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基礎ステータスを上げよう

スキルクールタイム40%

効果と上限

スキルクールタイムを上げるとスキルの再使用時間が短縮されますが上限は40%です。

例(スキルクールタイム40%)
10秒で再使用のスキル > 6秒で再使用可能に

上げ方

画像 名前 上昇率
武器:ワンド(位相キャラ) 20%
武器:ランタン(位相キャラ) 15%
PNA:補助Typeの結合因子 1箇所2~7.5%。2箇所最大15%
PNA:補助Typeの変異因子 1箇所3~12%。2箇所最大24%
PNA:増幅Type 1箇所最大10%
クエストで貰えるミニクリザリッドペット 5%
サークルマスコット 10%
チームワークブースト:ミコト 1~7%

PNAが一番稼げてお手軽。

ペットによっては「スキルクールタイム-10%」を持っている場合があります、作戦地域内でも40%になっているか要確認。

チームワークブーストの調整

ミコトのチームワークブーストはダンジョン内で反映されるので、気になる人はダンジョンに入ってステータスをチェックしよう。
街ステ35.48% + ミコトLv7(Lv80~)ブーストで40%になります。

▼ ミコトのブースト値に合わせてダンジョンで40%になるために必要な街ステ

ブーストレベル 街数値
Lv1 39.39
Lv2 38.78
Lv3 38.14
Lv4 37.50
Lv5 36.84
Lv6 36.17
Lv7 35.48

防御力貫通率100%

効果と上限

後半の敵は防御力を持つようになるため、それを貫くためのステータスになります。
上限は100%です。

上げ方

画像 名前 上昇率 備考
パッシブ - マジカル貫通 Lv20 10.5% SP消費がデカイので最終手段です
パッシブ - 位相力看破 Lv10 11% 手軽で背面も上がります
PNA - 攻撃Type 結合因子 10% 最大2箇所で20%です
コアにチューニング 8~24%
(空中攻撃時防御力貫通)
付いたらラッキーくらいです
サークルバフ 10% 手軽で背面も上がります
課金ペットや浄化ペットなど 10% プレーンゲート深層の制作からペット作ろう
チームワークブースト:ミスティルテイン 7% Lv80時点で7%上昇です。
適当に上げてLv50くらいにすれば4%手に入る

T1 レッド/イエローチップ(物理) 20% コアに付けると大幅に上昇します

T1 ブルー/グリーンチップ(位相) 20% -
T1 ブラックチップ(空中) 20% -

1. 物理/位相防御力貫通率と空中時防御力貫通率の合算で100%を目指す
2. ティナは空中ではなくチェイス
3. ハルトは自身のパッシブで防御無視できるのでステータスは不要

少しクレジットを使いますがコアやモジュールに強化アダプター用のスロットを開放してみて、赤か青かプラチナ枠が出たらチップを差し込みます。
「スロットカラー変更ツール」は高価なため最終装備でのみ使いたいので、使用は避けたほうが無難でしょう。

高難易度な上げ方

クマランドと呼ばれるHPの高いボスを討伐する必要がありますが、こちらも有効な手段です。

空中/背面/チェイス時防御貫通率+10%
f_11.jpg

クリティカル率100%

効果と上限

クリティカルになる確率が上昇します、100%なら100%クリティカルです。
物理クリティカル発生率や空中クリティカル発生率は合算されます、両方とも50%なら100%になります。

上げ方

画像 名前 上昇率 備考
パッシブ:強制位相力看破 Lv10 10% SP20使いますが手軽に上がります
PNA - 攻撃Type 結合因子 12% 最大2箇所まで付けれますが、貫通が優先です
PNA - 特殊Type エアーストライク 20% 時間掛かりますがクリダメ量も上がります
PNA - 特殊Type ランニングショット 27.5% こちらは背面が上がります
PNA - 特殊Type スピードチェイサー 27.5% ティナ用ですチェイスが上がります
T1 ブラックチップ(空中系) 20% スロット開放に少しお金掛かります
T1 ホワイトチップ(チェイス系) 20% ティナ用ですチェイスが上がります

キャラクターによってはスキルでクリティカル率を獲得できます。ハルトは蒼陣で14.2%、ハーピーはムーンレーベンで空中クリ率50%など。
実際の具体的な数値は、ダンジョン内でバフしながらステータス確認するのが良いです。

ステータス減衰

該当するステータスは上げれば上げるほど上昇量が減衰していく。

  • 位相力開放時ダメージ量
  • 空中攻撃時ダメージ量
  • 空中攻撃時クリティカル発生率
  • 背面攻撃時ダメージ量
  • 背面攻撃時クリティカル発生率
  • チェイス攻撃時ダメージ量
  • チェイス攻撃時クリティカル発生率
  • スキルクールタイム
  • スキル使用時消費MP削減
  • 攻撃速度
  • 移動速度


(100 - A) / 100 * B = 増加量

A=現在のステータス
B=加算するステータス

guide/beginner/status_ct.txt · 最終更新: 2021/04/03 by cron