*[[syrphidae2|シルフィディ(Lv87)]]
*[[dermatobia2|デルマトビア(Lv87)]]
*[[musca2|ムスカ(Lv87)]]
*[[belzebub2|ベルゼブブ(Lv87)]]
====== 暴食王の中枢(ベルゼブブ:Lv87) ======
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**ボスタイプ:超越型**
===== 攻略情報 =====
既存ギミックを強化しただけの3ボスとは異なり新ギミックも多く登場する
特にラストが回避できるかどうかで難易度が大きくかわってくる
===== 基本パターン =====
攻撃範囲が広がったりしているが基本的なパターンは下位ダンジョン版と同じ
ここでは特に大きく変わった連続爆破を紹介する
====連続爆破====
十字に範囲が広がったが**プレイヤー1人のみ**をターゲットとするようになった
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85レイド版のようにプレイヤー同士の巻き込み即死がなくなったので弱体化
1ヒットしかしないとはいえ威力が強化されているのは注意
===== フェーズ1(蛆の餌食となれ!) =====
85レイド版にあった『宴の時間だ』と同じ
分身が弾き飛ばす効果となったので連続で轢き潰されて即死はなくなった
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一定以上HPを減らすと中断するが、ゴリ押しでギミックを中断させても既に設置されてしまったAOEの爆発ダメージは残るので注意
- 1発目を受けた後に迅速回復カプセルを使って3発目を耐える
- 素直に分身の間を抜けて退避する
- ジャスト回避する
この3つのどれかが対処法となる
===== フェーズ2(引き裂く) =====
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無敵無視固定ダメージの分身が突進する
当たっても12kあたりのダメージと低め、アーマークラッシュ効果もない
たまに多段ヒットするので気を付けましょう
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最初は自身を中心に4方向だが何回かするとパターンが変化、部屋を横切ったりするようになる
===== 心臓戦フェーズ(一縷の望みもない) =====
今回は分身が3ボスになっている
この時に演出カット行為は絶対してはいけない
-->カットしてしまうとどうなるか#
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3ボスが全て同時に出現し、倒す順番や手順を間違えると進行不可バグに陥ります
『蒼陣』や『吸収の章』あたりはバフを更新しようとしてやらかすことが多いです
具体的にはシルフィディの分身を倒すと心臓の無敵フラグが解除となって心臓戦に移行します、が**他の分身は残ります**
シルフィディを倒した後にムスカorデルマトビアの分身を倒すと無敵フラグが復活して詰みます
なお心臓を撃破した場合、残った分身は全て消滅して正常に進行します
<--
===== ムスカの分身(軍団の剣が血で包まれるがいい!) =====
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攻撃範囲を見やすくする為に視点を上げています
PT並び順一番上のプレイヤー周囲に無敵無視固定大ダメージ攻撃が発生する
該当プレイヤーは邪魔にならないようにフィールド端でギミックが終わるまで待機すること
ギミック終了後は少しの間動かなくなるが再度発動する、これ以外の行動は行わない。
==== ゴミが・・・ ====
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分身を倒す毎に発動する
安置がなくなったのでジャスト回避しかない
===== デルマトビアの分身(どこにも安息の地はない!) =====
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無茶苦茶に乱射する
固定ダメージだが威力は低く無敵無視でもない
内周⇔外周で攻撃範囲が切り替わってる、外周攻撃中は近くにいても無害
===== シルフィディの分身(貴様の目にミライは映らない) =====
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左右どちらかにひたすら無敵無視のアマクラ固定ダメージ攻撃を行う
横判定は結構ずさんで、映像のようにちょっと踏みこんでも当たらない
縦判定は厳しいので列はずらさないようにしよう
明らかに右を向いてるが、右が背面判定である
===== 心臓戦(これは敗北ではない・・・認めない) =====
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攻撃頻度が増加し威力も上昇したが追撃デバフは廃止となった
代わりにPTメンバー並びの上から順番にアーマークラッシュ攻撃を発動する(対象にマークが付く)
無敵無視の表示だが無敵回避できる
アーマークラッシュは他プレイヤーを巻き込む、ターゲットになったプレイヤーは壁際に寄ってあげるなりしよう
必ず4人順番で当てようとするのか、人数が少ないと不発する
例えば2人で挑戦した場合は2回発動したらしばらく発動しなくなる。
この心臓の登場をカットすると心臓が無敵になるので要注意。
===== 最終フェーズ(死した有志たちの葬儀を始める) =====
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まず初めに無敵無視攻撃をしながら剣が大量に降ってくる
====時空閃====
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大剣を引き抜いた時、弱ダメージの爆発が発生
その後に空間ごと切り裂き、画面全体に無敵無視固定ダメージ攻撃を行う
回避タイミングがとてもわかりにくい、剣閃を見て回避しよう。
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1回目が縦斬りだった場合2連続で行う
====老龍に捧げるレクイエムだ====
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5本の剣を引き抜いて決着がつかなかった場合、時間切れで発動
無敵無視に見えるが実質回避不可、ジャスト回避しても最初以外に当たる
最初の一撃は固定ダメージ、残りはアーマークラッシュ攻撃である
最大HPと防御率が十分あれば耐えられる、または被弾中にうまく迅速カプセルで回復すれば生き残れる
この攻撃の後はまた剣が降ってきて最初に戻る