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アスタロト(チームチャレンジ)

攻略情報

基本パターンはアーマークラッシュや固定ダメージが多めでなかなか強いのだが一定HPを削るとギミックを中断する仕様が多い
火力が高いと中断ばっかりで殴り放題、逆に低いと即死を回避する手間が増えたりと難易度が上がる
ダメカが低めなのでハルトでもない限り比較的簡単に攻略可能

何故かTier1のみホフマン戦のBGMがかかるバグがある

基本パターン

捕縛陣

アスタロトを中心に紫のドームが展開、ドームに微弱な吸引効果あり
当たると子龍に拘束され、アスタロトの追撃によって即死級固定ダメージを受ける
万が一当たったら強制キャンセルで逃げましょう

フェーズ1『朕はこんなところで終わらぬ』

アスタロトはフィールド左へワープし、右にあるゲートへ向かって歩いていく
歩行中はアーマークラッシュの蛇が大量に地面から出現する
ゲートに到着すると無敵無視即死を発動
一定量のダメージを与えると跪いてギミックを阻止できるのでとにかく攻撃して阻止しよう
ゲートに到着しても規定HPまで削れれば中断する、最後まで諦めずに殴るか回避の準備をするかはお好み
回避する場合はアスタロトの腕の動きを参考にしてタイミングをとりましょう

このフェーズは戦闘中2回行われる、2回目は『誰も朕の歩みを遮ることはできない』と宣言する

フェーズ2『悟れ。己の無力さを。』(Tier2から開放)

3方向から黒い玉がマップ中央を横断していく、プレイヤーは接触して玉を消すことが可能
その後、回避不可攻撃を発動するが玉を消した場所が判定の最大距離となる
早めに接触すれば大きなスペースを作れるので阻止を優先しましょう
接触しなかった場合は壁際に到着してほぼフィールド全域の回避不可攻撃になってしまう

一定量のダメージを与えると跪いてギミックを中断する

フェーズ3『この体は龍だ。軍団の頂点に立つ存在なり。』(Tier4から開放)

プレイヤーは檻に閉じ込められる、檻は回避不可属性で接触するとダメージと共に中心に強制転移させられる
檻は時間経過で広がったり縮まったりする、動くときは床に赤矢印で警告あり

本体の攻撃はヨードのアレとほぼかわらない構成となっている
定期的に無敵無視属性の龍の群れが横切っていき、周囲の炎が8カウントたまると全体無敵無視即死発動
初回のみ8カウントだが2回目以降は炎が1つずつ消灯してまた点灯といった挙動なので実質16カウント

boss-guide/team-challenge2.txt · 最終更新: 2020/07/27 by cron