基本的なルールは下位と同じ
復活回数は1回まで
今回は45秒毎に1体ずつ召喚されていく7体のボスと連戦する、
ヒント
1 2 3 4 5 6 BOSS
パターン1
パターン2
パターン3
パターン4
パターン5
パターン6
マップ中央に出現、強化版アラウネみたいな立ち位置
閃光弾⇒地雷埋設を交互に発動する、閃光を直視すると視界が塞がれて危険
地雷も対空判定が強く高威力
地雷は定期的に設置しなおすのでジャスト回避で消すのも有効ではない、AOEも独特でかなり消しづらい
そのくせHPが全ボス一番高い、優先的に処理しようとすると他が後手にまわり最悪詰み状態となる
こいつの地雷をうまくやり過ごせるかが攻略の鍵となる
実は自分のエフェクトを0%にすると閃光を受けても視界が塞がらないバグ?がある
左右どちらに押し込むかはそれぞれメリット、デメリットがあるので好きな方向に
左の場合
アオイ半無力化
アオイを壁端に押し込んで閃光直視リスクを下げ、地雷の埋設範囲も右へズラして左側をセーフゾーンにするという荒業
一見ネタのような作戦だが、アオイはとにかく硬くて処理に時間がかかるのでこのように半無力化してしまうほうが時間効率が良いことも多い
押し込んだアオイがダウンすると何故か中央にワープするので注意
右の場合
敵は大体右側背面で基本左を向いて戦うので閃光を直視するリスクが少ない
ただしジナの処理が難しくなる、ただジナはダメージが大きいだけでダウンなどはしてこないのでジナを無視できる状況ならこっちのほうがいい
左を向いて戦う場合が多いので直視リスクがある(背面確定が多いキャラではその限りではない)
アナザールシフェルの処理の邪魔になるが、アナザールシフェル自身を右に運搬して巻き込まないように処理すれば回避可能
そもそもカウンター持ちキャラや無敵が多いキャラならアナザールシフェルは放置してもそこまで害はないともいえる
マップ右奥に出現、最優先処理候補
こちらを正確に追尾するスピアレインを設置し続けるのみだが無敵無視、高威力、長時間追跡と非常に厄介
何より他の攻撃でダウン中にもグサグサと追撃してダメージを重ねてくるのが危険、主な死因の1つ
回避方法も走り回るしかない、がそんなことしてたら戦えないのである程度槍の雨を受けながら戦う必要がある
無敵等でタゲが外れるとジナ本人が動くことがある
左手前に出現する、自分の周囲に無敵無視攻撃を打ち続けるのみ
ぶっちゃけ近づかなければ無害(アナザールシフェルを攻撃するときに邪魔な程度)なので空気、移動もしない
攻撃も地面にしか判定がない、空中戦キャラなら完全にカモである
こいつの出た45秒でいかに状況を返せるかがポイントとなる
ホフマン枠、こちらの座標に移動し掴んでくる
空中で回避可能なのである程度はスルー可能、発動前に照準が出るので画面外でも判断可能
ただ掴み判定が少し継続する、スキルで突っ込んで自分から掴まれるといった事故には注意
HPは高い(アオイと同程度)が、こちらを追いかけて勝手に巻き込まれるので実際はそこまで硬く感じないかも
掴まれた時の威力は高く危険、何より2回ヒット判定を起こして即死級ダメージを与えてくることがある
強制キャンセルはこいつの掴み脱出に残したい
左奥に出現
プレイヤーの位置に槍を投下⇒投下した槍がその場で放電、を繰り返す
放電の威力は即死級に痛いので注意、事故死枠
こいつの攻撃のみ位相防御力で判定する、防御率で完封する場合は注意
マップ中央に出現、最優先処理候補
無敵無視の竜巻を発生させ続けるのみだが、恐ろしく範囲が広い(AOEより若干広い)
発生頻度もかなり早い
竜巻の威力は何故かムラがあり、10,000ダメージ程度で済むこともあれば60,000近いダメージを与えてくることもある
ダストのみHPが少ない設定となっている、連続ダウンを取って一方的に処理できる火力が攻略ラインの1つ
必ず最後に出現する、つまりこいつを倒せばクリア
無敵無視の龍の群れを召喚⇒奥か手前にテレポート、を繰り返す
龍の群れは被弾するとほぼ即死が確定する高威力なので注意、AOEが消えても判定が少し残る
奥にテレポートする頻度が高い(奥で連続発動することもある)、手前側は連続で発動することがないので安全に攻撃できる
実はHPがやや低め、ある程度の周りの敵の処理が済んだらこいつを倒して終了させてしまおう