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ミスティルテイン

条件確定表


EX/覚醒前スキルは除外しています。条件ダメージ確定などは全スキルMAを前提としています。
ハテナマークにカーソルを合わせると条件が表示されます

基本スキル
グリンブル 無敵 80%減少 地上空中 背面 チェイス 固定ダメージ
フレスベルグ 無敵 80%減少 地上空中 背面 チェイス 固定ダメージ
ウルズ 無敵 80%減少 地上空中 背面 チェイス 固定ダメージ
ニヴルヘイム 無敵 80%減少 地上空中 背面 チェイス 固定ダメージ
フギンムニン 無敵 80%減少 地上空中 背面 チェイス 固定ダメージ
レーヴァテイン 無敵 80%減少 地上空中 背面 チェイス 固定ダメージ
特務/覚醒スキル
EX ラタトスク 無敵追加攻撃には無敵判定なし 80%減少 地上空中 背面 チェイス 固定ダメージ
EX フェルニル 無敵 80%減少 地上空中 背面 チェイス 固定ダメージ
EX ミョルニル 無敵 80%減少 地上空中 背面 チェイス 固定ダメージ
覚醒 ニドホッグ 無敵 80%減少 地上空中 背面 チェイス 固定ダメージ
覚醒 フェンリル 無敵 80%減少 地上空中 背面 チェイス 固定ダメージ
決戦技
決戦技:グングニル 無敵 80%減少 地上空中 背面 チェイス 固定ダメージ
決戦技:ラグナロク 無敵 80%減少 地上空中最後のウルズ爆発のみ適用 背面最後のウルズ爆発のみ適用 チェイス最後のウルズ爆発のみ適用 固定ダメージ
決戦技:ヴァルハラ 無敵 80%減少 地上空中 背面3回目以降に適用 チェイス3回目以降に適用 固定ダメージ
決戦技:ユグドラシル 無敵 80%減少 地上空中 背面 チェイス 固定ダメージ

簡単なガイド

更に詳しく知りたい人向け

簡単な概要

ミスティルテインは支援特化キャラとなっている
とはいっても支援に特殊な操作は必要なく、自身の使用する3本の設置槍スキルが自動で強化バフをパーティーにかけてくれるといったシステムである

また設置した槍はで起爆可能で、これがミスティルテインのメイン火力となります

エインヘリャルモードについて

特定のスキルを使用するとエインヘリャルモードのスタックが溜まっていきます
3スタックある状態で槍設置スキルを利用すると強化された巨大な槍を設置します(ここではE槍と省略表記)
E槍の効果は下記の通りです(全てLv20前提)

設置時にHP,MPを25%回復
全てのプレイヤーのクリダメ量+30%
全ての敵の被ダメージ量+10%
全ての敵のクリダメ抵抗-25%
全ての物理、位相攻撃力20%減少
設置時にPPを10%回復
全てのプレイヤーの位相開放ダメージ量+40%
すべての敵の移動速度-70%

その他追加効果として

  1. E槍のバフ範囲は射程無限、置くだけで場に存在する全てにバフデバフがかかる
  2. ウルズで消滅しない、威力と範囲も超強化されマップ兵器化

特にウルズで消滅しないのが重要で、これで支援と攻撃が両立可能となります
基本的に槍は全てEで置くことを意識しましょう

エインヘリャルモードのスタックの貯め方

+1
(覚醒後は常時E槍化され+0)
(覚醒中のみ、最終的に使えなくなる)
+2
+3

最終的にはスタック稼ぎに使えなくなるので、で管理していくことになる
または3スタック消費してE槍を設置する際は+1されないことも覚えておこう。

3スタック貯めるルートとしては

この3ルートが基本となる、また開幕は

このルートで3種全部置けるので覚えておこう

その他のバフ

味方全員のクリ率+40%、クリダメ量30%
使うたびにスタックされて背面/チェイスクリダメ量+10+スタック数*2%
ドーム内の味方に無敵付与
20秒間持続
クリダメ量+30%
位相開放ダメージ量+40%
敵に与えるダメージ+10%
毎秒HP/MP/PP20%回復

槍以外の支援スキルも存在する
は完全な支援スキル、持続時間も長くほぼ常時発動可能なので何も考えずどんどん更新しよう
は攻撃スキルでもある、無敵効果も魅力的だが威力も十分あるので惜しまずどんどん使っていこう
というより他プレイヤーは自前のスキルで回避する前提で動くので、ヴァルハラの無敵はあまり頼りにしてなかったりする

そしてはミスティルテインの代名詞と言っても過言ではない超強力バフスキル
使うだけでPPが爆発的な速度で回復していく、20秒間だけで3~4回位相開放できるほど
開幕設置してパーティーメンバー全員が位相開放できるようにしてあげよう

詳細なガイド

フェンリル


CT関係はこうなっている

CT40% Lv10の威力
8秒固定 3692%
14秒固定 5438%
15.3秒 -
39.3秒 -

上記のリストを見ればわかる通り、ラグナロクを発動してから次のラグナロクを発動するまでの間にフェンリルは3回しか発動できない
ラグナロクとセットで1回、次回ラグナロクとセットで運用するために1回、そうなるとラグナロク~ラグナロクの間に使える残り回数は1回のみとなる
そこでのクールタイムがの半分近いことに着目し
の3スタックを確保といった運用が考えられる
このルートで3スタックを作ればでまたE槍3種設置の環境を作り上げることができるので頭の片隅にしても入れておこう

決戦技:ラグナロク


最後まで発動しないとエインヘリャルモードのスタックを獲得できない
途中でアーマークラッシュすると計算が大きく狂うので発動の際は注意
またこのスキルのラストの爆発はと同じ効果である、発動前に槍を設置しておくのが望ましい

基本的にはとセットで運用する

EXミョルニル


3種確定の固定ダメージスキル
でCT1秒減少効果がある
当たり判定がやや独特で真下には当たらない

スキル回しの例とまとめ

開幕回し
初手

エインヘリャル槍3本設置ルート


エインヘリャルの組み立て方(覚醒フレスベルグなし)

基本的にニヴルヘイムのE槍化を最優先する
フェンリルは上記のルート以外では発動しないようにすると
常に赤2青2緑0~1は維持できる

3番ルートをにすれば
赤2青1緑1にできるがウルズの総火力は大きく落ちるので基本非推奨


CTが回ったら最優先で発動
基本的にフィールドに2本存在するようにすること

3回目で強化されるので積極的に設置すること
槍設置でCT減少効果があるので早めに出す


地上復帰

char/misteltein.txt · 最終更新: 2021/03/06 by ebi