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KR最終装備まとめ

装備品

現行JPの最終装備

コア 暴食のインフィニティコア
モジュール1,2 暴食のインフィニティモジュール 2セット
モジュール3
〇〇のストーン
凝縮されたイプシロンモジュール(バイオレット専用)
シールド1,2,3 地獄シールド3セット
シールド4,5,6
[コズミック]百鬼夜行3セット
ベルゼブブシールド(非推奨)
レシーバー 投影者のインフィニティレシーバー
トリガー ベルゼブブトリガー3セット

現行の最強装備がこれ、ここからどう更新されていくかを記載していく

イプシロンモジュールバグについて
一部のイプシロンモジュールを装着すると該当スキルの任意装着枠のスキルキューブが無関係のスキルに乗るバグが確認されている
バイオレットの場合(1)を装備するとエクシードアタックに装着されている任意装着枠のスキルキューブの効果がエクシード攻撃全般に乗る
具体的に書くとエクシードアタックに力の流れをつけた場合、力の流れの効果が通常攻撃や超光拳まで全部乗る

その他ミスティルがイプシロン(2)(5)(7)を装着すると該当スキルの任意装着スキルキューブがウルズに乗ることが確認されている
バグくさい挙動だが修正されるのかは現状不明

なおバグを込みで見てもローカストのほうが強い

キャラクターによっては、浄化コアから大きな変化が得られない可能性がある。
特にティナとウルフギャングは乗り換え前との同値の強化値が欲しい。
他は+15以上でもない限りはさっさと乗り換えを推奨する。

ベルゼブブシールドはドロップで拾えるがドロップ率が極悪すぎて揃えるのに現実味がない。
おまけに後の装備更新であっさり役目終了になるのでスルー推奨。

トリガーは色によって戦闘力に差異は出ないので任意の色を選択すればいい。

  • 律法:安定した火力系
  • 号令:韓国の環境帯だと黄色のほうが強い評価あり
  • 宣告:スルー
  • 他、火力のインフレに合わせて真言や判決を装備するユーザーもあり。結構バラバラらしい。
トリガーあれこれ
ユリやノーネームは号令の攻撃速度+5%を目的に選択されることがある
死ぬと自己強化されるミライと、死ぬとリセットされる律法は相性が最悪な為、ミライは号令が優先される
ただし号令を付けると被ダメージが増加するデメリットがある、ティナやレヴィア等のHPが低いキャラとは相性が悪い

街戦闘力は同じなのでTAにこだわらないなら判決でも預言でも問題はない

装備比較データ

トリガーは書くまでもない性能差なので割愛

コア
物理 浄化INF 暴食INF
ギアレベル 140 150
速度 1.10 1.10
物理防御貫通率 15% 15%
物理クリダメ量 45% 45%
空中攻撃時ダメージ量 10% 10%
固有オプション
物理クリダメ量 76% 106%
物理クリ発生率 20% 21%
空中/チェイス
攻撃時ダメージ量
- 12%
位相力開放時ダメージ量 34% 12%
位相 浄化INF 暴食INF
ギアレベル 140 150
速度 1.00 1.00
位相クリ発生率 10% 10%
位相クリダメ量 40% 40%
スキルクールタイム 20% 20%
空中攻撃時クリダメ量 20% 20%
固有オプション
位相クリダメ量 74% 104%
位相クリ発生率 15% 16%
空中/チェイス
攻撃時ダメージ量
- 12%
位相力開放時ダメージ量 32% 12%
ハイブリ 浄化INF 暴食INF
ギアレベル 140 150
速度 0.9 0.9
物理/位相クリダメ量 45% 45%
背面攻撃時ダメージ量 8% 8%
固有オプション
空中攻撃時クリダメ量 80% 110%
空中攻撃時クリ発生率 15% 16%
空中/チェイス
攻撃時ダメージ量
- 12%
位相力開放時ダメージ量 34% 12%
その他オプション
浄化INF 敵攻撃時に20%の確率で10秒間
クリダメ+20%(ハイブリは+18%)
空中攻撃時クリダメ量+20%(クールタイム25秒)

特定のスキルを覚醒化
覚醒したスキルのダメージ+80%
暴食INF 敵攻撃時に24秒間、攻撃力+200(ハイブリは+170)
クリダメ量+5%(ハイブリは+4%)
(クールタイム12秒、最大3スタック)
2セットモジュール
物理、位相 浄化INF doch 暴食INF
位相ギアレベル 140 140 145
攻撃力 1050 1200 1446
クリダメ量 124% 140% 182%
クリ発生率 25% 25% 25%
空中攻撃時ダメージ量 18% 15% 15%
背面攻撃時ダメージ量 18% 15% 15%
チェイス攻撃時ダメージ量 - 15% 15%
空中攻撃時クリダメ量 - 10% 15%
背面攻撃時クリダメ量 18% 10% 15%
チェイス攻撃時クリダメ量 - 10% 15%
超越型にダメージ量増加 10% 10% 10%
特定訓練スキル強化 24% - -
特定見習いスキル強化 19% - -
特定正式スキル強化 17% - -
ハイブリッド 浄化INF doch 暴食INF
位相ギアレベル 140 140 145
攻撃力 995 1020 1228
クリダメ量 104% 120% 154%
クリ発生率 25% 25% 25%
空中攻撃時ダメージ量 18% 15% 15%
背面攻撃時ダメージ量 18% 15% 15%
チェイス攻撃時ダメージ量 - 15% 15%
空中攻撃時クリダメ量 - 10% 15%
背面攻撃時クリダメ量 18% 10% 15%
チェイス攻撃時クリダメ量 - 10% 15%
超越型にダメージ量増加 10% 10% 10%
特定訓練スキル強化 24% - -
特定見習いスキル強化 19% - -
特定正式スキル強化 17% - -
その他オプション
暴食INF 敵攻撃時に24秒間、どれか1つのタイプにダメージ+10%増加
たまに全てのタイプにダメージ+20%増加
(クールタイム30秒)
百鬼夜行とベルゼブブシールド
物理、位相 百鬼夜行 ベルゼ
位相ギアレベル 107 107
総攻撃力 16% 13%
攻撃力 700 890
クリダメ量 43% 50%
クリ発生率 22.5% 20%
空中/背面/チェイス
攻撃時ダメージ量
30% 23%
空中/背面/チェイス
攻撃時クリダメ量
55% 45%
位相力開放時ダメージ量 10% -
大,中,小型に
ダメージ量増加
- 7%
建物型,非武装型に
ダメージ量増加
7% -
超越型にダメージ量増加 7% 8%
スキルクールタイム 5% -
スキルMP削減 10% -
最大HP増加 3200 3000
訓練/見習い/正式決戦 Lv+1 -
タスクフォース決戦 Lv+1 Lv+2
ハイブリッド 百鬼夜行 ベルゼ
位相ギアレベル 107 107
総攻撃力 13% 11%
攻撃力 590 770
クリダメ量 36.5% 44%
クリ発生率 22.5% 20%
空中/背面/チェイス
攻撃時ダメージ量
30% 23%
空中/背面/チェイス
攻撃時クリダメ量
55% 45%
位相力開放時ダメージ量 10% -
大,中,小型に
ダメージ量増加
- 7%
建物型,非武装型に
ダメージ量増加
7% -
超越型にダメージ量増加 7% 8%
スキルクールタイム 5% -
スキルMP削減 10% -
最大HP増加 3200 3000
訓練/見習い/正式決戦 Lv+1 -
タスクフォース決戦 Lv+1 Lv+2
その他オプション
ベルゼ 敵攻撃時に120秒間
空中/背面/チェイス攻撃時ダメージ量+12%
空中/背面/チェイス攻撃時クリダメ量+12%
(クールタイム180秒)

『コトブキEp1』実装後

ジャクリーヌを周回し、ローカストヘル装備を制作する
モジュールは非武装ストーンでもない限り乗り換え、最終的に超越するので非武装でも乗り換えでOK

レシーバーに関しては戦闘力は確実に伸びるがキャラによっては実DPMは投影者レシーバーとそこまで大差がない
自身の立ち回りと相談して乗り換えよう
最終的にチップ改変が行われ、チップスロットが開けられない投影者レシーバーの役目は終わりとなる
ついでに現状はエキスパンダーしか制作できない、将来的にエアアンプ(トラッカー)に交換可能となる
交換の際に強化値やチューニングは初期化されてしまうので将来エアアンプへの乗り換えを検討している人は注意

またスコーピオンモジュールがドロップ品として2セット側の候補に入る
これはVerweile dochと同じ立ち位置で、登場時点の最終装備と比較してわずかに強い装備といった扱い

装備比較データ

ストーンとローカスト
物理、位相 ストーン ローカスト
位相ギアレベル 140 140
攻撃力 450 500
クリダメ量 42% 45%
空中攻撃時クリダメ量 - 10%
背面攻撃時クリダメ量 20% 10%
チェイス攻撃時クリダメ量 - 10%
特定のタイプにダメージ量増加 10% -
特定のタイプに防御貫通率 12% -
ハイブリッド ストーン ローカスト
位相ギアレベル 140 140
攻撃力 380 425
クリダメ量 36% 38%
空中攻撃時クリダメ量 - 10%
背面攻撃時クリダメ量 20% 10%
チェイス攻撃時クリダメ量 - 10%
特定のタイプにダメージ量増加 10% -
特定のタイプに防御貫通率 12% -
パッシブ[基礎修練] - +Lv5
その他オプション
ストーン 敵攻撃時に90秒間、特定のタイプにダメージ+20%増加
(クールタイム180秒)
ローカスト 敵攻撃時に90秒間、位相開放時ダメージ+30%増加
(クールタイム180秒)
ローカストレシーバーと2セットで効果発動
全てのEXスキル Lv +1
全てのフィクサースキル Lv+1(ドブネズミチーム専用)“
2セットモジュール
物理、位相 スコーピオン 暴食INF
位相ギアレベル 140 145
攻撃力 1560 1446
クリダメ量 175% 182%
クリ発生率 25% 25%
空中/背面/チェイス
攻撃時ダメージ量
15% 15%
空中/背面/チェイス
攻撃時クリダメ量
20% 15%
超越型にダメージ量増加 10% 10%
ハイブリッド スコーピオン 暴食INF
位相ギアレベル 140 145
攻撃力 1326 1228
クリダメ量 148% 154%
クリ発生率 25% 25%
空中/背面/チェイス
攻撃時ダメージ量
15% 15%
空中/背面/チェイス
攻撃時クリダメ量
20% 15%
超越型にダメージ量増加 10% 10%
その他オプション
スコーピオン コトブキで戦闘開始時にバフを獲得
物理/位相攻撃力 +77
物理/位相クリティカルダメージ量 +7%
攻撃速度 +7%
総ダメージ増加 +7%
暴食INF 敵攻撃時に24秒間、どれか1つのタイプにダメージ+10%増加
たまに全てのタイプにダメージ+20%増加
(クールタイム30秒)
レシーバー
物理、位相 投影者(エア) ローカスト(背面)
位相ギアレベル 140 140
攻撃力 400 500
空中攻撃時クリダメ量 40% 8%
背面攻撃時クリダメ量 - 33%
チェイス攻撃時クリダメ量 - 8%
特定のEXスキル +Lv2 -
特定のEXスキルのダメージ増加 20% -
ハイブリッド 投影者(エア) ローカスト(背面)
位相ギアレベル 140 140
攻撃力 340 425
空中攻撃時クリダメ量 40% 8%
背面攻撃時クリダメ量 - 33%
チェイス攻撃時クリダメ量 - 8%
特定のEXスキル +Lv2 -
特定のEXスキルのダメージ増加 20% -
その他オプション
ローカスト ローカストモジュールと2セットで効果発動
全てのEXスキル Lv +1
全てのフィクサースキル Lv+1(ドブネズミチーム専用)

この時点の最終装備

コア 暴食のインフィニティコア
モジュール1,2
暴食のインフィニティモジュール 2セット
スコーピオンモジュール 2セット(任意)
モジュール3 ローカストヘルモジュール
シールド1,2,3 地獄シールド3セット
シールド4,5,6
[コズミック]百鬼夜行3セット
ベルゼブブシールド(非推奨)
レシーバー ローカストヘルレシーバー
トリガー ベルゼブブトリガー

『汚染位相の海』実装後

シールド4,5,6を無限崩壊のシールドパーツに入れ替えてギアレベル147を確保
最終的に無限崩壊シールドに入れ替える
たまに間違えられるが地獄シールドと無限崩壊シールドは共存可能です

モジュールは拾えればいいがドロップ率はお察し

装備比較データ

3枠目モジュール
物理、位相 ストーン ローカスト 夢見ぬ大箱 揺りかご
位相ギアレベル 140 140 145 145
攻撃力 450 500 600 660
クリダメ量 42% 45% 50% 80%
空中攻撃時クリダメ量 - 10% 15% 15%
背面攻撃時クリダメ量 20% 10% 15% 15%
チェイス攻撃時クリダメ量 - 10% 15% 15%
特定のタイプにダメージ量増加 10% - - -
特定のタイプに防御貫通率 12% - - -
ハイブリッド ストーン ローカスト 夢見ぬ大箱 揺りかご
位相ギアレベル 140 140 145 145
攻撃力 380 425 510 561
クリダメ量 36% 38% 45% 68%
空中攻撃時クリダメ量 - 10% 15% 15%
背面攻撃時クリダメ量 20% 10% 15% 15%
チェイス攻撃時クリダメ量 - 10% 15% 15%
特定のタイプにダメージ量増加 10% - - -
特定のタイプに防御貫通率 12% - - -
パッシブ[基礎修練] - +Lv5 +Lv5 +Lv5
その他オプション
ストーン 敵攻撃時に90秒間、特定のタイプにダメージ+20%増加
(クールタイム180秒)
ローカスト 敵攻撃時に90秒間、位相開放時ダメージ+30%増加
(クールタイム180秒)
ローカストレシーバーと2セットで効果発動
全てのEXスキル Lv +1
全てのフィクサースキル Lv+1(ドブネズミチーム専用)
夢見ぬ大箱 敵攻撃時に90秒間、位相開放時ダメージ+30%増加
(クールタイム180秒)
魍魎の揺りかご 敵攻撃時に120秒間、位相開放時ダメージ+30%増加
(クールタイム180秒)
シールド
物理、位相 百鬼夜行 ベルゼ シールドパーツ 無限崩壊
位相ギアレベル 107 107 140 145
総攻撃力 16% 13% 18% 22%
攻撃力 700 890 1100 1530
クリダメ量 43% 50% - -
クリ発生率 22.5% 20% - -
空中/チェイス
攻撃時ダメージ量
30% 23% 20% 35%
背面攻撃時ダメージ量 30% 23% 20% 60%
空中/背面/チェイス
攻撃時クリダメ量
55% 45% 65% 80%
位相力開放時ダメージ量 10% - 10% 10%
大型に
ダメージ量増加
- 7% - 10%
中,小型に
ダメージ量増加
- 7% - -
建物型,非武装型に
ダメージ量増加
7% - - 10%
超越型にダメージ量増加 7% 8% - -
攻撃速度 - - - 5%
スキルクールタイム 5% - 10% 20%
スキルMP削減 10% - 10% 10%
最大HP増加 3200 3000 - -
訓練/見習い/正式決戦 +Lv1 - - +Lv1
タスクフォース決戦 +Lv1 +Lv2 - +Lv1
ハイブリッド 百鬼夜行 ベルゼ シールドパーツ 無限崩壊
位相ギアレベル 107 107 140 145
総攻撃力 13% 11% 15% 18%
攻撃力 590 770 930 1299
クリダメ量 36.5% 44% - -
クリ発生率 22.5% 20% - -
空中/チェイス
攻撃時ダメージ量
30% 23% 20% 35%
背面攻撃時ダメージ量 30% 23% 20% 60%
空中/背面/チェイス
攻撃時クリダメ量
55% 45% 65% 80%
位相力開放時ダメージ量 10% - 10% 10%
大型に
ダメージ量増加
- 7% - 10%
中,小型に
ダメージ量増加
- 7% - -
建物型,非武装型に
ダメージ量増加
7% - - 10%
超越型にダメージ量増加 7% 8% - -
攻撃速度 - - - 5%
スキルクールタイム 5% - 10% 20%
スキルMP削減 10% - 10% 10%
最大HP増加 3200 3000 - -
訓練/見習い/正式決戦 +Lv1 - - +Lv1
タスクフォース決戦 +Lv1 +Lv2 - +Lv1
その他オプション
ベルゼ 敵攻撃時に120秒間
空中/背面/チェイス攻撃時ダメージ量+12%
空中/背面/チェイス攻撃時クリダメ量+12%
(クールタイム180秒)
無限崩壊 マスコット
使用時に効果発動
20秒間、攻撃力+1200、毎秒HP/MP2.5%回復、毎秒PP5%回復
スーパーアーマーレベル+Lv1
(クールタイム1000秒)
3セット効果
ティンダロス、ハルパスシールドのスキル覚醒を適用

この時点の最終装備

コア 暴食のインフィニティコア
モジュール1,2
暴食のインフィニティモジュール 2セット
スコーピオンモジュール 2セット(任意)
モジュール3
ローカストヘルモジュール
汚染位相海モジュール『夢見ぬ大箱』(拾えれば)
汚染位相海モジュール超越『魍魎の揺りかご』(同時実装?)
シールド1,2,3 地獄シールド3セット
シールド4,5,6 汚染位相海シールド『無限崩壊』3セット
レシーバー ローカストヘルレシーバー
トリガー ベルゼブブトリガー

『コトブキEp2』実装後

アンタッチャブル実装と同時におそらくはジャクリーヌ<オリジナル>も追加になると思われる
ここでローカストヘル装備を更新、ついに地獄シールドは役目を終える
・・・のだが超越しないとローカストヘルシールドはそこまで強くない
サブキャラとかで超越する資材がないとかなら、地獄シールド続投で問題ない

レシーバーは超越してもEXスキル次第だが投影者と大差がでない、
チップ改変がくるまでは任意で更新しよう
おそらくこのタイミングでエアアンプと交換可能になる、はず

装備比較データ

3枠目モジュール
物理、位相 ローカスト 超越ローカスト 夢見ぬ大箱 揺りかご
位相ギアレベル 140 142 145 145
攻撃力 500 550 600 660
クリダメ量 45% 75% 50% 80%
空中攻撃時クリダメ量 10% 10% 15% 15%
背面攻撃時クリダメ量 10% 10% 15% 15%
チェイス攻撃時クリダメ量 10% 10% 15% 15%
ハイブリッド ローカスト 超越ローカスト 夢見ぬ大箱 揺りかご
位相ギアレベル 140 142 145 145
攻撃力 425 467 510 561
クリダメ量 38% 63% 45% 68%
空中攻撃時クリダメ量 10% 10% 15% 15%
背面攻撃時クリダメ量 10% 10% 15% 15%
チェイス攻撃時クリダメ量 10% 10% 15% 15%
パッシブ[基礎修練] +Lv5 +Lv5 +Lv5 +Lv5
その他オプション
ローカスト
超越ローカスト
敵攻撃時に90秒間、位相開放時ダメージ+30%増加
(クールタイム180秒)
ローカストレシーバーと2セットで効果発動
全てのEXスキル Lv +1
全てのフィクサースキル Lv+1(ドブネズミチーム専用)
夢見ぬ大箱 敵攻撃時に90秒間、位相開放時ダメージ+30%増加
(クールタイム180秒)
魍魎の揺りかご 敵攻撃時に120秒間、位相開放時ダメージ+30%増加
(クールタイム180秒)
シールド
物理、位相 地獄 ローカスト 超越ローカスト
位相ギアレベル 140 140 142
総攻撃力 22% 16% 16%
攻撃力 1180 1700 1750
クリダメ量 70% 70% 105%
クリ発生率 - 30% 40%
空中攻撃時ダメージ量 60% 35% 35%
チェイス攻撃時ダメージ量 25% 35% 35%
背面攻撃時ダメージ量 24% 35% 35%
空中攻撃時クリダメ量 50% 60% 62%
チェイス攻撃時クリダメ量 30% 60% 62%
背面攻撃時クリダメ量 40% 60% 62%
位相力開放時ダメージ量 10% 15% 15%
攻撃速度 5% - -
スキルクールタイム 20% 10% 10%
スキルMP削減 10% 10% 10%
最大HP増加 - +3300 +3300
ハイブリッド 地獄 ローカスト 超越ローカスト
位相ギアレベル 140 140 142
総攻撃力 18% 13% 13%
攻撃力 1000 1445 1485
クリダメ量 51% 58% 88%
クリ発生率 - 30% 40%
空中攻撃時ダメージ量 60% 35% 35%
チェイス攻撃時ダメージ量 25% 35% 35%
背面攻撃時ダメージ量 24% 35% 35%
空中攻撃時クリダメ量 50% 60% 62%
チェイス攻撃時クリダメ量 30% 60% 62%
背面攻撃時クリダメ量 40% 60% 62%
位相力開放時ダメージ量 10% 15% 15%
攻撃速度 5% - -
スキルクールタイム 20% 10% 10%
スキルMP削減 10% 10% 10%
最大HP増加 - +3300 +3300
その他オプション
地獄 リング
ティンダロスシールドのスキル覚醒を適用
ネックレス
ハルパスシールドのスキル覚醒を適用
マスコット
戦闘開始時に効果発動
100秒間、クリ率+10%、クリダメ+30%(ハイブリ25%)
(クールタイム110秒)
使用時に効果発動
20秒間、攻撃力+1200、毎秒HP/MP2.5%回復、毎秒PP5%回復
スーパーアーマーレベル+Lv1
(クールタイム1000秒)
超越ローカスト 戦闘開始時に効果発動
110秒間、クリダメ+20%
(クールタイム120秒)
レシーバー
物理、位相 投影者(エア) ローカスト(エア) 超越ローカスト(エア)
位相ギアレベル 140 140 142
攻撃力 400 500 520
空中攻撃時クリダメ量 40% 33% 43%
背面攻撃時クリダメ量 - 8% 8%
チェイス攻撃時クリダメ量 - 8% 8%
特定のEXスキル +Lv2 - -
特定のEXスキルのダメージ増加 20% - -
ハイブリッド 投影者(エア) ローカスト(エア) 超越ローカスト(エア)
位相ギアレベル 140 140 142
攻撃力 340 425 442
空中攻撃時クリダメ量 40% 33% 43%
背面攻撃時クリダメ量 - 8% 8%
チェイス攻撃時クリダメ量 - 8% 8%
特定のEXスキル +Lv2 - -
特定のEXスキルのダメージ増加 20% - -
その他オプション
ローカスト ローカストモジュールと2セットで効果発動
全てのEXスキル Lv +1
全てのフィクサースキル Lv+1(ドブネズミチーム専用)

この時点の最終装備

コア 暴食のインフィニティコア
モジュール1,2
暴食のインフィニティモジュール 2セット
スコーピオンモジュール 2セット(任意)
モジュール3
超越ローカストヘルモジュール
汚染位相海モジュール超越『魍魎の揺りかご』(拾えれば)
シールド1,2,3 超越ローカストヘルシールド3セット
シールド4,5,6 汚染位相海シールド『無限崩壊』3セット
レシーバー 超越ローカストヘルレシーバー
トリガー ベルゼブブトリガー

『Lv87レイド 軍団長対面』実装後

ベルゼブブ装備をインフィニティからアトロポスへ超越
トリガーも超越していく

装備比較データ

コア
物理 暴食INF 暴食ATP
ギアレベル 150 155
速度 1.10 1.10
物理防御貫通率 15% 15%
物理クリダメ量 45% 50%
空中攻撃時ダメージ量 10% 10%
固有オプション
物理クリダメ量 106% 115%
物理クリ発生率 21% 30%
空中/チェイス
攻撃時ダメージ量
12% 16%
位相力開放時ダメージ量 12% 16%
位相 暴食INF 暴食ATP
ギアレベル 150 155
速度 1.00 1.00
位相クリ発生率 10% 10%
位相クリダメ量 40% 46%
スキルクールタイム 20% 20%
空中攻撃時クリダメ量 20% 20%
固有オプション
位相クリダメ量 104% 112%
位相クリ発生率 16% 20%
空中/チェイス
攻撃時ダメージ量
12% 16%
位相力開放時ダメージ量 12% 16%
ハイブリ 暴食INF 暴食ATP
ギアレベル 150 150
速度 0.9 0.9
物理/位相クリダメ量 45% 50%
背面攻撃時ダメージ量 8% 8%
固有オプション
空中攻撃時クリダメ量 110% 120%
空中攻撃時クリ発生率 16% 20%
空中/チェイス
攻撃時ダメージ量
12% 16%
位相力開放時ダメージ量 12% 16%
その他オプション
暴食INF 敵攻撃時に24秒間、攻撃力+200(ハイブリは+170)
クリダメ量+5%(ハイブリは+4%)
(クールタイム12秒、最大3スタック)
暴食ATP 敵攻撃時に24秒間、攻撃力+300(ハイブリは+230)
クリダメ量+9%(ハイブリは+6%)
(クールタイム12秒、最大3スタック)
2セットモジュール
物理、位相 暴食INF 暴食ATP
位相ギアレベル 145 150
攻撃力 1446 1636
クリダメ量 182% 206%
クリ発生率 25% 35%
空中/チェイス/背面攻撃時ダメージ量 15% 20%
空中/チェイス/背面攻撃時クリダメ量 15% 20%
超越型にダメージ量増加 10% 15%
ハイブリッド 暴食INF 暴食ATP
位相ギアレベル 145 150
攻撃力 1228 1397
クリダメ量 154% 167%
クリ発生率 25% 35%
空中/チェイス/背面攻撃時ダメージ量 15% 20%
空中/チェイス/背面攻撃時クリダメ量 15% 20%
超越型にダメージ量増加 10% 15%
その他オプション
暴食INF
暴食ATP
敵攻撃時に24秒間、どれか1つのタイプにダメージ+10%増加
たまに全てのタイプにダメージ+20%増加
(クールタイム30秒)

この時点の最終装備

コア 暴食のアトロポスコア
モジュール1,2 暴食のアトロポスモジュール 2セット
モジュール3
超越ローカストヘルモジュール
汚染位相海モジュール超越『魍魎の揺りかご』(拾えれば)
シールド1,2,3 超越ローカストヘルシールド3セット
シールド4,5,6 汚染位相海シールド『無限崩壊』3セット
レシーバー 超越ローカストヘルレシーバー
トリガー 超越暴食のトリガー

現状はKRでもこの組み合わせが最強

チップ組み合わせ

コア

  • 物理
    • プラチナ 物理&エアリアルT3
    • レッドT3
    • イエロー or ブラックT3
  • 位相
    • プラチナ 位相&エアリアルT3
    • ブルーT3
    • グリーン or ブラックT3
  • ハイブリッド
    • プラチナ ハイブリッド&エアリアルT3
    • レッドT3
    • ブルーT3

モジュール、シールド

  • 物理
    • プラチナ 物理&エアリアルT3
    • イエロー or ブラックT3 or ベルゼブブ黒
  • 位相
    • プラチナ 位相&エアリアルT3
    • グリーン or ブラックT3 or ベルゼブブ黒
  • ハイブリッド
    • プラチナ ハイブリッド&エアリアルT3
    • ブラックT3 or ベルゼブブ黒

レシーバー

  • 物理
    • ティアマト黒
    • ティアマト黄
    • ティアマト赤 or 物理&エアリアルT3 or 速度チップ
  • 位相
    • ティアマト黒
    • ティアマト緑
    • ティアマト青 or 位相&エアリアルT3 or 速度チップ
  • ハイブリッド
    • ティアマト黒
    • 速度チップ
    • ハイブリッド&エアリアルT3 or 速度チップ

Lギア組み合わせ

ユニークコスチューム10セット>ユニークコスチューム6セット>レアコスチューム10セット

アクセサリー

セット 効果
コトブキ2 & ベルゼブブ3(最強)

ヴェンジェンスクラウンソウル [アッパー]
シルフィディのネクリス [アンダー]
ヴェンジェンスラスティネイル [アーム]
デルマトピアのピストル [ウエスト]
ムスカの歯剣 [レッグ]
コトブキ2セット
攻撃力 +50
空中/背面/チェイスクリダメ量 +8%

ベルゼブブ3セット
攻撃力 +200
クリダメ量 +27%

合計
攻撃力 +250
クリダメ量 +27%
空中/背面/チェイスクリダメ量 +8%
  • その他おすすめセット
  • アクセ別セット効果
セット 効果
チャレンジ2 & ベルゼブブ3(2位)

挑戦者の仮面 [アッパー]
シルフィディのネクリス [アンダー]
挑戦者のガントレット [アーム]
デルマトピアのピストル [ウエスト]
ムスカの歯剣 [レッグ]
チャレンジ2セット
攻撃力 +70
クリダメ量 +12%

ベルゼブブ3セット
攻撃力 +200
クリダメ量 +27%

合計
攻撃力 +270
クリダメ量 +39%
浄化2 & ベルゼブブ3(3位)

汚染浄化者のバイザー [アッパー]
シルフィディのネクリス [アンダー]
汚染浄化者のブレスレット [アーム]
デルマトピアのピストル [ウエスト]
ムスカの歯剣 [レッグ]
浄化2セット
攻撃力 +60
クリダメ量 +10%

ベルゼブブ3セット
攻撃力 +200
クリダメ量 +27%

合計
攻撃力 +260
クリダメ量 +27%
浄化2 & ヴィルトフーター本部3(4位)

汚染浄化者のバイザー [アッパー]
ホロウライダーの顎
汚染浄化者のブレスレット [アーム]
不吉な刀剣
キメラの甲殻
浄化2セット
攻撃力 +60
クリダメ量 +10%

ヴィルトフーター本部3セット
総攻撃力 +4%
クリダメ量 +12%

合計
攻撃力 +60
総攻撃力 +4%
クリダメ量 +22%
セット セット効果
ベルゼブブ3セット フェイスアンダー、ウェスト、レッグ

2セット効果
攻撃力+120
クリティカルダメージ+15%

3セット効果
攻撃力+80
クリティカルダメージ+12%
ヴィルトフーター本部3セット フェイスアンダー、ウェスト、レッグ

2セット効果
総攻撃力 +2%
クリティカルダメージ +6%

3セット効果
総攻撃力 +2%
クリティカルダメージ +6%
挑戦者2セット フェイスアッパー、アーム

2セット効果
攻撃力 +70
クリティカルダメージ +12%
コトブキ5セット(ヴェンジェンス) フェイスアッパー、アンダー、アーム、ウェスト、レッグ

2セット効果
攻撃力 +50
空中/背面/チェイスクリティカルダメージ量 +8%

3セット効果
攻撃力+100
空中/背面/チェイスダメージ量 +4%

5セット効果
攻撃速度 +5%
移動速度 +100
スキルクールタイム減少 +10%
スキルMP削減 +10%
汚染浄化者5セット フェイスアッパー、アンダー、アーム、ウェスト、レッグ

2セット効果
攻撃力 +60
クリティカルダメージ +10%

5セット効果
攻撃速度 +5%
アイテム発見率 +15%
スキルMP削減 +10%
ユニオン臨時本部5セット
(日本は効果のみ未実装)
フェイスアッパー、アンダー、アーム、ウェスト、レッグ

3セット効果
総攻撃力 +3%
クリティカルダメージ +10%

5セット効果
アイテム発見率 +10%
攻撃速度 +3%
移動速度 +3%

最強はコトブキ2セット+ベルゼブブ3セット。
ベルゼブブ3が用意できない場合はフーター3をベースに浄化、挑戦者、コトブキをつければOK。

エフェクト

こちら
+10のリベレーションオーラが最強
+10にするには総数55個もの★3オーラが必要となる
9段階がしょぼいので総数36個で済む+8で妥協するのも手

能力 到達に必要な★3オーラ数
+1 空中/背面/チェイスクリダメ +5% 1
+2 攻撃速度+5% 移動速度+5% 3
+3 物理/位相攻撃力 +100 6
+4 位相開放ダメージ+10% 10
+5 ※位相力解放スキルにバフ機能追加 15
+6 空中/背面/チェイスダメージ +8% 21
+7 総ダメージ+5% 28
+8 物理/位相クリダメ +10% 36
+9 アイテム発見率 +10% 45
+10 物理/位相攻撃力 +300 55

※位相力解放を使用するたびに「位相力解放」のスタックを獲得して、
スタック1個あたり、物理or位相/空中/背面/チェイス時クリティカルダメージが1%ずつ増加
最大10スタックでバフ持続時間が切れるor死亡時にリセット

その他

ペット

  • JP最強 覚醒ティアマト
    • グレモリーでもそこまで大差はでない
  • グレモリー★5 
    • ★5がペット強化解放最大強化値
  • 覚醒ティアマト★5
    • グレモリーより強いが16体揃えるのが問題
  • シルフィディ★5

称号

  • JP最強 汚染地獄功績
    • 次の浄化対象
  • 汚染位相海功績or制作
    • 滅亡した獣達の聖者
  • 古龍の遺跡制作
    • 絶叫するティアマト

細かい情報

  • 装備SSランクチューニングについてのメモ
    • 有志の検証データによると779回挑戦しSSが10回、Sが57回だったとのこと
    • SSは1.28%、Sは7.3%にあたる

敵のクリダメ抵抗が決戦プログラム:アンタッチャブルで1000%と無茶苦茶高くなっているらしく
ベルゼブまでは総攻撃%>クリダメだったが最近はクリダメ>総攻撃%となってきているらしい
もっとも大差はないので総攻撃優先でいいとは言われている

others/koreaninfo-equipment.txt · 最終更新: 2020/04/29 by cron