Closers情報いろいろ

サイト用ツール

日本未実装内容まとめ

未実装内容ページリンク

今後のアップデートに備えてできそうなこと

  • アスモデウス、センタムシティ装備に向けて等を集めておく⇒色欲の超越石
    • アスモデウス超越石素材を拾うのにが必要となる、1キャラあたり200以上は集めておくとベルゼブブ道中に一回もいかず完成可能
  • バベルプログラム攻略に向けて戦闘力5mクラスのキャラを2体、8mクラスを1体は用意しておく
    • 今後の拡張も考慮するなら5mクラスを2体、8mクラスを2体、メインキャラ10m↑くらいは用意
  • MUTANT_PNAに備えてを集めておく

おま国

調整完了(2020/12/04)おま国が減ってきたので統合

日本独自で他国と仕様が違う物一覧
  • (2017/11/23)サークルダンジョン、サークルランキング未実装
    • 業績にサークルダンジョンに関するものは何故かある(アカウント共通>コミュニティにて)
    • 上位サークルは攻撃力+300マスコットを設置できる、サークルランキング上位サークルのみ設置可能
    • またサークルダンジョンでダイレクトジュエルコンポ等の補償が受けれる
  • (2018/5/17)製作素材割引システム未実装
    • 製作回数に応じて要求素材が少なくなるシステム、サブキャラクターの装備が低コストで作れる
  • カットインがカットインチケットのみで適用可能
    • 他国ではギア(アクセ含)を全部位揃えて解禁の中、チケット一枚装備するだけで使用可能(コンプガチャ対策)
    • この為、他国では超高額品のLギアのアクセがJPではほぼ無価値
    • ただしエフェクトとカットインを両立できない問題も抱えている
  • レアコスチューム、ユニークコスチュームが最上級繊維で作れる
    • 他国ではコスチューム合成システムで作って、尚且つアクセをリバコンで引かないとで金がかかる(コンプガチャ対策)
    • アクセ製作可のおかげで他国に比べてオリジンチップの敷居が低い
  • リバコンの値段が他国の約3倍
    • よく話題に上げられるJP最大の欠点文字通り価格が3倍である(参考にKRだと1回90円)
    • そのかわり、回したキャラクターのLギアしかでない設定になっている
      • これのせいで自給自足が成立してしまい、Lギアがマーケットに並ばない要因となっているとも言える
    • ハズレアイテムが他国と同じ90円相当の内容で非常にしょぼい(ゴミ箱と言われる要因がこれ)
  • クロスリバコンも価格3倍、8枠全部引き出すのに2万円近くかかる
    • よく勘違いされるがクロスリバコンは他国も同じ引いたキャラ限のギアが出る仕様となっている
      • クロスに関してはJP独自の調整なくそのまま3倍である
    • 一応後述の通り金策が容易なため、再配置チケットをゲーム内マネーで気軽に買えるメリットがある
  • スカベンジャーのゴールデントレジャーボックスの内容数がかなり多い
    • 他国だと5個すら全然でない中、日本は50など普通に出て物凄い金がたまりやすい
      • EPが無限なので気軽にニトクリス等から箱を稼げるのもでかい、おそらく他国の10倍近く稼ぎやすい
    • 他国に比べてPNAを気軽に強化したりするクレジットを気にしなくていいのはメリット、JPの平均戦闘力の高さはおそらくここからきている
    • 金の価値が低いので逆に虹の精髄などの素材が非常に高く、装備更新にかかるコストはあまりかわらない
    • これのせいで一部の金策が死んでいるデメリットもある
  • Lギアのビジュアルスロットが最初から解禁されている
    • 他国は課金解放
  • EP回復がNPCから製作できるので実質EP無限で遊べる
    • 逆にパッケやイベント等で配布される梅ドリンクが完全にハズレアイテムになっている
    • 他国でも配布量が凄まじく、BOTのように異常な回数の周回をしない限りEP回復が枯渇することがなかったりする
  • 浄化装備を+17にできる
    • ベルゼブブより先に強化改変を持ってきてしまった結果、KRは+15が最大だがJPは+17まで行ける
      • もっとも+16以降の伸び率は微妙なので、+17でも+15暴食コア7段階には勝てない
  • 太初のマノが低コストで毎週40個制作できる
    • 毎週40個作れるアレ、他国では期間限定だったのだが日本は何故かずっとある

未実装コンテンツ残り

内容 KR実装時期
霧の浸食にアカツキ追加 2020/03/26
古龍の遺跡に『凶夢』難易度追加
霧の浸食にカミヒロ追加
2020/05/14
汚染位相の海の曜日制限解除、毎日挑戦可能に 2020/05/28
新コンテンツ:バベルプログラム実装 詳細 2020/06/11
キャラクターバランス改変
ジャクリーヌとアンタッチャブルにソロ用モード追加(適正2,000,000、要求ギアレベル134)
PT用ジャクリーヌとアンタッチャブルのHP下方、難易度表記も変更
ジャクリーヌ:3,500,000→2,500,000 要求ギアレベル137→134
アンタッチャブル:4,000,000→3,000,000 要求ギアレベル137→134
コトブキレジェンダリー分解時に潮風の精髄20個が出るように変更
2020/06/25
新プレイアブルキャラクター:『銀河』実装
ベルゼブブ4人用ボスダンジョン(高揚する暴食王の玉体)追加(ランダムで1ボス⇒中枢の構成)、クリアで聖杯5個
2020/07/16
12人レイド『アスモデウス:軍団長:対面』追加
霧の浸食の適正難易度を7,000,000⇒4,000,000mに大幅下方
ペットの自動ポーションにHPMP回復も登録できるように変更
VIPアラウネでもらえるアイテムが上方、万能超越促進剤(Lv1~5全部に対応)が追加されたりした
モジュールの+14以降の強化値を上方
2020/08/13
いくつかの使用率の低いアイテムを削除(虹の元素、ほのかな亀裂、ボス武器素材等)
製作可能ボス武器は貢献度5000で購入できるように変更
アイテム販売NPCを新NPCの自販機に統合、サークルポイント品等ありとあらゆる物を自販機で買える
古龍の瞳のドロップ数が全地域増加(道中は2個になったり等)
古龍の悪夢道中ダンジョンで出現する親衛隊の出現時無敵の無敵を廃止
ウガルー、ムシュフシュの入場回数を2回に固定化
凶夢ウガルー、ムシュフシュの太初のマノのドロップ率がほぼ100%に上方
汚染地獄にソロ用モード追加(適正1,800,000)
浄化作戦や汚染位相水源などの段階があるステージに『次の段階に進む』ボタンを追加
たとえば水源1段階をクリアした時にこれを押せばダンジョンから出ることもなくそのまま水源2段階に入れる
汚染海の水源の終末の体液、終末の棘の獲得数大幅増加
2020/08/27
バベルプログラムを20層⇒30層に拡張 2020/09/10
タスクフォース『ブラックハンド』結成
浄化ランキング廃止
新戦闘力ランキング追加
キャラ別に参加者全員の戦闘力を測定、参加者全体の上位50%以内に入ればメダル獲得(最大上位10%で100枚)
メダルを300個で毎週ボックス製作可能
中身:幸運燃料5、ペットコア25、PNAキット5、T1チップ箱25
フーター本部、コトブキの一般ダンジョンの難易度低下
適正戦闘力は波止場:夜VHで910,000まで低下
2020/09/24
タスクフォース決戦の仕様変更
CTを40%基準で60秒に変更
Lv5毎にスキルレベルを1ふれるように変更、カンストでタスク決戦Lv2まで振れるように
EX化、係数等は改変前から一切かわってません Lv3で20160%*2
2020/10/07
キャラクターバランス改変
エージェント模擬戦評価システム追加
ユニオンメンバーシップポイントポイント(UMP)システム追加
海洋王の聖域にV.Hard(推奨9,000,000)追加、今のダンジョン(推奨5,000,000)はHard扱いに変更
装備製作大幅緩和実施
浄化シールド6パーツ:浄化道中クエスト(一番最初のクエスト)クリアで支給に変更
汚染地獄シールド3セット:多次元30、汚染精髄3、汚染結晶100に3種全て統一
地獄衛星モジュール:要求素材90%カット、多次元30個とダークマター2個と汚染精髄2個で作れるようになった
百鬼夜行:素材大幅緩和、リアニメーター1部位10個、要求バグ数も1個に
ローカスト:要求クレジット緩和
暴食超越:85レイドクリアで穀片15、87レイドクリアで鎖40獲得できるように増加、秘薬での100%石製作も大幅緩和
暴食王トリガー:ページの変換に必要な虹精髄と同期化が30⇒10、クレジットも半額に
ベルゼブブアクセサリー3種オーラ6種:鎖500で製作可能に変更、鎖の獲得数から見て13日分参加すれば作れることに
87レイドのオーラ、カスタムパーツのドロップ率を3倍に増加
2020/10/22
浄化作戦:超越装備がアンロック⇒ビヨンド⇒インフィニティの3段階に縮小
暴食装備:未知の物体70個と虹の精髄10個で製作できるように
100%超越石を普通の超越石に戻せるように変更、秘薬⇒100%石⇒普通の超越石なんてこともできる
2020/11/05
古竜の遺跡新ダンジョン『龍の処刑場』追加
ローカストレシーバーの要求材料が50%削減
レシーバーの強化によるステータス増加幅が小幅増加
レイドクリア時のリザルトにも順位が出るようになった
2020/11/19
新ユニークコスチューム『ソロモンの外衣』実装
コスチュームブティックシステムを実装、レアコスチュームを登録して発見率ボーナスを得られるようになった(最大+60%)
恩恵を受けるには1キャラに複数のレアorユニークを所持する必要がある
2020/12/03
新キャラクター『ルーシー』実装 2020/12/17
アスモデウスレイド上位実装
ベルゼブブ、アスモデウス道中の回数を半分にし、ドロップ品の数を2倍に変更
ベルゼブブレイドクリア報酬を上方
85:マレク像が6に、燃料を3に
87:リアニメーター10追加
2021/01/14
Ep3-5『センタムシティ』追加 レベル上限も89に
バランスパッチ(バイオレット、ルーシーのみ)
ローカスト装備の制作コスト大幅緩和
トリガー装備をPNAの2ページ目のように組み合わせ登録できるように変更、ONOFFも様々な箇所で出来るように
装備アイテムの種別が『クロス』『サイクロン』等で分かりにくいのを『物理』『位相』などに変更
超越段階も枠の色ではなく★の数でわかるように変更
死亡時にすぐ復活できたり死亡演出見せられたりするのを全員死亡演出ありに統一
2021/01/28
ルーシーのタスクフォース解禁
新エリートペット:アスモデウス実装
バグの塊を10:1比率で上位のバグに1週間に10個まで変換可能に(イリデブ⇒ウルホフ⇒ジャクメイド⇒ジーナ)
龍の処刑場の挑戦可能回数を3回⇒1回にしクリア報酬を2回分に(実質下方)
叛逆の記憶でT1カラーチップを作れるように
叛逆の記憶での製作が1日リセットから週間リセットに(そのかわり改変前の7倍作れるようになった)
85ベルゼブブの最大等級のトリガー箱からトリガーを確定入手可能に上方
ユニオンキャンプのカンストをLv17⇒Lv19にしアカウントEPを拡大、探査報酬は追加なし
2021/02/09
Ep3-6『センタムシティ後編』追加 レベル上限90に拡張
空中攻撃で無敵をはがすバグ技を修正、できなくなった
2021/02/25
バランスパッチ 2021/03/11
バベルプログラムを30層⇒40層に拡張
ユニオンウォッチと指令を改変、ユニオンウォッチはアカウント共有に変更し報酬もランダムボックスへ変更
ユニオンメダルの入手はアカウント1日3個までと実質下方、そのかわりアカウント倉庫に入るようになった
指令は全クリアの+250がなくなった代わりにクリアボーナスが+10⇒+20へ調整
2021/03/25
新PNA『MUTANT_PNA』実装
モンスタータイプ改変、既存の非武装等の6タイプから新規の9タイプへ変更
2021/04/08
ローカスト制作緩和メモ
制作緩和前
全制作 モジュール レシーバー シールド1箇所 シールド3箇所
クレジット 97,500,000 37,500,000 15,000,000 15,000,000 45,000,000
剛腕のバグの塊 225 150 75 - -
献身的なバグの塊 270 - - 90 270
潮風の精髄 3,690 1500 750 480 1,440
300 300 - - -
550 - 100 150 450
同期化引数 200 - 200 - -
次元の精髄(虹) 650 200 - 150 450

制作緩和後

全制作 モジュール レシーバー シールド1箇所 シールド3箇所
クレジット 21,500,000 10,000,000 2,500,000 3,000,000 9,000,000
剛腕のバグの塊 70 50 20 - -
献身的なバグの塊 90 - - 30 90
潮風の精髄 1100 500 150 150 450
不要 不要 - - -
175 - 25 50 150
同期化引数 50 - 50 - -
次元の精髄(虹) 250 100 - 50 150
ローカスト超越緩和メモ
  • ジャクリーヌがチップを16枚落とすように上方されました
  • 守護証明書が1回の制作で5枚⇒10枚に上方されました

超越緩和前

総数(シールドは3個計算) モジュール レシーバー シールド3箇所 シールド1箇所
340 80 20 240 80
(合計) 1020 240 60 720 240
850 200 50 600 200
1450 400 150 900 300
1300 300 100 900 300
3100 500 200 2400 800
1850 500 150 1200 400

超越緩和後

総数(シールドは3個計算) モジュール レシーバー シールド3箇所 シールド1箇所
170 40 10 120 40
(合計) 258 60 18 180 60
215 50 15 150 50
575 200 75 300 100
500 150 50 300 100
- 不要 不要 不要 不要
- 不要 不要 不要 不要

キャラクターバランス調整

未実装Lギア残り

コンテンツアップデートは遅いがLギアは比較的早くもってくる傾向にある(早いもので1ヵ月差)
ユーザーコンテストとコラボ系は除外とします
定期的に日本に実装された内容は消去してます

新規or追加再録リバコン予想(上ほど古い) 備考
トラックシューター ハーピー、ティナ、ギャング、ソーマ、ミライ、スズキ専用
マーチングバンド 全員あり
オフィスライフ ハルト、ミコト、レヴィア、バイオ、ミライ、スズキ専用
サマーメロディ(2020水着) 全員あり、カットイン差分全色にあり
ドリーマースターライト J、ハピ、ティナ、ウルフ、ソーマ、銀河専用
アーバンサウラビ(追加) ハーピー、ティナ、バイオレット、ミライ、スズキ、銀河を追加
ミスティックシャッフル 全員あり
スペースワーク ユリ、ミスティル、スラッシュ、ルナ、パイ、銀河専用
ワイルドダウンタウン ハルト、ミコト、レヴィア、ウルフ、セト、ミライ専用
リトルデーモン 全員あり
チアアップボーイズ 全員あり
ビター&スイート J、バイオ、ルナ、ソーマ、スズキ、ルーシー専用
ピクニックラビット ミスティル、スラッシュ、ティナ、セト、ギンガ、ルーシー専用

赤字は日本未実装キャラクターの関係で実装が遅れると予想されるものです

KR★2常設リスト
以下の物が全てユニオンストア常設、単品限定やセット限定販売もある
日本が常設していない物のみ掲載、かなり多い
  • ビヨンドA,B
  • パワーエクステンションA,B(日本未実装)
  • ALMイリーナ
  • ユニオンミックス
  • ラブリーバニーA,B
  • モンキーマジックA,B,C
  • ナース&クランケA,B,C
  • パイレーツA,B,C
  • チーパオ&クンフーA,B,C
  • 忍&くノ一A,B,C,D
  • ゴシックレクイエムB,C
  • ブラックスーツ(サングラスや女性陣はズボン等の追加パーツなし)
  • 怪盗紳士&マジカルキューティーA,B,C
  • ウィンターコレクションA,B,C
  • ワイルドポリス(サングラスなし)
  • 2017年ユーザーコンテスト大賞(日本未実装)
  • マリンルックセーラーA,B(スカート等の追加パーツなし)
  • ハロウィンナイトB,C
  • 星座の魔術師A,B,C
  • メイド&バトラーA,B
  • ストレイキャットC,D(瞳、耳なし)
  • トレンチコートB,C
  • オリエンタルデッドマンC
  • ユニオンアカデミーA,B,C
  • ストリートヒップホップA,B,C(日本未実装)
  • アドレッセンススクールA
  • 翔凰学園体操服C
  • 翔凰学園夏服B,C(羊のみ、日本未実装)
  • ウェディングマーチ(狼のみ)
  • ティナミリタリー(日本未実装)
  • ロイヤルローズA,B
  • スノープリンセスA,B(オーラなし)
  • ストームライダーA,B
  • パラドクスキティA,B,C(アクセなし)
  • T.リベリオン(服パーツが個別装着可能の特殊仕様版、コンビ版は既存のDコイン製作)
  • モノトレーニング(鼠専用、日本未実装)
  • くまパジャマ
  • パンダパジャマ
  • ユニオンオペレーター
  • 夢幻世界正装
  • ジャクリーヌのトレーニングウェアA,B,C
database/koreaninfo.txt · 最終更新: 2021/04/22 by cron