====== 不死の熱風装備 ======
===== 概要 =====
^ モジュール | {不死の熱風ブースター2}{不死の熱風レギュレータ2}{不死の熱風チューブ2} |
^ シールド | {不死の熱風リング2}{不死の熱風ネックレス2}{不死の熱風マスコット2} |
※シールドはブルーインフェルノ装備とセット効果互換あり
===== 製作方法 =====
▼ 決戦プログラムと訓練プログラムで素材を集めてまずは装備を作ろう。
{不死の塵?def}{不死の結晶?def} ->{不死の熱風ブースター?def}{不死の熱風マスコット?def}
▼ 素材は『熱風のバグの塊』でも製作可能。
{熱風のバグの塊?def} ->{不死の塵?def}{不死の結晶?def}
▼ 装備が揃ったら『不死のバグの塊』で装備を『極』へアップグレードさせて完成です。
{不死のバグの塊?def} ->{不死の熱風ブースター2?def}{不死の熱風マスコット2?def}
===== 必要素材情報 =====
====製作====
| ^ {不死の塵} ^ {不死の結晶} ^ {虹精髄} ^ {強固} ^
^ モジュール | 400 | 2 | 200 | 120 |
^ シールド1個あたり | 200 | 1 | 50 | 30 |
^ すべて揃えるのに必要な素材 | 1000 | 5 | 350 | 210 |
製作期間は結晶が拾えるかどうかで決まる。
一個も拾えない、かつ他人との取引を考慮しない場合は125日でバグは揃うが、そこまで拾えないことはまずないと思われる。
===モジュールの種類について===
モジュールは4種類ありそれぞれが固有能力を持っている
アップグレードすると固有能力も一緒に伸びる
| ^ 速度 ^ 位相力 ^ 致命 ^ 浮遊(富裕) ^
^ 通常 | 攻撃速度 +10%\\ 移動速度 +10% | 位相力凝集速度 +15%\\ 位相力開放時間 +15秒\\ 位相力開放時ダメージ量 +20% | 物理/位相クリティカルダメージ +22% | 獲得クレジット増加 +15%\\ 追加アイテム発見 +15% |
^ 極 | 攻撃速度 +13%\\ 移動速度 +13% | 位相力凝集速度 +19%\\ 位相力開放時間 +19秒\\ 位相力開放時ダメージ量 +25% | 物理/位相クリティカルダメージ +28% | 獲得クレジット増加 +19%\\ 追加アイテム発見 +19% |
特に理由がなければクリティカルダメージを選ぶのが無難
===100%アップグレード必要素材===
| ^ {不死の塵} ^ {不死の結晶} ^ {虹精髄} ^ {強固} ^ {不死のバグの塊} ^
^ モジュール:超 | 400 | 2 | 500 | 500 | 89 |
^ モジュール:極 | 800 | 5 | 1000 | 1000 | 178 |
^ シールド:超 | 150 | 1 | 125 | 75 | 33 |
^ シールド:極 | 300 | 3 | 250 | 150 | 66 |
=====まとめ=====
| ^ {不死の塵} ^ {不死の結晶} ^ {虹精髄} ^ {強固} ^ {不死のバグの塊} ^
^ モジュール製作 | 400 | 2 | 200 | 120 | - |
^ シールド3個製作 | 600 | 3 | 150 | 90 | - |
^ モジュール:超 | 400 | 2 | 500 | 500 | 89 |
^ モジュール:極 | 800 | 5 | 1000 | 1000 | 178 |
^ シールド:超 3個 | 450 | 3 | 375 | 225 | 99 |
^ シールド:極 3個 | 900 | 9 | 750 | 450 | 198 |
^ すべて揃えるのに必要な素材 | 3550 | 24 | 2975 | 2385 | 564 |
{不死のバグの塊rr}はHARDクリア時に4個ドロップする、つまり真面目に全部作る場合は141日かかる。
===全て秘薬で製作した場合===
| ^ {秘薬} ^ {不死の結晶} ^ {不死のバグの塊} ^ {不死の塵} ^ {虹精髄} ^ {強固} ^
^ モジュール | 30 | 7 | 43 | 80 | 100 | 60 |
^ シールド3個 | 45 | 12 | 102 | 180 | 150 | 90 |
^ 総計 | 75 | 19 | 145 | 260 | 250 | 150 |
今回は秘薬で制作した場合でも素材が必要となる
{不死のバグの塊rr}が145個必要となるので最速でも卒業に37日かかる
=====性能比較=====
[[listdata/compa/oncemodule_1]]
[[listdata/compa/shield_1]]