ボスタイプ:特異型
裏ボスみたいな扱いの強敵なので無理して倒す必要はありません
部屋本来のクリア条件の2分が経過すると撤退してしまう(撃破判定なし)、時間をかけてゆっくり倒すといったことはできない
ついでに雑魚部屋のペナルティで出現するホワイトナイトラビットもほぼ同じパターンで動くので攻略をそのまま流用可能
HPは推定1,000,000,000,000ほど
敵はプレイアブルのJをベースに超強化されたNPCである
まともに戦うと硬すぎて勝ち目がない(Jのスキルダメージカットを流用しているようでほぼ常時ダメカ80%適用)強敵である
下記の仕様を把握しておくこと
簡易早見表
無敵
投げのみ有効
決戦技のみ有効
攻撃チャンス
(着地後)
当然だがナイトメイズのルールで回復アイテムが使用不可(紫の光は出てくる)、普通にこちらが死ぬ火力を持ってるので注意
アーマーLv8
初手は必ずこれを発動する
プレイヤーの位置にワープして⇒で追撃を行う
は無敵無視、サーチ範囲は一応あるので極端に離れてると追尾せずその場で体当たりを行う
大体CTが20秒らしくCT毎に優先して発動する模様
アーマーLv8
を3ヵ所に撃ちだす
アーマークラッシュはないので移動スキルによる通過が可能
ペットスキルによるアーマーで無力化可能
アーマーLv4,投げ無効
本家と違い無敵ではないが投げ無効属性がある(PVP仕様)
発動中無敵
と仕様がちょっと異なる
横長無敵無視AOEで予告し、素早く通り抜け(怯み効果あり)てからラッシュ攻撃といった挙動だが
アーマークラッシュも無敵無視も通り抜け部分のみしかない、ラッシュ部分はスキルのアーマーで受けれる
ラッシュ中は棒立ちしているが無敵なので攻撃しても無駄である
アーマーLv8
本家と違い大量の火柱が出現する、まともに当たると即死する
アーマーLv8
本家と同じく出る種類はランダム、効果は以下の通り
発動中無敵
こちらの攻撃を受けた時に発動する
同じ被弾トリガーのと大体一緒に使う模様、2打目まで無敵なので注意
発動中無敵
残り10ゲージになると強制的に無敵となり必ず発動する(大ダメージを与えても10ゲージで止まる)
範囲内にいると即死する
離れることで対処可能、こちらも究極技で迎え撃つのも手
ジャスト回避をする場合は右手に青い光が収束(非常に見にくい)したタイミングにあわせれば成功する
も有効
ついでにホワイトナイトラビットは使わない、ブラック限定技