======パッシブ====== | ^ 推奨スキルレベル ^ ^ {強制キャンセル?r} | 1~10 | ^ {位相力開放?r} | 10 | ^ {基本修練?r} | {{data:character:10.png?36&nolink}}{{data:character:16.png?36&nolink}}{{data:character:17.png?36&nolink}}{{data:character:18.png?36&nolink}}{{data:character:19.png?36&nolink}}は最大。強化攻撃に恩恵あり。 | ^ {攻撃力修練?r} | 20 | ^ {クリティカル一撃?r} | 20 | ^ {体力増強?r} | 1~ | ^ {クリティカル位相力?r} | 10 | ^ {超越的な力?r} | 10 | ^ {総合戦闘訓練?r} | 30 | ^ {総合防御訓練?r} | 1~ | ^ {位相力強化訓練?r} | 余りを振る | =====強制キャンセルについて===== 強制キャンセルはLvを1上げる毎にCT3秒減少、無敵時間0.2秒増加といった効果となっている 性能差は以下の通り ^ {強制キャンセルrr}Lv1 | クールタイム60秒、無敵時間1.2秒 | ^ {強制キャンセルrr}Lv10 | クールタイム33秒、無敵時間3.0秒 | 強制キャンセルを敵からの被弾抜け限定での運用なら[[boss/ex_dragon|龍の処刑所]]でもない限りクールタイムを持て余すので1でも困らないと思われる。 1以上振るとなると主にモーションキャンセル目的での多用、または無敵時間に着目した運用も視野に入ってくる。 ====モーションキャンセルに使う==== 強制キャンセルはスキル中にいつでも動作をキャンセルしてニュートラル状態に復帰できる特徴がある。 ソーマのようなスキル後の隙が多く着地に手間取るキャラは相性がいい。 着地するだけなら後隙の少ないスキルで代用できなくもないが、強制キャンセルでの着地はかなり早いのでギリギリまで殴ってキャンセルで後隙を消して着地、といった運用がしやすい。 ====無敵時間目的で使う==== 敵の厄介なアーマークラッシュ攻撃に対してあらかじめ発動し、無敵時間が付与される点を利用する。 攻撃モーションは長いが無敵効果がなく、アーマークラッシュ攻撃に弱いスキル({chara03EX03}や{chara09EX03}等)を確実に通す為の運用方法となる。