発動時に1スタック獲得、次の発動時に巨大な盾を投擲
カウンター成功時にスキルクールタイム初期化
次回の発動時に蛇狩りを発動
次回の発動時に追憶の星回廊を発動
発動から4秒以内に使用すると、2連攻撃となる
物理クリダメ量+15%、移動速度+10%、物理ダメージ+10%
空中/背面/チェイスクリダメ量+15%
物理クリダメ量+20%、空中/背面/チェイスクリダメ量+10%、物理ダメージ+10%
バフは3種で1つのバフとして共有となる。バフ持続時間更新は最初に使った決戦技でしか受け付けない。
は発動すると他のスキルでキャンセルできませんが、空中で使用するとバフを獲得しつつキャンセルする猶予が与えられます。
(CT毎に使用推奨)Lv10基準、支援効果はLv10で上限となるので20振る必要はない
上記バフは発動した瞬間にかかるのでキャンセルしてもOK
またキャンセルしても自身のみ無敵効果が5秒ほど付与されるので先行強制キャンセルのように使える
最後まで発動すると5秒間無敵ゾーンを展開する、そこに入った味方は3秒ほど全員無敵効果付与
注意点として無敵効果が適用中はカウンターができない
むやみに発動するとカウンターチャンスで盾を構えたまま相手の攻撃がすり抜ける悲しいことになる、カウンター直後に使う等で対策を
(CT毎に使用推奨)Lv10基準、ダメージ関連のみ記述
他にも相手の物理/位相攻撃-10%等の効果もあります。
注意点としてレーザーを発射する前にスキルをキャンセルすると支援効果を得られません
Lv6基準
効果自体はユニークだが決戦技なので常用はできない
そしてピンポイントな効果なので発動タイミングはあまり気にしなくてもOK
汚染地獄Wave5のニトクリスの檻対策として使うのが有名
→
ほぼ同時に入るのでオススメ
カウンターは全方向なので、背中から攻撃を受けてもカウンターできる。
少し特殊なスキルとなっている、おそらくルナの難易度を上げている原因の1つ
このスキルは相手を通り抜けるタイプのスキルのくせに背面確定がついてない
→
→
で単純に往復するだけだとどちらかに背面が適用されなくなる、極力追撃はカウンターで利用したい
理想の使い方が
こういう動きとなる、5秒という少ない時間でカウンターを成功させないといけない為に難易度が高い