Closers info

サイト用ツール

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面にリンクする

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
boss:gremori_science [2021/10/16 11:59]
cron [フェーズ1『もっと過激なのをお望みかな?』]
boss:gremori_science [2021/12/30 12:30] (現在)
cron [フェーズ4『みんな!私に気をわけてくれ!』]
行 17: 行 17:
 画面奥にポータルが出現し巨大熊が突進してくる、<em>何も書いてないが無敵無視扱い</em> 画面奥にポータルが出現し巨大熊が突進してくる、<em>何も書いてないが無敵無視扱い</em>
 轢かれるとそれなりの固定ダメージを受けるので避けましょう 轢かれるとそれなりの固定ダメージを受けるので避けましょう
-ボスの行動パターンに関係なく不定期に突っ込んでくる、フェーズ1以外はギミック中おかまいなしに出る+ギミック中召喚されることがある、大体出るタイミングは固定
 出現する位置は固定 出現する位置は固定
  
行 44: 行 44:
 <lo>まろやかでは使用しません</lo> <lo>まろやかでは使用しません</lo>
 フィールドに『<blue>★</blue>』と『<blue>☆</blue>』を6個ずつ配置する フィールドに『<blue>★</blue>』と『<blue>☆</blue>』を6個ずつ配置する
-この星は一定時間後に<red>低スペックは死ぬレベルのとんでもない激重エフェクトの大爆発起こす</red>+この星は一定時間後に爆発し、フィードに残った星数に比例したダメージ与える
 キャラクターの頭上にも『<blue>★</blue>』か『<blue>☆</blue>』のどちらかがついてるので同じ星を回収しよう キャラクターの頭上にも『<blue>★</blue>』か『<blue>☆</blue>』のどちらかがついてるので同じ星を回収しよう
 間違った星を回収すると頭に熊ヘッドが付き固定大ダメージを受けるので注意 間違った星を回収すると頭に熊ヘッドが付き固定大ダメージを受けるので注意
  
-{{boss-guide:gremori:science:phase2_2.mp4}} +移動速度があれば一人で6個回収ことも可能 
-爆発は即死ダメージではなく<red>1個毎に攻撃範囲がありそが複数ヒットして即死級ダメージになっている</red>模様 +3時方向からスタートすると6回収しやす 
-ある程度回収してマップ端に逃げれば耐えれるレベルの威力に落ちる + 
-逆に中央にいると残ってるだけで死ぬほど痛ダメージになる+
 ===== フェーズ3『警告!私はコーフンしている!』 ===== ===== フェーズ3『警告!私はコーフンしている!』 =====
 {{boss-guide:gremori:science:phase_3.mp4}} {{boss-guide:gremori:science:phase_3.mp4}}
 キャラクターの頭上に『<blue>★</blue>』か『<blue>☆</blue>』のどちらかがつく キャラクターの頭上に『<blue>★</blue>』か『<blue>☆</blue>』のどちらかがつく
 左右に雑魚敵が出現するので<red>同じマークの敵を攻撃</red>してバリアを出現させて炎をやり過ごすといったギミック 左右に雑魚敵が出現するので<red>同じマークの敵を攻撃</red>してバリアを出現させて炎をやり過ごすといったギミック
-おそらく雑魚のHPを残り3割程度まで削るとバリアを出す、4人用のためか結構硬いのでソロは苦労する+雑魚のHPを残り3割程度まで削るとバリアを出す、4人用のためか結構硬いのでソロは苦労する 
 +<red>バリアをはっていても号令等の被ダメージ増加要素があると何故か少し喰らうので注意</red>
  
-レアケースだが強すぎるとバリアを出す前に雑魚が死ぬ、この場合詰み +少々強引だがペットや{神秘的秘薬}等の持続割合回復をうまく重ねて迅速カプセルを使ってギリ耐えること可能、ただしある程度の最大HPは必要
-バリアが出たら雑魚は無敵なので本体ごと殴っても問題ない+
  
-少々強引だがペットや霧の秘薬等の持続割合回復をうまく重ねて迅速カプセルを使ってギリ耐えることも可能、ただしある程度の最大HPは必要 +倒したらまろやかはここで終了、ノーマルモードだとフラインググレモリー戦へ
- +
-倒したらまろやかモードはここで終了、ノーマルモードだとホバーグレモリー戦へ+
 ===== 『フラインググレモリー』戦 ===== ===== 『フラインググレモリー』戦 =====
-通常パターンのダメージはそこまで強くない +通常パターンのダメージはそれなり、ダメカなしだと溶けるともある 
-問題は敵は浮いた状態で激しく動き、届かない高度まで上昇する攻撃もある +敵は浮いた状態で激しく動き、届かない高度まで上昇する攻撃もあるので面倒くさい
-一部キャラはとても殴りにくく面倒くさい+
 ===== フェーズ4『みんな!私に気をわけてくれ!』 ===== ===== フェーズ4『みんな!私に気をわけてくれ!』 =====
 {{boss-guide:gremori:science:phase_4.mp4}} {{boss-guide:gremori:science:phase_4.mp4}}
行 76: 行 73:
 既に持ってる人が複数個回収しても何の意味もない 既に持ってる人が複数個回収しても何の意味もない
  
-本体は機銃を回転しながらばらまいてる、アーマークラッシュに見えるが無敵無視+本体は機銃を回転しながらばらまいてる、アーマークラッシュに見えるが無敵無視なのでカウンター不可
  
 ===== フェーズ5『実験室はパーティ会場になる!』 ===== ===== フェーズ5『実験室はパーティ会場になる!』 =====
 {{boss-guide:gremori:science:phase_5.mp4}} {{boss-guide:gremori:science:phase_5.mp4}}
-**カウントダウン60秒** 
 ラジコン操作ボタンを通常攻撃して左端にいるラジコンを右端の緑円に連れていく、間に合わなかった場合<em>全員無条件で即死する</em> ラジコン操作ボタンを通常攻撃して左端にいるラジコンを右端の緑円に連れていく、間に合わなかった場合<em>全員無条件で即死する</em>
-注意点として<em>ラジコンの操作ボタンはどれか押すと操作に秒のクールタイムに入る</em>ので急に曲がったりすることができない、壁にぶつかると止まる+注意点として<em>ラジコンの操作ボタンはどれか押すと操作に約2.5秒のクールタイムに入る</em>ので急に曲がったりすることができない、壁にぶつかると止まる
 壁にぶつかるまで走る前提で操作すれば悩むことはない、生成される3パターンのコースは全て壁にぶつかったらカーブを繰り返すだけでクリア可能 壁にぶつかるまで走る前提で操作すれば悩むことはない、生成される3パターンのコースは全て壁にぶつかったらカーブを繰り返すだけでクリア可能
 +
 +===壁抜け===
 +{{boss-guide:gremori:science:tip1.mp4}}
 +壁にぶつかる瞬間に壁に向かって移動入力を行うとすり抜ける
 +適当に壁に向かって連打してもすり抜けることがある
 ===== フェーズ6『素晴らしい実験体だ!』 ===== ===== フェーズ6『素晴らしい実験体だ!』 =====
 {{boss-guide:gremori:science:phase_6.mp4}} {{boss-guide:gremori:science:phase_6.mp4}}
boss/gremori_science.1634353151.txt.gz · 最終更新: 2021/10/16 11:59 by cron