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パッシブスキルの振り方

分類

▼ 最大値推奨
攻撃力修練
クリティカル一撃
クリティカル位相力
超越的な力
総合戦闘訓練
位相力強化訓練(どうしてもSPが不足するならこれを削る)

▼ SPが余ってるなら振る
状況対応訓練 (SPが余ってるならこれに振る)
空中殺法 Lv1
背後捕捉 Lv1
追撃本能 Lv1
総合防御訓練 (ティナやミコト等の紙装甲組は候補)
体力増強 Lv1

▼ 特定のキャラは最大まで振る
該当キャラ:バイオレットセトミライスズキシズクルーシー
基本修練

▼ 育成期間は振ると強い
位相力看破
強制位相力看破

▼ 減らす対象
強制キャンセル
一部弱いスキル(移動用のスキル等、火力目的で運用しないもの)
一部決戦技(CTに対して%が低く、SP5も取られてしまう)
チケットスキル(こちらも%の伸びが悪い割にSP3取られるので削り候補になりやすい)

分配の仕方

  1. SP使用の多いスキルを削る(決戦技、チケットスキル)
  2. 腕に自身があるなら強制キャンセルを減らして火力に傾ける、逆に不安なら強制キャンセルを10習得。
  3. スキルキューブやダメージ量、CTなどを見て上げる必要は無いな、DPS低いなと感じるのを下げる

タスクフォースが開放されると、第一決戦技に「タスクフォースインパクト」と呼ばれるダメージが追加されます。
この攻撃は決戦技のLvが1でも15でもダメージ量は変わりません

1振り推奨のスキルがある理由は、Lv0→1が一番上昇量が高いなどの他、条件ダメージ量は上昇量が減衰していくので上げても効果が薄いといったこともあります。

guide/beginner/status_skill.txt · 最終更新: 2021/07/04 by cron