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金策

概要

金策にオススメなマップを紹介する
マレク箱の中身が渋いのでマレク箱ゲーのJPと違い生クレジットも重要となる
他、アカウントEPの制限もあるのであんまりにもキャラ数が多いと日課に支障が出る可能性もある

主にクレジット換金物と虹の精髄の価値で紹介していく

備考
虹の精髄は単価80,000c
マレク箱は単価330,000c
リアニメーターと潮風の精髄は100,000c
として換算する

メイン金策エリア

ベルゼブブ道中

クレジット アイテム 見込める収益 備考
80,000
金貨0~
金スカベン像0~
金マレク像0~
粉塵40(精髄4) 1,100,000 ステージによってかなり可変するので詳細不明
たまにリアニメーターや渇望ドロップ

改変でEP消費が10に変更され3周までとなり、ドロップ品の個数が2倍になるという調整が入った
運が悪いと換金物が拾えないこともあるが、換金物を引けた時の効率は凄まじい
トリガー燃料も一周2個となったり未知の物質も2倍で結構拾えるようになったりと至りつくせり
ついでに経験値とPNA経験値も2倍となっており、育成にも使える(PNA経験値に至っては520,000と全マップ最高値)

欠点として道中ギミックが非常に鬱陶しい、脳死周回すると死ぬ可能性がある

浄化作戦道中

クレジット 見込める収益 備考
1層 100,000
金スカベン像4
粉塵80
(精髄8)
940,000 -
6層 120,000
金スカベン像4(+4)
粉塵80
(精髄8)
960,000
(1,160,000)
ハルトorスラッシュ乱入時
金スカベン像+4

周回難易度が非常に低く一番お手軽にできる金策
虹自体のドロップ数は変動しないが6層はハルトorスラッシュが乱入してくる
乱入してくると金スカベン像+4のボーナスとなるので生クレジットが増えるが周回のめんどくささも上がるので好み

欠点としては区画移動でアイテムが拾いきれないことがある、拾い損ねると大きく効率が落ちる
収益のほぼすべてを虹の相場に頼ってるので、金策というよりかは虹集めに向いている
リトライに関しては『次の層に移動する(F4)』を押せば警告なくリトライできるので楽、6層はできない

蛇足だが次元の亀裂はここで拾えない

魔鏡ニトクリス(6層)

クレジット アイテム 見込める収益 備考
150,000
マレク箱1~2
粉塵7
虹結晶2
分解用装備4(粉塵14相当)
(精髄4)
1,130,000
(950,000)
入場カプセルで180,000程の損失あり
たまにマレク箱1個のことがある(1,130,000は2個想定)

マレク箱の中身が渋いのでJPに比べて効率が悪くなっている、カプセルの虹精髄2が痛い
それでも一瞬でクリアできるので周回が非常に楽なのはメリット、浄化道中の後に回るといいだろう
注意点として中途半端な強さだとギミックが発動して時間切れでSSSランクとならずマレク箱がもらえない
一撃で倒すか、少し殴ってテクニックを稼いでからギミックを発動させる必要がある

副産物で汚染浄化アクセが落ちる、バイザーやオーラが出れば200m前後の副収入となる
アスモデウス超越等で不足しがちな賢者超越石の欠片を拾えるのもポイント

ヨードも同じくらいの効率は出るがあちらは無敵で逃げ回るので時間効率は悪い
しかし反復クエストでカプセルが2個返ってくるので入場カプセルは実質タダ、暇なら行くのもアリ

決戦ウルフOC、ホフマンOC

クレジット アイテム 見込める収益 備考
130,000
金スカベン像1~3
クリスタルマレク像1orマレク箱1
金マレク像1~5
精髄1~3
リアニメーター1
760,000~1,450,000 ドロップがかなり可変する

撃破時に1~5個の金マレク像をドロップする、これの機嫌次第で倍近く変動する
OCじゃないと金マレク像を落とさないのでイリーナとかわらない効率に落ちてしまう、金策するならOCでいくこと
生クレジットがほとんどを占めてるので虹精髄の相場によって可変する浄化と比べると安定して稼げる

浄化の次にうまい金策と言われているがOCなので快適に回るにはハードル高め、1分を切るなら9m近い戦闘力が必要
確定ドロップのリアニメーターをOC周回用のトリガー燃料として使ってしまうのもアリ

EP50訓練(コトブキ)

クレジット アイテム 見込める収益 備考
120,000
クリスタルマレク像1
潮風15~
分解用ゴミ装備多数
1,820,000~ アカウント1回

言わずもがな最高の金策エリア、アカウント1回とEP50も消費してしまうことを除けば最高の効率である
副産物でヴェンジェンスアクセサリーをドロップ、メイド側はウサギの反復も忘れずに受けよう

EP50訓練(フーター本部)

クレジット アイテム 見込める収益 備考
100,000
クリスタルマレク像1
リアニメーター9~
分解用ゴミ装備多数
1,300,000~ アカウント1回

コトブキには劣るがそれでも十分うまい、両方行くとアカウントEPが重くなるので計画的に

イミテーター(日)

クレジット アイテム 見込める収益 備考
90,000
金貨15
金マレク像4
クリスタルマレク像3
アクセ系
赤トークン
1,690,000 おそらくドロップ数固定

エリートが金貨(計15)
3カ所の玉から出る中ボスが金マレク像
ラストのボスがクリスタルマレク2、リザルトでクリスタルマレク1の固定だと思われる
土曜日はクリスタルマレクが落ちないので効率が790,000ほどに落ちる

赤トークンはEP回復薬かクリスタルマレク箱にでも

時間が余ったら

グレモリー上級

クレジット アイテム 見込める収益 備考
130,000
金スカベン像4
金マレク像1
精髄2 590,000~ たまに前半戦で金マレク像、マレク箱をドロップ

前半の二体がランダムドロップで変動する、それが金スカベン像だと590,000とあまりおいしくない
副産物としてPNAカプセルが稼げる、というかそれと並行して稼ぐダンジョン

高速周回するにはキャラ相性が出る、単発高火力が出せないとギミックに付き合わされて効率が落ちる

決戦イリーナ

クレジット アイテム 見込める収益 備考
130,000
金スカベン像2
マレク箱1
なし 560,000 たまにマレク箱⇒クリスタルマレク像
金スカベン像がでないことがある

一撃で終わるなら候補、副産物で臨時本部アクセ(腕、腰、脚)が出るが腕以外安い
お守りを落とすのでそれのついでに

アスモデウス道中

クレジット アイテム 見込める収益 備考
70,000
金貨0~
金スカベン像0~
金マレク像0~
粉塵50
(精髄5)
890,000 ステージによってかなり可変するので詳細不明
たまに潮風の精髄や渇望をドロップ
530,000は電車ステージの記録

ハエ道中と同じくEP2倍の調整を受けた、が道中エリートがおらず換金物が少なくなり、金策効率は粉塵のドロップ数に依存する
その粉塵のドロップ数もハエ側に負けることもあるくらい安定しない、こちらを周回するくらいならハエのほうが・・・・回数共有が痛い
ギミック妨害がないので周回しやすいくらいしか利点がない

渇望のドロップ率が高いので渇望目当てなら

霧の浸食(フーター本部)

クレジット アイテム 見込める収益 備考
120,000
銅スカベン像8
虹結晶12
(精髄4)
720,000 入場料があるので無料分でいかないと赤字
たまにクリスタルマレク像ドロップ
720,000は地下研究室の記録

入場料(700,000)の問題で無料分でしか行けないのが難点

副産物としてグランブルー装備が落ちる、コアが拾えれば200mくらいはなるはず

krdatabase/farming.txt · 最終更新: 2021/01/30 by cron