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KR最終装備まとめ

コア

  • JP最強 浄化作戦で獲得
    • 浄化者のインフィニティコア
  • ベルゼブブダンジョンで獲得
    • 暴飲暴食インフィニティコア
  • 暴飲暴食インフィニティコアを12人上位レイド『軍団長の謁見』で超越
    • 暴飲暴食アトロポスコア
ステータス差
物理 浄化INF 暴食INF 暴食ATP
ギアレベル 140 150 155
速度 1.10 1.10 1.10
物理防御貫通率 15 15 15
物理クリダメ量 45 45 50
空中攻撃時ダメージ量 10 10 10
固有OP
物理クリダメ量 76 106 115
物理クリ発生率 20 21 30
空中/チェイス
攻撃時ダメージ量
12 16
位相力開放時ダメージ量 34 12 16
位相 浄化INF 暴食INF 暴食ATP
ギアレベル 140 150 155
速度 1.00 1.00 1.00
位相クリ発生率 10 10 10
位相クリダメ量 40 40 46
スキルクールタイム
空中攻撃時クリダメ量 20 20 20
固有OP
位相クリダメ量 74 104 112
位相クリ発生率 15 16 20
空中/チェイス
攻撃時ダメージ量
12 16
位相力開放時ダメージ量 32 12 16
ハイブリ 浄化INF 暴食INF 暴食ATP
ギアレベル 140 150 155
速度 0.9 0.9 0.9
物理/位相クリダメ量 45 45 50
背面攻撃時ダメージ量 8 8 8
固有OP
空中攻撃時クリダメ量 80 110 120
空中攻撃時クリ発生率 15 16 20
空中/チェイス
攻撃時ダメージ量
12 16
位相力開放時ダメージ量 34 12 16
その他オプション
浄化INF 敵攻撃時に20%の確率で10秒間
クリダメ+20%(ハイブリは+18%)
空中攻撃時クリダメ量+20%(クールタイム25秒)

特定のスキルを覚醒化
覚醒したスキルのダメージ+80%
暴食INF 敵攻撃時に24秒間、攻撃力+200(ハイブリは+170)
クリダメ量+5%(ハイブリは+4%)
(クールタイム12秒、最大3スタック)
暴食ATP 敵攻撃時に24秒間、攻撃力+300(ハイブリは+230)
クリダメ量+9%(ハイブリは+6%)
(クールタイム12秒、最大3スタック)

大体の性能差
INFベルゼブブ+15 » INF浄化+15 > INFベルゼブブ+14 » INF浄化+14 = INFベルゼブブ+13
ティナとウルフギャングはコア覚醒が優秀な為、INFベルゼブブ+15 = 浄化+15になる。

最終的にはアトロポスまで超越するので、遅かれ全キャラクター乗り換えることになる。

モジュール

2セット側

  • JP最強 浄化作戦で獲得
    • 浄化者のインフィニティモジュールセット
  • JP最強 ヴィルトフーター本部 決戦プログラムでドロップ
    • 決戦プログラムモジュールセット
  • コトブキ 決戦プログラムでドロップ
    • スコーピオンモジュールセット
  • ベルゼブブダンジョンで獲得
    • 暴飲暴食インフィニティモジュールセット
  • 暴飲暴食インフィニティモジュールを12人上位レイド『軍団長の謁見』で超越
    • 暴飲暴食アトロポスモジュールセット

残り1枠側

  • JP最強 ヴィルトフーター本部 決戦プログラムで獲得
    • 決戦プログラムモジュール(単品利用)
  • 汚染地獄で製作
    • 衛星モジュール
  • 浄化作戦で獲得
    • 浄化者のインフィニティモジュール(単品利用)
  • コトブキ 決戦プログラムでドロップ
    • スコーピオンモジュール(単品利用)
  • JP最強汚染地獄で極悪低確率ドロップ
    • ○○のストーン(悪魔モジュール)
  • JP最強バイオレットのみ
    • イプシロンモジュール(9) バグありなら(1)
  • 決戦プログラム:ジャクリーヌで製作
    • ローカストヘルモジュール
  • 汚染位相の海で極悪低確率ドロップ
    • 夢見ぬ大箱
  • 『レッドスコーピオン』ダンジョンの素材で超越
    • 超越したローカストヘルモジュール
  • 汚染位相の海の素材で超越
    • 魍魎の揺りかご

暴飲暴食INF2セット≧スコーピオンモジュール2セット
〇〇のストーン≧スコーピオンモジュール単品利用
下にあるのを優先で乗り換えていけばいい

イプシロンモジュールバグについて
一部のイプシロンモジュールを装着すると該当スキルの任意装着枠のスキルキューブが無関係のスキルに乗るバグが確認されている
バイオレットの場合(1)を装備するとエクシードアタックに装着されている任意装着枠のスキルキューブの効果がエクシード攻撃全般に乗る
具体的に書くとエクシードアタックに力の流れをつけた場合、力の流れの効果が通常攻撃や超光拳まで全部乗る

その他ミスティルがイプシロン(2)(5)(7)を装着すると該当スキルの任意装着スキルキューブがウルズに乗ることが確認されている
バグくさい挙動だが修正されるのかは現状不明

なおバグを込みで見てもローカストのほうが強い

シールド

  • JP最強フーター本部で製作し超越</wrap>
    • 百鬼夜行コズミックシールド3セット
  • ベルゼブブボスダンジョンでドロップ
    • ベルゼブブシールド3セット
  • 決戦プログラム:アンタッチャブルで製作し超越
    • ローカストヘルシールド3セット
  • JP最強汚染地獄で製作 スキル覚醒あり
    • 地獄巡礼者の刑具3セット
  • 『レッドスコーピオン』ダンジョンの素材で超越
    • 超越したローカストヘルシールド3セット
  • 汚染位相の海で製作 スキル覚醒あり
    • 予見された災害の約束セット

下にある組み合わせのほうが強いので入手次第弱いのと入れ替えていく
地獄シールドを装備しながら4~6枠目を更新していき
予見された災害の約束セットが完成したら地獄シールドを4~6枠目に持っていけばいい

レシーバー

  • ハルト、ティナのみ 浄化作戦で入手
    • 投影者のインフィニティレシーバー(1番)
  • 最強 決戦プログラム:ジャクリーヌで製作
    • ローカストヘルレシーバー

ハルトとティナのみインフィニティレシーバー(1)のほうが強い
他キャラはローカストヘル

トリガー

  • チームチャレンジで製作
    • 挑戦者のトリガー
  • 12人レイド:軍団長の調査で入手
    • ベルゼブブの律法
    • 汚染位相の海やベルゼブブレイドなどの5~10分クラスのボス向け
  • 12人レイド:軍団長の調査で入手
    • ベルゼブブの号令
    • ジャクリーヌやチームチャレンジあたりの2~3分ボス向け
  • 上位12人レイド:軍団長の謁見で超越
    • 暴飲暴食王の律法
  • 上位12人レイド:軍団長の謁見で超越
    • 暴飲暴食王の号令

ユリやノーネームは号令の攻撃速度+5%を目的に選択されることがある
死ぬと自己強化されるミライと、死ぬとリセットされる律法は相性が最悪な為、ミライは号令が優先される
ただし号令を付けると被ダメージが増加するデメリットがある、ティナやレヴィア等のHPが低いキャラとは相性が悪い

街戦闘力は同じなのでTAにこだわらないなら判決でも預言でも問題はない

チップ組み合わせ

コア

増幅型プラチナチップ:レッド&バックアタック
軍団長:レッド
デュアルチップ:レッド&イエロー

増幅型プラチナチップ:レッド&チェイス
軍団長:レッド
デュアルチップ:レッド&イエロー

増幅型プラチナチップ:ブルー&バックアタック
軍団長:レッド
デュアルチップ:レッド&イエロー

増幅型プラチナチップ:レッド(ブルー)&バックアタック
軍団長:レッド
軍団長:ブルー

その他
確率型プラチナチップ:一撃必殺を使ってるランカーが一定数居る。
戦闘力を盛る場合は全キャラデュアルチェイス一択(クリダメが一番高い為)

モジュール

増幅型プラチナチップ:パープル&エアリアル
軍団長:イエロー or ブラック

増幅型プラチナチップ:パープル&チェイス
軍団長:イエロー or ダーク

増幅型プラチナチップ:パープル&エアリアル
軍団長:グリーン or ブラック

増幅型プラチナチップ:パープル&エアリアル
軍団長:ブラック

シールド

デュアルプラチナエアリアルなら何でも良い。
追加アイテム発見率を上げる場合は、ブラック&エアリアル(ダーク&エアリアル)。

アクセサリー組み合わせ

アクセサリー

未実装アクセは仮名
とりあえず有用そうなセット効果を持つものを記載

セット効果一覧

ベルゼブブアクセサリー3セット
フェイスアンダー、ウェスト、レッグ
2セット効果
攻撃力+120
クリティカルダメージ+15%
3セット効果
攻撃力+80
クリティカルダメージ+12%


ヴィルトフーター本部3セット
フェイスアンダー、ウェスト、レッグ
2セット効果
総攻撃力 +2%
クリティカルダメージ +6%
3セット効果
総攻撃力 +2%
クリティカルダメージ +6%


挑戦者2セット
フェイスアッパー、アーム
2セット効果
攻撃力 +70
クリティカルダメージ +12%

釜山アクセサリー(ヴェンジェンス)5セット
フェイスアッパー、アンダー、アーム、ウェスト、レッグ
2セット効果
攻撃力 +50
空中/背面/チェイスクリティカルダメージ +8%
3セット効果
攻撃力+100
空中/背面/チェイスクリティカルダメージ +4%
5セット効果
攻撃速度 +5%
移動速度 +100
スキルクールタイム減少 +10%
スキルMP削減 +10%


汚染浄化者5セット
フェイスアッパー、アンダー、アーム、ウェスト、レッグ
2セット効果
攻撃力 +60
クリティカルダメージ +10%
5セット効果
攻撃速度 +5%
アイテム発見率 +15%
スキルMP削減 +10%


ユニオン臨時本部アクセ5セット(日本は効果のみ未実装)
フェイスアッパー、アンダー、アーム、ウェスト、レッグ
3セット効果
総攻撃力 +3%
クリティカルダメージ +10%
5セット効果
失念

セット効果リストを見ればわかる通り、釜山をベースにしてあまりの枠に他を入れるという形が強くなる
釜山2+ベルゼブブ3が最強となる、釜山3+ベルゼブブ2でも大差ないのでOK

釜山実装まではベルゼブブ3セットorフーター本部3セット+2枠を汚染浄化で埋めるか
ユニオン臨時本部3セット+フーター本部2セットで埋めるのが主流だった

エフェクト

+10のフュージョンオーラが最強、★3のオーラを分解して入手できる素材で融合オーラを強化していく
+10にするには総数55個もの★3オーラが必要となる
9段階がしょぼいので総数36個で済む+8で妥協しているKRランカーも多い

能力 到達に必要な★3オーラ数
+1 空中/背面/チェイスクリダメ +5% 1
+2 攻撃速度+5% 移動速度+5% 3
+3 物理/位相攻撃力 +100 6
+4 位相開放ダメージ+10% 10
+5 ※位相力解放スキルにバフ機能追加 15
+6 空中/背面/チェイスダメージ +8% 21
+7 総ダメージ+5% 28
+8 物理/位相クリダメ +10% 36
+9 アイテム発見率 +10% 45
+10 物理/位相攻撃力 +300 55

※位相力解放を使用するたびに「位相力解放」のスタックを獲得して、
スタック1個あたり、物理or位相/空中/背面/チェイス時クリティカルダメージが1%ずつ増加
最大10スタックでバフ持続時間が切れるor死亡時にリセット

その他

ペット

  • JP最強 覚醒ティアマト
  • グレモリー★5 ★5がペット強化解放最大強化
  • 覚醒ティアマト★5
  • シルフィディ★5

称号

  • JP最強 汚染地獄功績
    • 次の浄化対象
  • 汚染位相海功績or制作
    • 滅亡した獣達の聖者

細かい情報

  • 装備SSランクチューニングについてのメモ
    • 有志の検証データによると779回挑戦しSSが10回、Sが57回だったとのこと
    • SSは1.28%、Sは7.3%にあたる

敵のクリダメ抵抗が決戦プログラム:アンタッチャブルで1000%と無茶苦茶高くなっているらしく
ベルゼブまでは総攻撃%>クリダメだったが最近はクリダメ>総攻撃%となってきているらしい
もっとも大差はないので総攻撃優先でいいとは言われている

others/koreaninfo-equipment.txt · 最終更新: 2020/02/19 by cron