15% 23% -
位相開放ダメージ - 25% 20%

この中でアカウント共有なのは次の浄化対象のみ、それ以上はチケット製作しかない

  1. 『滅亡した獣達の聖者』は汚染位相海で称号チケットを製作して習得の他、汚染位相の海を50回クリアで業績でチケットを一枚支給
  2. 『絶叫する悪竜』は古龍の遺跡で称号チケットを製作して習得の他、凶夢ダンジョン(4箇所)を計250回クリアで業績でチケットを一枚支給

細かい情報

  • 装備SSランクチューニングについてのメモ
    • 有志の検証データによると779回挑戦しSSが10回、Sが57回だったとのこと
    • SSは1.28%、Sは7.3%にあたる

敵のクリダメ抵抗が決戦プログラム:アンタッチャブルで1000%と無茶苦茶高くなっているらしく
ベルゼブまでは総攻撃%>クリダメだったが最近はクリダメ>総攻撃%となってきているらしい
もっとも大差はないので総攻撃優先でいいとは言われている

others/koreaninfo-equipment.txt · 最終更新: 2020/09/12 by ebi