Closers情報いろいろ

サイト用ツール

5/13 アスモ実装アプデ

公式に乗ってなさそうなの

バグ

Windows7だとエアオーバーロードに成功するとクライアントが強制終了されます
問題のギミック

オーバーロードに失敗すれば落ちないらしい。

主にシステム類

1. 高揚した蝿の王の玉体の追加(聖杯:調査報告書x5ドロップ)
2. コトブキダンジョンの弱体化(道中と決戦プログラム:アンジャク両方とも)
3. 貢献度ショップ → 自販機に統合
4. トリガー分解の「聖杯:蝿王調査報告書」の獲得数が固定
5. コトブキレジェンダリー分解時に潮風20個
6. ボスギア制作削除。貢献度で購入に。
7. 覚醒ペットの改変(Lv2で自動POT開放)
8. タスク決戦(CT40%で60秒に)
9. いくつかの使用率の低いアイテムを削除(虹の元素、ほのかな亀裂、次元界の動力源、反次元圧物質)
10. ウガルー、ムシュフシュの入場回数を2回に固定化
11. 次の階層ボタン実装(浄化道中やバベルプログラム)
12. 浄化ランキング廃止
13. 新戦闘力ランキング追加(報酬のメダルは自販機でBOXと交換できる、中身:幸運燃料5、ペットコア25、PNAキット5、T1チップ箱25)
14. 浄化道中の装備ドロップが消えてロッキング装備のみに
15. 蝿シールドの等級がレジェからエリートに
16. ユニオンキャンプにオーラ追加

主に装備類

1. [汚染地獄] ソロモード実装。1Wave1多次元の最大10多次元。9日ソロやるだけで地獄セット作れるように。
2. [浄化シールド6セット] 無料制作で獲得可能
3. [汚染地獄シールド] 制作緩和(汚染結晶100、精粋3、多次元30で固定)
4. [汚染地獄モジュール] 制作緩和(材料費90%カット。多次元30、ダークマター2)
5. [百鬼夜行] 素材大幅緩和(リアニメーター10個、バグ1~2個、ギアレベル135に)
6. [ローカスト] シールドの精髄必要量減少(650 > 480)。必要クレジット減少(97,500,000 > 73,100,000)
7. [暴食] 85レイドクリアで穀片15、87レイドクリアで鎖40獲得できるように増加、秘薬での100%石製作も大幅緩和。2日やればモジュセットアトロポスにできる。
8. [暴食] アトロポス超越とかに必要な虹精髄などの要求量が大幅減少(全合計2400から280くらいに)
8. [暴食トリガー] ページの変換に必要な虹精髄と同期化が30⇒10、クレジットも半額に
9. [ベルゼブブアクセサリー3種オーラ6種] 鎖500で製作可能に変更。3週間で一個作れる。
10. [海] 汚染海の水源の終末の体液(1 > 2)、終末の棘の獲得数が大幅増加。

その他リンク

スキル改変

ソース
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1620213168#130

# 6/25欄まで適用
ユリ、J、ミスティル、スラッシュ、レヴィア
ハーピー、ティナ、バイオレット、ソーマ、セト

# 10/7欄まで適用
ハルト、ミコト、ウルフ、ルナ

# 改変無し
ミライ、鈴木

となってるぽい。で、特殊なのがパイ
凍雲の係数下方がされたのが11/5なので、現状JPにおいては
「10/7までの改変適用(ただし凍雲の下方はされてない)」という最強状態になってる模様

KR実装順から見る日本で実装されたモノ

内容 KR実装時期
キャラクターバランス改変
PT用ジャクリーヌとアンタッチャブルのHP下方、難易度表記も変更
ジャクリーヌ:3,500,000→2,500,000 要求ギアレベル137→134
アンタッチャブル:4,000,000→3,000,000 要求ギアレベル137→134
コトブキレジェンダリー分解時に潮風の精髄20個が出るように変更
2020/06/25
ベルゼブブ4人用ボスダンジョン(高揚する暴食王の玉体)追加(ランダムで1ボス⇒中枢の構成)、クリアで聖杯5個 2020/07/16
12人レイド『アスモデウス:軍団長:対面』追加
霧の浸食の適正難易度を7,000,000⇒4,000,000mに大幅下方
ペットの自動ポーションにHPMP回復も登録できるように変更
VIPアラウネでもらえるアイテムが上方、万能超越促進剤(Lv1~5全部に対応)が追加されたりした
モジュールの+14以降の強化値を上方
2020/08/13
いくつかの使用率の低いアイテムを削除(虹の元素、ほのかな亀裂、ボス武器素材等)
製作可能ボス武器は貢献度5000で購入できるように変更
アイテム販売NPCを新NPCの自販機に統合、サークルポイント品等ありとあらゆる物を自販機で買える
古龍の瞳のドロップ数が全地域増加(道中は2個になったり等)
古龍の悪夢道中ダンジョンで出現する親衛隊の出現時無敵の無敵を廃止
ウガルー、ムシュフシュの入場回数を2回に固定化
凶夢ウガルー、ムシュフシュの太初のマノのドロップ率がほぼ100%に上方
汚染地獄にソロ用モード追加(適正1,800,000)
浄化作戦や汚染位相水源などの段階があるステージに『次の段階に進む』ボタンを追加
たとえば水源1段階をクリアした時にこれを押せばダンジョンから出ることもなくそのまま水源2段階に入れる
汚染海の水源の終末の体液、終末の棘の獲得数大幅増加
2020/08/27
浄化ランキング廃止
新戦闘力ランキング追加
キャラ別に参加者全員の戦闘力を測定、参加者全体の上位50%以内に入ればメダル獲得(最大上位10%で100枚)
メダルを300個で毎週ボックス製作可能
中身:幸運燃料5、ペットコア25、PNAキット5、T1チップ箱25
フーター本部、コトブキの一般ダンジョンの難易度低下
適正戦闘力は波止場:夜VHで910,000まで低下
2020/09/24
タスクフォース決戦の仕様変更
CTを40%基準で60秒に変更
Lv5毎にスキルレベルを1ふれるように変更、カンストでタスク決戦Lv2まで振れるように
EX化、係数等は改変前から一切かわってません Lv3で20160%*2
2020/10/07
キャラクターバランス改変
ユニオンメンバーシップポイントポイント(UMP)システム追加
装備製作大幅緩和実施
浄化シールド6パーツ:浄化道中クエスト(一番最初のクエスト)クリアで支給に変更
汚染地獄シールド3セット:多次元30、汚染精髄3、汚染結晶100に3種全て統一
地獄衛星モジュール:要求素材90%カット、多次元30個とダークマター2個と汚染精髄2個で作れるようになった
百鬼夜行:素材大幅緩和、リアニメーター1部位10個、要求バグ数も1個に
ローカスト:要求クレジット緩和
暴食超越:85レイドクリアで穀片15、87レイドクリアで鎖40獲得できるように増加、秘薬での100%石製作も大幅緩和
暴食王トリガー:ページの変換に必要な虹精髄と同期化が30⇒10、クレジットも半額に
ベルゼブブアクセサリー3種オーラ6種:鎖500で製作可能に変更、鎖の獲得数から見て13日分参加すれば作れることに
87レイドのオーラ、カスタムパーツのドロップ率を3倍に増加
2020/10/22
history/2021513.txt · 最終更新: 2021/05/16 by ebi