===== 簡単なガイド ===== ▼ とりあえずバフ([[#本の遣い手]]) {chara11A00?def}{chara11C?def} ▼ [[#解放の剣]]バフを手にする {chara11A00?def}{chara11A06?def}{chara11A07?def}{chara11C?def} +1 {chara11EX01?def} +3 ▼ 解放の剣バフを3消費して強化スキル発動 {chara11A02?def} ▼ シューブでスキルを強化 {chara11B04?def} → {chara11A06?def}{chara11A07?def}{chara11C?def} ▼ 強い {chara11A05?def}{chara11EX03?def} ▼ 背面取ってから使う {chara11A04?def}{chara11EX02?def} ===== 詳細 ===== ==== 支配 - エリゴールのキー入力 ==== {chara11A02?def} キー入力で倍率と攻撃位置などが変わります。倍率だけみたら上キーで当てやすさは下キーだと思われます。 最終的には使い分けられると良いかもしれません。 ^ 倍率 ^ 入力方向 ^ 攻撃の特徴 ^ | 12749% | 左右または非入力 | やや中心寄り前方攻撃 | | 13414% | 上キー発動 | 完全な前方攻撃 | | 11952% | 下キー発動 | キャラクター中心の攻撃 | ==== 本の遣い手 ==== 純粋なバフスキルで最大3スタック。{chara11C}を使用すると最大スタック獲得できる。 [効果] 位相クリティカル発生率 +10/19/28% 位相クリティカルダメージ量 +10/20/30% 空中時クリティカルダメージ量 +10/20/30% 位相ダメージ量 +3/5.91/8.82% [獲得方法] {chara11A00}{chara11A06}{chara11A07}{chara11EX01}1スタック獲得 {chara11C}3スタック獲得(最大) ==== 解放の剣 ==== 特定のスキルを使用して[解放]バフを3スタックすると、[解放の剣]バフに変化する。[解放の剣]を持っている状態で{chara11A02}を使用すると[解放の剣]を消費し、強化された{chara11A02}が発動される。 [剣バフを獲得するスキル] {chara11A00}{chara11A06}{chara11A07}{chara11C}は1つ獲得 {chara11EX01}3つ獲得(解放の剣バフを獲得) ==== スライド解放剣スタック ==== {chara11A02}はCT4.66秒で{chara11EX01}は10.66秒なので他のスキルでスタックする必要が生まれる。 そのため、{chara11C}{chara11A06}{chara11A07}をスライド入力で即キャンしていってパパっと解放の剣をスタックしてメイン火力である{chara11EX01}を強化しようという技。 ただし、シューブの[絆]中はこのスライド入力はしないようにしてください。シューブの攻撃がキャンセルされてしまいます。 ==== シューブの追加攻撃 ==== {chara11B04}を使用すると[絆]バフを獲得して一部のスキルが強化される。 強化されたスキルはシューブの攻撃が追加され倍率15000%前後の追加攻撃を与えてくれる。 [強化の対象スキル] {chara11A06}{chara11A07}{chara11C} 注意点として{chara11A06}を使用中にキャンセルして{chara11A07}を使うとシューブの攻撃がキャンセルされてしまうのでスキルは出し切るようにしましょう。 ==== クールタイムの減少 ==== {chara11EX01} → {chara11A00}{chara11A06}{chara11A07}{chara11C}が1秒減少 {chara11EX02} → {chara11A05}{chara11A07}が1秒減少。{chara11B01}が3秒減少。 {chara11B04} → 決戦技のCTが10秒減少。 ==== EX破滅の一撃と決戦技:ベリアルは追加攻撃の間にスキルを挟む ==== {chara11B02}は最初の攻撃でベリアルを呼び出すが設置技なのでキャンセルして他のスキルを使用したあとに追加攻撃するとDPSが上がります。 {chara11EX03}は最初の攻撃から追加攻撃までの硬直があるので他スキルを挟むとわずかにDPSが上がります。