ボスタイプ:使徒型
所詮イベントダンジョンのボスなのでそこまで強くはない、がギミックのクールタイムがかなり短く3~4回行動したらすぐ同じギミックを発動する
適正ソロだと同じギミックをひたすら繰り返されてギミック中は無敵のため、かなり試合が長引きやすい
ミザリーはギミックの発動ラインにくるとHP減少が強制停止する仕様がある、5次スキルで一気に削るといったことはできない
ミザリーが9体に分身する、一定時間後に『全員』が本物に重なればギミック成功でダウンする
分身の見分けかたは下記の方法がある
ギミック中にダメージが入るので攻撃してフェーズ2まで進ませることも可能
映像はフェーズ2の失敗だが全フェーズ共通の失敗ギミックとして発動する。
ミザリーを中心に無敵無視の大ダメージ爆発が発生。
威力は発狂ラブクラフトのハンマースイング級に高い、略奪はほぼ即死と思ったほうがいい
ジャスト回避の他、普通に離れてやり過ごすこともできる
討伐メフィストのようなギミック、中央の封印石に向かって飛んでくる炎をボディブロックして守り切れば成功
自分の頭上と同色の炎しか防げない、異なる色の炎はすり抜けるので注意
このギミックは真面目にやると長い、あえて無視して失敗させたほうが若干早く進行できる
ミザリーと分身6体が無敵無視のハート弾幕攻撃を行う(ついでに砂掛け攻撃も飛んでくる)、『全員』1発も当たらず3セットやり過ごせば成功
一見難しそうだが実際は全員十字始動、全員斜め始動の固定2パターンしかない、覚えてしまえば簡単かと思われる
また画面右手前端は完全安置となっている、左側は安置ではないので注意
ついでに6体は後のアプデで強化された時の話、現行JPは分身4体なので適当に離れておけば避けれます
マップ中央上空にいるサンドマンが詠唱を開始、直視すると砂による視界妨害を受ける
発動時にサンドマンがプレイヤーの傍に出現するがこれはフェイク、喰らうかどうかの判定はマップ中央を見たかどうかで決まる
この攻撃を受けてもギミック失敗判定とはならない
ミザリーは無敵となりターゲットに高速突進攻撃をしかける、ターゲットの人はランダムに出現する岩にぶつかるようにミザリーを誘導すれば成功
サンドマンによる砂掛け妨害も引き続き行われるので注意、他にもランダムで爆発が発生するので打ち上げられないようにしよう
高速突進に当たるとダウンさせられてそのままギミック失敗攻撃による追撃を受ける、ターゲット以外でも導線上にいると轢かれて失敗になるので注意
岩にぶつかるまでずっと無敵なのでごり押し不可
岩はミザリーがぶつかる他、時間経過でも消滅して位置が変わる
ただ消滅しても判定はそれなりの時間残る模様、もし岩が目の前で砕けてもその場にいましょう。
失敗にはなるがジャンプの頂点程度の高度で突進を回避できる
轢かれて追撃されるよりかはマシなので間に合わなそうなら飛ぼう