オーバーロード2種にいつもの分身タイムも合わさりかなり時間がかかる
下位レイド感覚で弱い部隊をここに当てると時間がかかるので配分注意
クリアに時間がかかるだけで難易度自体は低め
下位レイドで使った攻撃はほぼ廃止され、メイン攻撃は無敵無視のレーザーに変更された
巨大水球もプローフに取られてしまったのか、使わなくなっている
威力は高いが詠唱はかなり遅く、背面に回り込むだけで済むので回避難易度はかなり低い
実は基本パターンは下位に比べてかなり弱体化している
オーバーロード空中
どこかへテレポートしてアーマークラッシュ攻撃を発動、そして4方向に無敵無視の水球を発射する
最初の床ドンは表記に反して無敵無視じゃないのでカウンターや無敵が有効
床ドンは威力が高いので一応注意、玉自体は弱い
オーバーロード失敗時は回避不可攻撃を発動する
また、このギミック以降はランダムでテレポート床ドンを通常攻撃として使うようになる
使う準備時に毎回カットインが入るのでギミックと間違えやすいが通常攻撃である
オーバーロード背面
ドーナツ状のフィールドに変化し、ウェーブ状の攻撃を繰り返す
中央の水滴は威力がかなり高いので近づかないこと、横断も危険
ウェーブの回避タイミングの目安としては90度離れたとこが爆発したのを見てから回避で丁度うまくいく
ティナならでもOK
オーバーロード失敗はフェーズ1と同じ
またオーバーロードが終了しても50ゲージまでこのパターンを繰り返す
下位レイドと基本は同じ
今回は2、3、4地点にいる3体のみ倒せばOK
1(スタート地点)の個体は無敵で倒せない、残り15秒あたりで即死級ダメージの攻撃を発動する
滞在する意味がないので他の部屋で時間を過ごしましょう
ダメージカットがちゃんと貰えないことがある現象も健在
また3体全部倒してもダメージカットが低めなのでポーションがないとたまに死亡するので注意
分身が大量発生する、赤い分身に触れると爆発し固定大ダメージを受ける
見た目よりかなり上まで判定があるので高度による回避はできない
青い分身に触れるとバリアを纏い、10秒間赤い分身の接触判定がなくなる
一定時間経過後に発動
物凄いテレポートした後に無敵無視攻撃を発動する、演出はすごいがダメージ判定は最後の一発のみ
回避タイミングがわからないなら隣の部屋に逃げるのも有効