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 一応下記にそれぞれの長所、短所を纏めてあります 一応下記にそれぞれの長所、短所を纏めてあります
-^ ハルト ​     | <color blue>​長所</​color>​\\ ほぼ全ての攻撃が相手の防御力を無視する特性を持つ、対ボス向け\\ 育てておくだけでアカウント全体に強力な恩恵がある\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ 防御力を無視するという特性に全てかかってるので、相手との相性が極端に出る\\ MPが物凄いスピードで減る、回復POTを連打することがストレスになりやすい ​                                                                                                              ​+^ ハルト ​     | <color blue>​長所</​color>​\\ ほぼ全ての攻撃が相手の防御力を無視する特性を持つ\\ 機動力も高水準で動きやすい\\ 育てておくだけでアカウント全体に強力な恩恵がある\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ 防御力を無視するという特性に全てかかってるので、相手との相性が極端に出る\\ MPが物凄いスピードで減る、回復POTを連打することがストレスになりやすい ​                                                                                                     
-^ ミコト ​     | <color blue>​長所</​color>​\\ 対雑魚の攻撃範囲、対ボスの瞬間火力とバランスよく備えている\\ 設置決戦スキルを重ねた非常に高い瞬間火力がウリ、全キャラで見てもトップクラスに高い\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ 機動力が低い、高火力スキルが移動も兼用してる為に自由に動けないことが多い\\ クールタイムが全体的に厳しい、スキルを打ち切ってしまうことがある ​                                                                                                   +^ ミコト ​     | <color blue>​長所</​color>​\\ 対雑魚の攻撃範囲、対ボスの瞬間火力とバランスよく備えている\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ 機動力が低い、高火力スキルが移動も兼用してる為に自由に動けないことが多い\\ クールタイムが全体的に厳しい、スキルを打ち切ってしまうことがある ​                                                                                                                                                ​
-^ ユリ ​      | <color blue>​長所</​color>​\\ 範囲、火力、機動力を全て揃えている万能キャラ\\ スキルの確定判定のおかげで立ち回りに制限を受けない\\ それでいて操作難易度も全体的に見てかなり低い部類である\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ ハイブリッドタイプのキャラクターなので、最後までやり込むには専用の知識がいる\\ 攻撃速度が大きく影響する、攻撃速度に対する知識も他キャラ以上に必要 ​                                                                                         +^ ユリ ​      | <color blue>​長所</​color>​\\ 範囲、火力、機動力を全て揃えている万能キャラ\\ スキルの確定判定のおかげで立ち回りに制限を受けない\\ それでいて操作難易度も全体的に見てかなり低い部類である\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ ハイブリッドタイプのキャラクターなので、最後までやり込むには専用の知識がいる\\ 攻撃速度が大きく影響する、攻撃速度に対する知識も他キャラ以上に必要 ​                                                                                          ​
-^ J        | <color blue>​長所</​color>​\\ 全キャラ最クラスの耐久力を持つ\\ MP代わりにHPを使うという能力を持つが、後半のHP再生力が強すぎて実質ノーコストで戦える\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ スキル同士の連携で立ち回るキャラクターなのでやや操作難易度高め\\ 無敵スキルに恵まれておらず、アーマーブレイクに弱い\\ 攻撃範囲が狭く、対雑魚に苦戦しやすい ​                                                                                                   +^ J        | <color blue>​長所</​color>​\\ 全キャラ最クラスの耐久力を持つ、そして常時スーパーアーマー持ち\\ MP代わりにHPを使うという能力を持つが、後半のHP再生力が強すぎて実質ノーコストで戦える\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ スキル同士の連携で立ち回るキャラクターなのでやや操作難易度高め\\ 無敵スキルに恵まれておらず、アーマーブレイクに弱い\\ 攻撃範囲が狭く、対雑魚に苦戦しやすい ​                                                                                    ​
-^ ミスティル ​   | <color blue>​長所</​color>​\\ 補助キャラ枠、いるだけで喜ばれる\\ ウルズによる強力な攻撃範囲のおかげで、対雑魚も強い\\ 槍を落としてウルズで爆破という簡単な操作なので初心者にも扱いやすい\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ スキルのクールタイムが全体的に長く、棒立ちになりやすい\\ かなりの大器晩成、Lv85で装備が揃うまでは非常に弱い ​                                                                                                          ​+^ ミスティル ​   | <color blue>​長所</​color>​\\ 補助キャラ枠、いるだけで喜ばれる\\ ウルズによる強力な攻撃範囲のおかげで、対雑魚も強い\\ 槍を落としてウルズで爆破という簡単な操作なので初心者にも扱いやすい\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ スキルのクールタイムが全体的に長く、棒立ちになりやすい\\ かなりの大器晩成、Lv85で装備が揃うまでは非常に弱い ​                                                                                                           
-^ スラッシュ ​   | <color blue>​長所</​color>​\\ 持続火力が高く、スキルの確定判定のおかげで立ち回りに制限を受けない\\ ​対ボスにおいは最強クラススペックを持つ\\ 無敵、ダメージカットにも恵まれてい\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ スキル同士の連携で立ち回るキャラクターなのでやや操作難易度高め\\ 閻魔というバフスキルが全てであり、閻魔中は最強だが閻魔が切れると最弱と極端な性能差がある\\ 攻撃範囲が狭く、対雑魚に苦戦する ​                                                                    ​+^ スラッシュ ​   | <color blue>​長所</​color>​\\ 持続火力が高く、スキルの確定判定のおかげで立ち回りに制限を受けない\\ ​自己バフで強化されるのとキルモーション恵まれいるもあり、攻撃速度が早く動作に爽快感がある\\ 無敵、ダメージカットにも恵まれていて防御面も優秀\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ スキル同士の連携で立ち回るキャラクターなのでやや操作難易度高め\\ 閻魔というバフスキルが全てであり、閻魔中は最強だが閻魔が切れると最弱と極端な性能差がある\\ 攻撃範囲が狭く、対雑魚に苦戦する ​                                    ​
-^ レヴィア ​    | <color blue>​長所</​color>​\\ スキルの確定判定のおかげで立ち回りに制限を受けない\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ スキル同士の連携で立ち回るキャラクターなので操作難易度が高い\\ 特にこのキャラは連携がややこしく覚えることも多い、操作難易度は最上位クラス\\ 全キャラで見ても特に耐久力が低く、あっさり死ぬ ​                                                                                                                          ​+^ レヴィア ​    | <color blue>​長所</​color>​\\ スキルの確定判定のおかげで立ち回りに制限を受けない\\ 全体的にスキルのクールタイムが短いので撃てるスキルがなくなることはまずない\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ スキル同士の連携で立ち回るキャラクターなので操作難易度が高い\\ 特にこのキャラは連携がややこしく覚えることも多い、操作難易度は最上位クラス\\ 全キャラで見ても特に耐久力が低く、あっさり死ぬ ​                                                                                   
-^ ハーピー ​    | <color blue>​長所</​color>​\\ 2段ジャンプとスキルによる高い機動力を持ち\\ 空中戦に特化したスキル挙動で、地に足を付けず戦うことも容易に可能\\ 自身のカードスキルによってHPとMPを回復できるので生存力が高い\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ スキル同士の連携で立ち回るキャラクターなので操作難易度が高い\\ 高い機動力とふわっとした独特な挙動で、操作に慣れないうちは振り回されやすい\\ 攻撃範囲が狭く、対雑魚に苦戦しやすい ​                                                             +^ ハーピー ​    | <color blue>​長所</​color>​\\ 2段ジャンプとスキルによる高い機動力を持ち\\ 空中戦に特化したスキル挙動で、地に足を付けず戦うことも容易に可能\\ 自身のカードスキルによってHPとMPを回復できるので生存力が高い\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ スキル同士の連携で立ち回るキャラクターなので操作難易度が高い\\ 高い機動力とふわっとした独特な挙動で、操作に慣れないうちは振り回されやすい\\ 攻撃範囲が狭く、対雑魚に苦戦しやすい ​                                                              ​
-^ ティナ ​     | <color blue>​長所</​color>​\\ 自己パッシブの関係で、地上にいるほうが強いという特殊な性質を持つ\\ 対雑魚の攻撃範囲、対ボスの瞬間火力とバランスよく備えている\\ 機動力が高く、地上戦特化との性質もあわさって立ち回りやすい\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ 無敵スキルがタイムアローン1つしいので防御不安あり\\ 地上特化なので逆に空中戦に弱い(苦手というわけではない)、足場の悪いステージも苦戦する\\ 自己バフの1つである戦場適応が足を引っ張り他キャラに比べて立ち上がりが遅い、TAに不向き ​                         +^ ティナ ​     | <color blue>​長所</​color>​\\ 自己パッシブの関係で、地上にいるほうが強いという特殊な性質を持つ\\ 対雑魚の攻撃範囲、対ボスの瞬間火力とバランスよく備えている\\ 機動力が高く、地上戦特化との性質もあわさって立ち回りやすい\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ 無敵スキルがタイムアローン1つに依存ており、完全な防御スキルなので撃ち合い使えない\\ 地上特化なので逆に空中戦に弱い(苦手というわけではない)、足場の悪いステージも苦戦する\\ 自己バフの1つである戦場適応が足を引っ張り他キャラに比べて立ち上がりが遅い、TAに不向き ​            ​
-^ バイオレット ​  | <color blue>​長所</​color>​\\ スキルの確定判定のおかげで立ち回りに制限を受けない\\ 通常攻撃をメインにして戦うという戦闘スタイルの為、ある意味スキルクールタイムに悩まされない\\ 機動力が高く、地上戦も可能との性質もあわさって立ち回りやすい\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ ハイブリッドタイプのキャラクターなので、最後までやり込むには専用の知識がいる\\ ダッシュ+通常攻撃といった特殊な操作を要求する、パッドだと操作が難しい\\ 超越によって増える特殊挙動の制御が難しい、操作難易度は最上位クラス ​                         +^ バイオレット ​  | <color blue>​長所</​color>​\\ スキルの確定判定のおかげで立ち回りに制限を受けない\\ 通常攻撃をメインにして戦うという戦闘スタイルの為、ある意味スキルクールタイムに悩まされない\\ 機動力が高く、地上戦も可能との性質もあわさって立ち回りやすい\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ ハイブリッドタイプのキャラクターなので、最後までやり込むには専用の知識がいる\\ ダッシュ+通常攻撃といった特殊な操作を要求する、パッドだと操作が難しい\\ 超越によって増える特殊挙動の制御が難しい、操作難易度は最上位クラス ​                          ​
-^ ウルフギャング ​ | <color blue>​長所</​color>​\\ 範囲、火力、機動力を全て揃えている万能キャラ\\ スキルの確定判定のおかげで立ち回りに制限を受けない\\ それでいて操作難易度も全体的に見てかなり低い部類である\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ ​<wrap em>​特にない</​wrap>​、固定ダメージスキルがないくらい ​                                                                                                                               +^ ウルフギャング ​ | <color blue>​長所</​color>​\\ 範囲、火力、機動力を全て揃えている万能キャラ\\ スキルの確定判定のおかげで立ち回りに制限を受けない\\ それでいて操作難易度も全体的に見てかなり低い部類である\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ 固定ダメージスキルがないくらいでこれといった短所はない ​                                                                                                                                         ​
-^ ルナ ​      | <color blue>​長所</​color>​\\ 補助キャラ枠、いるだけで喜ばれる\\ 育てておくだけでアカウント全体に強力な恩恵がある\\ 攻撃範囲が自動追尾する攻撃、実質射程無限であり対雑魚に鬼のように強い\\ 小柄な体格の割にHPなどの補正が全キャラで見て最上位に高く硬い\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ 地面に強制的に着地するスキルが多く、空中戦は苦手(自身のパッシブで地上戦も可なので大した欠点でもない) ​                                                                              ​+^ ルナ ​      | <color blue>​長所</​color>​\\ 補助キャラ枠、いるだけで喜ばれる\\ 育てておくだけでアカウント全体に強力な恩恵がある\\ 攻撃範囲が自動追尾する攻撃、実質射程無限であり対雑魚に鬼のように強い\\ 小柄な体格の割にHPなどの補正が全キャラで見て最上位に高く硬い\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ 地面に強制的に着地するスキルが多く、空中戦は苦手(自身のパッシブで地上戦も可なので大した欠点ない) ​                                                                                ​
-^ ソーマ ​     | <color blue>​長所</​color>​\\ 自身のコンセプト通り、耐久面においては最クラスに高い\\ スキルの確定判定のおかげで立ち回りに制限を受けない\\ 機動力もかなり高い部類\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ アスラ、インドラの切り替えギミックでやや立ち回りの自由度が低い\\ MPが物凄いスピードで減る、回復POTを連打することがストレスになりやすい\\ 攻撃範囲が狭く、対雑魚に苦戦しやすい ​                                                                                  ​+^ ソーマ ​     | <color blue>​長所</​color>​\\ 自身のコンセプト通り、耐久面においては最クラスに高い\\ スキルの確定判定のおかげで立ち回りに制限を受けない\\ 瞬間単発火力が鬼、格下ボスを一撃で倒すハードルが一番低いと思われる\\ 機動力もかなり高い部類\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ アスラ、インドラの切り替えギミックでやや立ち回りの自由度が低い\\ MPが物凄いスピードで減る、回復POTを連打することがストレスになりやすい\\ 攻撃範囲が狭く、対雑魚に苦戦しやすい\\ 固定ダメージスキルがない ​                                
-^ パイ ​      | <color blue>​長所</​color>​\\ スキルの攻撃範囲が全体的に広いおかげで、対雑魚に強い\\ 無敵スキルにも優れており、自身の耐久もバフのおかげで高く生存力が高い\\ スキルの確定判定のおかげで立ち回りに制限を受けない\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ ハイブリッドタイプのキャラクターなので、最後までやり込むには専用の知識がいる\\ 敵にマークを付けて殴るというシステムの都合上、無敵で逃げ回られたりすぐ死ぬ敵が何度も入れ替わる戦闘はきつい\\ <wrap em>​緊急回避のタイミングがおかしい</​wrap>​他キャラと比較するととてもストレスになりやすい ​ | +^ パイ ​      | <color blue>​長所</​color>​\\ スキルの攻撃範囲が全体的に広いおかげで、対雑魚に強い\\ 無敵スキルにも優れており、自身の耐久もバフのおかげで高く生存力が高い\\ スキルの確定判定のおかげで立ち回りに制限を受けない\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ ハイブリッドタイプのキャラクターなので、最後までやり込むには専用の知識がいる\\ 敵にマークを付けて殴るというシステムの都合上、無敵で逃げ回られたりすぐ死ぬ敵が何度も入れ替わる戦闘はきつい\\ <wrap em>​緊急回避のタイミングがおかしい</​wrap>​他キャラと比較するととてもストレスになりやすい ​ | 
-^ セト ​      | <color blue>​長所</​color>​\\ スキルの攻撃範囲が全体的に広いおかげで、対雑魚に強い\\ スキルの確定判定のおかげで立ち回りに制限を受けない\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ 自己強化バフで自身を強化するシステムの都合上、スキル回しを考えないと弱い\\ 地面に強制的に着地するスキルが多く、空中戦は苦手(自身のパッシブで地上戦も可なので大した欠点でない) ​                                                                                                   |+^ セト ​      | <color blue>​長所</​color>​\\ スキルの攻撃範囲が全体的に広いおかげで、対雑魚に強い\\ スキルの確定判定のおかげで立ち回りに制限を受けない\\ <color #​f44>​短所</​color>​\\ 自己強化バフで自身を強化するシステムの都合上、スキル回しを考えないと弱い\\ 地面に強制的に着地するスキルが多く、空中戦は苦手(自身のパッシブで地上戦も可なので大した欠点でない)                                                                                                    |
  
  
newbietips.txt · 最終更新: 2020/03/18 (外部編集)