===== キャラクターバランスパッチ ===== バランスパッチ情報まとめです 日本に適用されたものは適当なタイミングで消してます 公式がしっかりした改変内容を出しましたのでそちらを見ることをお勧めします⇒[[https://closers.naddicjapan.com/naddic_news/20230426_04/|こちら]] 一応infoの記載も残しています **2022/10/6** 5次スキルに大きなテコ入れ 全てのキャラの究極技に絶対無敵効果を追加 この絶対無敵が適用中は無敵無視攻撃、回避不可攻撃もスルーできる ギミックによる回避不可攻撃も回避可能、ゴモリの時間切れの即死攻撃等も対応できる ===ブラックランブス=== ^ ハルト | {chara015S01rr} | 方向転換が可能に変更\\ 最初の突き⇒2回目の突きのタイミングで変えれる、充填が始まったら無理 | | ::: | {chara015S03rr} | 範囲増加、横範囲は訓練場のタイル5マス分ほどになった | ^ ミコト | {chara025S02rr} | スキルキー入力維持時、移動せずその場で放電攻撃を行う\\ Lv3で53063%(固定)\\ 他スキルでキャンセル不可(すぐ終わる) | ^ ユリ | {chara035S01rr} | 下キーを入力しながら発動時、移動せず斬り上げから発動する。ただしバフを獲得できない\\ バフの持続時間が25秒に増加 | ^ J | {chara045S02rr} | {chara04A00}発動時にCT2秒減少効果追加\\ モーション超高速化\\ 下キーを入力しながら発動時、薬を飲むモーションをせず即発動する。ただしバフを獲得できない\\ 攻撃時あまり前進しないように変更 | ^ ミスティルテイン | {chara055S01rr} | 進行方向側の横キーを入力しながら発動時、槍振り上げをキャンセルして発動する。\\ 空中発動時に浮かないように変更 | | ::: | {chara055S02rr} | 発動後に8秒の受付時間がある追撃を追加\\ 追撃は{chara05A00rr}を発動する。\\ {chara055S02}⇒{chara05A00}といった感じで2連爆破も可能、係数も{chara05A00}依存 | ===ウルフドッグ=== ^ スラッシュ | {chara065S02rr} | モーション超高速化\\ 地上発動時のジャンプ力低下 | | ::: | {chara065S03rr} | 範囲増加、横範囲は訓練場のタイル7マス分ほどになった\\ {chara06B04}で閻魔バフを上書きできるように変更\\ ただしクリダメなどの数値も{chara06B04}基準になる(下がる)ので注意 | ^ レヴィア | {chara075S01rr} | 設置攻撃に変更(実は今まで強制KBされると爆発しなかった)\\ スキルキー入力維持時に巨大な球を一個だけ設置するように変更\\ Lv3で53063%(固定) | ^ ハーピー | {chara085S01rr} | 下キー入力時、急降下攻撃を即発動できるようになった | ^ ティナ | {chara095S01rr} | オーバーヒート1スタック獲得できるようになった\\ スキルキー入力維持時に単発化して発射できるように変更\\ Lv3で90881% | | ::: | {chara095S02rr} | オーバーヒート1スタック獲得できるようになった | ^ バイオレット | {chara105S01rr} | モーション気持ち高速化、最終段の範囲増加\\ 地上発動時は空中に浮かないように変更\\ 空中で下キー入力時、最終段で着地できるようになった | | ::: | {chara105S03rr} | モーション気持ち高速化、攻撃後すぐ動けるようになった\\ 発動後に{chara10A00rr}獲得できるようになった | ===ヴィルトフーター=== ^ ウルフギャング | {chara115S03rr} | 範囲増加、横範囲は訓練場のタイル6マス分ほどになった | ^ ルナ | {chara125S01rr} | モーション高速化\\ 攻撃毎に方向転換可能になった\\ 最後の攻撃時、敵残HP80%以上の時ダメージ+10%効果追加 | | ::: | {chara125S03rr} | 範囲増加、横範囲は訓練場のタイル7マス分ほどになった | ^ ソーマ | {chara135S02rr} | 係数増加、Lv3で\\ 4連撃:28431% x4\\ 最後の一撃:固定43740%\\ 下キー入力時、最後の一撃のみ詠唱できるように変更 | ^ ::: | {chara135S03rr} | 2倍近く範囲が広がった(訓練場横6タイル分ほど)\\ 35⇒50秒持続のクリダメ20%⇒50%にバフ効果強化\\ 発動時にPTメンバーに5秒間絶対無敵付与\\ 係数増加\\ Lv1で249600%\\ 発動時に4秒ほどのタイムストップ効果追加 | ^ パイ | {chara145S02rr} | 下キー入力時、最後の龍突進を即発動できるように | ^ ::: | {chara145S03rr} | モーション高速化\\ 攻撃ヒットタイミング変更、納刀時(凍雲が爆発するタイミング)でヒットするようになった\\ 係数増加\\ Lv1で物理143000%⇒位相143000%\\ 発動時に4秒ほどのタイムストップ効果追加 | ^ セト | {chara155S01rr} | 地上で上キーを入力しながら発動時、ひっかき攻撃をせず即建柱する。ただしバフを獲得できない | ^ ::: | {chara155S02rr} | 貯め攻撃の範囲増加\\ 地上貯め時間を短縮、空中は長いままなので注意 | ===ドブネズミ=== ^ ミライ | {chara165S02rr} | HP30%回復効果追加\\ 下キー入力時、設置化(設置化した場合は影爆発は発動しない) | | ::: | {chara165S03rr} | モーション高速化、横範囲も訓練場6タイルほどに増加\\ 敵残HP50%以上の時ダメージ+20%効果追加\\ 蝶の翼エフェクトの持続時間が15秒⇒5秒に変更 | ^ スズキ | {chara175S01rr} | 地上で上キー入力時、回し蹴りをしたあとに空中へ乱射しながら移動(空中使用時の逆バージョンと思えばいい)する機能追加\\ ただし威力はかなり低い(回し蹴りの後に地上発動時の最後の射撃をいきなり出す挙動) | | ::: | {chara175S03rr} | 前半部分のモーション高速化(ラストはかわらず)\\ 敵残HP50%以下の時ダメージ+15%効果追加 | ^ シズク | {chara185S01rr} | 地上で上キー入力時、空中に瞬間移動して詠唱可能になった | ^ ルーシー | {chara195S01rr} | 地上で下キー入力時、最後の攻撃のみ詠唱する(なんか水が一瞬噴き出して終わる) | | ::: | {chara195S03rr} | 範囲増加、訓練場横6タイルほど\\ 発動時にネルガル5スタック即時獲得\\ 敵残HP50%以上の時ダメージ+20%効果追加 | **2022/10/20** 5次調整その2とバグとり ===ブラックランブス=== ^ ハルト | {chara01A03rr} | 消したはずのヒットストップがたまに発生していたバグ修正 | ===ウルフドッグ=== ^ スラッシュ | {chara06EX01rr} | 通常発動時、特定条件でスーパーアーマーが適用されていなかったバグ修正 | | ::: | {chara06EX02rr} | たまに威力がおかしかったバグ修正 | | ::: | {chara06B04rr} | {強制キャンセルrr}すると閻魔バフが受け取れなかったバグ修正 | ^ レヴィア | {chara07S04rr} | 方向転換ができなかったバグ修正 | ===ヴィルトフーター=== ^ ウルフギャング | {chara11S04rr} | 攻撃速度が高すぎるとシューブが設置されなかったバグ修正 | ^ ソーマ | {chara135S02rr} | 係数調整、単発化した時でもダメージを出せるように最後の一撃に係数を少し集中させた\\ Lv3基準\\ 4連撃:28431⇒26594% x4\\ 最後の一撃:固定43740⇒49645% | ^ パイ | {chara145S02rr} | 係数調整、前回調整で単発化した攻撃は専用係数となった\\ Lv3基準\\ 開始:物理/位相10512%\\ ホールド中:物理/位相31852%\\ 最後:物理/位相37273%\\ 単発化専用係数:物理/位相39822%\\ 単発化した場合、{chara145S02rr}のCT5秒減少する効果追加\\ 最後の龍突進を設置に変更(発射と同時にアマクラされると判定消えてた) | | ::: | {chara145S03rr} | 攻撃ヒットタイミング変更をまた変更、斬撃時になった(というか戻った) | ^ セト | {chara155S01rr} | 単発化した時の専用係数追加\\ Lv3基準:60480% | ===ドブネズミ=== ^ ミライ | {chara165S02rr} | 前回追加された単発化設置中に他スキルが使えなかったのを使えるようにした | ^ スズキ | {chara175S01rr} | 前回追加された地上単発化に専用係数追加\\ Lv3基準:物理/位相35640% | | ::: | {chara175S03rr} | 空中で使用時に絶対無敵が適用されていなかったバグ修正 | ^ ルーシー | {chara195S01rr} | 単発化した時にネルガルスタックが貰えなかったのをもらえるようにした | **2022/11/17** ===ブラックランブス=== ^ ハルト | {chara01A00rr} | 即キャンセルしてもバフが適用されるように変更 | | ::: | {chara01A07rr} | 最初の一撃の攻撃速度が10%増加 | ^ ミコト | {chara02A07rr} | 最初の三発がキャラクターの後方から発射されるように変更 | | ::: | {chara02A08rr} | キー入力をしないで発動した場合、その場で発動するように変更\\ 移動として使いたい場合は方向キーを押しながら発動すれば可能\\ 攻撃速度が10%低下(ほぼ体感できず) | ^ ユリ | {chara03A02rr} | 上下キー入力で{chara03A00rr}のように斜め移動が可能となった。 | | ::: | {chara03B03rr} | 地上発動時に出る分身がユリの影になった(どうでもいい) | | ::: | {chara03EX01rr} | スタック管理スキルに変更\\ EXBANBANで7スタック装填し強化射撃を発動する度に1スタック消費するように変更された、使い切ったら通常射撃に戻る\\ とはいえほぼ全ての強化射撃スキルで弾丸が装填される(3~7スタック)のでほぼ使い切れないと思われる、\\ キャンセルが早すぎると充填されないので注意、特に{chara03EX02}\\ スタックを消費してスタック補充がされないスキル:{chara03A04}{chara03EX02}{chara035S01}\\ \\ 以下のスキルを発動すると{chara03EX01}Lv12基準で位相2045%の追撃が発生する(発動と同時にヒットしてるので目視不可)\\ {chara03A03}{chara03A04}{chara03B02}{chara03A07}{chara03A09}{chara03EX01}{chara03EX02}{chara035S01}{chara035S02}{chara03S03} | ^ J | {chara04A09rr} | 空中発動時のデフォルトが斜め下に、↑キー入力で真横に撃つへ変更 | | ::: | {chara04B03rr} | ホールド入力維持スキルに変更、ハーピーの{chara08B02rr}のような挙動へ | | ::: | {chara04B04rr} | ニュートラル発動時はその場で、移動入力を入れると移動したあとに発動する挙動へ変更\\ 斜め移動やUターンもできます | ^ ミスティル | {chara05A02}{chara05A05}{chara05A07}\\ E槍各種 | 発動時にまったく浮かなくなるようナーフした、高空移動回避は不可能に\\ 空中維持時間が増えたらしいがほぼかわらず | | ::: | {chara05EX01rr} | ハーピーの{chara08A02rr}のような他スキルを挟める追撃方式に変更、追撃待機時間は3秒 | ===ウルフドッグ=== ^ スラッシュ | {chara06A00rr} | バフ持続時間が8秒⇒7秒+スキルレベル*0.5へ変更\\ 最大12秒へ | | ::: | {chara06B01rr} | 一部スキルでキャンセルできなかった問題を修正 | | ::: | {chara06A06rr} | {chara06B04}モード時、斜め上ではなく真上に飛び上がるようになった\\ 通常時もあまり前に出なくなりその場発動に近くなった | | ::: | {chara06B02rr} | {chara06B04}モードの最後の急降下爆撃がわずかに早くなった | | ::: | {chara06A08rr} | 通常モードの判定拡大 | | ::: | {chara06B03rr} | 発動時に特に効果のない紫の炎が展開されるようになった、かっこいいね | | ::: | {chara06B04rr} | スキルキャンセル可能に変更、キャンセルしてもちゃんと閻魔バフ獲得します | ^ レヴィア | {chara07A00rr} | 発動時の位相力回復を20%⇒15%へ減少\\ その代わりバフでの持続回復が2%⇒3%へ増加 | | ::: | {chara07A06rr} | 位相力を消費しなくなりMP消費スキルとなった | | ::: | {chara07B03rr} | 位相力12%を発動に要求するようになり、完全に投げるまでスキルキャンセル不可にナーフされた\\ 地上発動と空中発動の発射時間が同じになった、遅い地上基準になりました | | ::: | {chara075S02rr} | {chara07A06}がCT削減対象外にナーフされた | ^ ハーピー | {chara08A00rr} | システム変更、ニュートラル発動で確定ジョーカーに変更\\ ↑キー入力しながら発動時にハート/スペード/ジョーカーのどれかを等確率で投擲するように変更\\ どのカードを引いてもM.O.Pが発動するように変更\\ \\ カードの効果も変更\\ ハート:HP4%+レベル当たり0.4%、MP4%+レベル当たり0.4%、位相力回復5%\\ スペード:HP2%+レベル当たり0.2%、MP2%+レベルあたり0.2%、位相力回復10%\\ ジョーカー:クリティカルダメージ抵抗減少20%、位相力回復15%\\ ジョーカーでHPMPが回復しなくなったので注意、代わりにクリダメ抵抗20%減追加\\ \\ また発動時にハート/スペード/ジョーカーのスタックを獲得する(他のカードを投げると上書きされる)\\ このスタックは{chara08B04rr}で使用する | | ::: | {chara08S01rr} | {chara08B04rr}のスタックを獲得できる機能はちゃんとついている\\ 上キー入力で3種ランダム投擲になる・・・が出る攻撃は全てジョーカーのものと同じである\\ また貰えるバフも改変前据え置きとなっている、どの種類のカードを投げても同じバフが貰える\\ 覚醒ジョーカー:HP2%+レベル当たり0.4% 、MP5%+レベル当たり0.5%、位相力14%回復 | | ::: | {chara08A06rr} | MA効果の追加防御率増加が20%⇒5%にナーフ | | ::: | {chara08B02rr} | 追撃が自動発動になった、自動というかスキルや移動でキャンセルした瞬間追撃がハーピーから発生するようになった | | ::: | {chara08A07rr} | 空中ジャンプ発動時にCT1秒削減されるようになった | | ::: | {chara08EX01rr} | 背面から当てたのに敵を通り抜ける怪現象が起きなくなった | | ::: | {chara08EX02rr} | 投げれない敵に当てた時、敵を通り抜ける怪現象が起きなくなった | | ::: | {chara08B04rr} | {chara08A00}で獲得したスタックを消費して発動するスキルに変更、前動作無くいきなりキックするようになった\\ 使ったスタックで貰えるバフは以下の通り\\ ハート:HP/MP 15%、位相力回復15%、物理/位相クリティカルダメージ+5%\\ スペード:位相力回復10%、物理/位相防御率+10%、エアリアル/チェイスクリティカルダメージ+5%\\ ジョーカー:物理/位相クリティカルダメージ15%、エアリアル/チェイスクリティカルダメージ+15%\\ どの種類で発動してもM.O.P獲得に変更\\ \\ スキルキューブの効果も変更\\ AD:ジョーカーに関係なく確定背面/チェイスが適用に変更\\ EX:初期化内容が変更\\ ハート:{chara08A00}のみ初期化\\ スペード:{chara08C}のみ初期化\\ ジョーカー:従来通り{chara08A00}{chara08C}初期化\\ MA:HP60%以下にダメージ+20%⇒HP30%以下にダメージ+10%へナーフ\\ \\ 係数はLv8で29503%、どのカードで発動しても改変前ジョーカーと同じ数値になった | ^ ティナ | {chara09A06rr} | 冷蔵庫に完全に入った状態でスキルキャンセルした時、冷蔵庫爆発攻撃をしながら次のスキルを発動する\\ かなり入った判定が厳しくちょっとでも入力が早いと発生しない\\ 冷蔵庫爆発攻撃に成功した時、追加で超低温1スタック獲得 | | ::: | {chara09EX02rr} | 気持ちC4貼り付け判定拡大\\ 冷蔵庫に完全に入った状態でスキルキャンセルした時、冷蔵庫爆発攻撃をしながら次のスキルを発動する\\ かなり入った判定が厳しくちょっとでも入力が早いと発生しない(MAのバフを貰ったタイミングでも不発する、完全に入る必要がある)\\ 冷蔵庫爆発攻撃に成功した時、追加で超低温1スタック獲得 | | ::: | {chara09B04rr} | 攻撃速度1.10まで適用されるように変更、ちょっと早くなった\\ 貰えるスタック数が多すぎたのでナーフした\\ オーバーヒート:15⇒12\\ 超低温:10⇒7 | ^ バイオレット | {chara10B03rr} | ↓キー入力時に分身をまとめて設置して爆破する攻撃を発動する\\ 設置完了までキャンセル不可で1秒ほど動けない(無敵状態でもない)ので注意 | | ::: | {chara10B04rr} | グランドクロス発動後の十字の爆発に攻撃判定追加\\ Lv8で物理/位相2683%(固定ダメージ) | ===ヴィルトフーター=== ^ ウルフギャング | {chara11P01rr} | 黒い本バフに効果追加\\ 1スタック毎に毎秒位相力1%、MP1%回復する効果追加, | | ::: | {chara11A00rr} | バフ強化\\ 毎秒位相力回復:1%⇒3%\\ 毎秒MP回復:2%⇒4% | | ::: | {chara11A04rr} | 浸食の突撃発動時に位相力10%回復追加\\ {chara11S01}には適用されません | | ::: | {chara11Crr} | ADスキルキューブの位相力回復が5%⇒10%へ | | ::: | {chara11EX01rr} | 位相力5%回復効果追加 | | ::: | {chara11EX03rr} | 位相力5%回復効果追加 | | ::: | {chara11B04rr} | シューブバフが貰えるタイミングが飛び上がる瞬間に変更\\ シューブ持続時間が30⇒35秒に増加 | ^ ルナ | {chara12A00rr} | カウンターのエフェクトがすぐ出るように修正(タイミングはかわらず)\\ {chara12A07rr}のカウンターにも適用 | | ::: | {chara12B02rr} | 係数増加\\ Lv16で\\ 高速移動:13784%\\ 最後の一撃:25832% | | ::: | {chara12Crr} | 発動後のディレイ減少 | | ::: | {chara12A08rr} | モーション高速化、2スタックスキルに変更\\ ただしバフの持続時間更新はされない\\ 空中発動時は地上より早くバリアが出現するように変更 | ^ ソーマ | {chara13A00rr} | 発動時にバフが獲得できるようになった\\ 総物理攻撃力+5%、総物理クリダメ+5%\\ 攻撃速度+5%、移動速度+5%\\ 1秒あたり位相力1%回復、30秒持続 | | ::: | {chara13B02rr} | {chara13A06}のCT初期化機能追加 | | ::: | {chara13Crr} | MAキューブに効果追加\\ 発動時、自分と味方に4秒間総物理/位相攻撃力+5%、秒間位相力回復2%を付与\\ 発動後5秒間無敵獲得 | | ::: | {chara13A08rr} | MAキューブの効果に『連打攻撃中は無敵』を追加 | | ::: | {chara13B03rr} | モーション高速化(空中で斜め下発動時に遅いバグはそのまま) | | ::: | {chara13B04rr} | 攻撃までのモーション高速化、攻撃後はかわらず | ^ パイ | {chara14A00rr} | 凍雲マーカー爆破時、{chara14B04}のCTが1秒削減されるようになった | | ::: | {chara14A01rr} | 公式には連続突き部分に位相係数追加と書いてあったが適用されてない\\ MAキューブの適用条件がスキルチェーン10以下⇒5以上に変更 | | ::: | {chara14A03rr} | MAキューブの適用条件がスキルチェーン10以下⇒5以上に変更 | | ::: | {chara14B01rr} | 掴みモーションの移動速度増加、掴み判定拡大 | | ::: | {chara14B02rr} | 空中で発動時も無敵適用に変更 | | ::: | {chara14EX01rr} | 最後の連続突き部分のみ物理単体から物理/位相になった、係数も同じで単純に威力2倍に\\ EXキューブの適用条件がスキルチェーン10以下⇒5以上に変更 | | ::: | {chara14EX03rr} | モーション倍速化、かなり早くなった | | ::: | {chara14B04rr} | 全ての攻撃で凍雲マーカーが爆破可能になった、ちゃんと爆破する度に{chara14A00}のCTが初期化されるので交互に撃てる\\ CT減少は1回だけ適用と書いてあるがそもそも入力受付時間中はCT減少を受けれない仕様なので\\ 最後の一撃でマーキング爆破した時に1秒減る事を指してると思われる\\ 係数増加、Lv10で\\ 龍開放:物理/位相10761%\\ 1撃目:物理/位相8878%\\ 2撃目:物理/位相9684%\\ 3撃目:物理/位相10493%\\ 4撃目:物理/位相12558% | ^ セト | {chara15A00rr} | ↓キー入力しながら発動時、Lv9以前の武器のみ変化する姿で適用可能(性能には変化なし) | | ::: | {chara15A04rr} | CT減少、40%基準で6.00秒に短縮された | | ::: | {chara15A05rr} | 方向キーを入力しながらの発動時、もうちょっと前に出るようになって気持ち掴み判定が伸びた | | ::: | {chara15B02rr} | オベリスクバフに毎秒位相力1%回復効果追加 | | ::: | {chara15B04rr} | ↓キーを入力しながら発動時、ピラミッド投下を設置して発動(ひっかき部分の係数が減るので半分近く減る)\\ 6スタックあったバフが3スタックに変更されスタックあたりの能力向上\\ 1スタック毎に攻撃力50⇒150、クリダメ1⇒3%へ増加 | ===ドブネズミ=== ^ ミライ | {chara16P02rr} | {chara16A00}を発動時にもらえるスタックバフの効果変更\\ 変更前:1スタック毎に物理/空中/背面/チェイスクリダメ+1% 最大20スタック\\ 変更後:1スタック毎に物理/空中/背面/チェイスクリダメ+2% 最大10スタック | | ::: | {chara16A00rr} | 発動時に全ての決戦技のCT1秒減少 | | ::: | {chara16B01rr} | もらえるスタックバフの効果変更\\ 変更前:1スタック毎に攻撃力+10、物理クリダメ+1% 最大50スタック\\ 変更後:1スタック毎に攻撃力+20、物理クリダメ+2% 最大25スタック | | ::: | {chara16B02rr} | 掴みモードで発動時の移動距離が増加し方向転換可能に、掴み判定拡大\\ 掴みモードでの最後の鎌振り上げ(Lv12で7200%)が固定ダメージに変更\\ スキルの係数増加\\ Lv12で設置モード:24269%\\ 通常モードも約1.05倍相当増えました(細かすぎて書くの諦めました) | ^ スズキ | {chara17A00rr} | タクティカルスタンスで獲得するバフを変更\\ ハンドガン:物理/位相クリ率+40%、物理/位相クリダメ+50%、攻撃速度+10%、持続時間25秒\\ ショットガン:総物理/位相攻撃力10%、総ダメージ増加10%、持続時間45秒\\ ハンドガンのバフスタックは廃止 | | ::: | {chara17A04rr} | チャージ中に方向転換可能になった\\ 強化状態で発動時に反動であんまり移動しなくなった\\ 強化状態でチャージを途中でやめた時でも3発発射したのを1発しか出ないようにナーフ(チャージ中断することがまずないと思うが・・・)\\ 強化状態最大チャージで発動時、3発目で即決審判が起動するように変更 | | ::: | {chara17A06rr} | デッドアイスタックが発動に不要となり消費もしなくなった\\ かわりにデッドアイスタックの保有数で威力が増加するように変更\\ 全ての攻撃に確定エア、背面、チェイス判定追加(強化されてないバージョンにも適用) | | ::: | {chara17A07rr} | 空中発動の移動時に方向転換などの制御ができるようになった、ただし横移動のみ | | ::: | {chara17A08rr} | MAキューブの効果に『発動時無敵』を追加 | | ::: | {chara17A09rr} | HIT数がたまに少なかったバグ修正 | ^ シズク | {chara18強化攻撃rr} | 強化攻撃の速度が10%増加\\ 2スタック強化攻撃の係数増加、大体1.1倍くらいになった\\ 1スタック発動時は金色になるように戻った、2スタックは赤のまま | | ::: | {chara18A02rr} | 移動後の硬直がなくなった、即行動可能に | | ::: | {chara18B02rr} | 通常モードが超高速化した、単発化はそのまま | ^ ルーシー | {chara19A00rr} | このスキルの発動に必要なMPがなくなった\\ スキルレベルあたり最大MP+100効果追加\\ 持続MP減少ペナルティが3%⇒6%に増加\\ {chara19強化攻撃rr}発動時にMP40%回復効果追加 | | ::: | {位相力開放rr} | MP枯渇時や位相開放時に貰える緩和される渇きバフの効果変更\\ 変更前:秒間MP2%回復、10秒持続\\ 変更後:秒間MP10%回復、5秒持続 | **2022/12/01** ===ウルフドッグ=== ^ ハーピー | {chara08A08rr} | 係数増加\\ Lv20基準\\ 膝蹴り:5011%\\ サマーソルト:3340%\\ 固定ダメージ追撃:10440% | | ::: | {chara08EX01rr} | 突進の係数増加、回し蹴りは変更なし\\ Lv12基準:6583% | | ::: | {chara08B04rr} | 係数増加\\ Lv8基準:33924% | ^ ティナ | {chara09A09rr} | オーバーヒートを2消費することで確定背面が追加されるようになった\\ なお発動後にオーバーヒート1獲得されるので実質消費1 | | ::: | {chara09EX01rr} | 超低温を3消費して長押しレーザー部分が超高速化(ヒット間隔が半分くらいになる)するようになった\\ 係数はかわらず | ^ バイオレット | {chara10B03rr} | 設置モードで発動時、他行動でキャンセルできなかったのを修正\\ 設置モード発動時の硬直減少 | | ::: | {chara10B04rr} | スキルレベルに関係なくエクシード獲得可能に変更、獲得タイミングを発動直後に変更\\ グランドクロス発動後の十字の爆発に確定背面、チェイス判定追加、係数増加\\ Lv8基準:物理/位相3218%\\ 発動時に下記決戦技のCT減少\\ {chara10B01rr}:6秒\\ {chara10B02rr}:6秒\\ {chara10B03rr}:8秒 | ===ドブネズミ=== ^ スズキ | {chara17A09rr} | 攻撃速度が適用されるようになった\\ スタンス強化モードでの乱射HIT数増加(34⇒52HIT)、密度が上がったわけではなく攻撃時間が伸びる形で増える\\ 下キー入力しながら発動時、攻撃速度が乗らない状態(改変前)で発動する(強化時のHIT数増加も適用されない)\\ 正直乗らない状態で発動する意味あるのかは謎 | =====2023/04/06===== リソースステータスウィンドウシステムの追加に伴い2名のバフを調整した ^ ミコト | {chara02A00rr} | 持続時間が伸びたことにより無限維持が可能となった(前から{chara02B04}を駆使してできてはいた)\\ 昇級によって性能が変化するようになった、下記は決戦エージェント(5次)の性能\\ ・総位相攻撃力3%\\ ・位相クリダメ20% +スキルレベル当たり2%(MAX40%)\\ ・持続時間20秒+スキルレベル当たり3秒(MAX50秒)\\ ・位相防御貫通率は削除 | ^ ハーピー | {chara08P02rr} | M.O.Pに以下の効果を追加\\ ・総物理攻撃力3%\\ ・物理クリダメ14%\\ ・空中ダメージ増加20%\\ ・空中クリダメ20% | =====2023/04/20===== エリーまでそろってコンクエストプログラムがでてからのバランスパッチその1 ===ブラックランブス=== ^ ミコト | {chara02A05rr} | バフ効果変更\\ 位相クリダメ抵抗減10%⇒15%\\ 位相クリダメ20%⇒位相開放ダメ30% | | ::: | {chara02B02rr} | 追撃追加(前からあった気もするけど)\\ ビット7個消費してLv16基準16327%の追撃を設置 | | ::: | {chara02A07rr} | バフ効果変更\\ 位相開放ダメージ増加15%⇒背面クリダメ20%\\ 位相クリダメ20%追加 | | ::: | {chara02EX01rr} | 即キャンセルすると設置されないようナーフされた\\ とはいえちょっと時間を置けば設置されるのでそこまで使用感はかわらないはず(同時押しがアウト)\\ 係数増加\\ Lv14基準:9560% | | ::: | {chara02EX02rr} | 係数が上がった代わりにゆっくりになったらしい(持ち上げからの叩きつけが遅くなった?)\\ Lv13基準\\ 持ち上げ:6010%\\ 叩きつけ:16528% | | ::: | {chara02B04rr} | 地下鉄の爆発にダメージ係数追加\\ Lv9基準:6982% | ===ウルフドッグ=== ^ ハーピー | {chara08A00rr} | システム変更、キー入力でカードの種類を選べるようになった(ランダム要素廃止)\\ バフ効果も変更、下記はLv10基準\\ ↑キー(ハート):HP/MP10%回復、位相力10%回復、クリダメ抵抗-10%\\ ↓キー(スペード):全てのEXスキルのCT-2秒\\ ニュートラル(ジョーカー):物理/空中/チェイスクリダメ+10%\\ {chara08S01}(比較用):HP6% 、MP10%、位相力14%回復\\ どの種類を引いてもM.O.P起動可能だがなぜか持続時間更新はできない\\ \\ {chara08S01}は改変前から変更なし | | ::: | {chara08A05rr} | ※以下の効果は{chara08S02}にも適用される\\ 命中した相手にカードの刻印を付与(持続時間6秒)\\ 下記のスキルを命中させると刻印が爆発して3種確定の固定ダメージを与える\\ {chara08A07}{chara085S01}{chara08B02}{chara08B03}\\ Lv20基準:2002%\\ ついでに表記だけ重複する、2回踏めば2重に刻印が刻まれるのだが爆発は1Hitしかしないので無意味 | | ::: | {chara08A09rr} | {chara08B02}(要AD開放)発動時に風の刃スタックを獲得\\ 発動時に風の刃スタックを消費して固定ダメージ攻撃を発動\\ 威力は{chara08B02}{chara08A09}{chara08EX01}{chara08EX02}のLvで増加する | | ::: | {chara08B04rr} | バフ効果一新\\ ハート:HP/MP/位相力15%即時回復、クリダメ抵抗-20%\\ 1秒あたりHP/MP0.7%、位相力1%回復(20秒持続)\\ スペード:全てのEXスキルのCT-2秒、全ての決戦技のCT-5秒\\ ジョーカー:物理/空中/チェイスクリダメ+25% | | ::: | {chara085S02rr} | カードに乗り込む動作削除(常に↓キー入力時みたいな挙動)\\ 乗り込みの係数は乱舞に加えた\\ 乱舞が6HIT⇒10HITへ増加\\ 攻撃速度適用に変更 | ^ ティナ | {chara09P01rr} | 『超低温』スタックで強化されるスキルの強化条件が『オーバーヒート』スタック要求に条件変更\\ {chara09A04rr}:『超低温』8⇒『オーバーヒート』6\\ {chara09EX03rr}:『超低温』6⇒『オーバーヒート』6 | | ::: | {chara09B02rr} | 『オーバーヒート』を5スタック消費してヒット数が3⇒5へ増加する効果を追加、(リモート固定部分も適用)\\ Lv16基準でフルヒット通常39200%固定25450%まで増加した | | ::: | {chara09A07rr} | 発射角が小さくなり当たり判定増加\\ ヒット数が正常化した?(前は5HIT表記で6HIT分ダメージでたりしてた?)\\ 係数増加、Lv20基準で1724% x5 | | ::: | {chara09A08rr} | 鋭い乱射(キー連打で出る方)が『オーバーヒート』を消費して威力が増えるようになった\\ 一発ごとに消費して最大5消費\\ 係数増加、Lv20基準で2298% x10ヒット | | ::: | {chara09EX03rr} | 攻撃速度1.20まで適用されるように変更、大体改変前で4発目を撃つ前あたりで終わるくらい早くなった\\ 攻撃範囲がわずかに増加(体感できず)\\ 発動に『オーバーヒート』を要求しなくなった | | ::: | {chara095S01rr} | 『超低温』3消費して{chara09A09}のCT初期化機能追加 | ^ バイオレット | {chara10P02rr} | エクシードで重複されていくバフの内容変更\\ 挿頭の菫(エクシード側):物理/位相攻撃力+1000 +2スタック以降+200(最大5スタック1800)\\ 巫覡の菫(セミエクシード側):物理/位相クリダメ+7% +2スタック以降+7%(最大10スタック70%)\\ \\ セミエクシード発動毎に『セミエクシード超越』バフを獲得する\\ 3スタック持っている状態で決戦技を発動時、エクシードを獲得する\\ この方法でエクシードを獲得しても『挿頭の菫』スタックは増えない | | ::: | {chara10B02rr} | バフの重複回数と内容変更\\ 空中/背面/チェイスクリダメ+10% +2スタック以降+5%(最大30%) | | ::: | {chara10A07rr} | 光拳の係数増加、大体1.15倍 | | ::: | {chara10EX01rr} | 分身の強化攻撃の倍率増加、前が本体の50%だったのが65%まで増加 | =====2023/05/03===== ハーピー超強化 ^ ハーピー | {chara08A00rr} | 攻撃範囲が増加したらしい(あまり体感できない) | | ::: | {chara08A05rr} | 前回の調整で増えたカード刻印の係数増加\\ Lv20基準:3646% | | ::: | {chara08A06rr} | 係数増加\\ Lv20基準\\ (M.O.P)蹴り:5692%\\ (M.O.P)風の刃:9735% | | ::: | {chara08A07rr} | 係数増加\\ Lv20基準\\ 床ドン:19010%\\ 飛び上がり(固定):9252% | | ::: | {chara08A08rr} | 係数増加\\ Lv20基準\\ にどげり:5768%\\ 蹴り上げ:3842%\\ 飛翔(固定):12006% | | ::: | {chara08A09rr} | 死の舞踏バフの最大スタック数が5⇒10に拡張(内容は変更なし)\\ 移動速度増加\\ 風の刃の係数増加\\ {chara08B02}Lv16基準:固定6652% | | ::: | {chara08EX01rr} | 7秒以内に追撃しなくても確定チェイス判定が得られるようになった\\ 掴み判定超拡大、かなりインチキ臭い当たり判定になった\\ 風の刃を消費して追加攻撃を起こせるようになった({chara08A09}と同じ) | | ::: | {chara08EX02rr} | 攻撃範囲拡大(あまりかわらない)\\ ADキューブのダメージ増加量が15⇒50%に増加\\ EXキューブの外した時にCT初期化機能削除\\ かわりに発動時に『風の刃』({chara08B02}のやつ)を獲得できるようになった | | ::: | {chara08EX03rr} | 攻撃範囲拡大\\ ADキューブのダメージ増加量が20⇒60%に増加\\ EXキューブのダメージ増加量が20⇒60%に増加\\ MAキューブの効果が全ての決戦技CT-3秒に変更\\ 発動時に死の舞踏バフ({chara08A09}のやつ)を獲得できるようになった | その他 ^ レヴィア | {chara07B04rr} | {chara07A06}のCT初期化削除\\ {chara07B03}{chara075S02}のCTが10秒減る効果追加 | | ::: | {chara075S02rr} | {chara07B03}でもCT0.5秒削減効果が発動するようになった | ^ スズキ | {chara17B03rr} | キャンセルすると全ての攻撃が出ないようナーフされた\\ (以前はアスタラピスタ(正面追撃)以外の見えない何かが設置されてた) | ^ ルーシー | {chara19B03rr} | 座り込んで渦が出現する前にキャンセルすると不発になるようナーフされた\\ (以前は即キャンセルしても設置された) | ^ エリー | {chara20B03rr} | 空中↓キー入力時の単発化に攻撃速度が乗らないようにナーフ\\ ついでに生成される毒沼も1つになった | =====2023/06/01===== バイオレット強化 ^ バイオレット | {chara10P01}セミエクシード | 前回パッチの『セミエクシード超越』システムを強化\\ 3スタック持っている状態で決戦技を発動時から\\ 2スタック持っている状態で決戦技orセミエクシード獲得時に条件変更\\ つまり3回目のセミエクシード発動時に本エクシードが貰えるようになった | | ::: | {chara10P01}強化攻撃、光拳 | セミエクシード、およびエクシード状態じゃなくても発動可能になった(スタックは必要)\\ 強化攻撃と光拳、超光拳の範囲が1.17倍に微増、係数も1.15~1.17倍に増加\\ アッパーカット、リバースアッパー(光拳スタック無い時にでるやつ)が常時発動可能となった(エクシード無でもok)\\ \\ すんごい分かりやすく言うとエクシード時間ギリギリにセミエク更新して消える間抜けな現象が起きなくなった\\ もっと言うなら強化攻撃類が全部スタック管理になったおかげで適当に更新してもほぼ困らなくなった | | ::: | {chara10A01rr} | セミエクシード、エクシード獲得時に背面ダメージ増加効果が3種ダメージ増加に変更 | | ::: | {chara10A04rr} | 移動中は無敵に変更 | | ::: | {chara10A09rr} | 係数1.15倍に増加\\ Lv20基準ジャスト振り下ろし:物理/位相固定11089%\\ ジャスト振り下ろしにエアリアル判定追加(レシーバーの恩恵を受けれる程度の変更) | | ::: | {chara10EX01rr} | 分身の強化攻撃の係数が14%増加\\ 分身の光拳、超光拳の係数が20%増加\\ それぞれ本体の大体75%ほどのダメージが出るようになった | | ::: | {chara10EX02rr} | 位相側の係数が物理と同じに変更\\ ADキューブのスキルチェーン5回にダメージ増加15%が40%へ強化 | | ::: | {chara10EX03rr} | 物理側の係数が位相と同じに変更、係数微増\\ Lv12基準:物理/位相17295%\\ ADキューブの背面ダメージ増加15%が50%へ強化 | | ::: | {chara10B04rr} | 『グランド』『クロス』『!』というふざけた係数表記を『横斬り』『縦斬り』『バラ爆発』へ変更\\ 最後の一発『バラ爆発』の弱すぎた固定ダメージが微増\\ Lv8基準:物理/位相固定3972% |